防御反映 アムリタゲージ。 【仁王2】面倒くさい人用向け!ゴリ押し雪月花ビルド!!

水、守護霊

防御反映 アムリタゲージ

オンラインで各地方の戦国武将に所属し、獲得した「武功」の合計ポイントを競い合い、1週間ごとに結果が発表され、その結果によって"武功"ポイントや報酬が手に入る。 勢力戦は、 1週間ごとに終了し、その結果で 「武功」ポイントが1万7000ポイント近くもらえる。 負けてももらえるし、順位も特に関係なさそうなので、とりあえずオンラインに接続して、どこでも良いから 「武家」に所属しておこう。 あとは、数日待てば、大量の「武功」が手に入る。 勢力戦のコツ ・武家ごとの 「家紋の加護」の効果は成長する ・ 長く同じ武家に所属するか、勢力戦で武家に大きな貢献をすると効果が上がる ・勢力戦で勝った方が、報酬として多くの 「武功」が手に入る ・ただしその「武家」に所属しているプレイヤーが多いほど、 1人あたりがもらえる報酬が少なくなる ・番付で上位になると、「取引」で交換できるアイテムの武功が、一定期間安くなる ・ オンラインに接続した状態で手に入れた「武功」のみ"勢力戦"に反映される *オフラインでは勢力戦の得点にはならない ・2週間前までの報酬(武功のみ)を受け取れる ・武家を「移籍」すると、今まで 所属していた武家のデータはすべてリセットされる ・勢力戦が終わりそうな時に移籍すると、報酬がへる ・移籍は8時間に1回しかできない 以上のように「勢力戦」はけっこう奥深い内容となっている。 基本的にオンライン要素であり、オンライン接続した状態で手に入れた「武功」の合計値を世界中のプレイヤーと競い合って、その結果で大量の「武功」ポイントがもらえる仕組みとなっている。 移籍 自分が所属する「武家」を選ぶ。 よく分からないなら 一番人気の「豊臣」を選べば間違いない。 他にも、武家ごとに追加される特殊効果(家紋の加護)は違う。 製法書や、血刀塚で装備品を集めたりする時など、多くの状況で使える。 井伊 強力なシリーズを多く装備しているほど、 近接攻撃ダメージと頑強さがアップする。 特に敵の攻撃でよろけにくくなる「頑強さ」は、軽い赤鬼の軽鎧では、あまり上げる事ができないので重宝する。 揃え効果がさらに2つ追加されるようなものなので、「赤鬼の軽鎧」を装備しているならおすすめだ。 家紋の加護、武家ごとの特殊効果まとめ *人気がある武家順に並べています。 上の方の武家が人気があって、下の方の武家は人気がありません。 どんな効果があるかは不明。 *仁王の勢力戦、おすすめ武家、家紋の加護について、新たな情報が入りましたら、このサイトですぐにお知らせします。

次の

【仁王】守護霊の効果まとめ~憑けかえについて~

防御反映 アムリタゲージ

最初は1体だけ、途中から主・副の2体を憑依させられます。 副守護霊はアイコンのついた加護のみ有効で、その効果は主の時より低下します。 ミッション中にR1+L2で守護霊の主副を切り替えることができます。 守護霊の加護はタイプによって固有の効果があります。 猛タイプは、ガードでの妖力加算。 直前ガードである必要はない上に殴っても守っても妖力加算と考えると一番安定して稼げる。 気力管理には注意。 迅タイプは、累積ダメージでの妖力加算量に反映。 小さく削っていっても妖力加算量が増していくので何でもいいからダメージを取ればいい。 押し込まれると悲惨。 幻タイプは、矢弾やアイテム命中で妖力加算。 弾数制限のあるものを使うせいか上記2種より妖力の上昇は気持ち早い。 使う暇のない乱戦や高速戦闘は厳しい。 追加 猛タイプのガードでの妖力加算は基本0. 1下限で連続ガードでもクールタイムは一切ない 気力削りと妖力加算が関係している? 幻タイプは何でも当たれば0. 