第 五 人格 サバイバー 一覧。 【第五人格】調香師にオススメの内在人格(120対応版)【IdentityV】

【第五人格】サバイバーで勝てるチェイスと立ち回り【IdentityV】

第 五 人格 サバイバー 一覧

と呼ばれる鬼と、と呼ばれる脱出を試みるが内で対決する。 1人 VS 4人で戦う少し要素もある人気です。 世界大会が開催されるなど盛り上がりを見せていますが、今回は数あるの中で、好きなは誰なのか。 を取ってにしてみました。 外在特質の『忘却の香』を使うことで、香水をまいたから数秒間、まいた瞬間に戻れるという能力を持っています。 この能力はに追われているときや仲間を救出するときに役立ち、でもの扱いが簡単と言われています。 かわいらしい見た目も相まって、今回堂々の1位となりました。 第2位:空軍 第2位は「 空軍」でした! 空軍は救助型(仲間の救出を得意とすること)の。 最初から信号銃を携帯しており、に向けて使用すると、一定時間を気絶させることができます。 仲間を救出する際によく信号銃を使うことで、逃走時間を稼ぐことができる優秀なです。 第3位:傭兵 第3位は「 傭兵」でした! 傭兵も空軍と同じく救助型のですが、プとしてチェイス型も備わっています。 を受けても15秒遅れて有効になったり、肘当てを使用してできたりと、仲間の救助時に役立つ特質を多く持ちます。 上手く使いこなせると、非常に立ち回りやすいです。 Pick up!! 『占い師』 占い師は型の。 型は、他ののをすることに長けているです。 試合開始時にの影が見られるので、の位置や種類を特定できたり、使い鳥を使って他のや自身が受ける攻撃を防いだりとを有利に進行できる能力を多く持ちます。 ローブをまとう見た目のよさも人気の一つですね。 ハラハラドキドキのスリル満点鬼ごっこ 独特の世界観とに追われるドキドキ感が魅力の。 また、友達とで一緒に遊べるので、通話をしながらすると、さらに盛り上がります。 関連ニュース•

次の

【第五人格】全サバイバー&ハンター考察一覧&使ってみた感想など![IdentityV]

