ヴァッサーシュパイアー エンブレム。 【グラブル】風属性ヴァッサーシュパイアーの入手素材やら過程と性能について。やっぱり魔獄の追加ダメージは便利で強いし、さらに風にはシエテもいるので奥義の連発もしやすい。

【グラブル】土有利古戦場2000万選手権、大活躍オクトーさん、装備とキャラの所持具合で取る戦法は様々

ヴァッサーシュパイアー エンブレム

これでフルチェインがつながる。 ウリエル召喚の場合は3番手はフリー、奥義ダメ目的で入れるもよし、ダメージが安定しない場合はデバフ要員にしてもOK。 オクトー1アビも省略できれば2ポチ1召喚が最短。 ATなら1ポチ1召喚まで見える。 他にはダーントを入れて3アビを切る手なども存在。 この場合、元々入っていたサラーサの変わりに3番手がフリーになるので、ポチ数は増えるが編成はぐっと楽になる。 画像はメドゥ子でデバフ入れて到達。 6~7ポチ位かければなんだかんだで回る方法はありそう、一応これなら2ポチで1550万犬回るよりかは効率はいい、はず。 もしくはオクトー3アビ、ウリエル召喚、バザラガ3アビと手段はあるが・・・それなら両面編成でいいじゃんって話になってしまう。 恐らく実践例の4ポチでも、属性炉を入れた上で、メイン武器も土オメガ武器にすれば届きそうな感じはあります。 ただこれなら両面編成でいいんじゃないかなぁ…ってことでここからはあまり詰めませんでした。 土有利古戦場2000万選手権メカニック編成 編成の注目ポイント ・最短手数は2ポチのみだがハードルは高め ・短手数を目指すなら主人公はエーケイフォーエイ推奨に ・ジンさんの取扱要注意 メカニック編成実践例と考察 とりあえず短手数を目指して見た場合、これはちょっと遠そう。 LBも奥義ダメージUPを1枠持っているだけで、指輪による補強がなければ非常に貧弱。 「短手数狙い」で採用する場合は奥義ダメUPの指輪厳選は必須条件になる。 というか指輪なかったらジークさんかダーントさんのがよっぽどダメージでるゾ。 バフ、デバフを入れた4~5ポチ圏内であれば無凸エーケイはもちろん、ウォフ銃などの4凸可能なイベント銃でも到達可能。 画像は変わりに入れてるマキラがだいぶズルい感じもありますが可愛いハーヴィンだからね仕方ないね。 ただしオクトー1アビ省略のハードルはかなり高めで、マグナなら終末武器5凸。 神石編成ならそれに加えて一期一振2本程度は必要になる。 後は…サブカイムくんでも省略できそうな可能性はありそう。 多分いける。 土有利古戦場2000万選手権片面カツウォヌス剣豪 編成の注目ポイント ・オメガ土刀の作成が大前提か ・加護なしのハンデで相当ハードルは高い ・非ATの理論上の最短ポチはカツオらしいがマッチョ特権になる可能性も メイン金重だと多心+烈刀一閃入れても届かナイフ。 マグナ編成の場合は斧5本と装備枠をかなり埋めており、サブにオメガを積む余裕はほとんどない。 メインオメガはガフスキーだけではなく、奥義の属性バフも有用。 ということで短手数を目指す場合はメイン武器用として土のオメガ刀を作るのが大前提にはなりそう。 これでオクトー1ポチ+1召喚で到達可能。 オクトー1アビを省略するためにはさらにハードルがあがり、終末武器5凸、ハングドマン4凸、指輪LB厳選などまで整えてようやく省略圏内に入る模様。 この辺はマッチョ特権になるかもしれない。 コメントください。 逆にいうとそこまで行くと0ポチ1召喚が可能になることまでは確認しております。 7ポチ0召喚で到達可能。 必須はダーントさんと土バザラガ。 マキラはポチ短縮には最優先だが、メドゥーサ(恒常SSR)なども候補に。 これだけのために採用。 ポチ数的にも6ポチと縮んだ。 ウリエル水着ゾーイ背水編成 ・微課金マッチョマン、ゴブロ斧なしマンの救世主になるかも・・・ 実践例:二天(+統べ称号)、水ゾーイ、ウリエル召喚 装備以外のハードルはふざけんなって言われるほど高いですが4ポチ1召喚で到達可能。 