4下限で貰える 何なら石でいい 破魔矢で一撃しても0. 7なのは種類で区別されている? アイコン 色は属性 名称 攻撃 補正 防御 補正 タイプ 守護霊の加護 憑着 容量 備考 1. 10 0. 90 猛 ガードで妖力加算 A- 接近攻撃の気力 -10. 00 1. 85 1. 02 1. 12 0. 07 0. 98 1. 90 1. 15 幻 矢弾やアイテム命中で妖力加算 A- 常世祓いで体力回復 100 副 回避行動の気力 -10. 05 0. 02 1. 00 1. 12 0. 02 1. 90 1. 15 0. 80 1. 25 幻 矢弾やアイテム命中で妖力加算 A- 陰陽術の発動動作中に怯まない 攻撃の被ダメージ -5. 00 1. 15 0. 05 0. 10 0. 95 1. 07 0. 05 0. 95 1. 85 1. 07 0. 守護霊の憑着容量を増やす方法は何かあるのでしょうか -- 2020-03-27 金 01:05:26• 今のところないはずだから憑着コストマイナス1の魂代を集めるしかないと思う -- 2020-03-27 金 18:22:09• 守護霊技ゴミすぎてやばいな・・・なんだこれもうなくていいだろこれ -- 2020-04-01 水 10:28:45• 相性の良い組み合わせ、今回もあるみたいだけど書かないのか?例えば熊と孔雀で包囲状態で攻撃増強とか。 副霊に憑けた魂代の効果(ドロップ率上昇とか)は主霊を使ってる時も反映されるの?やっぱり切り替えないと発動しない?使わない副霊の方にドロップ率関連の効果を付けた魂代を集中させたかったんだけども… -- 2020-04-23 木 11:37:42• 修行場でタッチパッドメニューの状態の数値を確認しつつ守護霊を切り替えて確認してみたら? -- 2020-04-23 木 17:45:15• 憑着容量も書いてほしい -- 2020-05-12 火 16:03:17• あと副でも効果あるやつも -- 2020-05-12 火 16:14:26.

次の

アップデート情報

防御反映 アムリタゲージ

ミッション名 篇 ミッション開放条件 桔梗の懐刀 暗影篇 暗影篇のメインミッションクリアで開放 麒麟児の誘い 暗影篇 サブミッション「黄金の国」クリアで開放 両兵衛の絆 暗影篇 薄明篇のメインミッションクリアで開放 過日を断つ 薄明篇 薄明篇のメインミッションクリアで開放 人禍の風 残照篇 残照篇のメインミッションクリアで開放 託すもの 残照篇 残照篇のメインミッションクリアで開放 凶鬼の波 残照篇 残照篇のメインミッションクリアで開放 災禍の脈動 残照篇 残照篇のメインミッションクリアで開放 冥王山(逢魔が時ミッション) - 旭光篇のメインミッションクリアで開放• 配信ミッションはトロフィー「古今無双の侍」の獲得条件や、「あやかしの夢路」における「ミッション制覇率」には影響しません。 逢魔が時ミッション「冥王山」は他の逢魔が時ミッション同様、一定周期で登場します。 フォトモードを追加 ゲーム中にフォトモードを起動すると時間が静止した状態となり、カメラの角度や明るさの調整、特殊なフィルターやフレームなどを設定して、SHAREボタンによりゲーム中の風景を撮影することが可能となります。 ステータスメニューに追加された「フォトモード」を選択することで使用可能です。 常世同行などのマルチプレイ中にもフォトモードを起動できますが、その場合は時間が静止しません。 守護霊「蛟」の追加 特定の配信ミッションをクリアすることで入手可能です。 トロフィー「守護する者達」の獲得条件には影響しません• システムメニューの「ゲーム設定」に以下の項目を追加 近距離武器表示 … プレイヤーが装備している納刀時の近距離武器を非表示にすることができます。 