にゃんこ 大 戦争 222 事件 データベース。 にゃんこ大戦争『222 ~猫の日~』攻略!ニャンピュ放置のが楽

殺意のネコ

にゃんこ 大 戦争 222 事件 データベース

強いガチャキャラがいないとクリアは出来ないですか・・? 今回の記事はこういった疑問に答えます。 2月に期間限定で開催される 「222 ~猫の日~」のステージ。 その中の最終ステージである 「222事件」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。 強いガチャキャラがいればクリアはしやすいですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。 そこで今回は筆者がこの 「222事件」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。 当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 222 ~猫の日~ 星3 222事件の概要 「222事件」の概要を紹介します。 初めは時間差で 「殺意のネコ」が1体出てくるだけですが敵城を叩くと大量に登場するのが特徴。 攻撃力が約1万9千とかなり高めなのでまとめて相手するには妨害キャラがいないと対処が難しいでしょう。 「黒ネコの城」も射程が500と攻撃力2万の 「波動」を放ってきますので攻撃する際は気を付けたい所。 攻撃の間隔が25秒に1回なのでその隙に火力の高いキャラで体力を削り切る事をオススメします。 実際に使用した編成 実際に使用したキャラとアイテムを解説します。 使用したネコ 使用したネコは以下の通り。 ・大狂乱のネコモヒカン:レベル30 ・大狂乱のゴムネコ:レベル30 ・ネコモヒカン:レベル20+30 ・ゴムネコ:レベル20+28 ・ネコボンバー:レベル30 ・大狂乱のムキあしネコ:レベル30 ・大狂乱の天空のネコ:レベル30 ・ネコライオン:レベル20+37 ・大狂乱のネコライオン:レベル30 ・覚醒のネコムート:レベル30 以下から個別に解説していきます。 壁キャラネコ 4体で編成。 「ネコボンバー」で動きを止められればここまで必要ありませんが止めるまでが少ししんどいのでこの数で守っていった方が良いでしょう。 敵の動きを上手く止められればその後は数を減らしても構いません。 ・ ・ 発動しておくべきお宝 「日本編」は全ての 「お宝」を発動させておくのが必須。 まだ手に入れていない方は下記の 「お宝」だけでも発動させておきましょう。 ・九州の男らしさ ・四国のうまいもん ・中国の伝統 ・東海のがめつさ ・甲信越の雪景色 ・関東のカリスマ 参考に筆者の 「お宝」取得状況を下記に記しておきます。 +値も上げておくと理想的。 参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。 ・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1 この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。 ・にゃんこ砲射程:レベル10 ・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10 ・働きネコ仕事効率:レベル20+10 ・働きネコお財布:レベル20+10 ・お城体力:レベル20+10 ・研究力:レベル20+10 ・会計力:レベル20+10 ・勉強力:レベル20+10 ・統率力:レベル20+10 おそらくMAXまで貯める必要はありませんが筆者は念のために最大レベルまで貯めています。 アタッカーをある程度出して殺意のネコを処理 2体目の 「殺意のネコ」が出てきた時点でお金が大分貯まっていると思いますのでアタッカーを生産して攻めます。 「ネコボンバー」で動きを止められるので倒すのにそこまで苦労はしないでしょう。 ノックバックの関係で敵城の攻撃を受けやすいのでその場合は自城まで近づけて再度迎撃していきます。 殺意のネコが大量に出てきたら総力戦 敵城を叩いて 「殺意のネコ」が出てきたら速攻アタッカー以外の味方を全出しして総力戦に持ち込みます。 「ネコボンバー」の有無が勝敗を分けますのでやられないように壁を全力で出していきましょう。 上手くはまれば大量の敵を止められますので 「範囲攻撃」持ちで地道に処理していきます。 戦況が収まったら速攻アタッカーで一気に城を攻める 「殺意のネコ」を全滅させたら敵城に近づいて攻撃を受けます。 その直後に速攻アタッカーをフル生産して一気に城を叩いてしまいましょう。

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【にゃんこ大戦争】リクエスト攻略 222 ~猫の日~ 222事件

