ロマサガ rs 覚醒。 ロマサガRS 必見!!技覚醒の指南書 技覚醒を失敗しないために!

【ロマサガRS】技覚醒のやり方と覚醒おすすめ技【ロマサガリユニバース】

ロマサガ rs 覚醒

技覚醒と全力オートの改善について 技覚醒してもオート時に使用する BP選択の調整や、 回復二重がけをしないようAIの改善を進めていることが、公式生放送で明らかになりました。 覚醒おすすめ技と消費BP デバフ技は最優先 スキル デバフ 属性 覚醒MAX 覚醒前 腕力 斬 5 7 打 6 8 打 6 8 知力 打 7 9 突 7 9 相手の腕力を下げる「サブミッション」や、知力を下げる「脳削り」は最優先で覚醒させることをおすすめします。 敵の攻撃に影響する能力に対し、デバフを重ねて付与することでダメージを0に抑えることも可能です。 スタンやマヒなどの状態異常付与技 スキル 状態異常 属性 覚醒MAX 覚醒前 スタン 斬 6 8 打 3 4 打 9 11 突 6 7 陰 4 5 マヒ 突 3 4 突 5 7 熱 5 7 雷 2 3 石化 打 9 11 スタンを付与できる「空気投げ」や、マヒを付与できる「影縫い」などはバトルを有利に進められるので、覚醒させる優先度が高いです。 初期消費BPは4ですが、覚醒させることで毎ターン使用可能になります。 消費BP11以上の全体攻撃スキル スキル 属性 威力 覚醒MAX 備考 斬 D 9 スタン 打 C 9 - 打 C 9 スタン 打 D 9 石化 突 C 9 - 突 C 9 - 熱 C 9 - 冷 C 9 - 覚醒で消費BPを10以下にすることで、開戦から全体攻撃が可能になり、クエスト周回や裏道場で役に立つため、覚醒させることを推奨します。 覚醒の注意点 技覚醒は、一度スキルを覚醒させると元の状態には戻せないため、よく考えたうえで覚醒させましょう。 特に、消費BPのバランスによって、オート操作時の使用スキルが変わるため注意が必要です。 良い例 キャラ スキル 消費BP 覚醒 払い抜け 4 0回 流し斬り 6 1回 ベアクラッシュ 10 2回 オート操作時、1ターン目にベアクラッシュを使用し、以降は 2ターンに1回のペースで流し斬りを使用してくれます。 腕力デバフを付与しつつ、効率よくダメージを与えられます。 悪い例 キャラ スキル 消費BP 覚醒 払い抜け 3 1回 流し斬り 5 2回 ベアクラッシュ 9 3回 オート操作時、1ターン目にベアクラッシュを使用し、以降は 毎ターン払い抜けを使用します。 全てのスキルを最大まで覚醒すると、オート操作では流し斬りを使用せず、腕力デバフを付与できません。 バトルで役立つ覚醒のやり方 消費BPが同じ場合は継承スキルを優先 キャラ スキル 消費BP 覚醒 アル・フェニックス 10 3回 練気掌 継承スキル 10 1回 オート操作時、消費BPが同じスキルがある場合は 継承したスキルを優先して使用します。 アルカイザーを例にして説明すると、オート操作時は継承した練気掌を優先して使用し、同じ消費BPのアル・フェニックスは一切使用しません。 BP3以下にして毎ターン発動可能にする 技覚醒でBPを3以下にすれば、毎ターン技を使用可能になり、火力の増加に繋がります。 初期BP3の技を覚醒させれば、技を使用しつつ毎ターンしたBPを溜めることも可能です。 初期BP13の技を10にする 初期BP13の技を3段階覚醒させれば、開幕から技を使えます。 1戦のみのボス戦や裏道場で有効なので、裏道場に挑む場合は事前に技覚醒をしておきましょう。 