遠距離武器表示 … プレイヤーが装備している納刀時の遠距離武器を非表示にすることができます。 プレイヤーキャラの返り血表示 … プレイヤーの防具や顔に付着する返り血を非表示にすることができます。 魂代の常世を祓った際のリスト表示時、そのままロックや魂代供養ができるように機能拡張 調整• 軽装防具の揃え効果「比類なき槍の名手」「川辺妖怪衆顔役」「千成の願意」「幻惑呑牛」「無手勝流」「伊賀忍びの長」「義に厚き謀将」「往年の名軍師の智謀」の効果を上方調整• 難易度「あやかしの夢路」にて、敵の大技に当たった際に怯みやすくなるように調整• アムリタを多く持っている場合に、敵の攻撃によって奪われるアムリタの量を軽減• 特定のボスが攻撃によって奪うアムリタの量を緩和調整• 魂代「敷次郎」の妖怪技で敵を倒した際のアイテムのドロップ率を上方調整• 鎖鎌武技「水神蹴り」の気力ダメージを上方調整• 鎖鎌武技「華厳落とし」の気力ダメージを上方調整• 「アクション基本操作」の「ガードと回避」のチュートリアルに、敵の攻撃を受けて怯んでいる間の割込ガード入力に関する内容を追加• 「義刃塚」を配置する際、社や温泉の利用の妨げになる位置には配置できないように変更• 所持品画面で茶器の情報を表示している際に、茶器の所持数と所持上限を表示するように変更• 茶器の並び順切替の項目に、「箔順」「侘順」「乙順」を追加• 装備画面や所持品画面で表示される武器情報で、武器以外の攻撃力上昇効果も反映させるように変更 不具合修正• 鎖鎌武技「華厳落とし」のダメージが入らないことがある不具合を修正• 槍武技「槍体変」を気力0の人間敵に当てた際、ダウンしないことがある不具合を修正• 二刀武技「雷神」について、正常に気力を消費せずに発動する場合があった不具合を修正• 手斧の奥義「至妙の投擲」をセット時に、手斧武技「蜻蜒・弐」に奥義の効果が発動した際、初段で敵にやられが出ない不具合を修正• 手斧の奥義「至妙の投擲」セット中の手斧武技「日月発止 陰」「日月発止 陽」で、ボタン入力にすぐ反応しないことがある不具合を修正• 薙刀鎌武技「三途行」を上段で使用した際、「転変鋒」「転変刃」が発動しない不具合を修正• ニンジャスキル「透っ波抜き」について、刀・大太刀のみ他の武器種に比べて気力ダメージが低くなっていた不具合を修正• 大太刀の「追い討ち」でダウンした相手を飛び越えて当たらないことがある不具合を修正• 魂代「酒呑童子」の妖怪技について、扉などの遮蔽物を貫通してヒットする場合があった不具合を修正• 魂代「妖鬼」の妖怪技について、投げられない状態の人間敵に対してダメージが発生しない不具合を修正• 一部の敵の掴み攻撃でダウンした際に、起き上がり攻撃が出づらい場合がある不具合を修正• 「両面宿儺」の赤面の攻撃に対して、大太刀武技「猪の子捻り」が発動する不具合を修正• 「加藤段蔵」が「変わり身の術」使用時に特定の攻撃を当てると、体力0になっても術の効果が発動せず生存し続けることがある不具合を修正• メインミッション「瞳に映りしもの」にて、2つ目の社で拝むとすけびとの戦果ゲージが増加してしまう不具合を修正• メインミッション「衝天の魔」のボス戦で、「すけびと」が適切な位置に攻撃しに行かない不具合を修正• メインミッション「瞳に映りしもの」のボス戦で、まれにボスが撃破できなくなったりアイテムがドロップしなくなることがある不具合を修正• サブミッション「漂泊の匠」にて、まれびと招喚の際に特定手順で進行不能になることがある不具合を修正• サブミッション「あやかし神楽」「阿国の探しもの」にて、何もない箇所に「扉の反対側からでないと開かないようだ」と表示されていた不具合を修正• 「鍛錬場」で「宿心昇華符」「宿心解放符」を使用した際、愛用度を失わないように修正• レベルシンクを適用したミッションの「ムジナ」が、特定手順でレベルシンク非適用と同等レベルのアイテムがドロップしてしまうことがある不具合を修正• 「術支度」画面の術コストについて、端数が0の時に術コストが1多くなってしまうことがある不具合を修正• 「構成管理」にて、スキル習得画面の「!」