な ろう ビーストテイマー。 テイマ育成塾

ソロ極テイマの育て方1

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ビーストテイマーに関するスレッドです。 ビーストテイマー(およびサマナー)は他の職業とは戦い方が異なります。 最低でも、ステータス、ペット、スキル、スキルの振り方を読んでおくことをお勧めします。 あなたのビーストテイマー生活に幸あれ!• 最低限現行スレ,前スレ,関連スレに一通り目を通してから質問しましょう。 時間がない場合でも、テンプレートには必ず目を通しておくことをお勧めします。 質問したいことの大半はテンプレートにも書かれています。 【BeastTamer】ビーストテイマースレ19• 【Summoner】サマナースレ7• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ18• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ17• ビーストテイマースレ16• ビーストテイマースレ14 15• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ14• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ13• 13]• ・モンスター鑑別士5LV、地図製作者5LV、シティーウォーカー1LV、錬金術1LV• 以上の称号を獲得し、ロマ村ビスルのレティの元へ戻ろう。 60]• ・ハンヒ山脈のドレム川近所で'ブギ' [266. 412]付近? を助けよう。 ・タトバ山頂登山路で熊の肝を手に入れて、ハンヒ山脈のドレム川近所に隠れている'ブギ'に渡そう。 ・ブギ 亀 はシンクのように移動するので探すのが大変です。 ・熊の肝はビックベア(王熊の巣の西方に出現)が落としやすいみたいです。 ・クエスト欄が更新されないバグありますが、無視して進めて大丈夫です。 ・クエスト終了 称号get しても残ってる場合はキャンセルしましょう。 ・熊の肝はクエスト終了後も残り、取引も出来るので1つあれば複数人クエスト進行が可能です。 ・ペットを2匹持つには説得スキルが必要です。 ・再振りで説得を消すと、本から2体出せなくなります。 本にしないで出している状態であれば大丈夫です。 ・ペットかサイドにあるペット名にカーソルを合わせてItemを使うと、ペットを対象に使用されます。 Altキー、Shiftキー使用時は合わせなくても使用されます。 使用できるもの(回復系、能力UP系、油、ドラゴン系)• ・肩刺青はペットには反映されず、自身の攻撃のみに反映されます。 現時点では• ・特に古都は混んでいるため、滞在するならば召還獣は出さないのがマナーです。 露店等で長時間居るのがわかっている場合にはペットもしまうと、さらにGoodです。 ・召喚獣は神獣系です。 テイマスキル「気まぐれの日」で飛躍的に魔法防御が上昇します。 ・服のグラフィック:デフォルトと黒しかありません、ハーフプレートアーマー以上で変わります。 ただし、ドラスキやロマアーマーはデフォルトです。 ・ペットの種類は敵時の名前ではなく、「飼育記録」で文書化した時の職業名です。 違う名前でも同じ職業の場合があります。 その逆も然りです。 ・睨み合い:以前は一定期間を過ぎると忠誠度が上がりませんでしたが、現在では問題ありません。 忠誠度は睨み合いのSLVを上げることで上限が決まります。 増加は30分おきで、テイムしてから100までは睨み合いに関係なく上がります。 最大忠誠度には補正値は乗りません。 ・現時点では秘密ダンジョンのモンスターはテイム不可です。 しかし、叱るはPT外であろうと伝染しエフェクトが地味とはいえ古都などの多くの人が居る場所では迷惑になることもありますので• 帰還する際はOFFにするかサマナーにチェンジしましょう。 ・サマナーの突撃命令、保護命令は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。 ・テイマーの「~の日」は召喚獣にも影響します。 例)「風雨の日」でウィンディ通常攻撃の黄 魔法攻撃 ダメージが上昇。 放置してると無効になります。 ・バンブーやバキューム等、CP消費が多いスキルを使ってCPが-になると• 強制的に該当召喚獣が1段階Lv1に戻されて全ての補助が切れてしまいます。 けっこうテンパるので注意。 ・テイム可能条件は、• 手なずける:一般1、一般2• 説得:一般1、一般2、一般3、一般4• ・テイム後のペットのLV修正• 少数点はすべて切り捨て• 補正値• 手懐ける• 補正値=50. 4+0. 補正値=55. 0+0. 睨み合い• 補正値=5. 0+0. 最大補正値 手懐ける説得70%• 睨み合い30%• ・テイム不可な種類• ゴースト系,鎧霊系,メイジ系,堕落伝道師系,レッドアイ魔法師系,ドゥームスフィア系,• リザードライダー系,デーモン系,蟲の群れ系,オクトパストン系,トランクマン系,イフリート系• N神獣系(現時点では)• ・テイマーで覚えられる命令スキル(攻撃命令、防御命令、警戒命令)による• 能力値アップの効果を受けられるのはペットだけです。 ・サマナーで覚えられる命令スキル(突撃命令、保護命令)による• 能力値アップの効果を受けられる召喚獣だけです。 ・攻撃、防御、警戒は互いに上書き関係に有り、同時にどれか一つしか効果が得られません。 ・突撃、保護は互いに上書き関係に有り、同時にどちらか一方しか効果が得られません。 ・攻撃、防御、警戒はスキル値に応じた効果持続時間が決められています。 ・命令後変身を行っても、命令の効果時間の続く限り変身による効果切断は有りません。 ・突撃、保護は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。 ・[U]レミネッサ• CP獲得ボーナス(+30%)• 低LVで特技命令を連発するタイプのペットを使っている場合には有用か。 ・[U]ハイ・コンパス• 射程700、速度1. 00秒、全異常抵抗(+50%)が高くGvで重宝。 地味にスキル+1。 ・[U]萬波息笛• 撲殺テイマーには需要有り?供給は少なめ?• ・Ex笛• 唯一の特典、ペットの取得経験値増加が神。 本気テイマーなら必ず持っておくべし。 ただし、Rank9を維持するにはそれなりの資金が必要です。 それに比べてRank10は、4分の1ほどの資金で維持できるのでリーズナブル。 最終的にはRank9-Exベースクラリネットを目指したいです。 注:ペット、召還獣が重なっていると非常に支援がしにくくなります。 特に名前が付けられていないと他のペットと見分けがつきにくくなります。 そのためペットだけなら上下左右に動く、+召還獣なら特技命令も併用。 タゲ取りしていて動けないのであればメンバに重ならないように言うことも重要です。 PTに入る前に一度練習しておくとよろしいでしょう。 ・エンチャ(Wizスキル)• ・ブレス(Bisスキル)• ・最大HPアップのためだけに、ペットにブレスをかけているのではないです。 むしろ少しでも殲滅スピードをあげるために、ブレスをかけているBisが大半だと思います。 ・クラッシュ時におけるブレスの有無• <模式図>• エルフ、ファミがテイム成功しません。 Lvが足りないの?><• Lvが足りないのであれば「現在のLvでは説得できません~」とハッキリと出ます。 何もメッセージが出ないままテイムできないのであればリアルラックが悪いだけです。 元々成功率は低めに設定されています。 過去何度も言われているので愚痴らない。 泣かない。 やっとファミ説得できました!風雨極してきますね^^• コロ卒業あたりまでは風雨極は罠。 と言うのが一般的な見解です。 確かにファミは風雨で鬼化するのですが、• 属性支援無しの場合に命令系、励ますを伸ばした場合に比べて火力がかなり落ちます。 満足な火力が得られるまでは命令系や励ますに重点を置き、風雨はそこそこにしておきましょう。 何事もバランスが大切です。 タゲ取りの特技はどのペットが使うのですか?• テイマーの「特技命令」自体にタゲ取り効果があります。 つまりどのペットを連れていても、特技命令を使うことでタゲ取りが可能です。 私が下手なのですか?• 恐らくそのペットの使うスキルに混乱を初めとしたタゲ初期化スキルがあるものと思われます。 特技命令を混乱等が切れる頃に何発か打ち込めば再びタゲ固定できるので、スキルエフェクトなどを覚えておくと良いでしょう。 強い特技使ってくるmobテイムしたんだけどペットになると使ってくれない。 どうして?• 現在カウンタースキルが全滅し、ペットAIの変更もあり一部のスキル封印状態になって• いるためだと思われます。 捕まえる前に情報サイトを回っておくいいかもしれません。 本体のステはペットに影響しますか?• 本当に若干ペットのステが上昇します。 ペットへの影響は 体感できるほどにありません。 ダブクリ率はあくまでペットの能力値に依存します。 (ペットの運が敵の運よりも400以上高い場合ほぼダブクリ??• ペットのステータスに関しては、ほとんど本体のステによる影響が無いと理解して良いかも知れません。 アジトのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?• まったく一緒。 アジトファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは• ステータスも攻撃力も防御力も全て一緒。 じゃあ、どうして塔ファミ捕まえるの?• 説得、睨み合いをマスターしてテイムすると、捕縛時のLV付近のままでペットになるため、• 本体LVよりかなり上のファミが手に入るから。 テイマサマナ本体の運がドロップに影響しなくなるって本当?• 根も葉もないデマです。 過去ログを読みましょう。 そもそもそうなったらテイマの能力上方修正です。 『モンスター調練時、モンスターのLVを下げた後に調練すれば下げる前のLVのモンスターで調練される』• 現在は、LVが低下したモンスターをテイムするとLVが低下したままになります。 メンテスレを参照。 