ロマサガrs 敵の数 少ないクエスト。 【ロマサガRS】炎の将魔との戦い!チャレバト攻略&ロベルト周回

【ロマサガRS】メイン2章2話VHの攻略データまとめと攻略のコツ

ロマサガrs 敵の数 少ないクエスト

11話オート周回 なるべく事故が少なく、オート周回しやすいクエストを選んで紹介していきます。 ラウンド2の敵の数が多いので、全体攻撃を連続で使えるキャラがいるとラク。 ネプトゥーネ(大きい魚)にマヒが効くので、ラウンド3がキツければアリ。 (全体攻撃ばかりされると、全員のHPが均等に減っていき、全員ピンチになるまで回復術を使えない) 11-2-1 棍棒ドロップ オススメ攻撃属性 打、雷、冷 オススメ防御属性 各キャラの弱点属性を補う (敵の攻撃が斬、打、突、と多彩なので) オート周回のコツ 全ての敵が打弱点なので、 打属性多めにすれば安定。 ある程度育っているパーティなら「回復役ナシ」でもオート周回可能。 「育成スタイルを混ぜたい」「戦闘力的にキツい」、なら回復役を増やせば安定しやすくなる。 パーティ編成目安 弱点をつけるキャラ&戦闘力高めのキャラを複数採用すれば、自由に編成できます。 このPTでの安定度は、スタミナMAX分周回して1回全滅するくらい。 ファングクラッシュを連発されるとさすがに事故ります。 育成キャラを多く編成できますし、 「このキャラがいないとダメ」というのが無いので、「かなり周回しやすい」です。 11-2-3 小剣ドロップ オススメ攻撃属性 打、冷、雷 オススメ防御属性 打or突 ストーンシャワーor3連撃のダメージ軽減目的です。 オート周回のコツ ほとんどの敵に「マヒ、スタン」が効きます。 敵の攻撃はかなり強力ですが、「マヒ、スタン」役を2~3人入れれば攻略しやすくなります。 陣形はラピッドストリーム マヒやスタンを敵の攻撃よりも先に入れたいので、「ラピッドストリーム」がオススメです。 先に動けるなら他の陣形もアリ。 デミルーンで雷弱点。 スウィングが後列の敵にもスタンが効く場合がある。 影縫いでマヒを狙う。 影縛りとペイン。 マヒ、スタン役を複数採用する必要があるので、「育成目的なら11-2-1」の方がオススメです。 (いろいろなキャラを育成できるので) 育成なら「11-2-1」がオススメ ドロップ武器別にクエストを紹介しましたが、 「育成目的」なら「11-2-1」が大安定です。 編成の自由が効く(必須キャラがいない)• 事故が少ない• HP830以上でも成長する(おそらくHP840まで)• ステータス+12まで上がっている 周回がしやすい上に、ステータスも11話の上限値まで上がりそうなので、 ひたすら「11-2-1」周回で充分だと思います。 HPの成長目安は 「11-2-〇」がHP840まで 「11-1-〇」がHP830まで かなと予想しています。