マークの状態ごと保存・再現してしまう不具合を修正• 「プレイレコード」の「掛け軸の書の入手数」について、複数のキャラクターデータで進行した時にシステムセーブデータ側に記録された「掛け軸」の入手状況が反映されない不具合を修正• 「ゲーム設定」の「自分以外の味方のダメージ表示」で「表示しない」にすると、一部の妖怪技や守護霊技のダメージが表示されない不具合を修正• 「外見設定」の「声の高低」が、姿写し中のボイスにも反映されてしまう不具合を修正• 特殊効果「体力回復で攻撃増強」と「体力回復で防御増強」について、「アムリタ吸収で体力回復」によって効果が発動しなかった不具合を修正• 「魂合わせ」で特殊効果が7つ付与された装備品に対して、移植アイコンが付与された装備品を魂合わせすると、継承可能な枠が複数あっても「完成品の別候補を見る」が選択できない不具合を修正• 装備している武器や防具に対して「改造」を行うと、改造結果がステータスメニュー上の表示に一時的に反映されないものがある不具合を修正• 防具の「改造」で、「高度化」による必要ステータス値が正しく反映されないことがある不具合を修正• その他、軽微な不具合の修正 Ver 1. 08 アップデート 妖怪技の調整 威力や効果を感じづらかった技を中心に 全体的なバランスが取れるよう調整しました。 魂代「牛鬼」 攻撃が当たりやすくなるように調整• 魂代「火車」 ダメージを上方調整し、消費妖力を緩和• 魂代「ダイダラボッチ」 出現位置の手前側にもヒットするように調整• 魂代「酒呑童子」 攻撃後の硬直を緩和し、攻撃が当たりやすくなるように調整• 魂代「禍ツ武者」 攻撃後の硬直を緩和し、ダメージを上方調整• 魂代「毒ぬめり」/魂代「小海坊主」 攻撃後の硬直を緩和し、素早く連射できるように調整• 魂代「餓鬼」 噛み付き時、より多くのアムリタが放出されるように調整• 魂代「山姥」 攻撃発生を早くし、付与される有利効果の効果時間を上方調整• 魂代「鉄鼠」 攻撃のヒット回数を上方調整• 魂代「烏天狗」 攻撃後の硬直を緩和し、ダメージを上方調整• 魂代「三目八面」 攻撃が当たりやすくなるように調整• 魂代「ろくろ首」 攻撃のヒット回数を上方調整• 魂代「外道兵」 攻撃後の硬直を緩和• 魂代「木霊」 攻撃ヒット時に仙薬がドロップする確率を上方調整• 魂代「牛頭鬼」 妖怪にヒットした際も相手が怯むようにし、消費妖力を増加• 魂代「一つ目鬼」 攻撃が当たりやすくなるように調整 気力ダメージを下方調整し、消費妖力を増加• 魂代「夜刀神」 地形接触での最大反転回数を1回減らし、消費妖力を増加• 魂代「大嶽丸」/ 魂代「唐傘お化け」 「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」「楔」へのダメージを下方調整 調整• 以下の魂代のドロップ率を上方調整 小海坊主 毒ぬめり 鬼火(火) 鬼火(水) 鬼火(雷) 唐傘お化け 一反木綿• 修行場ミッション「鍛錬場」の敵を、ゲームの進行に応じて強化するように調整• 修行場ミッション「アクション基本操作」「妖怪化操作・猛/迅/幻」は常にレベルシンクを行うように調整• 刀武技「夜叉一文字」について、最大溜め時の威力を上方調整• 槍武技「雲霓」について、武技カスタマイズスキルを設定可能なように変更• 槍武技「婆娑羅三段」について、残心の成功判定を緩和し、成功時の威力を上方調整• 槍武技「青嵐」について、弾き成功時の追撃が入りやすいよう発生を早め、硬直が短くなるように調整• 