【社員が粉を】メンテスレ59【ふりかける】【• ディムジェスターの特技は『ダークウェポン』という闇エンチャです。 『死の香り』の効果はありません。 基本的に制限は無いようです。 AI強化に伴い特殊なスキルを用いるペットが現れましたが、特に禁止されているわけではありません。 高Lvペットの使用についても同様です。 (順Lv補正への変更により顕著に)• また、Lv制限戦における高Lvペットの仕様も嫌われる傾向があります。 基本的に禁止されていません。 「ペットへの攻撃はノーマナーです><」「回復が面倒だからやめて><」等は無視して構いません。 Gv中にペットが倒されても経験値は減りませんので、何度倒しても問題ありません。 ただし、「サンドバックwww」などといった発言はノーマナー行為ですので絶対に止めましょう。 非特技命令時(雷マークでない時)に変身やアイテムを使用するとバグはすでに修正されています。 現状では特技命令をすることでそのペット特技を使用します。 散々既出。 過去ログ参照。 テンプレに載らない理由をお察しください。 もしできないのであれば、修正されたと思って諦めましょう。 基本的に「運が高い=健康が低い=打たれ弱い」のは当然です。 どうすれば倒されにくいか考えて、自分で工夫してください。 ペットに関しても、「何を使えば効率よく狩れるか」考えて自分で選びましょう。 自分で計算しましょう。 必要Lvの計算法はテンプレに載っています。 他職の補助スキルに関しても、少し調べれば分かります。 テイム後のペットLvの計算式もテンプレに載っています。 過去スレを調べれば参考になります。 自力で計算できないなら 諦 め て く だ さ い。 育成方法が自分で決められない人は以下どおり育てれば大きく間違いはしない• 「マーブルガーゴイル、悪魔系のペットを使う場合」• 「エルフ暗殺者zinを使う場合」• 「ブレイジャーzinを使う場合」• (300になるまで使ったことはありません。 他にいい育て方があるかもしれません)• [ステータス]• 自分で戦わないテイマーは基本的に自由度が高く、数多くの振り方がある。 力:装備要求まで。 85・90・100または固定が多い。 固定は手か足でまかなわなければいかず• その部分には運比率2や運Lv10がつくので、個人的に振ってしまった方が良いと思う。 LVアップ毎に1~2を目標値まで振っていく。 目標値まできたらその分は運か健康へ。 敏捷:LV分ぐらいあると、説得する時に楽。 お金に余裕のある人は絶対命中OP付きの笛でも、いいのかもしれません。 知識:振れば振るほど、ポイントが必要になります。 振るとしても、108前後で止め、他に振ったほうがいいです。 自動上昇分があるので、きっちり止めるのは難しいが、振っても損はない。 健康:最低Lvと同じ分くらいは振っておきたい。 GVに出る場合は多めに。 極運テイマは固定品。 LVUP毎に1~2を振っていくのがよい。 威厳:冠・肩刺青・金靴・ミスリルなどの装備要求分まで。 固定品で済ませるのが最上だが、• なければ50まで振ってスタリンを装備する。 運:振れば振るほど水色アイテムがドロップ。 ・N、Ex、Zin、[2]の違い• N :殆どの能力でExに劣り特に耐久力、移動速度で顕著。 攻撃力がExに比べやや高いことも。 Ex :ほぼNの上位互換。 所持スキルは地味目でペットの能力を生かした戦い方。 Exに比べ攻速、威厳分の異常抵抗がやや低めの傾向が高い。 ただHPは非常に高く攻撃力もExに比べ高め、またさまざまなスキルを使用できるものが多い。 [2]:新しく追加された分類でばN、Exmobの亜種。 使用するスキルは一つのみで、• 主にその種のZinの通常る攻撃(例外あり)。 能力は[2]が無いものと同等。 風雨によるトップクラスの攻ろ撃速度とバランスの取れた能力を持つペットです。 その安定した強さから人気っが高く、根強い人気のあるペットです。 しかし所謂ボスファミがExでさ無くなったため、テイムがし難くなりエルフにその座を奪われかけています。 高い防御力とHP、そして初回特技の影隱れ、さらにブロック技能により対物理なら高い耐久力を誇るペットです。 2回目以降の特技命令は攻撃対象Lv制限の無い「暗殺」であり、• クリ、クラッシュ、即死の効く相手では凄まじい攻撃力を誇ります。 能力は平凡ですが強力な特技を有するペットです。 特技の「ソニックブロー」は物理攻撃力依存の風範囲魔法攻撃であり、• さまざまスキルとの相乗効果で高い攻撃力を発揮します。 速度は遅めですが一撃一撃が重いペットです。 ただし、防御がやや低く敏捷も低めのためやや耐久力や命中率に不安があります。 リザキリZinはリザキリExより遅いですが運のおかげで命中率がやや高めで、通常攻撃に致命打が付いています。 こいつもやや速度が遅いですが、特技が強力なペットです。 特技「ソードクラッシュ」はSlvによる決定打率の上昇率が高く、特技連発で真髄を発揮します。 また、移動速度が風雨の効果もあり、全ペット中トップですが、ブロック技能があるとはいえ防御は低めですので突っ込みすぎに注意。 