第 五 人格 サバイバー 一覧

見て、サバイバーの勝率 地獄でしょ。 固定を組むのが嫌いなので、一切固定組まずに続けていたらいつのまにか勝率が地獄になっていた。 いや、別に勝率やランクが低いからといってガチ勢じゃないし気にはしないんだけど、それにしてもここまで負けるっておかしくない? そんなわけでなんで自分が勝てないのか真面目に考えてみた。 人格はこれ。 いわゆる右下テンプレ構成ってやつ。 助けた後肉壁もしてる。 チャットを頻繁に飛ばして状況も逐一仲間に伝えてる。 ハンターが最初に見にきそうな暗号機や強ポジだって覚えてる。 ハンターが来た時の逃げ道も考えながら解読してる。 でも勝てないのね。 どうやっても引き分け以上にならないの。 負け引き分け引き分け負け負け引き分け引き分け……この繰り返し。 正直下手くそで、読み合いも強くない。 しかしそれにしても負けすぎじゃないのか? 私が真っ先に捕まる試合ならともかく、そうでない試合はなぜ負けるのだろうか? それに捕まってもまだ勝てる可能性は十分残っている。 解読速度が速い今の環境ではサバイバーの方が有利なはずだ。 ハンターが強いのか?味方サバイバーが弱いのか? 多分どっちも違う。 みんなまだセオリーがつかめていないんだ。 (私含め) 私のランク帯は見てわかる通り低い。 このランク帯にいるのは、ランクマッチをあまりやらない人たちだろう。 (私も休日以外はほとんどやってない) まだ経験が少ないから、セオリーがわからない。 わからないから勝てない。 そんな気がする。 そもそもみんな人格や立ち回りはどうやって学んでいるんだろう?などの動画??5ちゃんねる?それとも自分の経験から? とりあえずいろんなところで学んだことを自分が忘れないためにも、まとめておこうと思う。 【人格】 まずサバイバーの人格は私がさっき載せた右下テンプレ人格が推奨。 というかどのキャラを使ってもほぼこれで固定。 心眼などは危機一髪をやめて左に振って板窓のデバフを補ってもいい。 機械技師は解読をロボットに任せて救助に行くこともあるので、右下でもいい。 危機一髪は救助を安定させるために必須。 このゲームはキャンプ(ハンターが椅子に座らせたサバイバーから離れないこと)が多いので、危機一髪なしの無理救助はハンターにとってラッキーでしかない。 「捕まった奴が悪い」は通用しない。 上手い人だって捕まる時は捕まる。 サバイバーはチーム戦なので、一人欠けるだけで大幅な戦力ダウンになる。 空軍やオフェンスがいる場合は基本的に救助を任せていいと思うが、銃も危機一髪も使い切っている場合や、負傷状態の場合、椅子の位置が遠すぎる場合は、状況を見て代わりに救助に行こう。 「この暗号機直ったら救助に行こう…」と思っていると、ハンターとの椅子前の攻防で5割を超えてしまうことがままあるので、気持ち早めに行動するのが大切である。 そして、椅子に座らされた時の状況確認のために 受難は大切。 受難があれば、誰が救助に行くのか、今解読中の暗号機はどこか、誰が1番椅子に近いのか、そういった情報がすべて手に入る。 しかも取るために必要なポイントが少ない、オトクな人格だ。 つけていないと、複数人で同時に救助に向かってしまったり、逆に誰も救助に行かないなどの事故が起こる。 受難をつけていない人は救助されなくても文句は言えないと思おう。 中治りはサバイバーをやっている時は野良なこともあり、効果をそこまで実感していなかったが、ハンター側で中治りを発動されたときの絶望感は異常なのでつけるようになった。 せっかくダウンさせたのに即復帰とか本当に泣く。 上手いこと暗号機を寸止めしておいて、救助した瞬間に解読完了させて中治り回復&が決まると本当に気持ちいい。 ハンターだと泣く。 救助が完了した直後ではなく、数秒待ってからの方が効果的。 右上の仲間の状態をよく見て判断しよう。 暗号機寸止めはチャットで知らせよう。 「暗号機寸止め完了!」または「先に行くよ!」を使っている人が多い。 起死回生はダウン放置時の保険として持っておくといい。 例によって必要なポイント数が少ない。 納棺師対策でダウン放置したり、オフェンスに妨害されて椅子に運べないハンターの隙をついて逃げ出すことができる。 【その他立ち回り系】 ・サバイバーのスポーン位置からおおよそのハンターの居場所が特定できる(サバイバーのすぐ近くにはスポーンしない) ・ハンターが真っ先に巡回する暗号機には安易に飛びつかない(病院の小屋やその付近の廃墟、教会の小屋等) ・頻繁にチャットを使って自分の位置を知らせる(左上のミニマップに発言者の位置が表示される) ・マップ内の強ポジ、弱ポジを覚えておくこと(軍需工場なら工場内の大きな建物が強ポジ) ・強ポジ近くの暗号機ばかり解読すると、後半弱ポジの暗号機が残り、ハンターに見つかりやすくなるので、誰かが中は弱ポジの暗号機を解読する。 ・ゲーム開始時は同じ暗号機を複数人で解読しない(2人で解読した場合は、効率が1. ・仲間が捕まったら一回目は4割を超える前に、次は9割で救助が基本。 ・キャンプ中の救助(無理救助)は二次災害を防ぐためハンターの攻撃を誘発して、攻撃回復の間を利用する。 ・ハンターが1番困ることは、素早く解読されること。 椅子壊し、箱開け等は基本的に必要ない。 ・ハンターがどの補助特質をつけているかを把握し、再使用までの時間を頭に入れておく(瞬間移動、神出鬼没、興奮等は使用時の音でわかる) ・解読完了後すぐに近くのゲートに向かわない。 瞬間移動等で見回りに来るので、いったん隠れて様子を見る。 ・引き留める(ノーワン)発動中のハンターがキャンプをしていたら、勝算がない限り救助せず脱出したほうがいい。 (椅子と空いているゲートの位置が近く、信号銃が余っている等) ・引き留めるの効果時間(120秒)は中治りの2つ手前にある逃避の人格と発動条件と効果時間が同じなので、引き留めるが切れる目安になる。 ・中はなるべくハンター側にカメラを向ける(カメラコンボタンを活用する) ・オススメサバイバーは調香師or占い師。 解読速度等倍、窓枠板倒し不利なし、所持アイテムが強い、と解読も救助ももオールマイティにこなせる万能型。 どのサバイバーを買うか悩んだらとりあえずこのあたりが無難。 どっちにするかは見た目で決めろ(適当) ・ランダムなら好きなキャラ使っていいけど、ランクマッチのキャラ選びは無難なキャラにしておこう。 機械技師、調香師、占い師のどれか一つは使えるようにしておくと良い。 探鉱者や呪術師も悪くない。 弁護士で来たら前歯を折ります。 この辺がわかってれば、きっとうまくいく …といいな。 ちなみに前はハンターメインでやっていたけど、ここしばらくラグがひどくて、まともにプレイできないのでサバイバー中心になった。 早くラグ解消されないかな。 一応ピエロメイン。 人格はこんな感じ。 使うハンターによって人格使い分けてるけど、まだまだ改善の余地がありそう。 ハンターのセオリーは未だにわからない…脳が獣並だから…。 オレ スイシンキ ヒロウ ツケル ハシル サバイバー シヌ 嫌いなサバイバーは上手いオフェンスで、好きなサバイバーは下手なオフェンスです。 風船持った私の真横を猛スピードで走り去っていくオフェンスくんは癒し。 さて、ランクマッチ潜ってくる!(負ける) eighthoneybee88.

