シンフォニー 放置編成。 [デレステ]シンデレラエールを用いたPLv上げ効率比較

城ヶ崎莉嘉SSRフェス限<トキメキ☆ラブハート>評価と画像と特技アピール値3D【デレステ】

シンフォニー 放置編成

今回のレゾナンスの効果内容を振り返ってみましょう。 喜多日菜子さんのスキルの例ですが、 5種類の特技編成時、ボーカルアピール値のみ適用し、全ての特技効果が重複時に加算 はい、まずこの「 5種類の特技編成時」がなくなります。 素晴らしいですね。 ボーカル特化のシナジーアイドルで編成したら、スコアはすごい事になる訳です。 (シシレシ自) 」 この意味は、 「センターにレゾナンスを設置して、レゾナンス効果に合う特化シナジーを3人、リーダーは自由にどうぞ」 といった意味になります。 デレステ玄人プレイヤーが目指すランクSSS「アイドルマスター」 デレステには、プロデューサーランクというものがあり、 プロデューサーランクとは、「どれだけのファン数を稼いだか」で決定されます。 ランクSSまでの対応表は以下の通り。 ランク 名称 必要ファン数 F 見習いプロデューサー 0 E 駆け出しプロデューサー 1,500 D 新米プロデューサー 30,000 C 普通プロデューサー 150,000 B 中堅プロデューサー 600,000 A 敏腕プロデューサー 1,500,000 S 売れっ子プロデューサー 6,000,000 SS 超売れっ子プロデューサー 15,000,000 このように、ランクが上がるに連れ必要ファン数が指数関数的に増え、 この中のランクSS、「超売れっ子プロデューサー」がプレイヤー達の一つの目標になっています。 ですが、プロデューサーSSの更に上のランクSSSというものがあります。 このランクになる為には一ヵ月の間に全プロデューサーの中で 月間獲得ファン数ランキング1000位以内と、いった条件になっています。 ちなみに、私はまだ達成しておりません! 今回ご紹介した方法は、このランクSSSを目指す上で一番効率のいい方法だと言えます。 通常Liveでも活躍!?レゾナンス編成の可能性を解説! 冒頭では、LivePartyでのファン活を行う方法を解説しましたが、 更に調べてみると 通常の楽曲Liveでもレゾナンス編成でシナジー編成より高スコアが出せる方法が ある事が分かりました。 その方法を解説していきたいと思います。 レゾナンス編成で高スコアを出す方法 新センタースキルの効果を再度おさらいします。 5種類の特技編成時、ボーカルアピール値のみ適用し、全ての特技効果が重複時に加算 この 5種類の特技編成時といった箇所がネックとなり、 あまり使えないセンタースキルになっていましたが、 ここで今までのタブーを逆手に取る方法で高スコアが出せるようになります。 特技の秒数が同じアイドルで編成する いままでは、編成時に特技発動秒数が被る事は避けていました。 ですが、今回の編成はそれを逆手にとって全部の特技の発動時間を同じアイドルで固める、といった編成方法を取ります。 一番スコアが出る編成は以下になります。