全技のBPを3の倍数に調整 技覚醒で全技の消費BPを3の倍数に調整すれば、毎ターンBPが3回復するので、無駄なくBPを使用できます。 覚醒素材の入手方法 秘伝書はイベントやミッションで入手 秘伝書は、イベントクエストで入手できる場合があり、敵を一定数倒す「毎週」ミッションでも入手可能です。 砂や石はストーリークエストでドロップ 砂や石などの覚醒素材は、ストーリークエストでドロップ入手できます。 ベリーハードで入手できる石は1つ1,000オーラムで売却でき、オーラム稼ぎにも使えます。 宝石は現状イベントでしか入手できない 覚醒素材の1つの宝石は、現状イベントの交換入手でしか、手に入らない貴重なアイテムです。 宝石を入手できるイベントが開催されたら、確実に入手し、売却しないようにしましょう。 アイテム名 入手方法 秘伝書・序• 「毎週」ミッションで入手• イベントで入手 秘伝書・破• 「毎週」ミッションで入手• イベントで入手 秘伝書・急• 「毎週」ミッションで入手• イベントで入手 黒の砂• 【ハード】• 1-1-1• 6-1-1• 11-1-1• 15-1-1 黄の砂• 【ハード】• 1-1-2• 6-1-2• 11-1-2• 15-1-2 赤の砂• 【ハード】• 2-1-1• 7-1-1• 12-1-3 紫の砂• 【ハード】• 2-1-2• 7-1-2• 12-1-4 緑の砂• 【ハード】• 3-1-1• 8-1-1• 外伝-1-3 橙の砂• 【ハード】• 3-1-2• 8-1-2• 外伝-1-4 青の砂• 【ハード】• 4-1-1• 4-1-2• 9-1-1• 9-1-2• 13-1-3• 13-1-4 白の砂• 【ハード】• 5-1-1• 5-1-2• 10-1-1• 10-1-2• 14-1-3• 14-1-4 黒の石• 【ベリーハード】• 1-1-1• 6-1-1• 11-1-1• 15-1-1 黄の石• 【ベリーハード】• 1-1-2• 6-1-2• 11-1-2• 15-1-2 赤の石• 【ベリーハード】• 2-1-1• 7-1-1• 12-1-1 紫の石• 【ベリーハード】• 2-1-2• 7-1-2• 12-1-2 緑の石• 【ベリーハード】• 3-1-1• 8-1-1• 外伝1-1 橙の石• 【ベリーハード】• 3-1-2• 8-1-2• 外伝1-2 青の石• 【ベリーハード】• 4-1-1• 4-1-2• 9-1-1• 9-1-2• 13-1-1• 13-1-2 白の石• 【ベリーハード】• 5-1-1• 5-1-2• 10-1-1• 10-1-2• 14-1-3• 14-1-4 黒の宝石 イベント限定 青の宝石 イベント限定 橙の宝石 イベント限定 白の宝石 イベント限定 赤の宝石 イベント限定 赤の宝石 イベント限定 橙の宝石 イベント限定 技覚醒とは 覚醒とは、技・術の消費BPを減少させるシステムです。 覚醒は最大3段階まで行うことができ、1回覚醒させるごとに消費BPが1ずつ減少します。 技覚醒の解放条件とやり方 ストーリークエスト5章ノーマルをクリア 解放条件 ストーリークエスト「5-2-12」クリア 難易度:ノーマル 技覚醒は、ストーリークエスト「5-2-12」 難易度:Normal クリアで解放します。 ホーム画面の道場から「技・術覚醒」をタップすると技覚醒の画面が表示され、覚醒素材を使用することで覚醒できます。 素材とオーラムを消費して覚醒 技・術の覚醒には、特定の素材とオーラム お金 が必要です。 特にオーラムは大量に必要になるので、毎日のオーラム稼ぎクエストを必ず消化することをおすすめします。

