カラカラ 惑星 攻略。 『再生!カラカラ惑星』再生できる街と住民ミッション一覧

『再生!カラカラ惑星』再生できる街と住民ミッション一覧

カラカラ 惑星 攻略

カラカラ こどくポケモン ぜんこくNo. 104 アローラNo. USUM 197 アローラNo. SM 163 高さ 0. 4m 重さ• 5kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Cubone タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 28以上にレベルアップで『カラカラ』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• 主な入手方法 USUM• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 SM• 主な入手方法 SM• 技『わるあがき』の反動は受ける。 『でんき』タイプの技を受けるとダメージが無効化され、自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。 またダブルバトル・バトルロイヤル時、自分以外の全てのポケモンの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 投げつけた道具はなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 また、技『そらをとぶ』『とびはねる』『でんじふゆう』『テレキネシス』の効果が解除され、『でんじふゆう』『テレキネシス』は使用できなくなる。 『フリーフォール』状態の相手にも命中する。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 投げつけた道具はなくなる。 通常攻撃。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 それまでに交代したポケモンは効果が消える。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 『ひこう』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。

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『再生!カラカラ惑星』を徹底攻略・称号と称号の獲得条件まとめ

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ASOBOX• ゲーム• クリアするまでにかかる時間が短いのでゲーム攻略のための課金はあまりオススメしません。 すればするほどゲーム寿命が短くなります。 ゲーム自体はそこそこ楽しいので広告を消すための課金やお布施としての課金はアリだと思います。 ・ スリー面 ギャグ。 気楽に楽しむためのものとしては方向性は間違ってないのですが巻き込まれ、強制的な流れなので受け付けない人は受け付けないかも。 ノリの合う人かノリは合わなくてもテキストをスルーできる人向け。 個人的には可もなく不可もなく。 ・グラフィック面 お、お前……ウディタ(「WOLF エディター」というフリーの的なもの) のまわし者だな!? というくらいにからウディタ付属のグラフィック合成器で作ったと思われるキャラばかりです。 誤解がないように言っておきますが、上記ツールはウディタ以外でも使えるものですしフリーのものなので問題があるわけでもなければ、クオリティが低いというわけでもありません。 むしろ一定以上の品質は保証されますが、フリー素材の多用が気になる人は気になるかもしれないです。 ・ゲーム部分 よくのの話を出している方を見かけますが、似て非なるものかなあと。 基本的には砂漠化した惑星を緑化していく、というだけですがその緑化のためにはレベルを上げてスキル習得のためのポイントを手に入れることと、特定の建造物を緑化(復活)させてスキルを開放することが必要になってきます。 緑化が完了するまでにレベルが最大まで上がることはまずないので、スキルの習得順については考えた方がいいかもしれません。 操作性はシンプルですがが多く、画面をスライドさせるつもりで変なところを緑化してしまったり、逆に緑化したいのにキャラやフキダシが邪魔をしてくることが結構あった印象です。 まあゆるいゲームなので多少ので何が困ることもないですが。 システムはシンプルですが楽しく、まさに合間にちょっと遊ぶのにはうってつけかなぁと思います。 ただし、スタミナの最大値がひくかったりして溢れさせないようにするならかなり小まめに覗かないといけません。 (そして小まめに覗けば覗くほどゲーム寿命は短くなります) よくも悪くも長く遊ぶにはあまり向かない印象です。 ・全体として コンパクトにバランスの取れたゲームだと思います。 個人的には好きです。 ・オススメする層 ちょっとした隙間時間にするゲームを探している人、気楽にゲームを楽しみたい人。 他のアプリの待ち時間に平行でできるゲームを求めている人、あたり。 出てきますが求めてる情報じゃなかったので自分が欲しかった情報を乗せておきます。 