サラ番2 ゲーム数。 押忍!サラリーマン番長2 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 スペック 終了画面 設定6 導入日

サラリーマン番長2(サラ番2) 隠された天井恩恵は初期継続率(漢気ポイント)優遇?!

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頂ラッシュ突入 さて、番長ボーナスから無事、三番勝負を勝ち抜き、ラッシュを獲得したわけなのですが、今回は轟と鏡の2種類から選べるようです。 基本的には5号機のサラ番と同じだと思うので順番に轟から始めたいと思います。 頂ラッシュは枚数管理のARTで100枚スタートなのですが、一定の残り枚数(250枚~230枚、150枚~130枚、50枚以下)になると頂SRUSH高確に突入し、スラッシュチャンスの確率が増加する仕様です。 なるほど、レバーオンに力の入る叩きどころポイントがあるのはイイじゃないか。 つまり、この間にベルを引きまくって枚数を増やすのもよし、レア役を引いて残り差枚数を増やすのもよし。 しかしこの機種の目玉機能として、残り差枚数300枚超えた時の恩恵の決算ボーナス連打というものがあります。 ですのでここはしっかりと残り差枚数を増やしていけば、長くラッシュを楽しめるので頑張りどころです。 ハンコ10個獲得からの煽りから、これは前作の漢岩演出ですね。 赤色だとチャンスアップのようです。 SRUSHなので2画面で上乗せのチャンスがあるのですが、今回は片側30枚のみでした。 その後もベルやレア役で上乗せを重ねてスラッシュ終了。 これで残り差枚は約180枚程度にまで回復し、ARTを消化していきます。 再び、いや三度の頂SRUSHへ 残り50枚を切ったところでまたスラッシュ高確に移行するのですが またしてもスラッシュ突入します。 え?これ簡単じゃね?というくらい簡単に突入するやんwww このスラッシュと抜けた直後の高確で再度スラッシュに突入します。 それぞれ差枚数を120枚、70枚獲得し、残り差枚数が230枚程度にまで増加し、リミットの残り差枚300枚が見えてきました。 獲得枚数700枚を超え、残り差枚数も200枚近くと1000枚獲得が見えてきたところで謎の煽りから連続演出に発展します。 謎の煽りから連続演出発展 後で調べて知ったのですが、ART中もボーナス抽選をしているようで、ここで引いたボーナスの一部で絶頂ラッシュに突入するようです。 何にせよ薄い所を引けたようで一気に回復 獲得枚数1000枚超えとエンディングの折り返し地点近くまでやってきました。 4、5度目の頂SRUSH突入その後 さぁ、もう1波乗ってエンディング目指すぞ!なんて言ってたら残り差枚数50枚を切り、何度目かのスラッシュ高確へ。 うん、やっぱり終わらないw なんてほくそ笑みながら打っている最中、残り差枚数150枚を切ったところで突入した高確1ゲーム目・・・ またしても画面が分割してしまわれます。 何が何やら意味が分からずとにかくベルで乗せまくり、途中発生したスラッシュ上乗せチャレンジでその状況を理解します。 頂XSRUSHに突入していた そう、頂SRUSHの上位互換、頂XSRUSH(クロスラッシュ)でした。 これはスラッシュの突入の一部で突入するんですかね。 総決算ボーナス フリーズのヌルりとリールが回る瞬間はほんとたまんないですね。 限界突破1発目は必ず総決算ボーナスになるようで、2発目以降からは抽選で「決算」「総決算」と選択されるようです。 5ゲーム間で後のボーナスの枚数を獲得していくわけなんですが、この時ノリにノッテいる状態だと差も当然の事のように・・・ 7揃いをさせてしまいます。 いや、出来すぎだわ。 300枚を超えると決算ボーナス確定のフリーズが必ず発生します。 そう、このタイミングでベル引かなければ永遠と決算ボーナスループが続いてしまうというキチガイ仕様www 決算ボーナス後の1ゲーム目は ベルナビが出ないことを祈れ!!! その1ゲーム目がこれなんですが、ベルナビ無し、 ハズレ目2確で決算ボーナス確定です。 