ダメージの出し方は見ての通りで、水ゾの背水とサラーサ3アビのデバフとウリエルの召喚パワーで無理やりなんとかしちゃう。 正直装備は背水つけて適当に奥義ダメ上限伸びるものをつけておけば(比較的)簡単に届く。 神石編成もバアル武器で無課金背水装備は比較的容易に入手可能。 ただしサラーサを土バザラガに切り替えて、ウリエルなしにすると途端に装備のハードルは上がる。 追加ダメージは天司武器、ハングドマンなどを乗せると110万程度。 ここにさらにオメガ武器のアビダメ上限UPが適用される。 デュアルアーツ使用時の2回目の奥義でも発動すると来たもんだ。 アビダメオメガ採用していればジータちゃんだけで7、800万程度のダメージ捻出が可能になった。 問題は英雄武器の2本装備 というわけで意気揚々と使ってみようとすると、土の場合、ニンジンブレードがないとヴァッサーシュパイアーと金重の2本装備になるわけですが・・・ そうです、この2本、両方攻刃ついてないの。 片面編成だとアビダメ上限用の武器を入れる枠がないやん! さらに奥義ダメそのものが貧弱になるケースも頻発。 なんでも無条件で入る代物というわけではない。 もちろん、装備とバフ環境下にもよりますが、オクトー1アビを省略しやすくなったのは確かではある。 特にAT中はサブ金重のハンデはなくなることから1ポチ狙える人も出てきたと思う。 予選ATは騎空団アビリティも期待出来る。 ダーント、ジークフリートといった奥義ダメージの追加ダメージはアビリティ枠のものが多く、魔極用にアビリティダメージ上限UPを付けるのも手。 攻刃枠が減ってダメージが出ない場合も、バフ、デバフが入っていれば解決出来る。 という事で土属性に限っては8ポチ、9ポチになってる人の短縮の方が用途としては正しいかもしれません。 AT0ポチ編成 AT0ポチ編成ってあるの? あるよ! ・・・あるんだ。 という事で出てきたマッチョマンサブカイムくん編成。 ちなみにサブカイムくんなしでも到達自体は可能な模様(編成は同じ、2番手ダーントでも可能) ただしダメージ上限が届くかどうか?という部分が非常に大きいようで一期一振の本数はもちろん、終末武器5凸、アンダリス、四象降臨邪武器、ハングドマン、各種キャラのLBなど、全て整えた上でようやく届くかどうかというラインみたいです。 古戦場2000万選手権、1550万犬、2000万犬データ比較 お肉のドロップ効率 1550万犬お肉効率 自発消化 約2. 55個 救援ワンパン 約2. 08個 救援2位 約2. 37個 2000万犬お肉効率 自発消化 約4. 14個 救援ワンパン 約3. 21個 救援2位 約3. 78個 自発消化の場合、お肉効率は約1. ついでに現状の抽選率と泥率について。 4倍 戦貨効率は自発消化の場合で1. 17倍 戦貨調整で救援貨効率も大幅上昇 効率変化の注目ポイントまとめ ・1戦辺りのお肉効率は1. 55倍(救援)~1. 62倍(自発) ・貢献度効率は約1. 4倍 ・戦貨効率(自発)は1. 17倍 AP効率で見れば1550万犬も2000万犬も消費APは30。 倒せるなら2000万犬を狩らない手はない。 ただし時間効率となるとこれはかなーり個々の環境に左右される。 1550万犬なら短手数で狩れるが2000万犬が5~7ポチ1召喚とかになってしまう人は悶絶する事態に。 ポチ数に関わらずどちらを狩る場合でも基本的にフルチェインの硬直時間は変わらない。 1550万をどれくらいの手数で処理できてるかにもよりますが、アビリティ3~5ポチ分の増加なら2000万犬の方が時間効率でも上回る事が出来るはず。 団全体でお肉シェアする場合は単純に効率1. 5倍変わると考えると、団全体の戦力を考えるとどんどん救援回しするの手。 自分の所属団では自発時間が1分経過(残り1:28表示)になったら消化してOKといったルールでやってますが、夜のピークタイムとかなら結構効率よく回れる感じです。