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[デレステ]シンデレラエールを用いたPLv上げ効率比較

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クリックして展開 過去記事からの変更点はスキブ、、ダメガにそれぞれ 新しい秒数を持つアイドルが登場しました。 またダメガ持ちアイドルの ライフが2倍になりました。 新しい秒数を持つアイドルは以下の3人です。 スキブは 7秒高少し 5. 94秒 [憧れへのステップ]乙倉悠貴 は 9秒高少し 5. 94秒 [一陣の情熱] ダメガは 8秒中わずか 4. 44秒 [ハートフェルトパー]楊菲菲 9高を持つは、そもそも放置する上での影響は少ないということもあり 既存の11高と相互に入れ替え可能 でしょう 未検証 でした。 しかしながら残りのスキブ7秒の乙倉悠貴と8秒ダメガの楊菲菲は残念ですが現状では放置編成への採用は難しいと思われます。 まず8中ダメガについてですが、他の同種特技と比べてもあまりにも効果時間が短すぎるため不採用です。 現在のままではわざわざ放置を目的に採用することはないですしょう。 また 詳細は最後のおまけ部分に示しますが 追記:示せませんでした 放置編成で主に用いる7中ダメガとの秒数被りが非常に痛く、 7高スキブを採用した放置編成は既存の編成に比べはるかに放置できる楽曲が少ないと思われます。 ダメガのライフ増加ですが、これは単純に放置できる楽曲が増えました。 以前はポテなしの場合ライフが263だったものが修正により306になりました ゲスト含む。 これにより以前よりも開幕の特技不発で耐えることのできるノーツ数が2つ増えました。 以上のことを踏まえて新たに入り放置編成を組む場合のパターンを考えます。 必要なアイドルは以下のようになります。 編成例はこんな感じです。 放置可能全タイプ曲一覧 以下の編成で全タイプ楽曲が放置可能か検証しました。 ポテンシャルについては必要最低限分のみ書いてます。 僕の乱文よりよっぽど分かりやすくまとまっているのでお薦めです。 放置可能全タイプ曲 放置可能だった曲のみ以下に抜粋。 全41曲 すべてMASTER なおクンクについては便宜上示していますが、スコアは編成やポテンシャル、バクメン、ゲスト、ノーツ速度…などなど人それぞれですので、この表ではSランククリア出来た楽曲がAランクになることもありますし、逆もありえます。 参考にする場合、一度リハーサルLIVEをするのをおすすめします。 センターはスキブで判定強化2人、1人、7中ダメガ1人でゲストにに対応したールを選択します。 注意点として 、スキブのセンター効果であるール・アビリティを発動させるためにはゲスト含め3属性を編成する必要があります。 Cu曲にCoトリコを置いているような同僚はまずいないでしょうから、自編成 5人の内最低でも2人は属性不一致となります。 属性曲放置での特技発動率ポテンシャルは以下のような振り方となります。 放置可能属性曲一覧 以下の編成で各属性楽曲が放置可能か検証しました。 ポテンシャルについては必要最低限分のみ書いてます。 ONG本田を持っていないこと、をしか持っていないことなどからダメガ枠変えてるだけです。 追記:後にスキブ十時さんとフェス限佐藤さんを引けたので現在は微調整した編成を使用しています こんなんでもポテ次第で属性曲放置できます。 Cu25Co32Pa25全75曲 すべてMASTER なおクンクについては便宜上示していますが、スコアは編成やポテンシャル、バクメン、ゲスト、ノーツ速度…などなど人それぞれですので、この表ではSランククリア出来た楽曲がAランクになることもありますし、逆もありえます。 参考にする場合、一度リハーサルLIVEをするのをおすすめします。 スキブ8秒ならいけるかも。 特にダメガのライフ修正の影響は大きかったですね。 また通常速度で開始7秒を耐えられない楽曲を速度1にすることでの調査は今回初めて行いましたが、こちらもかなりクリア可能になる曲が多かった印象です。 ついでに譜面の放置検証もしてたのですが、MASTER譜面と比べSランククリアのノルマが低いことや、ライフの減少量も違う? 未検証 ため全曲放置できてしまいました。 流石に面白くないので、ここにその事実だけ書いておきます。 ここ数ヶ月で入り放置編成のもかなり高くなってきました。 直近では放置編成と相性のいいアタポン形式のイベントの 「クレイクレイ」がイベ曲含め放置可能だったためボーダーがとんでもないことになってましたね。 この記事執筆中のイベント 「Pretty Liar」も、ともに放置可能なことが分かったためイベ上位狙いはますます苛烈になりそうですね。 あと、ちょうどここを書いている最中に知ったのですが、属性曲の放置検証はすでに以下の記事で調べられていました。 ですので、お蔵入りにしようかとも思いましたが、検証に用いた編成が違うため今回の自分の結果も公開することにしました。 ここまで書いたのを消すのは辛いものがあるから許してほしい ほんとは7秒スキブの弱さとかこの辺に書くつもりでしたがちょっとこんだけ文章書くのが卒論ぶりで体力がやばいので、これだけにします。 いずれ別記事にします。 最後に本検証で得られたデータを公開しておきます。 開始7秒のノーツ数も調べてあるので、ライフ振り放置編成とか検証されたい方はご自由にお使いください。 ちょくちょく更新してます。 女はみんなLie La さん Pretty Liarのが良すぎてイベント進まない… ch1rim3n.

