カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー。 カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

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以降は、左リールの停止形により打ち分ける。 ==左リール上段にチェリーが停止した場合== 弱チェリー or 強チェリー。 中・右リールともに適当打ちでOK。 右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、その他の場合は強チェリー。 ==左リールにスイカが出現した場合== 弱スイカ or 強スイカ or チャンス目。 右リール適当打ち後、中リールにBARを狙う。 平行揃いで弱スイカ、斜め揃いで強スイカ。 スイカがハズれればチャンス目。 ==左リール上段にBARが停止した場合== 中・右リールともに適当打ちでOK。 第三リール停止後にリールフラッシュが発生すればチャンス目。 AT中の打ち方 押し順ナビ発生時はそれに従う。 演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。 その他の場合は適当打ちでOK。 最後のバトルパートで勝利できればAT当選確定。 ガシャパート 10G継続で、その周期で手持ちとなるカードの抽選が行われるパート。 前半の8Gでガシャレベルを上げ、最後の2Gでガシャレベルに応じたカードが2枚与えられる。 カードのレベルは「N(ノーマル)」・「R(レア)」・「SR(スーパーレア)」・「UR(ウルトラレア)」の4種類。 強化パート 強化パートは1セット15G継続。 最低5セット、最高で8セットまで継続する。 バトルに勝利すればAT or 疑似ボーナス確定。 この抽選はガチ抽選となっており、ハズレなら敵の攻撃、ハズレ以外ならば味方の攻撃となる。 概要 白7揃いから始まるATで、自力継続タイプ。 前半パート(強化パート)の純増は約1. なおATは、6セットで一区切りとなり、6セット終了後は一旦通常時へ戻る。 しかし6セット目に勝利していれば、疑似ボーナス or AT確定の「覚醒モード」へ突入する。 押し順ベルが非常に重要となっており、押し順ベル入賞で、第一停止となったモビルスーツの性能がアップする。 レア小役ならば、すべてのリールがレベルアップする。 もちろん、モビルスーツが強化されればされるほど、バトルパートでの勝率がアップする。 後半パートである「バトルパート」 このパートでは、性能をアップさせた自分のモビルスーツが攻撃をしまくる。 相手から攻撃を受けることはない。 最終的に、敵のHPをゼロにできれば勝利となり、AT継続となる。 設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い 疑似ボーナス「クロスボーナス」中のビタ押しによる設定示唆 疑似ボーナス中、予告音が発生した際にビタ押しが成功すれば設定推測のチャンス! 逆押しで右・中リールと適当打ちし、左リール上・中段に2連ピンクG図柄をビタ押し。 成功すれば、設定示唆画面が出現する場合がある。

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パチスロ ガンダムクロスオーバー|初打ち感想 評価 評判まとめ

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

減少区間のないノンストップATと、育てたカードで戦うカード育成型バトルに注目。 基本仕様は、1ゲーム最大 約4. 3枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。 MS モビルスーツ の種類やカード強化の度合いでチャンスゾーンの期待度が変化し、最終的に敵MA モビルアーマー に勝利すればAT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナス濃厚。 その他、ロングフリーズから突入する12セット継続濃厚の「宇宙世紀モード」を搭載。 【通常時】強化周期では、経験値を獲得してカードを育成。 【チャンスゾーン】育成したカードで敵MA モビルアーマー のHPを0にすれば勝利で、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナス濃厚。 【ボーナス】クロスボーナスは約30枚獲得でき、消化中のレア役でAT昇格を目指す。 【AT】フルバーストやSSランクカード、覚醒周期などAT継続のポイントが多数存在。 【その他】ロングフリーズから突入する12セット継続濃厚の「宇宙世紀モード」を搭載。

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【カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、立ち回り、改善点

