絶 アレキサンダー タイム ライン。 絶アレキのカスタムトリガー とりあえず

絶アレキのカスタムトリガー とりあえず

絶 アレキサンダー タイム ライン

集団罰 接触禁止持ちからランダムで1人に付く 頭割り攻撃 3. ジャスティスジャンプ 外周のアレキ3体が一番遠い人へ小範囲攻撃 今は無視でOK 4. 確定判決 確定判決のデバフが発動 移動後は、 以下の位置へ移動してデバフ発動まで待つこと 2. ジャスティスジャンプ 外周のアレキ3体が一番遠い人へ小範囲攻撃 ダメージ+被物理ダメージ増加 着弾してから移動しないと、予期せぬ動きをすることがあるので注意 ヒラは着弾後中央付近まで一度移動して、差し込みヒールを入れる 白魔:迅速メディカラ 学者:迅速士気+不屈+コンソ 早めに使用 4. 以下のように散開し、プロティアンを誘導する ある程度固めておけばこれ以外の位置でもOK 2. 遠隔組は離れてスルースを誘導 近接組はボスに近づき、2発目の不可視プロティアンを誘導 3. ボスからの可視プロティアン 2. ボスから遠い4人へスルース+ 竜巻からの可視プロティアン 3. ボスからの不可視プロティアン 4. ボスからの不可視プロティアン+ 竜巻からの不可視プロティアン 攻撃が発生この時MTが暗黒orガンブレの時は全体軽減があると使っておくと楽になる 暗黒 :ミッショナリー ガンブレ:ハートオブライト ~処理方法~ 1. 可視プロティアン発生前までに以下のように散開し、可視プロティアンを誘導する 2. 竜巻の可視プロティアンを誘導する人は、竜巻のそばへ移動しておく 近接組は近づいて、ボスの不可視プロティアンを誘導する 3.

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【FF14】絶アレキサンダー討滅戦攻略!リビングリキッドのギミックとタイムライン。具体的な動き方と詳細を徹底解説!