攻守ともにそれなりにバランスの取れたペットで、特技の「ウォークライ」による範囲スタンが強力です。 しかし、熊自体の知識が低いため「マウリングタックル」の出にくい現状では対単体ではやや厳しいかもしれません。 能力は普通といったところですが、特技の「バイトハンギング」による攻撃が目玉のペットです。 バイトは攻撃速度はSlv依存で最速0. 5秒となりかなり早くなりますが、同じ敵に2体噛み付けなくなったのでもう一体のペットを考える必要があります。 基礎魔法抵抗、防御、HPともに高く、致命打決定打抵抗完備というタゲ鳥に最適なペットです。 特技の「ダークウェポン」が死香と同じグラフィックで見た目がかっこいいです。 しかしダメはそれほど高くなく、Zinでブロック持ちとはいえ一般2ですので、耐久力も低めです。 このほかにも様々なペットが居ますので自分でも探してみましょう。

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ビーストテイマーに関するスレッドです。 ビーストテイマー(およびサマナー)は他の職業とは戦い方が異なります。 最低でも、ステータス、ペット、スキル、スキルの振り方を読んでおくことをお勧めします。 あなたのビーストテイマー生活に幸あれ!• 最低限現行スレ,前スレ,関連スレに一通り目を通してから質問しましょう。 時間がない場合でも、テンプレートには必ず目を通しておくことをお勧めします。 質問したいことの大半はテンプレートにも書かれています。 【BeastTamer】ビーストテイマースレ19• 【Summoner】サマナースレ7• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ18• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ17• ビーストテイマースレ16• ビーストテイマースレ14 15• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ14• 【BeastTamer】ビーストテイマースレ13• 13]• ・モンスター鑑別士5LV、地図製作者5LV、シティーウォーカー1LV、錬金術1LV• 以上の称号を獲得し、ロマ村ビスルのレティの元へ戻ろう。 60]• ・ハンヒ山脈のドレム川近所で'ブギ' [266. 412]付近? を助けよう。 ・タトバ山頂登山路で熊の肝を手に入れて、ハンヒ山脈のドレム川近所に隠れている'ブギ'に渡そう。 ・ブギ 亀 はシンクのように移動するので探すのが大変です。 ・熊の肝はビックベア(王熊の巣の西方に出現)が落としやすいみたいです。 ・クエスト欄が更新されないバグありますが、無視して進めて大丈夫です。 ・クエスト終了 称号get しても残ってる場合はキャンセルしましょう。 ・熊の肝はクエスト終了後も残り、取引も出来るので1つあれば複数人クエスト進行が可能です。 ・ペットを2匹持つには説得スキルが必要です。 ・再振りで説得を消すと、本から2体出せなくなります。 本にしないで出している状態であれば大丈夫です。 ・ペットかサイドにあるペット名にカーソルを合わせてItemを使うと、ペットを対象に使用されます。 Altキー、Shiftキー使用時は合わせなくても使用されます。 使用できるもの(回復系、能力UP系、油、ドラゴン系)• ・肩刺青はペットには反映されず、自身の攻撃のみに反映されます。 現時点では• ・特に古都は混んでいるため、滞在するならば召還獣は出さないのがマナーです。 露店等で長時間居るのがわかっている場合にはペットもしまうと、さらにGoodです。 ・召喚獣は神獣系です。 テイマスキル「気まぐれの日」で飛躍的に魔法防御が上昇します。 ・服のグラフィック:デフォルトと黒しかありません、ハーフプレートアーマー以上で変わります。 ただし、ドラスキやロマアーマーはデフォルトです。 ・ペットの種類は敵時の名前ではなく、「飼育記録」で文書化した時の職業名です。 違う名前でも同じ職業の場合があります。 その逆も然りです。 ・睨み合い:以前は一定期間を過ぎると忠誠度が上がりませんでしたが、現在では問題ありません。 忠誠度は睨み合いのSLVを上げることで上限が決まります。 増加は30分おきで、テイムしてから100までは睨み合いに関係なく上がります。 最大忠誠度には補正値は乗りません。 ・現時点では秘密ダンジョンのモンスターはテイム不可です。 しかし、叱るはPT外であろうと伝染しエフェクトが地味とはいえ古都などの多くの人が居る場所では迷惑になることもありますので• 帰還する際はOFFにするかサマナーにチェンジしましょう。 ・サマナーの突撃命令、保護命令は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。 ・テイマーの「~の日」は召喚獣にも影響します。 例)「風雨の日」でウィンディ通常攻撃の黄 魔法攻撃 ダメージが上昇。 放置してると無効になります。 ・バンブーやバキューム等、CP消費が多いスキルを使ってCPが-になると• 強制的に該当召喚獣が1段階Lv1に戻されて全ての補助が切れてしまいます。 