アルバハ 行動表 風。 【グラブル】アルバハHLソロクリア!風マグナの動き方

【グラブル】アルバハN攻略・編成・立ち回り

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攻略サイトや騎空団の方に聞いてください。 訂正いたしました。 間違えた情報をアウトプットしてしまい申し訳ございませんでした。 (全員ハイスタンプ確認後に トール召喚。 召喚石 3凸黒麒麟などと合わせれば主人公のセンチュリオンIIだけで2キャラ救うことも可能です。 トール召喚について 最近野良募集では、コール無しで始まる場合も増えてきましたが、少しでも事故を防ぐために自分がどこでトール召喚するかを宣言すると良いでしょう! 1,70ト 最重要 全員、通過後トールを打ちます。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 3,30ト 誰か一人でも30%踏んだら担当の方は召喚してOKです。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 ハイスタンプで確認 ・5%切ったら殴り始めてOKです。 攻撃力と防御力を下げる効果がとても大きいからです。 もちろん弱体耐性ダウンで「麻痺」や「恐怖」が入りやすくするためでもありますが、それ以上に防御力と攻撃力を下げることがとても大きいです。

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【グラブル】アルバハHL攻略|行動表と属性別おすすめキャラ【グランブルーファンタジー】

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【はじめに】 こんにちは! みーてぃあです。 今回は 「 アルバハHL」 をソロ討伐したので 感想とかを書きます。 討伐時に取得できる称号は 「神撃を超越せし孤高の翼」 ~目次~• パーティー• 武器、召喚石• 攻略時の注意点• 感想 【パーティー】 今回は最近ではテンプレとなっている 「 風ドクター」 を使いました。 ゴブロを持っていないので スパルタで挑むか迷いましたが 風ならなくてもいけるので ソロ性能が高い ドクターを使用。 ・ポーションリファイン 55%の『 キルフレア』に合わせる以外はCTに合わせて使用。 後半は約7000のTAなどでHPが削られるので、 出来るだけポーションを貯めたい。 ・センチュリオン 「クリアオール」と選択。 ゴブロを編成できる人はクリアの方が安定しそう。 15%の破局と属性シリウス用。 ・リヴァイブ 『 キルフレア』で落とされるので必須。 ・ニュートリエント 被回復上限UPが強い。 再生や活性と合わせると〇 ディスペル前は使わない方がいいかも… ~メイン~ ・ ユリウス 1アビ、2アビ、3アビが強い。 とにかく攻防DOWNを入れる。 2アビはRESISTされる区間があるので注意。 15%以降でフロントに出せるとかなり楽。 ・ アンチラ 4アビの消去不可のデバフが強い。 ユリウス同様、1~4アビ全てが強いけど、 1、2アビの使用タイミングだけ注意。 ・ レナ 序盤の『 ターゲッティング』区間で頼れる。 2~4アビが強い。 サポアビの効果で自動回復できるので 意外とHPが減らない。 ~サブ~ ・ シエテ 全体ポンバで次のHPトリガーまで 飛ばせたりする。 ・ ニオ 70%ぐらいで昏睡を入れたい。 2アビのバフは勿論、3アビのバリアも嬉しい。 意外と素の攻撃力が高い。 (17799) 【武器、召喚石】 ~武器~ メインは四天刃。 ティア銃4凸(3本) グリム琴(2本) 終末の神器(通常上限UP) バハ短剣、JK斧、ティア斧 琴3、銃2と悩んだ結果、後半HPが低いので 銃にしました。 琴3、銃2でも問題なさそう。 JK斧で火属性ダメを軽減できますが、 『 キルフレア』の単体大ダメはだいたい落ちます;; ~召喚石~ グリム3凸 (フレは ティア4凸) テュポーン2凸 シヴァ3凸 ルシ5凸 ノビヨ3凸 ノビヨは回復、バリア、ゲージ20%UP持ち。 奥義ゲージ20%UPが意外と便利。 シヴァは バハ5凸でもいいかも? シヴァを入れる前は トールで6%まで削れたので トールでもよさそう。 【攻略時の注意点】 カットがないので素受け。 ・100%~80% 通常攻撃が単体なので幻影が有効。 最初は ユリウスのデバフを入れて 麻痺、睡眠が入ればそのまま 入らなければ ドクター1アビを使用。 その後は幻影。 クリアが2枚しかないので 『 ターゲッティング』を消去できない場合がありますが、 『 レギンレイヴ』は1回ぐらいなら受けれます。 2回目以降はキツイので注意。 ・79%~51% ここから 通常攻撃が全体に変化。 75%の『 バースコントロール』に合わせて幻影。 70%『 神撃』は素受け。 70%の特殊技後に ニオの昏睡を入れると楽。 ( トールを編成している場合はここで使う) 55%の『 キルフレア』は石化が付与されるので ドクターの1アビを使ってから受けましょう。 ・50%~30% 通常攻撃なし。 50%と40%は無属性『 シリウス』 45%、35%は属性『 シリウス』 上手く使ってフロント調整 しましょう。 シエテがいれば特に問題なく突破可能。 ジータ、 シエテ、 アンチラ、 ユリウス で抜けれればかなり楽になる。 30%以降はHP10%以下で即死。 ・29%~11% ここから 通常攻撃が単体に。 幻影が有効。 28%でCTMAX この区間はOD中の特殊技が 『 完全なる破局』なので注意。 ゴブロがない場合は2回目を受けるのが 難しいので22%まで急いで削りましょう。 22%の『 オメガブラスト』は味方バフ消去。 15%は『 完全なる破局』 ゴブロがない場合は• ジータちゃん「センチュ」(無敵)• アンチラ奥義(回避)• シエテ奥義(無敵) で受けましょう。 ジータちゃんが「センチュ」ではなく 「クリアオール」の場合は• アンチラ、 シエテ奥義• レナ4アビで 主人公蘇生。 で受けれます。 無属性『 シリウス』であらかじめサブに送っておきましょう。 運要素が減るので個人的には「センチュ」がオススメ。 一応、ある程度火力が出せる編成であれば シエテの4アビで15%から10%まで削れます。 ・10%~撃破 10%『 ビッグバン』デバフ、バフ消去。 ここから 通常攻撃が全体に。 HPに注意。 受けれた場合も 10%以下だと即死します。 ユリウスがフロントにいる場合は 奥義よりデバフを優先しましょう。 ミスが出やすいですが、1回でも多く 攻撃DOWNを入れたい… 5%で『 キルフレア』全体に闇属性攻撃。 1%は『 ビッグバン』 アンチラの2アビを ジータちゃん以外に付与して 受けれます。 【感想】 意外と楽しい。 挑戦回数は6回 スクショと敗因を書いてますが 古戦場で記憶が消えているので(?) 実際とはちょっと違うかも… 1戦目はフロントの火力不足で 36%で行動不能に。 (スクショがない) 2戦目。 TA連発されて負け。 TA連発されて負け。 フロントに ユリウスを戻したい。 4戦目。 TA連発されて負け。 回復を渋ったのも敗因。 5戦目。 TA連発されて負け。 3回連続で77ターン目に負けて草生える。 6戦目。 47%でCTMAXになり焦った。 1戦目と同じでフロントの火力不足。 『 シリウス』で シエテを前に出せてよかった…;; 32%で シエテ4アビと シヴァを使ったのは悔やまれる。 15%は無敵と回避で受け、 ユリウスを落として レナがフロントに。 10%で レナが落ちて ユリウスを戻せたのが 大きいですね。 最後は3%から シエテ3アビで削って勝利。 ユリウスと シエテが瀕死ですが、 サブに レナと ニオがいたので TA連発されて負けた時より 余裕がありました。 勝利後のモーションがないのは• シエテ奥義で撃破• アンチラ勝利ボイス• ドクターのサポアビで回復• シエテ「どうもどうも!」^^ こんな感じでキャンセルされたのが原因。 (5連敗してるけど) 残りのソロ称号が マリスだけなので頑張りたい。 …… アニラと シヴァが引けたら;; 最後まで読んでいただいた方、そうでない方もありがとうございました。 m(_ _)m.