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にゃんこ大戦争が2月22日の猫の日に合わせて用意してくれたイベントステージ、222~猫の日~「222事件」を無課金の編成で攻略していきます。 最終マップは難易度を確認してみると極ムズとなっていて、ちょっとやそっとじゃクリアできません。 無課金の編成を中心に攻略するのであれば未来編の第3章をクリアして覚醒のネコムートが使えるようになっている必要があります。 「殺意のネコ」のラッシュが半端なく激しいです。 そして敵の城が敵キャラになっていて「黒ネコの城」は強烈な波動を撃ってくるという非常にやっかいなステージになっています。 マップ名は日本で起きたクーデター2. 26事件が元ネタになっているようですね。 攻略にはネコボン、スピードアップ、ニャンピュータなどを使うのが推奨です。 それでは222~猫の日~「222事件」のステージを無課金で攻略していけるように解説していきます。 敵軍とボスの動き 「222事件」のマップに出現する敵の種類は下記です。 殺意のネコ(黒い敵)• 黒ネコの城(無属性) ステージが始まってしばらくすると「殺意のネコ」が1体出てきます。 その後は時間経過で「殺意のネコ」が1体ずつでてきますが、かなり間隔は長いです。 「黒ネコの城」に近づくと強烈な波動を撃ってきます。 波動は強烈ですが、連射されるわけではなくてかなりチャージに時間はかかるようです。 敵の城に少しダメージを与えると「殺意のネコ」が大量に出現してラッシュが始まります。 ラッシュは有限湧きなので倒しきれば最初の1体ずつ出てくるよう状態になります。 ボスの特徴と攻略 「222事件」ステージにボスはいません。 ボスの倒し方 「222事件」ステージにボスはいません。 攻略の流れや編成 ステージが始まると「殺意のネコ」が出てくるので用意した壁キャラでひたすら防いでお金を貯めてお財布レベルを上げていきます。 この部分の手間をなくすのであれば、ネコボンを使ってください。 2体目の「殺意のネコ」が出てくると壁キャラだけで防ぐのは難しくなるので、狂乱のネコUFOを使ってまずは1体を倒しにかかります。 前線をすすめると「黒ネコの城」の射程に入るので、波動で前線はほぼ全滅します。 さらに「殺意のネコ」が出てくるのでお財布レベルをマックスまで上げてお金を最大まで貯めます。 後は「黒ネコの城」に対してある程度ダメージを与えて「殺意のネコ」のラッシュをスタートさせます。 敵の前線が自軍の城に近づいてきたとこで壁キャラ出しながらニャンピュータをオンにします。 最初はお金が足りなくなりますが、味方のキャラが出撃制限にかかるほど倒されなくなると、お金は増えていく展開になります。 ラッシュをしのぎきった後はニャンピュータをオフにして壁キャラと狂乱のネコUFOで「黒ネコの城」にダメージを入れていきます。 「黒ネコの城」から波動が撃たれてた後に、覚醒のネコムートを生産できるなら一気に攻撃をしかけます。 後は時間がかかる可能性もありますが、「黒ネコの城」にダメージを与え続ければ倒せます。 お宝の効果発動 にゃんこ大戦争のイベントステージの最終マップやその手前のマップは攻略するのが難しいステージが待ち構えています。 日本編の全章のお宝は全て最高のお宝をコンプリートしてください。 未来編のお宝のコンプリートは必須ではありませんが、コンプリートしておいた方がいいです。 攻略動画では未来編の最高のお宝をコンプリートしている状態です。 にゃんこのレベル 基本キャラでメインに使うキャラは必ずレベル20まで上げて、なおかつにゃんこチケットで+値を上げておいてください。 +値を+10以上まで上げて第3形態まで進化させておくのが望ましいです。 編成に入れるキャラは狂乱キャラと基本キャラの第3形態が望ましいです。 攻略動画の撮影時のキャラレベルを参考としてお伝えしておきます。 狂乱のネコビルダー:Lv20• 狂乱のタンクネコ:Lv20• タンクキュゥべえ:Lv20• ネコティティCC:Lv20• にゃんこ化癒術士CC:Lv20• ネコボンバー:Lv20• 狂乱のネコUFO:Lv20• 覚醒のネコムート:Lv20 ステージ攻略動画 222~猫の日~ 222事件 動画:222~猫の日~ 222事件を無課金で攻略 まとめ にゃんこ大戦争が2月22日の猫の日に合わせて開催してくれたイベントステージ、222~猫の日~「222事件」ですが、無課金の編成では非常に攻略の難しいステージとなっています。 まずは先に未来編の第3章をクリアしてください。 とはいえドロップキャラの「殺意のネコ」は使えないキャラです。 性能がネコと同じで生産コストが無茶苦茶高いので使い所はないです。 唯一にゃんコンボが発動できるので使い所がもしかすると今後でてくるのかもしれません。 後は第3形態が実装されるともしかするともう少し使いやすくなるのかもしれません。 基本的には無課金での攻略を解説していきたいと思います。

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にゃんこ大戦争 『222 猫の日 222事件』の攻略法は?