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【ロマサガRS】技/術覚醒のやり方とおすすめ技を解説!【ロマサガ リユニバース】

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SSキャットは、4コストの空気投げを閃く。 しかし、上記の画像のように覚醒させて3コストにしてしまうと、毎ターンのBP回復によって 半永久的に空気投げを使うキャットが誕生してしまう。 サブミッションを使って欲しい場合は気をつけよう。 上画像のキャットの行動パターン サブミッション:7、空気投げ:3のキャット• サブミッション BP10• 空気投げ BP6• 取り返しのつかない要素なので、自分の使って欲しい技を覚醒させるということを覚えておこう。 コウメイの場合 高コスト失敗例 SSコウメイは、主にライトボール連打が強力だが覚醒のやり方次第で初ターンの動きが変わる。 陽属性の杖と相性が悪いファイアストームを覚醒させると初ターンに使うようになる。 こうなると ダメージが低いので、周回に不向きな性能になってしまう。 ファイアストーム覚醒のコウメイのパターン コウメイは練気高揚を持つため必ずしも以下のようになるわけではありません。 ファイアストーム BP10• 通常攻撃 BP3• ライトボール BP6• ライトボール BP5• ライトボール BP4• 以下2〜5繰り返し アビリティ回復を除く 覚醒の正解は何? コウメイの場合は、 「ライトボールのみ覚醒」か「覚醒しない」が使いやすくなる。 Sシゲンの様にコウメイ実装後に追加されることもある。 コーデリアの場合 練気高揚失敗例 コーデリアは、攻撃時にBPが回復するアビリティを持っている。 そのため「閃光突き」をBP4に覚醒させてしまうと、 アビリティが発動した時に閃光突きを使ってしまう。 アタッカーとして「十方」や「脳削り」を使わせたい。 閃光突き覚醒のコーデリアのパターン 光の腕を覚醒させたパターンで解説します。 光の腕 BP10• 閃光突き BP4 練気高揚が発動• 閃光突き BP4 練気高揚が発動• 以下、BP0になる時にアビリティが発動すると閃光突きを使う 覚醒の正解は何? コーデリアの覚醒は、 十方をBP6に覚醒、「脳削り」をBP7で継承が使いやすい。 練気高揚が発動すると脳削りをオートでも使えるので優秀な知力デバフが可能になる。 コーデリアに限らず練気高揚持ちのキャラの覚醒は注意しよう。 全力オート時に 毎ターンBP3技を使うようになってしまうため、高威力の技が出せなくなる。 マヒやスタン狙いで同じ技を使って欲しい時を除いては、覚醒しないようにしよう。 高コスト技の消費を10にする 消費BP10を超える高コスト技も、覚醒でBP10まで消費を下げることでバトル開始に即発動が狙える。 特に、全体攻撃や範囲攻撃技を覚醒させておくと周回に役立つ。 ロビンカップや裏道場など長期戦になるバトルで安定した耐久力を誇ることができる。 全体攻撃を初ターンに使える 強力な全体攻撃技は、BP10以上が多い。 そのままだと2ターン目以降にしか使えないので、覚醒で BPを10に減らすことで初ターンから使えるようになる。 アザミやエメラルドなどは、優先的に覚醒させよう。 オート時には注意 覚醒をしてコストを下げることで、オート時に使う技が変わってしまうことがある。 オート周回で強力な技を使ってほしい場合は、コスト3の技を作らずにBPが貯まるようにしよう。 覚醒素材の入手場所一覧 各宝石の入手場所 素材 入手場所 黒の石 1-1-1 VH 6-1-1 VH 11-1-1 VH 黄の石 1-1-2 VH 6-1-2 VH 11-1-2 VH 赤の石 2-1-1 VH 7-1-1 VH 12-1-1 VH 紫の石 2-1-2 VH 7-1-2 VH 12-1-2 VH 緑の石 3-1-1 VH 8-1-1 VH 1外伝1-1 VH 橙の石 3-1-2 VH 8-1-2 VH 外伝-1-2 VH 青の石 4-1-1 VH 4-1-2 VH 9-1-1 VH 9-1-2 VH 白の石 5-1-1 VH 5-1-2 VH 10-1-1 VH 10-1-2 VH 各砂の入手場所 素材 入手場所 黒の砂 1-1-1 H 6-1-1 H 11-1-1 H 11-1-4 VH 黄の砂 1-1-2 H 6-1-2 H 11-1-2 H 11-1-4 VH 赤の砂 2-1-1 H 7-1-1 H 12-1-1 H 12-1-3 VH 紫の砂 2-1-2 H 7-1-2 H 12-1-2 H 12-1-4 VH 緑の砂 3-1-1 H 8-1-1 H 橙の砂 3-1-2 H 8-1-2 H 12-1-2 H 外伝-1-4 VH 青の砂 4-1-1 H 4-1-2 H 9-1-1 H 9-1-2 H 外伝-1-1 H 外伝-1-3 VH 白の砂 5-1-1 H 5-1-2 H 10-1-1 H 10-1-2 H ロマサガリユニバースのその他記事 ロマサガRS最新ガチャ記事.

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【ロマサガRS】サンダー(S)の最新評価とおすすめ覚醒【ロマサガリユニバース】

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反撃を受けると途中で中断する アビリティ発動は初撃のみ• 8 28. 2 49. 2 53. 8 19 49. 2 19. 2 51. 4 LV50 94 39 66 79 27 66 30 67 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 斬トップの火力を出せるポテンシャルを持ったスタイルとして登場した。 継承にアワード限定エレンの「ぶった斬り」を持って来れば周回でかなり使えるアタッカーになるぞ。 ランダム最高5回攻撃の技持ち 「旋風乱れ独楽」は2回〜5回攻撃のランダム系の技。 BP16と重くかなりの振れ幅があるものの、なんと攻撃した回数だけBPを回復する効果を持っている。 書くことがないから強いとだけ言っておく いや、本当に数字だけ見ても強いしアビリティみても強いし。 ぶった斬り継承と合わせて強いし。 ここまで綺麗にまとまっているとゴチャゴチャ書くことがないwww 🔷限定SSエレンの 短所 アワード限定スタイルを持っていないと… このエレンの能力を最大限に発揮させるならやはり「ぶった斬り」継承が必要になってくる。 「ぶった斬り」を覚えるのはアワード限定スタイルなので、持っていない人にはちょっとだけマイナスの評価を加えて見た方がいいだろう。 ポテンシャルは計り知れないので十分強いが、オート周回で利用するならやはり「ぶった斬り」の有無が大きく左右する。 ランダム要素が濃すぎる 「旋風乱れ独楽」はBP16で覚醒させてもBP13とかなり重い技。 やはりこれだけ重い技を運ゲーで使うのはちょっと気がひけるというか、面白いけどやっぱり下ブレ引くと残念だよねって話。 2回攻撃さえ引かなければ十分だけど、初手から撃てるわけではないのもちょっとどうなんだろう。 エレンの全スタイル一覧 スタイル スキル•

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