このSRUSHで100枚近く取れると仮定し、決算ボーナスまでたどり着ければエンディングはもらったなと思いつつ、コツコツを上乗せをしていき、残り差枚数280枚程度になったときに突然、爆音を遮るようにシャッター演出から次回予告演出が始まります。 さらば豪北~エンディング~ 次回予告の先は 「さらば豪北」 そうです。 これがエンディングの入口でここから2400枚獲得するまでオリジナルのムービー演出が流れていきます。 エンディングの内容のネタバレは此処では控えさせて頂きますので是非、皆さん自身の目で確認して下さい。 ただ、エンディングについて1つだけ言いたい。 初打ち後の総括 ずっと打ちたいと思っていたサラリーマン番長2 緊急事態宣言が発令されて自粛モードが続いていた中、やっと打てた結果が最高の結果となり本当に充実したクソ楽しい稼働でした。 台の特徴も前作をしっかりと踏襲し、通常時も違和感無く打てたという事と、ART中のイケイケ感、ツボにハマった時の爆発力は6号機の中でも上位に来る機種だと思います。 超番長ボーナスと絶頂ラッシュを引くその日まで・・・ 未だ悪い所を見ていないので現時点では高評価しかありませんが6号機では初めて、もう少し打ち込んでみたいと思えた機種です。

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前回の初当たりは650ゲームでした。 とりあえず200のモードAのゾーンを見てみようと打ち始めます。 すると200のゾーンで夕方背景に行きませんでした。 モードB濃厚ですね! モードB濃厚ならば モードB濃厚であれば天井狙いになります。 サラ番2のモードBの天井は約561ゲームになりますからね。 続行すると300で夕方背景に行きました。 モードBで間違いないでしょう。 ボーナスでは無く・・・・ 残念ながら300のゾーンでは当たりませんでした。 しかしモードBだったのでしょう。 しっかり500のゾーンで当たりました。 しかも出てきたのはボーナスではなくまさかのAT直撃!!!!! AT中も調子が良い ATは100枚スタート。 しかしすぐに頂Sラッシュにはいります。 しかもSラッシュが調子よくてベルで乗せまくったり 弁当箱で100枚乗せたりでガンガン上乗せします。 気が付くと左横の上乗せ枚数の表示は292枚に! 頂きSラッシュの残りゲーム数は10ゲーム 左横の上乗せ枚数は292枚、Sラッシュの残りゲーム数は10ゲーム。

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サラリーマン番長2(サラ番2) 隠された天井恩恵は初期継続率(漢気ポイント)優遇?!

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[番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 ー 95. [AT直撃] [AT直撃]ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 71. セットストックがあっても引き戻しチャンスを経由するので、引き戻しチャンスでレア役を引いた場合などはセットストックかの判別が少し難しくなる。 0 2 21. 8 3 23. 0 4 21. 0 5 31. 1 6 35. 特命に当選しないから低設定とは言い切れないので、参考のひとつと考えておこう。 「最初に狙う絵柄」 左リール上段付近にBARを狙う。 「チェリー停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー/最強チェリー 中右リールに2連7を狙って成立役を判別するのがベター。 単独の青7(9番)を付近を押した場合などは、右リールにもチェリーを狙えば強チェリー時は小山型にチェリーが停止する。 