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全滅に繋がる部分は仕組みを理解しておこう まず解説を読み進める前に、最初に リビングリキッド戦で最低限知っておくべき仕様を把握しましょう。 全滅に直結するギミックを知り、それを回避するためにどうするかを考えるアプローチで解説していきます。 リキッドハンドのじゃんけんギミックとHP差ペナルティ即死 リビングリキッド戦で登場するお供の「リキッドハンド」は即死に繋がるギミックを2つ持っています。 もうひとつは「じゃんけんギミック」です。 これはリビングリキッド戦で2回登場しますが、 ボス本体とハンドの距離に応じて「グー」か「パー」が選択されます。 青く光った5秒後には全体攻撃(距離ミスで即死)を発生させます。 例えばボスとハンドを近付けた状態でこのじゃんけんがギミックに差し掛かると、「グー」が選択されて青く光りだします。 この場合5秒後に「ハンド・オブ・プレイヤー」という技が発動しますので、ボス本体とハンドの距離が一定以上離れていない場合全体即死となってしまいます。 つまり、• 近づけた状態で光りだしたら(グー)、距離を離さないと即死• 離した状態で光りだしたら(パー)、距離を近づけないと即死 という考え方になります。 竜巻から発生する青い玉、エンボラスは何かに接触すると爆発して全員即死 フィールド上に3ヵ所発生する竜巻からは特定のタイミングで「エンボラス」という青い玉が発生します。 この玉はボスが今いる位置へ向かって一直線に移動していきますが、これが ボスやハンド、またはプレイヤーなどのオブジェクトに接触すると爆発し、全体即死攻撃を発生させます。 ヤークトドールは倒すと即死、汚染蒸気がスタックしても即死 途中で登場するヤークトドールは一番最初に攻撃された相手と線で繋がり、その相手を攻撃、追尾します。 また、ヤークトドールは 定期的に「汚染蒸気」という周囲円範囲攻撃を行います。 この攻撃を受けたときに「光性爆雷」という 数秒のデバフが付与されますが、これが3スタックになるとそのプレイヤーが爆発して全体即死になります。 絶アレキサンダー「リビングリキッド」戦に登場するギミックと処理方法の流れと動き方を図解で解説 即死ギミックが把握できたらさっそくタイムライン順にギミックとその処理方法について見ていきましょう! リビングリキッド戦の使用技とその対処方法の図解 DPSはヤークトドールをそれぞれ1体担当するため、詩人が死にやすくなるのを防ぐ目的もあります。 各DPSは担当方向のヤークトドールを攻撃し、線を確定させます。 担当するヤークトは、• 北東:召喚• 北西:詩人• 南東:忍者• 南西:モンク としています。 ほどなくして エンボラスが竜巻のうちいずれか2ヵ所から発生し、ボスに向かって一直線に飛んでいきます。 これをボスやヤークト、プレイヤーといったオブジェクトに当てないようにするために、最初にグーを誘発させているわけです。 タンクはボスを中央へ戻しましょう。 このやり方であれば 南側半分はエンボラスが絶対飛んでこない安全エリアとしてヤークト処理に専念できます。 ヤークトドールを 食べさせるタイミングは、近接2名が汚染蒸気2回目前に食べさせて、回復を挟み、汚染蒸気2回目後に遠隔2名という形になります。 このとき、 ボス本体とハンドから前方範囲攻撃が実行されるので、DPSはヤークトを処理するときに巻き込まれないように注意してください。 1:09~1:14のプロティアンウェイブ(本体)の流れを画像で解説 まず最初にMTはボス本体を可能な限りフィールド中央に設置するようにしましょう。 プロティアンウェイブはボス本体から発生するので、中央に置けた方が難易度が下がります。 1回目のプロティアンウェイブはボス前方及び8名全員への可視扇範囲となるので、上記画像のようにボス前方にタンク、後方にその他全員で集まって、扇範囲を2本にまとめます。 2回目のプロティアンウェイブはボスから近い4名とボス前方、そして遠い4名にはスルースという円形範囲が設置されますので、上記のように散開します。 このとき遠隔とヒーラーは必ず被弾します。 タンクと近接は足元にスルースが出たら回避しつつボスへと近寄ってください。 3回目のプロティアンウェイブはボスに近い4名とボス正面への扇範囲なので、先ほど被弾した遠隔ヒーラー4名は後方へ下がって、上記画像のように処理してください。 プロティアンウェイブ(本体と竜巻の複合)の流れを画像で解説 窒息を解除しきったあたりで次のプロティアンウェイブが実行されます。 このときは先ほどの ボス本体からのものに加えて、竜巻からも同時に発生するので、それぞれの距離感が重要になります。 まず1回目は先ほど同様にボス前方にタンク、後方にその他全員で集まって2本にまとめます。 本体2回目のプロティアンウェイブのときに、竜巻からも可視プロティアンウェイブが発生します。 タンクと近接はスルースを捨てるのと同時に、竜巻の可視範囲を誘導する役割を担っています。 このとき移動が早過ぎたりすると、竜巻の扇範囲をあらぬ方向へ向けてしまうことになるので、しっかりと上記の位置で捨てるようにしてください。 スルースが足元に出たのを確認してから移動すれば大丈夫です。 タンクと近接は可視範囲を捨てたらボスへ接近し、本体3回目の不可視プロティアンウェイブを誘導します。 図では1枚にまとめているので竜巻の2回目と本体の3回目が同時に来ているように見えますが、実際にはわずかな時間差があるため、竜巻の処理をする3名はちゃんと水属性低下デバフは消えた状態で受けることができます。 ハンドが青く光り、パーの形になったらフィールド中央へ持っていき、ボスと重ねて削りましょう。 このとき竜巻からはエンボラスの青玉も出現しているので、誘導は素早く行って接触事故を起こさないように注意してください。 ここまでくればあとは削るだけなのですが、 本体のスプラッシュ6連の最後にハンドによる「ハンド・オブ・ペイン」が実行されるので、焦って倒そうとしてハンドの方を疎かにしてしまうと、ペナルティで即死となります。 フォーカスターゲットを行い、ハンドのHP量を常にチェックしておきましょう。 時間切れ技の詠唱完了までにリキッドを倒せば、リビングリキッドフェーズ突破となります。

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sheeva. Player. InRole "HEALER","MagicDPS"? Player. Player. Player. Player. Player. Player. Player. Player. InRole "DPS"? Player. InRole "DPS"? "チェイサーの南。 " : "チェイサーの北。 Player. InRole "DPS"? Player. InRole "DPS"? "東えー。 " : "西えー。 Player. InRole "DPS"? Player. InRole "DPS"? "ジャスティスの南。 " : "ジャスティスの北。 Player. InRole "HEALER"? Player. InRole "HEALER"? "3時えー。 " : "デバフなし。 9時えー。 Player. InRole "DPS"? Player. InRole "DPS"? "3時えー、続けてソード誘導。 " : "9時えー。 Player. Player. Player. Player. Player. Player.

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