次の

【第五人格】全ハンター一覧【IdentityV】

第 五 人格 サバイバー 一覧

第3段階の天賦では、感電しても暗号解読進度が失われない。 5秒持続。 「転禍為福」Lv. 3 1 5 受難 自身がロケットチェアに拘束されている時、他のサバイバーが互いに見えるようになる。 「吊り橋効果」Lv. 1 1 5 危機一髪 仲間をチェアから救出すると、自身とその仲間が30秒間の無敵時間に入る。 その間はダウンしないが治療も受けられない。 無敵中の負傷は効果が終わる瞬間に有効となる。 この能力は一度のみ使える。 「羊の群れ」Lv. 3 1 5 起死回生 ダウンしたあとの自己治癒の上限を突破し、自分で負傷状態まで回復できる。 1回のゲーム中1回のみ回復できる。 「火中の栗」Lv. 1 1 5 割れ窓理論 窓を乗り越えたあと、ダッシュすると移動速度が50%上昇する。 持続時間は3秒で、クールタイムは40秒。 「膝蓋腱反射」Lv. 最初から 1 5 気が散る 脱出ゲートが開くと、ハンターを5秒間表示する。 「強迫神経症」Lv. 120秒持続。 「強迫神経症」Lv. 1 3 15 寒気 36メートル以内のハンターが背後からあなたを見ている時、ハンターの方向を継続表示する。 「強迫神経症」Lv. 「気が散る」Lv. 第3段階の天賦では、感電しても暗号解読進度が失われない。 「気が散る」Lv. 「逃避」Lv. 3 3 15 中治り 脱出ゲートが開くと、ただちに健康が回復し、さらにダッシュの速度が50%上昇する。 5秒持続。 「転禍為福」Lv. 3 1 5 吊り橋効果 18メートル以内のサバイバーを表示する。 最初から 1 5 かすかな音 他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている時、ロケットチェアの半径18メートル以内では走っても足跡が残らない。 「吊り橋効果」Lv. 「吊り橋効果」Lv. 1 3 15 受難 自身がロケットチェアに拘束されている時、他のサバイバーが互いに見えるようになる。 「吊り橋効果」Lv. 「かすかな音」Lv. 「かすかな音」Lv. 「ナマズ効果」Lv. 1 3 15 危機一髪 仲間をチェアから救出すると、自身とその仲間が30秒間の無敵時間に入る。 その間はダウンしないが治療も受けられない。 無敵中の負傷は効果が終わる瞬間に有効となる。 この能力は一度のみ使える。 「羊の群れ」Lv. 3 1 5 火中の栗 ロケットチェアから救出する速度が40%上昇する。 最初から 1 5 囚人ジレンマ 他のプレイヤーが風船に縛られている時、ハンターとそのプレイヤーの位置を5秒間表示する。 ロケットチェアに拘束したあとは表示効果が消える。 「火中の栗」Lv. 「火中の栗」Lv. 1 3 15 起死回生 ダウンしたあとの自己治癒の上限を突破し、自分で負傷状態まで回復できる。 1回のゲーム中1回のみ回復できる。 「火中の栗」Lv. 「囚人ジレンマ」Lv. 「囚人ジレンマ」Lv. 「反面教師」Lv. 3 3 15 割れ窓理論 窓を乗り越えたあと、ダッシュすると移動速度が50%上昇する。 持続時間は3秒で、クールタイムは40秒。 「膝蓋腱反射」Lv. 3 1 5 機械精通 調整発生時の判定範囲が10%増加する。 最初から 1 5 不安 しゃがんで移動するときの速度が40%上昇する。 「機械精通」Lv. 「機械精通」Lv. 1 3 15 好奇心 ゲーム開始時、一番近くの2台の暗号機を表示する。 10秒間持続。 「機械精通」Lv. 「不安」Lv. 「不安」Lv. 「不撓不屈」Lv. 3 3 15 傍観者 他の人を治療する速度が20%上昇し、かつ負傷したサバイバーが表示される。 しかし、サバイバーが風船に縛られている時は表示されない。 「ホーソン効果」Lv. 3 1 5 おすすめ攻略記事 おすすめ攻略記事 関連記事まとめ.

次の