石岡 瑛子。 石岡瑛子「風姿花伝」/あの美しいヌード写真はジュリーのプレゼンから始まった

石岡瑛子「風姿花伝」/あの美しいヌード写真はジュリーのプレゼンから始まった

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🐝 また2008年の北京五輪では開会式の衣装を担当。 「アスリート遺伝子」をデザインコンセプトとし、デサントの開発チームとの協働で、最先端技術とデザインを融合させていきました。 第三弾となる今回は、過去4年間の活動を総括した展覧会「未知への追憶」での独占インタビューの内容を、落合陽一ならではの視点で捉えた数々の作品とともに紹介する。

女性であることを強みにかえて。戦う女・石岡瑛子の広告アートディレクション術

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☮ しかし公開されたパルコの広告写真を見たら、 ジュリー自身の表出と石岡さんの演出が合致し成功したことが一目でわかりますよね…。 上映作品は1992年公開の『ドラキュラ』と2012年公開で石岡瑛子の遺作となった『白雪姫と鏡の女王』となる。 2008年北京オリンピック開会式では衣装デザインを担当した。

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見る者の生命力を鼓舞するデザイン:「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」

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👇 うまいんだよね。 前期は資生堂やパルコなどの広告キャンペーンの名作を中心に、後期は映画や演劇のポスターを始め、今まであまり見る機会がなかったグラフィック・アート作品なども厳選して紹介する。

TIMELESS 石岡瑛子とその時代(文・取材:河尻亨一)

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⚒ 1980年代からはNYを拠点に幅広いプロジェクトを手がけアカデミー賞、グラミー賞、ニューヨーク映画批評家協会賞、カンヌ国際映画祭芸術貢献賞を受賞。

女性であることを強みにかえて。戦う女・石岡瑛子の広告アートディレクション術

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😒 「撮られる側」と「創る側」双方の解説が読める 私はですね、かなりモノを知らない人間でして。 演劇『M. 小学生以下無料。 以上のことから、ジュリーは「石岡さんに」「素顔のの美しさ」を表現してほしくて、パルコのキャターに使って欲しいと願ったと推察できます。

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石岡瑛子

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✌ 岩盤を掘り進むような作業の日々でした。 だからヌード写真集なのに、なぜ女性がディレクターを務めたんだろう?とずっと謎だったんですよね。

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東京都現代美術館「石岡瑛子」初の大規模回顧展、『ドラキュラ』映画衣装などから迫る“感情のデザイン”

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☣ 【連載】高橋龍太郎(現代アートコレクター) 草間彌生、村上隆、奈良美智らの、後に代表作となった貴重な初期作品などをコレクションし、現代アート界の目利きとして名高い高橋龍太郎による連載企画「高橋龍太郎のニッポン現代アートの価値」。 筆者の力の及ぶ限り、磨いて、磨いて、磨きました。 また、石岡さんが企画したの展覧会、が演出を務めたオペラ「」、「」(75)日本版ポスター、監督作「」(70)を起用したパルコのポスターなども紹介されている。