他の攻略サイトの補完のようなものなのであわせてご利用ください。 ・スタミナ効率と効率の話 スキルや女神様チャージなどで石やマグマ、氷といった障害物を一斉に除去する場合スタミナ効率はいいのですが効率が極悪です。 基本的に障害物は消費するスタミナの3倍ほどが手に入るのですが、女神さまチャージなどで一斉破壊するとスタミナの消費が1ですむかわりにも1しか手に入らないようです。 最大レベルまで上げるにはかなりのが必要、かつ緑化で手に入るは限られているので一斉破壊をすればするほど最大レベルまでの道のりが遠のいていく形になります。 (緑化以外の入手方法は納品依頼のみ) かと言って序盤からを意識しすぎると、次のエリアに移動するのが遅くなるのでスキルの開放や街の復興が遅れることになります。 そうなるとミツギモノが増えずに貧困にあえぐことに。 そのため、序盤はスタミナ効率を優先して次のエリアに進むことやスキルの開放を優先し、中盤くらいである程度安定し出したら効率を優先するようにするのがいいかと思います。 ・スキルの開放順の話 基本的にスタミナ関係のスキルとミツギモノ関係のスキル、そして攻略に必須のスキルと必要はないけど便利なスキル、ゲームに影響のないお遊びスキルといった分類になるかと思います。 お遊びスキルとサーチスキル(宝箱の位置などが分かるようになる)については後回しでいいです。 攻略サイトを利用するならサーチスキルはいらない気もします。 他の便利スキルはプレイスタイルに応じて取るか取らないか決めたらいいかと。 スタミナ関係のスキルについては、図鑑の方でもスタミナ上限が増えることや、スタミナ回復アイテムである羽根は全快に1個使う方式ではなくスタミナXポイントにつき1枚(割合は忘れた)という割合方式なので、放置して上限が溢れるのとレベルアップの時の全快がちょっともったいない、くらいにしか影響がありません。 対してミツギモノ関係のスキルは、納品依頼=の入手に直結する、ミツギモノでもスタミナを増やせる、特定のミツギモノを入手しないと街が発展しない、ミツギモノの方が基本スタミナより先に溢れる、と影響範囲が広いです。 そのための割り振りは攻略に必須のスキルとミツギモノのスキルを優先して取るのがよさそうに見えます。 ただし、このあたりはプレイスタイルにも寄るかと思います。 ちなみに、土地再生のチカラは攻略に必須ではありません。 超再生のチカラとあわせてスタミナ効率を上げるスキルです。 (そして効率は悪いです) ・スキル開放施設の話 全体マップはいくつかのサイトで見かけたのですが、どこの施設が何に対応してるかの説明までされているサイトがすぐには出てこなかったので補足しておきます。 攻略サイトのマップを見ながらお使い下さい。 条件はアイテムの説明文に「注意」という単語が含まれているアイテム3つ。 具体的には「スイセキ」「クラゲ」「かっぱ」「松明」「実用水着」「ホットガラシ」「キケンな薬」の7つから3つです。 ・オススメのお祭りについて お祭りの組み合わせ一覧はググれば出てきますが、実用性の話です。 序盤で手に入るミツギモノで、レアも中段階のものまでなので恐らく多くの人が一番最初に使える5倍祭りです。 この3つのミツギモノは温存しておいてもいいかもしれません。 すべてのミツギモノがレア度低なので数が入手しやすく、後半になってから多用できる5倍祭りです。 これは単なる運かとも思いますが、序盤で手に入る素材の中でとりにくとタマゴはあまり納品依頼が入らないようなので、納品を気にせず使いやすいかと。 中盤以降にはなりますが発動時間と倍率のバランスがいいので便利だと思います。 ・納品依頼の話 特定のマスを緑化することでマスに対応した村人(?)がフィールド上へ出現するようになります。 この村人が不定期にアイテムが欲しいとお願いしてくるのですが、個人的にこれを納品依頼と呼んでいます。 街に指定のアイテムを届けるのとはまた別です。 彼らの依頼は貴重な入手手段なので、攻略サイトのマップを確認しながら人が立っている辺りは優先的に緑化しておくといいかと思います。 キャラによって依頼してくるアイテムはある程度決まっているので、出現させる村人を厳選することで狙った依頼を出しやすくすることができるかもしれません。 依頼されるものは該当のエリアのミツギモノであることが多いですが、たまに別エリアのミツギモノを要求されることもあります。 依頼品の傾向は、依頼を出していない状態の時に村人をタップすると出てくるセリフを見ることで在る程度予測はつきます。 (寒いと言っている人が暖を取るものを要求したり、お腹すいたと言っている人が食べ物を要求したり) ・二週目の話 再生完了(再生率が全地域で100%になること、レベルや発展率は関係ない)がクリア目標となり、それ以降は二週目や称号コンプといったやりこみ要素になります。 二週目の話も解説しているサイトがあるので丸投げしますが、二週目以降でないと取れない称号があり、その称号は一度ミスするともう一周しなおさないといけなくなる点に注意して下さい。 ・キャラの名前の話(コネタ) ちゃんと調べたわけではないのですが、どうも星の名前が元ネタの子が多いのでもしかしたら全員そうなのかもしれません。 時間がある人は調べてみると面白いかも? gemumemo.