「下段BAR停止時」 成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A 「弁当箱停止時」 成立役…弁当箱/押忍弁当箱/強弁当箱/チャンス目B/チャンス目C 中リールに弁当箱を狙い、右リールをフリー打ち。 斜めに揃うと弁当箱、強弁当箱は平行に揃う。 斜め揃いかつ、BET時にピキーンと鳴れば押忍弁当箱だ。 「レア役の停止形(一例)」 初代でもおなじみのブルーレジェンドが、今作にも搭載されている。 もちろん、突入すれば大量出玉獲得に期待できるぞ。 天国(100G以内)のボーナスが青7ならブルーレジェンド滞在に期待できるので、しっかりとATまでつなげたい。 「ブルーレジェンド終了契機」 有利区間終了時に、ブルーレジェンドも終了。 前作のように通常時をまたいで継続はしないので、間違えないように注意しておこう。 前兆は最大38Gで、フェイクの場合は31G以内に終了する。 4G〜6Gは本前兆での振り分けが多いので、前兆の前半でアツい演出が発生して対決に発展すれば、本前兆に期待できる。 弁当箱は当選率こそ低いが、ボーナス当選時は青7確定。 弁当箱契機のフェイク前兆は最大6G、本前兆は最大11Gなので、前兆が7Gを超えれば激アツ! 「対決の種類」 支社演出は轟、本社演出は鏡がデフォルトパターン。 緊急出張という形で、逆の組み合わせになれば期待度アップだ。 二人が共闘すれば期待度はさらに高く、共闘専用の対決も存在する。 5 共闘専用のフェスティバルと大脱出は激アツ! 「剛天交渉は今作もアツい」 今作にも、剛天交渉はもちろん搭載! 4回交渉に成功すれば超激アツ! 「黄ナビ」 ハンコベルかつ、ハンコMAX確定。 「特定小役からのボーナス」 弁当箱、押忍弁当箱、最強チェリー契機のボーナスは青7確定! 押忍弁当箱は特命(CZ)経由ではなく、押忍弁当箱によるボーナス抽選で当選した場合のみ。 「ステージチェンジ」 ステージチェンジ時にチャンス目が成立すれば、本前兆濃厚。 「営業会議で発展するキャラ」 少ない予算(金塊)のキャラで発展すると、本前兆の期待大。 「猛営業会議」 本前兆確定かつ、青7の期待大! 「剛天交渉」 発生した時点でボーナス以上確定。 4G継続で青7以上、5G継続ならAT直撃以上となる。 「タッチセンサー」 前作ではリールの上にあったタッチセンサーが、今作でも筐体の右側に存在。 さまざまなタイミングでタッチしてみれば、何かを示唆するかも!? 「お色気演出」 成立役が弱チェリー or 弁当箱 or チャンス目A(下段BARから)なら、本前兆確定。 モード示唆やブルーレジェンド示唆もあるので、積極的にタッチしてみよう。 消化中の小役で、後半に発生するジャッジ演出の継続率アップを抽選。 20G、25G、30Gの3箇所で発生するジャッジ演出をすべて突破できれば、頂ラッシュ(AT)へ突入する。 これまでのシリーズ機と同様、ボーナス開始時に選んだキャラ(3種類)によって演出タイプが異なる。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. 「轟ボーナス」 漢気上昇で継続率がアップ。 ジャッジ演出は轟とパンダの対決三番勝負、対戦相手がコパンダならチャンスだ。 「鏡ボーナス」 告知が発生すれば継続率アップ。 ジャッジ演出のカムバックチャレンジでは、告知が発生すれば継続だ。 「操ボーナス」 操ボーナスでは継続率が非表示となっていて、ルーレットで継続(AT当選)をジャッジする。 チャンスナビや的の配列に注目だ。 「雫ボーナス」 操ボーナスと同様に継続率は非表示、ラストのルーレットで継続をジャッジする。 [新曲はサウンドトラックにも収録] 後日発売のサウンドトラックには新曲も収録されるので、お楽しみに。 AT中のボーナスでは、継続ジャッジをクリアするたびに枚数を上乗せする。 「ボーナス継続抽選のタイミング」 対決に発展する前の扉が閉まっているゲームのレバーON時に継続の成否を抽選する。 