けっこうテンパるので注意。 ・テイム可能条件は、• 手なずける:一般1、一般2• 説得:一般1、一般2、一般3、一般4• ・テイム後のペットのLV修正• 少数点はすべて切り捨て• 補正値• 手懐ける• 補正値=50. 4+0. 補正値=55. 0+0. 睨み合い• 補正値=5. 0+0. 最大補正値 手懐ける説得70%• 睨み合い30%• ・テイム不可な種類• ゴースト系,鎧霊系,メイジ系,堕落伝道師系,レッドアイ魔法師系,ドゥームスフィア系,• リザードライダー系,デーモン系,蟲の群れ系,オクトパストン系,トランクマン系,イフリート系• N神獣系(現時点では)• ・テイマーで覚えられる命令スキル(攻撃命令、防御命令、警戒命令)による• 能力値アップの効果を受けられるのはペットだけです。 ・サマナーで覚えられる命令スキル(突撃命令、保護命令)による• 能力値アップの効果を受けられる召喚獣だけです。 ・攻撃、防御、警戒は互いに上書き関係に有り、同時にどれか一つしか効果が得られません。 ・突撃、保護は互いに上書き関係に有り、同時にどちらか一方しか効果が得られません。 ・攻撃、防御、警戒はスキル値に応じた効果持続時間が決められています。 ・命令後変身を行っても、命令の効果時間の続く限り変身による効果切断は有りません。 ・突撃、保護は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。 ・[U]レミネッサ• CP獲得ボーナス(+30%)• 低LVで特技命令を連発するタイプのペットを使っている場合には有用か。 ・[U]ハイ・コンパス• 射程700、速度1. 00秒、全異常抵抗(+50%)が高くGvで重宝。 地味にスキル+1。 ・[U]萬波息笛• 撲殺テイマーには需要有り?供給は少なめ?• ・Ex笛• 唯一の特典、ペットの取得経験値増加が神。 本気テイマーなら必ず持っておくべし。 ただし、Rank9を維持するにはそれなりの資金が必要です。 それに比べてRank10は、4分の1ほどの資金で維持できるのでリーズナブル。 最終的にはRank9-Exベースクラリネットを目指したいです。 注:ペット、召還獣が重なっていると非常に支援がしにくくなります。 特に名前が付けられていないと他のペットと見分けがつきにくくなります。 そのためペットだけなら上下左右に動く、+召還獣なら特技命令も併用。 タゲ取りしていて動けないのであればメンバに重ならないように言うことも重要です。 PTに入る前に一度練習しておくとよろしいでしょう。 ・エンチャ(Wizスキル)• ・ブレス(Bisスキル)• ・最大HPアップのためだけに、ペットにブレスをかけているのではないです。 むしろ少しでも殲滅スピードをあげるために、ブレスをかけているBisが大半だと思います。 ・クラッシュ時におけるブレスの有無• <模式図>• エルフ、ファミがテイム成功しません。 Lvが足りないの?><• Lvが足りないのであれば「現在のLvでは説得できません~」とハッキリと出ます。 何もメッセージが出ないままテイムできないのであればリアルラックが悪いだけです。 元々成功率は低めに設定されています。 過去何度も言われているので愚痴らない。 泣かない。 やっとファミ説得できました!風雨極してきますね^^• コロ卒業あたりまでは風雨極は罠。 と言うのが一般的な見解です。 確かにファミは風雨で鬼化するのですが、• 属性支援無しの場合に命令系、励ますを伸ばした場合に比べて火力がかなり落ちます。 満足な火力が得られるまでは命令系や励ますに重点を置き、風雨はそこそこにしておきましょう。 何事もバランスが大切です。 タゲ取りの特技はどのペットが使うのですか?• テイマーの「特技命令」自体にタゲ取り効果があります。 つまりどのペットを連れていても、特技命令を使うことでタゲ取りが可能です。 私が下手なのですか?• 恐らくそのペットの使うスキルに混乱を初めとしたタゲ初期化スキルがあるものと思われます。 特技命令を混乱等が切れる頃に何発か打ち込めば再びタゲ固定できるので、スキルエフェクトなどを覚えておくと良いでしょう。 強い特技使ってくるmobテイムしたんだけどペットになると使ってくれない。 どうして?• 現在カウンタースキルが全滅し、ペットAIの変更もあり一部のスキル封印状態になって• いるためだと思われます。 捕まえる前に情報サイトを回っておくいいかもしれません。 本体のステはペットに影響しますか?• 本当に若干ペットのステが上昇します。 ペットへの影響は 体感できるほどにありません。 ダブクリ率はあくまでペットの能力値に依存します。 (ペットの運が敵の運よりも400以上高い場合ほぼダブクリ??• ペットのステータスに関しては、ほとんど本体のステによる影響が無いと理解して良いかも知れません。 アジトのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?• まったく一緒。 アジトファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは• ステータスも攻撃力も防御力も全て一緒。 じゃあ、どうして塔ファミ捕まえるの?• 説得、睨み合いをマスターしてテイムすると、捕縛時のLV付近のままでペットになるため、• 本体LVよりかなり上のファミが手に入るから。 テイマサマナ本体の運がドロップに影響しなくなるって本当?• 根も葉もないデマです。 過去ログを読みましょう。 そもそもそうなったらテイマの能力上方修正です。 『モンスター調練時、モンスターのLVを下げた後に調練すれば下げる前のLVのモンスターで調練される』• 現在は、LVが低下したモンスターをテイムするとLVが低下したままになります。 メンテスレを参照。 【社員が粉を】メンテスレ59【ふりかける】【• ディムジェスターの特技は『ダークウェポン』という闇エンチャです。 『死の香り』の効果はありません。 基本的に制限は無いようです。 AI強化に伴い特殊なスキルを用いるペットが現れましたが、特に禁止されているわけではありません。 高Lvペットの使用についても同様です。 (順Lv補正への変更により顕著に)• また、Lv制限戦における高Lvペットの仕様も嫌われる傾向があります。 基本的に禁止されていません。 「ペットへの攻撃はノーマナーです><」「回復が面倒だからやめて><」等は無視して構いません。 Gv中にペットが倒されても経験値は減りませんので、何度倒しても問題ありません。 ただし、「サンドバックwww」などといった発言はノーマナー行為ですので絶対に止めましょう。 非特技命令時(雷マークでない時)に変身やアイテムを使用するとバグはすでに修正されています。 現状では特技命令をすることでそのペット特技を使用します。 散々既出。 過去ログ参照。 テンプレに載らない理由をお察しください。 もしできないのであれば、修正されたと思って諦めましょう。 基本的に「運が高い=健康が低い=打たれ弱い」のは当然です。 どうすれば倒されにくいか考えて、自分で工夫してください。 ペットに関しても、「何を使えば効率よく狩れるか」考えて自分で選びましょう。 自分で計算しましょう。 必要Lvの計算法はテンプレに載っています。 他職の補助スキルに関しても、少し調べれば分かります。 テイム後のペットLvの計算式もテンプレに載っています。 過去スレを調べれば参考になります。 自力で計算できないなら 諦 め て く だ さ い。 育成方法が自分で決められない人は以下どおり育てれば大きく間違いはしない• 「マーブルガーゴイル、悪魔系のペットを使う場合」• 「エルフ暗殺者zinを使う場合」• 「ブレイジャーzinを使う場合」• (300になるまで使ったことはありません。 他にいい育て方があるかもしれません)• [ステータス]• 自分で戦わないテイマーは基本的に自由度が高く、数多くの振り方がある。 力:装備要求まで。 85・90・100または固定が多い。 固定は手か足でまかなわなければいかず• その部分には運比率2や運Lv10がつくので、個人的に振ってしまった方が良いと思う。 LVアップ毎に1~2を目標値まで振っていく。 目標値まできたらその分は運か健康へ。 敏捷:LV分ぐらいあると、説得する時に楽。 お金に余裕のある人は絶対命中OP付きの笛でも、いいのかもしれません。 知識:振れば振るほど、ポイントが必要になります。 振るとしても、108前後で止め、他に振ったほうがいいです。 自動上昇分があるので、きっちり止めるのは難しいが、振っても損はない。 健康:最低Lvと同じ分くらいは振っておきたい。 GVに出る場合は多めに。 極運テイマは固定品。 LVUP毎に1~2を振っていくのがよい。 威厳:冠・肩刺青・金靴・ミスリルなどの装備要求分まで。 固定品で済ませるのが最上だが、• なければ50まで振ってスタリンを装備する。 運:振れば振るほど水色アイテムがドロップ。 ・N、Ex、Zin、[2]の違い• N :殆どの能力でExに劣り特に耐久力、移動速度で顕著。 攻撃力がExに比べやや高いことも。 Ex :ほぼNの上位互換。 所持スキルは地味目でペットの能力を生かした戦い方。 Exに比べ攻速、威厳分の異常抵抗がやや低めの傾向が高い。 ただHPは非常に高く攻撃力もExに比べ高め、またさまざまなスキルを使用できるものが多い。 [2]:新しく追加された分類でばN、Exmobの亜種。 使用するスキルは一つのみで、• 主にその種のZinの通常る攻撃(例外あり)。 能力は[2]が無いものと同等。 風雨によるトップクラスの攻ろ撃速度とバランスの取れた能力を持つペットです。 その安定した強さから人気っが高く、根強い人気のあるペットです。 しかし所謂ボスファミがExでさ無くなったため、テイムがし難くなりエルフにその座を奪われかけています。 高い防御力とHP、そして初回特技の影隱れ、さらにブロック技能により対物理なら高い耐久力を誇るペットです。 2回目以降の特技命令は攻撃対象Lv制限の無い「暗殺」であり、• クリ、クラッシュ、即死の効く相手では凄まじい攻撃力を誇ります。 能力は平凡ですが強力な特技を有するペットです。 