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

メニュー画面の左側に表示されているカードで設定を示唆。 リプレイ時は基礎攻撃力ではなく、追加ダメージ分だけがHITする。 通常時は3つのパートに分かれており、最初にガシャパートで初期カードを決定。 次に強化パートでカードを進化させ、最後にバトルパートで進化させたカードを使ってボーナスの当落をジャッジする…というのが1周期の流れだ。 【ガシャパート】(MSガシャステージ) 継続ゲーム数…10G 最初の8G間は小役でガチャレベルをアップさせるのが目標で、3人のオリジナルキャラが様々な演出でレベルをアップさせてくれる。 ラスト2Gではレベルに応じてサポートカードとリーダーカードを決定する。 レア度の高いカードほど、リーダーカードは攻撃力が、サポートカードはHPがアップする(周期ラストのバトルパートにおける攻撃力とHP)。 セットごとに強化パート開始時のキャンペーンで作戦を決定。 作戦によってイベントの発生頻度などが変化する。 画面下部に現在の進行状況が表示されており、最短なら5セット、最長7セット継続。 画面左側のマスでは毎ゲームのイベントが表示される。 基本的に小役を引くことができればイベント内容に応じて敵を撃破し、カードが強化される。 イベントマスにどちらが攻撃するかが表示されており、味方攻撃マスで小役を引ければ攻撃HIT、敵攻撃時に小役が揃えば回避や反撃に期待できる。 もちろんレア役時は大ダメージを与えるチャンス! リーダーカード専用のリーダースキルが発動することも! 周期天井および周期ごとの期待度を管理する周期シナリオは有利区間移行時に決定する。 周期ごとの周期ランクに応じて強化パートのキャンペーンランクを管理するログインシナリオを抽選。 さらに、キャンペーンランクによって作戦の種類が抽選される。 簡単に説明すると上位の周期シナリオほど結果的に上位の作戦が選ばれやすいため、カードを強化しやすい。 ログマップの番号は上画像の通り。 演出によって周期シナリオ・周期天井、AT期待度などが示唆される。 円グラフはAT期待度、説明文がストック示唆となる。 ナビは昇格確定! 激熱ナビならフリーズ確定!! 「次回予告」 発生した時点でAT以上が確定する。 トータル発生率は約6. 発生率はトータル約3. 「絵柄狙い時はボタンPUSHで期待度を示唆」 ボーナスを狙う画面でPUSHボタンを押すとカードパネルのステップアップで白7揃いの期待度を示唆。 基本的な流れは通常時と同じで、まず初期カードを決定して、強化パートでカードを強化、バトルパートでAT継続をかけたバトルが展開する。 「ストーリーで登場MS・MAが変化」 セットごとにどの宇宙世紀のストーリーかが決まっており、ストーリーによってムービーや対戦するボスキャラの種類が変化する。 [強化パート開始時に初期カードを決定] 1Gのルーレットで初期カードを決定。 通常時と異なりリーダー・サポートという区分はなく各リールに対応した3枚のカードが選択される。 8)1stナビのリールに対応したカードを中心にゲームが展開。 強化パートでは強化の対象、バトルパートでは対象のカードが攻撃する。 【強化パート】 継続ゲーム数…10G 押し順ナビ発生時は1stナビのリールのカードがレベルアップの対象(レベルアップ確定ではない)となり、液晶上に同じカードが揃えばレベルアップ 対象のカードが最高レベルに到達していた場合は、ナビが発生しても別のカードが強化される。 ボスによってHPが異なり、少ないほどチャンスとなる。 規定ゲーム数内にボス敵を撃破できればAT継続。 [1stナビのカードで攻撃] バトル中は1stナビに対応したリールのカードで攻撃するため、レア度(攻撃力)の高いカードがある1stナビを引くほどチャンスとなる。 ハズレorリプレイ以外なら攻撃HIT確定だ。 最終的に停止したパネルの倍率でダメージを与えることができるためかなり強烈! 「レア役後は高確移行のチャンス!」 レア役は攻撃HITが確定するだけでなく、クリティカル(大ダメージ)の高確移行を抽選する。 滞在中は倍率ロックの発生率もアップする。 高確中は画面右側にテロップが表示! 「キュベレイ参戦もあり」 キュベレイが参戦すればゲーム数減算がストップ。 参戦中はキュベレイ(ハマーン)が攻撃してくれる。 「逆押しカットインも大ダメージのチャンス」 カットインの種類や狙う絵柄に注目! 「規定ゲーム数消化後はハズレで終了抽選」 規定ゲーム数を消化した後はハズレで終了を抽選。 第3停止時にコロニーレーザーが発射されると終了となる(復活もあり)。 【バトル勝利後は報酬ゲット】 勝利後は戦績に応じた報酬をゲットできる。 高ランクの報酬ほど次セット時の初期カードなどが優遇!? 【バトル6戦目はMAバトル】 6戦目は手強いMAとのバトルが発生。 覚醒モード中は画面左上に帯が表示。 周期終了(ボーナス以上当選)まで打ち続けよう。 MAバトルもストックを持った状態で到達できれば突破確定となる。 ストックがあれば負けても復活! ストックの有無は周期開始時のリーダーカードの種類で示唆。 赤文字ならストックありの期待大、紫文字ならストック所持が確定する。 「クリティカル高確は3G先まで先読み」 クリティカル高確は内部的に3G先までの倍率が決まっていて、ベル成立時はその倍率が表示される。 クリティカル高確の帯はレア役経由なら必ず表示、レア役以外から帯が出た場合は次ゲームから3G間、ベル以上を引ければ必ずクリティカルが発生する。 ちなみに攻撃力MAXは一撃フラグではなく、勝利確定時の一部で発生(ララァやフォウのナビと同じような役割)。 ララァとフォウは勝利確定となり、勝利が確定するゲームで出やすい。 ATのバトルパートでも通常時と同じく4個分の保留を抽選しており、ベルやレア役成立時のダメージ倍率が変化(通常時と異なり見た目上はわからない)。 2倍以上に当選していた場合は基本的に倍率ロックやクリティカルが発生! 「残り5G間は倍率がアップしやすい!」 残り8Gから、内部的に新たに追加されていく保留は倍率アップが優遇。 つまり、残り5Gからは倍率アップが出やすくなるため、ATのゲーム数が尽きても、ヒキ次第で十分逆転を狙うことができるわけだ。 ベル時の昇格はないが、リプレイやハズレといった残念パターンでも内部的に保留が昇格している可能性がある。 初期カードを決めた次ゲームで表示されるラウンド開始画面に注目。 パターンでボス敵の種類(HP)が示唆される。 [MAバトル時] MAバトルでは1機orオリジナルキャラのどちらか。 否定すれば設定5以上が確定する。

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