斧武技「熊威し」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更• 旋棍武技「修羅連舞砕」「掃脚」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更• 旋棍武技「鬼舞・天」、「鬼舞・人」、「鬼舞・地」からサムライスキル「流転」が発動可能になるタイミングを緩和• 薙刀鎌の奥義で発動できる強力な一撃の攻撃ヒット発生を早め、威力を上方調整• 陰陽術の奥義「陽の刹那」で、自身に有利効果を付与する術の発動動作が更に速くなるように上方調整• 「火薬玉」「焙烙玉」で忍術関連の効果(「忍術命中で体力吸収」等)が発生するように変更• 特殊効果「体力0で妖怪化発動 常闇内 」で妖怪化するときに、変身演出を挟むようにし、有利効果や不利効果が消去されないように変更• 「浅井長政」に距離を保って戦闘した際、行動がワンパターンにならないように調整• 遠距離武器を構えた時の照準を視認しやすくなるように調整 不具合修正• 手斧の一部攻撃に特殊効果の属性付与が反映されない不具合を修正• 鎖鎌武技「蛇噛み」にて、特定の敵にヒットさせると残心が行えない不具合を修正• 薙刀鎌武技「三途行」が暴発しやすい不具合を修正• 鎖鎌武技「水神蹴り」で残心できない不具合を修正• 槍武技「千鳥」の追撃がすり抜ける場合がある不具合の修正• 以下の武技に、武技カスタマイズスキルの効果が付与されていなかった不具合を修正 二刀武技「重・十文字」 槍武技「飛猿 弐」の初段以外 鎖鎌武技「水神蹴り」「華厳落とし」 薙刀鎌武技「塵劫裁 弐」• サムライスキル「残心・人」の効果が、毒沼や汚水に入った時に消えないように修正• 半妖スキル「金獅子の一撃」の効果が、アムリタゲージではなくアムリタにかかっていた不具合を修正• 特殊効果「敵の継続ダメージ」と「敵に与える継続ダメージ」が別々に存在していた不具合を、前者に統合する形で修正• 一部の妖怪技にのみ、武技や素手等の威力が上昇する効果が反映されていた不具合を修正• 素手の状態で妖怪技を使用した際、攻撃力が大きく低下していた不具合を修正• 妖怪技の攻撃力に、レベルシンクが反映されていなかった不具合を修正• 魂代「鎌鼬」の妖怪技について、攻撃が正常にヒットしない場合がある不具合を修正• 一部妖怪に守護霊「玄武」の攻撃を当てた際に、浮き上がった後に動かなくなることがある不具合を修正• 一部妖怪に対して特技を成功させてダウンさせた際に、そのまま妖怪化組み討ちが出来ない場合がある不具合を修正• 「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、「移植」が可能な魂代を素材にした場合に完成品の別候補を選べない不具合を修正• 「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、遠距離武器をベースに設定した際に別種の武器種が素材に表示される不具合を修正• 「自分以外の味方のダメージ表示」を「表示しない」に設定しても、まれびとの与えるダメージが表示される不具合を修正• システムデータを消去した場合、キャラクターデータ側で条件を満たしていても茶室で姿写しの購入が出来ない不具合を修正• その他、軽微な不具合の修正 Ver 1. 