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『大狂乱の巨神降臨ネコハザード 極ムズ』の主な敵 名前 属性 体力 攻撃力 射程 能力 大狂乱のネコジャラミ 白 3560000 22000 320 100%でふっとばす 50%で200F動きを遅くする 25%の確率で波動 ゴリさん 白 60000 4800 150 殺意のわんこ 黒 20000 8000 110 ブラッゴリ 黒 80000 6246 155 シャドウボクサー 黒 160000 9994 158 その他に『例のヤツ』、『リッスントゥミー』、『はぐれたヤツ』が出現します。 攻略の理想(戦略)編 冒頭でも書きましたが 「波動無効のアタッカーがいれば余裕」だと勝手に思い込んでいました。 その上それで挑んだら散々にやられたので、ようやくちょっと考えました。 とはいえ基本方針は「波動無効をもったデイダラトゲランをひたすら守る」ということに変わりはありません。 私の場合ですが、失敗の原因は波動に耐える編成ではなかったため、空白ができたこと。 それによって、 足が速い黒い敵に一気に詰められてしまうのが問題。 次に シャドウボクサーの対処を早めにすることでしょうか。 これは体力的に覚醒ムートで2確だとわかったので、覚醒ムートで。 ということで今回の方針としては• デイダラトゲランの効果を活用する(攻撃力UPと波動無効)• デイダラトゲランを守るために波動に耐えられる耐久力のキャラを優先• 黒い的に対処可能なキャラで黒い敵はなんとかする このような感じに。 効果は「攻撃力上昇効果が上昇する」というもので、20%アップします。 元々+200%アップする能力持ちなのでそれが更に20%ですから1万は攻撃力上がるよね!という期待を込めて。 2種のドラゴンと大狂乱のネコ島&ネコダラボッチは壁兼量産火力要因として、 前線維持が目的。 体力と火力を兼ね備えた素晴らしいキャラ達。 ちなみにムキあしは育ってない&狂乱美脚のままなので今回は選考漏れ。 RGと覚醒ムートは対黒で。 ブラッゴリやシャドウボクサーが固まった瞬間が狙い目です。 覚醒ムートはカウンターがあるので、運がよければ黒い敵一掃以上のお仕事もしてくれる可能性あり。 上手い人はそのタイミングで出せるのでしょうけどね(遠い目) 攻略の現実(実戦)編 結構ひぃひぃ言いながら戦っていたので楽な印象はないですよ。 お金を貯める余裕はあるのですが、ゴリさんがうざいのでネコボンとスニャイパーでスタート。 城を殴るまではお金を貯めることを重視。 デイダラトゲランの生産と共に前線を押し上げる形。 城を殴ると大狂乱ジャラミや黒い敵が出現するので、それに耐える為に生産したのですがダメでした。 せめてデイダラトゲランだけでも生き残って欲しいと祈っていたのですが、これがまた しぶとく生き残るんですよね。 能力的に1発は殴って欲しいけど、それ以降は殴らせないようにするのが結構難しいと考えていたのですが、ヘタレプレイヤーの私にとってはむしろちょうど良かったようです。 この最初に生産したデイダラトゲランは、城前までノックバックして生き残りました(笑)。 中盤以降は城前で持久戦をしかけるのですが、編成したキャラのコストもあって 私が思っていたよりもお金に余裕がありませんでした。 基本的に黒キャラ相手なので、安価な壁を出している間は問題ありません。 しかしシャドウボクサーが2体たまると一気にお金がなくなりました。 割と考え無しに生産していた という理由があるので、ある程度戦況を見て 生産をコントロールすることでステージ中で持ち直すことが出来ましたが、危ない場面もあったのでお金もきちんと見ていないとだめですね。 複数の黒い敵が重なって前線が押された場合には、覚醒のネコムートを投入することで回避。 むしろ再生産までの時間をどのように凌ぐかの方が大きい気がしました。 デイダラトゲランの能力発動時の攻撃は、スペック上では 当たれば大狂乱のネコジャラミ以外は1確。 しかし黒い敵のノックバック数と攻撃速度の関係で当たって欲しい時に当たらないので、大狂乱のネコジャラミへの安定したアタッカーだという認識の方が精神的には楽でしょう。 実際にここまで押されてようやく倒せましたし。 反省や改善案など 他の波動無効キャラと使用感の比較が出来ないのですが、デイダラトゲランのことはかなり強いと感じたことは確か。 ただし、 圧倒的に楽だと感じることはなかったですね。 自分から攻撃力アップを狙いに行くのはステージの難易度が上がるほど難しく、むしろミスって前線が下がった時に攻撃力が上がってくれるという認識の方が良さそう。 大狂乱のネコジャラミよりもやはり取り巻きの方が面倒だと感じました。 どうしても波動で出来た空白を詰められてしまうので、そこを取り返すことができる力が必須で、それさえあれば後は何でもいいというか 運の要素が強いです。 波動無効能力を持つ宮木武蔵をゲットしましょう! とか言えないですよね。 そこまでの進行度なら基本キャラも狂乱キャラも相当育っているはずなので、大狂乱自体も終わってそうですし。 私の場合もかさじぞうや壁をネコキュゥべえにする位? 後は他の大狂乱ステージを優先するなりが、主な強化案でしょうか。 結局の所は地道な経験値稼ぎ&チケット集めが、強化への近道なのでしょう。 残るはバトルとキモネコとトリですが、気長にやります。

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