鏡ボーナスの場合は、カムバックチャレンジと表示されているゲームのレバーON時が勝負! 「轟ボーナス・継続率加算確定演出」 [デカナビ/ドデカナビ] デカナビは加算確定。 [漢岩出現でハズレ] ハズレ時に漢岩が出現すれば、継続率加算確定。 「鏡ボーナス・ジャッジ演出中の継続確定演出」 ・画面、サウンド、ランプなどに違和感演出が発生 ・各ジャッジの最終ゲームで演出が非発生 最終ゲームを除き、何かしらの演出が発生した時点で継続確定!? 「操&雫ボーナス中・AT確定演出」 [弱レア役で大チャンスナビが発生] 弱チェリーや弁当箱成立時に大チャンスナビが発生した場合、内部的にATに当選していることが確定する。 「操&雫ボーナス・ジャッジ演出中の激アツパターン」 [NEXT+の的が選択される] NEXT+は次回のジャッジ演出成功も確定するので、2回目のジャッジで選択されれば、AT確定となる。 「ジャッジ中の書き換え」 ジャッジ中のレア役は、内部的に敗北の場合、勝利への書き換えを抽選。 強チェリーやチャンス目は勝利確定だ。 ATの残り枚数が300枚を超えると、限界突破と表示されてフリーズが発生。 BARが中段に揃えば決算ボーナス、ひし形に揃えば頂総決算ボーナスに突入する。 「上乗せのムダはナシ」 特化ゾーンなどで大量に上乗せを獲得した場合でも、300枚を超えた分はボーナス中の枚数に加算されるので心配は無用だ。 もちろん、特化ゾーンが途中で打ち切られてしまうといったこともない。 【頂総決算ボーナス】 業績報告(5G)でボーナスの枚数を決定し、5G消化後から決まった枚数を消化。 消化中も、ベルやレア役などで上乗せを抽選する。 「業績報告」 成立役に応じて枚数を抽選。 轟<鏡<二人共闘の順に、大量枚数のチャンスだ。 [7揃い] 7揃いは追加報告となり、業績報告のゲーム数減算ナシで枚数を上乗せする。 「ボーナス消化中の上乗せ」 ベルやレア役で上乗せを抽選。 [愛社精神] 画面両端のキャラはベルの押し順に対応していて、押し順ベル成立ごとに対応したキャラが点灯。 すべての押し順ベルが成立(すべてのキャラが点灯)すると、愛社精神が発生して枚数を上乗せする。 【決算ボーナス】 50枚獲得できるボーナス。 消化中は、頂総決算ボーナスと同様に上乗せを抽選する。 ATの枚数減算がストップした上で、枚数の上乗せを抽選する。 前作に比べて10倍以上突入しやすくなり、大量出玉獲得につながる重要なトリガーになっている。 左右のリールにもBARを狙い、BARが下段に揃えば頂スラッシュ、ひし形に止まれば上位の頂クロスラッシュへ突入する。 「上乗せをダブルで獲得」 レア役は上乗せ確定、ベルでも上乗せのチャンスとなる。 ハンコの獲得数がAT中の2倍にアップするので、ハンコベル1回につきハンコを4つ以上獲得可能だ(AT中は最低2個)。 もちろん、ハンコ10個獲得での上乗せも2倍! 「バスバチャレンジ成功でゲーム数を上乗せ」 【頂クロスラッシュ】 轟と鏡が共闘する強力な枚数特化ゾーン。 頂スラッシュに比べ、上乗せ性能が大幅にアップしている。 上乗せ当選率や当選時の枚数などが、頂スラッシュに比べて優遇されている。 抽選は上表の数値で2回おこなわれるが、抽選結果と見た目が必ずしもリンクしているわけではなく、2回目の抽選のみ受かった場合でも左画面に上乗せが表示されることがある。 レベル1と2は頂スラッシュ、レベル3と4は頂クロスラッシュ専用となっているので、見た目上は頂スラッシュだったとしても、ベルで何度も上乗せしているようなら内部的には頂クロスラッシュである可能性が高い。 [レア役] [レア役成立時・1回目]上乗せ枚数振り分け 枚数 弱チェリー 強チェリー チャンス目 非当選 ー ー ー 10枚 56. 2回目の抽選は強レア役なら上乗せ確定だ。 「ハンコ10個獲得時の抽選」 頂(クロ)スラッシュ中にハンコが10個貯まった場合、枚数の上乗せを抽選。 通常のAT中とは異なり、ボーナス等は抽選していない。 