07 アップデート 調整• 以下のサブミッションについて、主にシングルプレイでの敵出現タイミングおよび難易度の緩和 鍛冶師の願い 貪欲なる狩人 墨俣妖捕り物 蝮と蝶 兄弟刀 強き焔は天高く 蜘蛛は砕けて 火神が招くもの 仕舞いの夢• ボス以外の敵について、想定レベル以上でも一撃で落命してしまうことがある攻撃の威力を一部緩和• 「柴田勝家」について、非常に避けづらい状況が発生していた一部の攻撃を緩和• 「製法書」と「秘伝書」のドロップ率を上方調整• 「焼き直し」に「小物」タブを追加• 「HDR詳細設定」において、設定値を初期化できるように対応 不具合修正• 半妖スキル以外のスキルをリセットすると、半妖スキル「常世喰らい」のレベルが1に戻る不具合を修正 本アップデートを適用することで、半妖スキル「常世喰らい」のレベルや過剰に消費してしまったスキルポイントが正しい値に戻ります• 「武技カスタマイズスキル」を武技に設定した状態でスキルをリセットした際、リセット後もカスタマイズスキルが設定されたままになっていた不具合を修正• 修行場ミッション内で獲得した「茶器」が、ミッションを終了すると無くなってしまう不具合を修正• 修行場ミッションにて、鍛冶屋に渡していない所持済みの「製法書」が再びドロップしてしまうことがある不具合を修正• 「木霊のガラクタ市」にて、消費アイテムの所持上限を増加させるスキルを習得しても、当該アイテムの販売数が増加しない不具合を修正• 「蔵」に入れてあるアイテムを売却する際、指定した売却個数の2倍の数が売却されてしまう不具合を修正• 「若武者の中鎧 胴」を装備した際、特定の近接武器の納刀時の見た目が反転してしまう不具合を修正• メインミッション「籠中の翼」で、「糞好きの竜之丞」に糞玉を渡せなくなることがある不具合を修正• メインミッション「滅びの晩鐘」のマルチプレイにおいて、鐘が叩けなくなることがある不具合を修正• メインミッション「退き口に待つもの」のボス戦で、特定のタイミングでギミックを破壊しても常闇が解除されないことがある不具合を修正• メインミッション「黄金の城」のマルチプレイのボス戦で、条件を満たしても気力が0にならずダウンしないことがある不具合を修正• サブミッション「迷い猫」のマルチプレイにおいて、進行不能になることがある不具合を修正• サブミッション「火の神の勾玉」にて、ミニマップに取得できない宝箱が表示されてしまう不具合を修正• 修行場ミッション「双眸鎌利」にて、ボス撃破時にアムリタが入手できない不具合を修正• 社の近くにいる「琵琶牧々」について、社で拝んでいる時に「屍狂い」を起こしてしまうことがある問題を修正• 水濡れ状態で温泉に入浴すると、水濡れ状態が解除されなくなる不具合を修正• 特定の妖怪が梯子移動中に毒などで死亡すると、その梯子の昇り降りができなくなることがある不具合を修正• 同行中のNPCの体力が0になると同時に崖から落下すると、救援できなくなることがある不具合を修正• 刀武技「乱迅剣」について、「剣気」に設定した武技カスタマイズスキルの効果が付かない不具合を修正• 大太刀武技「巴吹雪」について、発動前に気力が減ってしまう不具合を修正• 手斧武技「鬼神独楽」について、装備の効果及び武技カスタマイズスキルを設定しても効果がでていなかった不具合を修正• 手斧の奥義「至妙の投擲」をセット時に、「蜻蛉・弐」に奥義の効果が発動した際、滞空時間が延びていなかった不具合の修正• 手斧の「組み討ち」攻撃がヒットしても、組み討ちが成立しないことがある不具合の修正• 薙刀鎌武技「月風薙ぎ」について、武技カスタマイズスキルを設定しても効果がでていなかった不具合を修正• 薙刀鎌武技「転変裁」「転変鋒」について、スキル未取得状態でも特定操作で出せてしまう不具合の修正• その他、軽微な不具合の修正 Ver 1. 