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ロマサガRS オススメ周回場所

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「8-2-3」のオート周回 こんな感じのパーティで「全力オート」で安定しています。 白薔薇とルージュは固定で、火力枠1体と育成枠2体です。 「火力がアザミ」で、「育成がジニー、ウィル」で周回しています。 「7-2-4」のときは最後のカマキリが事故になりやすかったですが、 「8-2-3」はそんなことがなく、むしろ周回しやすいです。 (またゴリラ笑) ゴリラ HP15,000くらい ヘビ HP15,000くらい 全ての敵にマヒが効くので 「マヒ1人,回復1人,育成3人」で周回できます。 7話を参考にすると「8-2-3」で限界までステータスを上げられるのではないか?と思います。 周回もしやすいので「かなりオススメ」な周回場所だと思います。 気を付けるべき点 ヘビの地震(打属性)が結構痛いです。 耐性にもよりますが200前後くらいのダメージです。 (7-2-4カマキリのストーンシャワーより痛い) これを3体に連発されるとちょっと危険です。 ヘビが斬耐性なので「斬キャラ」はダメージも与えにくいし、地震で大ダメージも受けやすいです。 ゴリラは「打耐性」を持っていますが、2体ずつしか出てこないのでそこまで気にする必要はありません。 「体術」や「棍棒」キャラが多めならオートでも周回しやすいです。 斬キャラでいくなら、3ラウンド目だけオーバードライブでヘビ1体を倒し切ってしまえばOKです。 「8-2-3」まとめ• 回復+マヒで安定周回• 「打属性」が周回しやすい• キツければ最後だけオーバードライブで安定• 成長率良い• 火力がアザミ、アルカイザー、育成がウィル、リッチです。 ヘビ HP7,000くらい 魔法使い HP10,000くらい 「8-2-1」は敵のHPが低いので、SやAスタイルが2人くらいいてもオート周回しやすいです。 気をつける事 気をつける事はあまりないです。 ある程度の火力があれば周回できます。 ただ、3ラウンド目で魔法使いを早く倒さないと、ヘビのマヒで壊滅することもあるので注意です。 魔法使いはマヒが効かないので、単純に火力で押し切ったほうが手っ取り早いと思います。 キツければ3ラウンド目にオーバードライブ。 私のパーティだとアザミ、アルカイザー、白薔薇の3人。 スペキュレイションにすれば、前列3人の全体攻撃で倒し切れます。 そして、2ラウンド目の魔法使いが「斬」と「陰」に弱いです。 「払車剣」「残像剣」「月影」「エナジーストーム」「ブレードロール」などを合わせれば、さらに早く周回できそうです。 技ランク上げもできる 上の方法で1ラウンド目を2~3人で倒し切れるなら、2ラウンド目で技のランク上げが出来ますね。 育成、武器集め、技ランク上げ、がすべてオートで出来るのでかなりオススメの周回場所ですね。 「8-2-1」まとめ• 回復役1+適当なキャラ4人で周回可能• 全体攻撃2~3人で周回時間短縮可能• 技ランク上げ可能• しかも、HPが低いのでAやSスタイルの全体攻撃でも倒し切りやすいです。 気をつける事 3ラウンド目でヘビが結構固いのと、全体攻撃が痛いので油断していると、危ないです。 ヘビは「打属性の地震」で、ムシが「突属性の攻撃」をしてくるので、防御属性がかみ合わず、意外と大ダメージを受けます。 1、2ラウンドは戦いやすいですが、3ラウンド目が結構手ごわいので 個人的には「8-2-1」の方が周回しやすいと感じました。 一応、 ヘビはマヒが効くので「8-2-3」と同じようなパーティで安定周回可能です。 「8-1-3」まとめ• 回復+マヒで安定周回しやすい• 全体攻撃で時間短縮• 技ランク上げも可能• 斧がドロップ どこを周回するのがよいのか? 育成目的なら「8-2-3」が一番周回しやすいように感じました。 状態異常をやってくる敵がいない• 全ての敵にマヒが効く• 敵の攻撃属性がラウンド別で固定• ラウンド毎の敵の数が少ない という理由からです。 敵の属性がはっきり分かれていて状態異常がない、マヒが全ラウンド通して効くというのが、パーティ編成しやすく、事故が少ないです。 回復役が育っていれば、地獄爪にも耐えられるので、集中攻撃されない限りは安定しています。 (斬耐性を装備させれば耐えやすいです) 「回復1人は難しいかな?」と思ったのですが、ほぼ事故はないです。 もちろん 「武器集めはそれぞれの場所で周回する必要」がありますが、 「育成目的」なら「8-2-3」が一番安定して周回しやすい と考えます。 オススメ周回場所に順位をつけるなら 1位 「8-2-3」 2位 「8-2-1」 3位 「8-1-3」 という感じかなと思います。 ステータス上昇は、まだ始めたばかりなのでどこも上がりやすいですが、 体感的にはやはり「8-2-3」で上限付近のステータスが上がっているように感じます。 7話での上がり方を考えると、「8-2-3」が一番上がりやすいと考えて、ほぼ間違いないでしょう。 (今回紹介したクエスト以外での「武器集め周回」は敵が強かったりマヒが効かなかったりするのでオススメはしません) まとめ まだ初日なので、「別の場所の方がいいよ!」という情報が出てくる可能性はあると思いますが、私はしばらくはこんな感じで周回していってみようと思います。 もちろん「8-2-5」もオート周回可能だと思いますが、「育成キャラを入れられない」のであまりオススメはしません。 また、なにか新しい情報があったら記事にするかTwitterで紹介していく予定です。

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【ロマサガRS】SS ポルカ・リン・ウッド[受け継いだ朱鳥の術] 数少ないSS火術アタッカー。その実力は!?

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戦闘力 能力アップ 周回場所 ~戦闘力8000まで メインクエストのノーマルを進めつつ、 1-2-12「頂きの扉」で水龍マラソンがオススメ。 ここではSSルージュがドロップします。 SSルージュ 半身を求める者 の評価 難易度の高いクエストではかなりお世話になります。 がその反面、周回はそこまで向いてないかも・・? Aルージュから継承技として影縛りがおすすめ。 結構な確率で敵をマヒさせます。 更にエナジースティールで相手の体力を吸収し、かつトドメを刺すとアビリティにより 体力が回復するので、一気に最大HPの6割ぐらい回復しちゃいます。 ~戦闘力20000まで メインクエストのノーマルをクリアし、ハードとベリーハードを少しづつクリアしながら 遺跡の階層6-7を全力オートで周回できるまで戦闘力をあげる。 そしたらベリーハード4-1-5「影に潜んで」まで進みます。 このステージは敵の数が少ない上に全力オートが余裕でできてしまいます。 2軍も育てやすく、まさに戦闘力上げのために作られたクエスト。 ただ、、ベリーハード4-1-5まで進むのがしんどい。。 全滅したら、戦闘力をあげて再チャレンジし、すこしづつ4-1-5まで進みました。 粘り強く何度もやってれば更に上がるかも。。 ? 30000まで上がるらしい? 戦闘力26000、ここまでくれば、遺跡も9ぐらいまでは余裕なのと、 期間イベント、、鏡餅の塔や武闘会も余裕で全てクリア可能です。 イベントの際のアイテム交換でオーラムと交換する。 定期的に開催されるイベントではアイテム交換に10000オーラムx20個があります。 これを全て交換することで20万オーラムも手に入ります。 遺跡周回 遺跡7あたりで700ぐらいオーラム落とすので、敵も弱いし速いペースで周回できます。

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