特技の「ソニックブロー」は物理攻撃力依存の風範囲魔法攻撃であり、• さまざまスキルとの相乗効果で高い攻撃力を発揮します。 速度は遅めですが一撃一撃が重いペットです。 ただし、防御がやや低く敏捷も低めのためやや耐久力や命中率に不安があります。 リザキリZinはリザキリExより遅いですが運のおかげで命中率がやや高めで、通常攻撃に致命打が付いています。 こいつもやや速度が遅いですが、特技が強力なペットです。 特技「ソードクラッシュ」はSlvによる決定打率の上昇率が高く、特技連発で真髄を発揮します。 また、移動速度が風雨の効果もあり、全ペット中トップですが、ブロック技能があるとはいえ防御は低めですので突っ込みすぎに注意。 攻守ともにそれなりにバランスの取れたペットで、特技の「ウォークライ」による範囲スタンが強力です。 しかし、熊自体の知識が低いため「マウリングタックル」の出にくい現状では対単体ではやや厳しいかもしれません。 能力は普通といったところですが、特技の「バイトハンギング」による攻撃が目玉のペットです。 バイトは攻撃速度はSlv依存で最速0. 5秒となりかなり早くなりますが、同じ敵に2体噛み付けなくなったのでもう一体のペットを考える必要があります。 基礎魔法抵抗、防御、HPともに高く、致命打決定打抵抗完備というタゲ鳥に最適なペットです。 特技の「ダークウェポン」が死香と同じグラフィックで見た目がかっこいいです。 しかしダメはそれほど高くなく、Zinでブロック持ちとはいえ一般2ですので、耐久力も低めです。 このほかにも様々なペットが居ますので自分でも探してみましょう。

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ビーストテイマースキル表

な ろう ビーストテイマー

鈴木舞衣はとある勘違い……というか不純な動機で、フルダイブ型 VR MMORPGのアップルスター・オンライン(ASO)をやり始める。 プレイヤー名をマイン、ジョブをビーストテイマーに設定した舞衣は冒険の世界へと旅立ち、ビーストテイマーの スキルで様々なモンスターを仲間にしていく。 そして、親友のミトをはじめとする仲間たちと共に数々のクエストをこなしていき、友情を深めていく。 これは、ゲーム初心者でちょっぴり天然のマインが、仲間やモンスターと共に様々な苦難?を乗り越えていく、愛と努力?と友情の物語である。 ……まあ、可愛いモンスターやら変な仲間やらが、変わったスキルや反則的な魔法でモンスターをぶっ倒したり、プレイヤーをぶっ飛ばしたりするかもしれない話です。 【書籍化&コミカライズ】Kラノベブックスから、1~4巻が発売中です! コミカライズは『マンガUP!』にて連載中で、1~3巻が発売中です! 動物を使役するビーストテイマーのレインは、勇者のパーティーとして戦ってきた。 しかし、他に取り柄のないレ インは次第に戦いについていけなくなる。 「動物を使役するだけのキミは役立たず以外の何者でもない。 クビだ」。 ついに、レインはパーティーを追放されてしまう。 これからは、世界を救うとか関係なく、自由に生きてみよう。 レインは冒険者になることを決めるが……そんな時、運命の出会いをする。 一方で、勇者のパーティーは気づいていなかった。 今まで魔王軍と戦うことができたのは、レインの力によるものが大きいということに。 これは、虐げられていたビーストテイマーが、運命の出会いを果たして、真の仲間と絆を紡ぐ物語。 文武両道で類まれなカリスマ性から『英雄』と名高いエリクシール王国の第十三王子でプラチナランク冒険者パーティ『神々の鉄槌』のリーダーを務める クロード・エリクサー 先祖代々優れた魔術師を輩出し祖父は、魔術協会の理事長を務め、魔術や頭脳では天与 の才をもつ『明晰なる魔術師』 シンシア・ギルエンダル 孤児の身寄りだが、死人すら蘇生させる力をもつ神官で人呼んで、『神々の娘』 ローラ・アウスト 身内は『世界最悪の一族』と悪名高いメルスノーニ一族であり、『血塗れの狂犬』と強さと恐怖を轟かせる戦士 パルマ・メルスノーニ そして、『始まりの賢者』の末裔であることとテリーというステルステリアという契約獣と契約していること以外は凡庸で何も取り柄のない女賢者 ドロシー・ゲイルス 女賢者ドロシーは『始まりの賢者』の末裔であり、神族でありながらゴールドランクの冒険者パーティ『神々の鉄槌』で恋愛を禁止されたり、仲間から虐げられながら冒険者稼業で食いつないできた。 ある日、リーダーであるクロードからパーティ追放を宣告され嘲笑の的にされてしまう。 しかし、獅子獣人のゴールドランクの冒険者ルスランが一部始終を目撃し、「お嬢ちゃん、よかったら俺のパーティに入らないか?」と声をかけられる。 そして、彼女は恩義に報いる為に皮肉屋でハイスペックな契約獣に、ルー語で陽気でテンション高いな獅子獣人の戦士、肩書きは王族で優しいエルフの魔術師、クールで寡黙なビーストテイマーと共に英雄ランキングの頂点を目指す! これは、周囲に虐げられ絆や愛の温かみを知らずに生きてきた女賢者が真の仲間や冒険で出会った人々と恋愛したり、友情を紡ぎ英雄ランキングの頂点を目指す英雄譚である。 