05 アップデート 調整• ある武器種の熟練度が高い場合、他の武器の熟練度が上がりやすくなる仕様を追加• 修行場の一部ミッションについて、「武器熟練度」の必要条件を緩和• 「餓鬼」の体力を引き下げ、特定攻撃の威力を緩和• 以下の敵について、ダメージが高すぎる攻撃の威力を緩和 「妖鬼」「猿鬼」• 「すけびと」の体力を上方調整• 一部ミッションの推奨レベルが適切になるよう、推奨レベルの表記を調整• 「牛鬼」が堰(せき)に突進した際に角が刺さるようにし、ジャンプ攻撃などで堰が破壊されなくなるように調整• メインミッション「滲みゆく覆水」の「下間頼廉」の体力と防御力を引き下げ• 手斧スキル「地殺」のホーミングを上方調整• 半妖スキル「猛虎の一撃」の解放に必要な虚空智を緩和• 守護霊「比翼鳥」の加護「薬の回復波及」がすけびとにも波及するように対応 また、波及範囲を距離無制限から7mに制限• ムジナが身振りに反応する距離を延長 不具合修正• 通占符の効果がミニマップに反映されない不具合を修正• まれに全ての敵が攻撃動作を行わなくなることがある不具合を修正• 薙刀鎌で組み討ちを仕掛けた場合に、組み討ちが成立するまでの間に残心できてしまう不具合を修正• 薙刀鎌の下段で、攻撃が弾かれた時に強攻撃を出すと攻撃がヒットしないことがある不具合を修正• 手斧の投擲系スキルが常世エリア内に居る敵に当たらないことがある不具合を修正• 刀スキル「斬釘截鉄」を崖際で使用した際、落下してしまう不具合を修正• 二刀スキル「乱れ斬り」が未習得でも、特定状況下で発動してしまうことがある不具合を修正• 槍の武技「千鳥」を一部の敵に使用した際、正常にホーミングしない不具合を修正• 鎖鎌スキル「足緘」が壁に弾かれてしまう不具合を修正• 魂代「牛鬼」の妖怪技が、一部の地形で正常にヒットしないことがある不具合を修正• 守護霊「神鹿」「シアーシャ」の守護霊技で、自身に有利効果が付与されない不具合を修正• 「ソハヤ衆(薙刀鎌)」の攻撃が正常にヒットしないことがある不具合を修正• 「浅井長政」に玄武の守護霊技を当てると一定時間動かなくなる不具合を修正• 「酒呑童子」が同じ方向のステップを何度も繰り返すことがある不具合を修正• 「真柄直隆」、「両面宿儺」が浮き上がった時に着地に時間がかかることがある不具合を修正• 「ぬりかべ」を遠距離攻撃で起こした際に、近づくまで攻撃してこないことがある不具合を修正• メインミッション「あやかし一夜城」の一部の小海坊主が、死亡再開時に復活しない不具合を修正• メインミッション「退き口に待つもの」の特定箇所で落下攻撃を行うと、敵が壁の中に埋まってしまう不具合を修正• メインミッション「退き口に待つもの」のボス戦で、エリア内のギミックを破壊した際に、ボスが怯まないことがある不具合を修正• メインミッション「屍山氷河」のマルチプレイで、「無明」がプレイヤーに追従しなくなることがある不具合を修正• メインミッション「燃え落つ焔」で、ミッション選択画面で表示される遺髪の数が誤って表示される不具合を修正• メインミッション「黄金の城(あやかしの夢路)」のマルチプレイのボス戦で、条件を満たしてもボスがダウンしないことがある不具合を修正• サブミッション「あやかし神楽」「習いの中で」で、プレイヤーが戦闘エリアに入れなくなることがある不具合を修正• サブミッション「大ふへん者」のマルチプレイで、クリア後ホストが「先へ進む」を選択するとまれびとも自動的にミッションが終了してしまう不具合を修正• 「献上」で獲得できる武功の上限が正しく反映されていなかった不具合を修正• 「木霊宿りの椀」の製法書が、条件を満たすと二重に入手できてしまう不具合を修正• 魂代の特殊効果「体力0で妖怪化発動 常闇内 」が発動する際に、地面にめり込む等の挙動が発生することがある不具合を修正• 「オンライン設定」の「まれびとの識別用文字列」の設定が反映されないことがある不具合を修正• 「オンライン設定」でまれびとのインゲーム体力バーを「変動があれば表示」に設定していると、画面左側の他プレイヤーのゲージが消えてしまうことがある不具合を修正• その他、軽微な不具合の修正.

次の