当選率は特命中か否かで異なる。 シリーズ初となる、差枚数管理型のAT。 レア役や特化ゾーン、ボーナスなどで上乗せを獲得させつつ、大量出玉獲得を目指そう。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. いずれも滞在ステージによって、ボーナスや頂スラッシュの期待度を示唆している。 「漢気ゾーン」 従来のゲーム数消化ではなく、残り枚数が減少し特定の枚数になることでゾーンに突入。 ゾーン中は頂スラッシュの高確率状態になっていて、中リールBAR/弁当箱/BAR停止などで、頂スラッシュ当選となる。 [ゾーンはリール左の限界突破メーターに表示] 残り250枚〜230枚、150枚〜130枚、50枚〜0枚などのメーター内に色が付いている箇所がゾーン。 AT終了前にゾーンが存在するので、ATに入れば最低1回はゾーンによる抽選を受けられる。 「残り枚数300枚突破が第一の目標」 残り枚数が300枚以上になると、限界突破の表示が出現し、決算ボーナス or 頂総決算ボーナスのいずれかが確定。 ボーナス後は残り299枚からATがスタートするので、再び300枚突破を目指そう。 ちなみに、ハズレや1枚役(中段ベル)成立時は残り枚数が加算されるので、299枚の状態で引けば300枚を超える=再びボーナスに突入する。 「AT終了後は引き戻しゾーンへ」 3G間継続し、成立役に応じてATの引き戻しを抽選。 ATのストックを持っている場合も、一旦引き戻しゾーンを経由する。 【轟AT中】 「BGM変化」 AT中のBGMが変化すると、ATのセットストックありが確定する。 [BGM別・ストック数] プレジデント…1セット以上 エンブレム…2セット以上 「サイドランプ白発光」 リプレイ、ベル、レア役成立時にサイドランプが白く光れば、高確A確定。 漢気ゾーン中なら超高確が確定する。 「応援演出でナビ非発生」 応援演出は、基本的に押し順ナビが発生する演出。 非発生時は頂スラッシュ、頂クロスラッシュ、番長ボーナス、絶頂ラッシュのいずれかが確定する。 【鏡AT中】 「BGM変化」 AT中のBGMが変化すると、ATのセットストックありが確定する。 [BGM別・ストック数] ジャジャス・ゴージャス…1セット以上 ダレダレダレDA!…2セット以上 「下パネル点滅」 50枚以上の上乗せ確定。 「漢気演出/次回予告」 発生した時点で頂クロスラッシュ or 絶頂ラッシュのいずれかが確定! 「バスバチャレンジ発生に期待できる演出」 ・稲妻煽り ・リールロック [稲妻煽り] レバーON時に発生する可能性あり。 稲妻煽り後にリールロックも複合すれば、必ずバスバチャレンジが発生する。 稲妻煽りもリールロックもなしからのバスバチャレンジなら、背景の色不問で成功が確定する。 期待度の低いパターンでも、あっさりと揃うような演出バランスになっている。 弱チェリーの最大上乗せは100枚。 その他のレア役は最大で300枚まで、上乗せの可能性あり。 [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 ー 95. [AT直撃] [AT直撃]ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 71. 状況によってタッチの有効範囲が異なるので、試す際はちょっと注意しておこう。 基本的にはレバーON後(全リールが回転している状態)であれば問題ないが、業績報告中はウェイトからリール回転開始までと短いのでレバーON後すぐのタッチが必要だ。 」 レア役示唆 レア役否定で引き戻し確定 雫ボイス 「きたきたきた~!! ボーナス、AT中は凄く面白い!! 女子ボーナスは??? 反面、通常のつまらなさたるや、尋常ではないぞ。 前作もこんなに通常つまらなかったかな? コイン持ち良いから6号機好きなので良いけどね。

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