追記 『いざ東方大陸へ!』以降から、身体欠損があるキャラクター及び、身体欠損表現や胸糞な描写などの人によっては不快になる表現及び描写が度々登場します。 不愉快だと感じる方や、苦手な方はブラウザバックを推奨してください。 後出しでごめんなさい。 「回復なんざ、アイテムがあればいい。 お前を仲間にしたのは金貨目的だ」白魔道士のリガルは、死亡保障目当てで仲間に入れられた事を死の宣告と同時に知った。 絶望し失望した少年に必然と訪れた死の瀬戸際、目の前に出現した黒い影。 それに出会い、気 が弱く優しいリガルの生き方は激変する。 永続的に付与した相手に対し、生涯で得られる能力の数倍、力が手に入ると言う物だった。 リガルは、酷いことをする冒険者に報復を繰り返す中である事を思いつく。 それは、知り合った獣人同様にビーストテイマー。 ただいま、3日に1度の更新になっております。 ですが、完結まではえたらずがんばります! 尚、宣戦布告編から視点は多々動きます。 旧題「ドラゴンテイマーってそう言うことじゃねぇ〜勇者パーティーで「獣臭い」と馬鹿にされ、色ボケ勇者に突き落とされた最弱職は夢を叶えたから自由に生きさせてもらいます〜」 少し長すぎるのでタイトル変えました! 勇者パーティーに半ば無理やり入 らされることになったドラゴンテイマーを目指す最弱職ハル・セルリアン、普段から獣臭いと馬鹿にされ雑用をさせられている、嫌な事ばかりだが聖女様だけは俺の味方、ある日朝まで話していたら勇者に男女の関係を邪推される。 ハーレムを作りたい勇者アーロンに崖から突き落とされ落ちてる最中に偶然ドラゴンテイマーになったら、主人公の体にとんでもないことが起こる!!? 普段はアホな奴ですが決めるときは決める主人公ハルと天然クーデレツッコミ役のイヴ、お人好しの聖女様クリスのズッコケ三人組の冒険譚、下手くそですが読んでくれると幸いです。 一応三人だけと言うわけではなく仲間もどんどん増やす予定です!! Twitterもやってるのでここが悪かった、ここが良かったなどのアドバイス、また普通に無駄話も歓迎です@patorsemesu 「人生ってほんと簡単だな。 」 幼い頃に両親を亡くし効率よく生きることだけをしてきた斉藤凛は、目的もなく世の中に飽き人生をどうでもいいいいとさえ思っていた。 そんな時、人類の3分の1が異世界に転移してしまうという事故に巻き込まれる。 そし て、テイマーとしての職を得る。 『精霊王シルフをテイムしました。 』 精霊に愛されその力を自分の物にしても飽きたらず、ビーストテイマーとして効率よく自信を強化していくリンは、歴代最強と言われる現代勇者をも超える力を身につけ、人外となっていく。 ビーストテイマーはハズレ職? テイムできるのは弱い魔物だけのはず? 魔王は勇者が倒すもの? そんな常識は通じない。 これは、凛という1人の人間の、生きる意味を見つけるまでの、人生の一部分を描いた物語。 「人生は常に闘いだ」 800年もの長い年月続いた人類と魔族との戦争の最中、リズ・ホワイトという名の少女がいた。 幼いときに両親と妹、弟を目の前で魔物に殺され自身の命も危ういところをユリ・アルカディアという女性に助けられる。 絶望 の最中にいたリズは心身共にこの女性に救われ強い憧れを抱き、いずれかはこのように誰かを守り勇気を与えられる人になりたいと強くなる決断をする。 それから数年後、カシシュミナ学園というシーフ、プリースト、ビーストテイマーなど様々な職業の兵士を育てる学園に入るために奮闘し、その中でたくさんの仲間と出会い、学び、寝食を共にし、泣き笑い、成長していく。 戦争の最中でも強くあろうとする少女たちの青春を綴ったお話。 このようなコンセプトの作品はありそうでないんですよね。 近いところでは「まどマギ」や「魔法少女育成計画」でしょうか? それよりはもっと王道なファンタジーな内容ですが、エンタメ作品を目指しているので、温泉がでてきたり、割りとなんでもありの世界観です。 今後、各キャラのイラスト等も載せていくのでこの話のキャラたちを可愛がってくれたら幸いです。 作品の感想や意見、誤字・脱字の指摘などコメントいただけたら作者のモチベーションが上がります。 「NPCって何?」 ゲームの世界のNPCの1人が主人公 主人公たちNPCはゲームの世界の人物ということは知らない 主人公はかつての勇者パーティの1人インセクトテイマー「僧侶」 エレメントテイマー「賢者」、ビーストテイマー「戦士」、バードテイ マー「義賊」、シーラテイマー「聖女」、ドラゴンテイマー「英雄」、モンスターテイマー「魔王」、ウェポンマスター「勇者」が元仲間。 世界は「和の国」「森の国」「地の国」「海の国」「山の国」「野の国」「魔の国」「空の国」が大国で、ほか小国がちらほらとあるが、PCは全員「和の国」の首都「セントラル」からスタートする 和人族のほか、風人族、地人族、海人族、龍人族、獣人族、魔人族、天人族がいる ゲームは冒険ありスローライフあり何でもありの「Another Field Online」.

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