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アルバハHL 風属性 風マグナでの立ち回り 編成例

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なくても困らない時代にはなりましたが、あると嬉しいのは今も同じです。 勿体ないから。 ) 召喚石『トール』の召喚タイミングについて 先ほど解説したトールポイント(70%・50%・30%・10%)の召喚タイミングについて解説します。 全特殊技(無属性ダメ除く)対応• ゴブロ完凸召喚• ファラ+アテナ召喚(無凸可)• 十天衆ウーノ3アビ(非最終でも可)• 水着ゾーイ3アビ• 属性変換使用後のファラor属性70%カット+高級鞄無凸以上• 属性変換使用後の全体or属性50%カット+鞄完凸or高級鞄完凸 完全なる破局時使用可• ファラor闇70%以上カット(サルナーン)+ヘクトル無凸以上or闇鞄完凸orケルちゃん完凸• ゴブロ2アビ キルフレア時使用可• 火70%以上カット(リリィ)+カーオン無凸以上火鞄完凸 バースコントロール時使用可• 幻影(ティア4凸召喚・ブルースフィア奥義等)• ゴブロ2アビ• ファラ+スパルタかばうorバイヴカハ無凸以上or土鞄完凸 属性変換はキャラアテナやゼノウォフ剣やキャラエウロペなどがアビや奥義で付与できます。 ゴブロ2アビは単発は無敵で対処できますが、キルフレアのような多段ダメには100%カットできません。 また、バースコントロール(以下バスコ)の場合は単体ダメなので幻影やスパルタのかばうでの対処などができます。 この中だと風と光が配布キャラ(モニカ・スザク・ペコリーヌ)でやりやすいですね。 上記で書いたキャラは高級な捨て駒なため、サブメンバーに1人入れときましょう。 その際は、2人目のサブメンバーは空欄にして、バスコでの入れ替えを捨て駒のみの状態にしとくといいです。 (2人捨て駒でもいい場合は除く) ハイスタンプなどの戦闘中・共闘部屋での会話について 最後の5つ目は、アルバハHL連戦を円滑に進めるための会話の基礎みたいな話です。 アルバハHL連戦は共闘部屋に入り行いますが、その際以下のような会話(暗号)が出てきます。 私が見たこと聞いたことのあるものだけですが、簡単に紹介しておきます。 最近は全然見かけませんが 最近はスパルタでいくのが当たり前みたいな風潮もあるし、いちいちスパ宣言もあまりしないのかと。 そうなるとトールタイミングだけの打ち合わせになるので、自然と数字と予備という会話だけにw もうほとんど上記のような暗号は言わなくなりましたね。 あとは部屋名で「主70ト」とかもありますが、部屋主は70%トール担当します、って意味です。 もう大体検討はつくと思いますが念の為。 次に戦闘中の会話についての解説ですが、ハイスタンプは多分わかりますよね。 ヴィーラver. もありますが、基本はこれでしょう。 95%と70%と10%を通過しきった際にこのスタンプを使いましょう。 通過しきった時とは、 味方攻撃が全て完了し、かつ、アルバハHLの攻撃も完全に終えた状態、を指します。 結構重要なので赤文字にしときます。

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