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【極ネタバレ】カラカラ惑星プレイ日記というか感想というか③二周目始めました

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再生できる街一覧 街の再生には スタミナが10必要です。 経験値は30もらえます。 1つの街につきミッションは 3つ発生し、 1つ解決するごとに特産品が1つ増えます。 ー南西地方ー• シュショックの街 世界中の主食が集まる街。 腹ペコな人々で賑わっている 特産品:おむすび、パン、テンシン• グリーンの街 蝶が舞い鳥がさえずる、花と緑に囲まれた美しい街 特産品:クローバー、バラ、希望の種• ミトーの街 生肉・焼き肉なんでもあるお肉の街。 美味しい煙が街を包む 特産品:とりにく、タマゴ、うしにく• クッツーの街 より快適な靴をつくるため、職人が日々靴作りに励んでいる 特産品:ブーツ、あったかブーツ、サンダル• ウーオの街 有名な漁師がいる街。 入江には漁船が何隻も停まっている 特産品:さかな、めでたい、おすし• ブンボグの街 小説や歴史書など世界中の本が集まる。 博識な住民が多い 特産品:巻物、勉強ノート、メガネ• メロディの街 思わず体が動いてしまうような音楽があちこちから聞こえる 特産品:ふえ、ラッパ、ハープ• イワワの街 石材をのせたトロッコが街の中を走っている 特産品:セキザイ、カタセキザイ、スイセキ• サババルの街 スパイス諸島の玄関口。 生存に役立つ道具が発明される 特産品:かばん、手袋、弓• ケンコーの街 体にいいものを取り揃えている街。 長寿で有名 特産品:ホットガラシ、ぐんぐんキノコ、ぷりぷりピーチ• カイサーンの街 冷たい海と豊かなプランクトンで、漁業が盛んな街 特産品:ベニガイ、ヒトデ、クラゲ• アマグーンの街 雨の日でも快適に過ごせる道具を日々生み出している街 特産品:かっぱ、長靴、傘• ホスピコの街 持ち運びやすいお薬を作っている街。 商人や旅人に人気。 特産品:インロー、ヒョウタン、救急箱• ブツドルの街 大きな森と共に生きる街。 弓の名人が住んでいる 特産品:獣のケガワ、鳥のハネ、動物のキバ• クススルの街 気軽に使えるお薬を作っている街。 お医者さんが多い 特産品:にが薬、あま薬、おとなの薬• オマモルの街 お守りを作っている街。 持っているといいことがあると評判 特産品:冷えお守り、幸運のお守り、晴天のお守り• オペールの街 作るのが難しい貴重な薬を作っている街。 研究者が住んでいる 特産品:カプセル薬、おちゅーしゃ、キケンな薬• コーザーンの街 キーマ山脈を仕事場にする、屈強な男たちが多く住んでいる 特産品:銅、銀、金• スイームの街 ビーチで楽しむグッズを作っている。 陽気な住人が多い 特産品:実用水着、男性水着、セクシー水着• ダースンの街 ダンサーの聖地。 楽しいダンスや神聖な舞いを見られる 特産品:ひらひらの布、動きやすい服、女神様のお面• ジュエールの街 宝石の加工を得意とする街。 手先の器用な職人が多く住む 特産品:ルビー、オパール、ダイヤモンド• スポルトの街 体を動かせば寒くない!腹筋は100回出来て当たり前!! 特産品:グローブ、ボール、カードセット• スイーツの街 この街を訪れた人々は、皆こたつに入り甘いモノを楽しむ 特産品:アイス、だんご、ケーキ• チョーコークの街 おうちのインテリアをつくっている、おしゃれな街 特産品:ねこちゃんの像、女神様の像、金の像• ヌクヌクの街 寒い毎日をどう暖かく過ごすか知恵を出し合って暮らしている 特産品:コート、全身タイツ、にゃん帽子• フシーギの街 不思議な道具を作っている、ナゾに包まれた街 特産品:もしもしヤサイ、もしもしケモノ、もしもしココロ• ゴクリの街 大きな樽と茶畑に囲まれた静かな街。 夜はとても賑やかになる 特産品:コーチャ、ワイン、ビール• トレージャの街 冒険好きが集まる街。 冒険に役立ちそうな道具が発明される 特産品:松明、爆弾、天球儀• メイクルの街 美を追求する街。 美男美女が多く住んでいる 特産品:ブラシ、口紅、鏡• ベジタボの街 カラカラの大地でも実が成るような強いヤサイを作っている 特産品:いも、うり、トマト• 離れた街には無いので、ミッションがクリアできない場合は近くの地方の再生を進めてみましょう。 どのミツギモノを選べばいいのかわからない! 住民たちは、必ず 必要としているものを決定づけるようなヒントを言っています。 ミツギモノの解説もじっくり読みつつ、正しいミツギモノを選びましょう!•

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