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【グラブルQ&A】クリュサオルとヴァッサーシュパイア...[No255763]【グランブルーファンタジー】

ヴァッサーシュパイアー エンブレム

ジョブ登場から遅れて実装されたクリュサオルの英雄武器であるヴァッサーシュパイアーとその過程のプロキシモの入手から性能そしてエンブレムについてまとめていきます。 それにしてもこれ、プロキシモ状態でも欲しいです。 (ディストリーム専用機として) とその前にいつもの、 英雄武器は指定されたジョブのみにメイン装備できる武器です。 (サブには関係なく装備出来ます) そしてスキルも特殊なものを所持していて、ジョブの性能より高めてくるようなスキル構成になっています。 しかし英雄武器には他の武器にある功刃が無いので、編成が中途半端だと返って弱くなってしまうことがあるので注意が必要です。 ・共闘クエスト ・ショップの複製品交換 それ以外だとローズクイーンのディール等もありますが入手の為の挑戦回数や手間を考えて2つに絞りました。 ただショップの在庫は3個しか無いので全属性分を作るとなるとドロップ品を用意しなければなりません。 いくらドロップで入手出来ると言っても、ドロップ率はあまり良く無いので大人しく玉鋼を使いましょう。 その時にショップの在庫を利用して上限解放するのは止めましょう、上記の通りドロップ率が悪いので他の属性を作る時の手間が増えるので。 を100にする。 上限が100になったので上げます。 玉鋼が要求されますが星の獣のレゾナンスのようなシナリオイベント報酬にも入っているので、少しずつ確実に集めておきましょう。 以後は属性変更は出来なくなるので、別の属性の武器が欲しい時は1から用意しなければなりません。 また変更する属性毎に一部の使用素材が変更されます。 双剣士の証はショップで交換するのが精神的に安定するのでそちらで、ただ栄誉の輝きの使用を控えたいなら共闘クエストへどうぞ。 あと以前その集め方を書いたので良ければ。 を150にする。 上限が150になったので上げます。 また属性毎に一部の使用素材が変更されます。 あと四大天司のアニマが要求されてますね。 今では個別のマルチバトルの他にも入手方法はいくつかあるので苦労はしないはずです。 エンブレムによって力を得る。 奥義効果の連続攻撃確率UPにより円滑に奥義を使用することが出来て高ダメージを与えることが出来ます。 また英雄武器は他の武器よりも奥義ダメージ自体が高く設定されているので、奥義の回転率を上げることがよりダメージを稼ぐ手段に直結しています。 そして魔獄のエンブレムによって真の性能を発揮できるようになります。 ただアスタロトのアニマは、アスタロト自体が少し強いので注意ですね。 とは言っても編成が整えばソロだって簡単に行けますし。 可能ならば全属性。 クリュサオルという優秀なジョブに相性が良い武器。 最序盤に求められる高火力とそれ以降も安定して火力を出すことができるので全属性とも相性がいいです。 プロキシモの状態でもディストリームが強力で風ユエルのような効果と相性が良く簡単にダメージソースとなれます。 そしてクリュサオルは開幕にデュアルアーツで奥義連発するので序盤から高ダメージを出せます。 さらにデュアルアーツは他の初回時のみ奥義ゲージUP(カツオ)とは違いリキャストが来れば何回でも使用できるので中〜長期戦でも安定して行けるのもいいです。 他の二つと比べ魔獄が一番武器とマッチしていて強いです。 余裕があれば他の属性も用意すべきです。 毎回の事ですが、全属性作ってしまえば何も考える必要はないんですけどね! なんだけど今回に関しては考えるとかじゃ無くて、クリュサオルを運用するなら必須なレベルの武器ですがね。 人気記事• 6周年で新しく実装された「六竜討伐戦」、今回は土属性【六竜討伐戦「金」】のガレオンを風属性マグナ編成で攻略して... 6周年で実装された「六竜討伐戦」、今回は闇属性【六竜討伐戦「黒」】のフェディエルを光属性マグナ編成で攻略してき... 六竜討伐戦の風属性【六竜討伐戦「翠」】イーウィヤをフルオート(カグヤ編成)で攻略してきたのでまとめていきます。... 六竜討伐戦の風属性【六竜討伐戦「翠」】のイーウィヤを今度は火属性マグナ編成で攻略してきたのでまとめていきます。...

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【グラブル】ヴァッサーシュパイアーの評価/追加スキル|クリュ英雄武器【グランブルーファンタジー】

ヴァッサーシュパイアー エンブレム

風有利ブレイブグラウンドPROUD+20ターン ようやく重い腰を上げて風有利ブレイブグラウンドのPROUDとPROUD+をクリアして参りました。 メインジョブをレスラーにして火力を盛ってツープラトン、更に黒麒麟でもう1回みたいな感じでターン数を稼ぐと言った風に。 実際、ランキングの上位は軒並みレスラーが並んでいますしね。 同様にクリュサオルでデュアルアーツで奥義2回打ちながら、風属性はシエテが居るので1アビ、3アビを駆使しつつフルチェイン、同様に黒麒麟でドン!という感じでしょうか。 まぁ、片面黒麒麟となるとそれなりの火力が必要になってくるのがネックになってきそうです。 ただ、ランキングを見ても上位は軒並みゼピュロス編成のようですが、50位を超えた辺りからちらほらマグナ編成だと思われる方達も増えてきています。 そうなると手持ちのキャラ次第では工夫をすることによってマグナ編成でも20ターンクリアが行けるのでしょうね。 上位層ののクリュサオルだと英雄武器のヴァッサーシュパイアーがメイン武器となっているものが多く見受けられ、自分も試してみようかと思ったものの、英雄武器には攻刃スキルが付いていないので火力的にどうなんだろうという不安。 更にデュアルアーツで奥義が2回発動するにはコンパニオンウェポンに剣か刀を装備しないといけないので更に枠は圧迫されます。 せめて4凸エターナル・ラヴを持っていれば・・・と思うものの、現状手持ちが無凸3本であり、今月末からのレジェフェスに突っ込む(予定)ので、ここでヒヒダマは突っ込みたくありません・・・ 普段遣いなら全く問題はないウニウス編成ですが、流石にブレイブグラウンドのPROUD+となると少々厳しいものがあると言わざるえいないでしょうか。

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