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【デレステ】ユニット編成の目安

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ここから記事本編です! シリアルコードについて イベント参加や 製品の購入特典で シリアルコードが受け取れます。 最近(2020年1月12日現在)では、 東京ゲームショウのステージ終了後にDMMのブースで【「1万ゴールド」が手に入るシリアルコード】が数量限定で配布されたようでした。 シリアルコードについての詳しい情報は公式ツイッターでご確認ください。 初心者の序盤の進め方について チュートリアルを終えた新規プレイヤーさんにオススメの進め方は下記の通りです。 楽団員 を召喚する( 課金OKな場合は DMMポイントも使用できます)• 楽団員と 黄金の旋律を 編成する• メインクエストに挑戦して 「ヴィエンナ音楽院」 と「演奏会」の機能開放を目指す• 強化素材を使用して、 楽団員の強化育成・武器などの装備• パネルミッションに挑戦 楽団員の召喚 ログインボーナスや クエストクリア 時に手に入る ゴールドや 音昌石 、チケットを使用して、 楽団員を召喚することができます。 課金をしても大丈夫!という場合は、 DMMポイントを購入して召喚に使用することも可能です。 召喚には下記の3種類があります。 ノーマル召喚• チケット召喚• 音昌石召喚• DMMポイント召喚 ノーマル召喚 ゴールドを消費して行う召喚です。 1回の召喚で3000ゴールドを消費しますが、 1日1回、無料で10連召喚をすることができます。 ゲットできるのは 楽団員や 強化素材などのアイテム、 装備となります。 チケット召喚 チケットを消費して行う召喚です。 レアリティごとに違うチケットが必要となります。 チケットは ログインボーナス等で手に入ることがあります。 音昌石召喚 音昌石を消費して行う召喚です。 季節やイベントに合わせた ピックアップ召喚、 超進化開放記念の 超ピックアップ召喚など、 常時いくつかラインナップがあるので、自分のほしいキャラクターや育成したいキャラクターに合わせて召喚を行いましょう。 ラインナップとしては、超ピックアップ召喚のような音昌石だけでも行える召喚に加え、 DMMポイント限定の召喚もあります。 楽団員の編成 バトルに出撃する際のパーティ と 黄金の旋律(全体攻撃スキル)を編成できます。 新規プレイヤーさんはまず、 各素材や装備を簡単に手に入れることができる、 「ヴィエンナ音楽院」と 「演奏会」の解放を目指しましょう。 ヴィエンナ音楽院 いわゆる 曜日クエストに挑戦できる機能です。 強化素材や進化素材の収集にとても重宝するエリアになります。 メインクエストの1-1を 全てクリアすると解放されます。 演奏会 楽団員たちが演奏会を行って、 ゴールドや各素材、贈り物、装備、黄金の旋律などを手に入れることができる機能です。 開演のためのライフは 2時間で1つ回復します。 メインクエストの1-2を 全てクリアすると解放されます。 楽団員の強化育成・専用武器の開放と装備 楽団員や武器は 強化することでレベルが上がり、 ステータスをアップさせることができます。 バトルでつまづくことがないよう、 強化素材が集まったら強化をしておくことをオススメします。 また、専用武器 である シンフォニア武器 は 楽団員が覚醒すると解放 されます。 パネルミッション ホーム画面から確認できるミッションです。 9つの小さなミッションをそれぞれクリアするごとに 報酬を受け取ることができ、 全てクリアすると レアな楽団員を仲間にすることができます。 序盤は とても簡単なミッションが多いのでぜひ挑戦してみてください。 まとめ いかがでしたでしたか? 現時点で入手できるシリアルコードがないのは残念ですが、こちらは今後の公式からのお知らせに期待です。 ガールズシンフォニーecには 本当にたくさんの要素があるので、新規プレイヤーさんは少々手間取ってしまうこともあるかもしれませんが、できることを少しずつ進めていけば、いつの間にか強力なパーティになっていることかと思います。 どんどん 新しいキャラクターがゲットできる召喚も追加されているようなので、飽きずにゲームを続けていけそうですね! ガールズシンフォニーecの遠征・補佐官・編成について。 遠征 楽団員を派遣して 経験値や アイテムなどを手に入れることができる機能です。 遠征先によって 所要時間が異なり、派遣した楽団員はその時間は 編成に入れることができませんので注意しましょう。 画面左側のボックスには 行き先が表示され、右側のボックスには 報酬や条件が表示されます。 出撃条件が赤字になっている時は 遠征に出発させることができないので注意してください。 プレイヤーの ランクが上がると、楽団員を派遣できる 遠征先にも変化が起こります。 メインクエストの1-3を 全てクリアすると解放されます。 補佐官 任命した 楽団員を ホーム画面に表示できるようになります。 選択した楽団員が 進化をしていれば、 進化前や 進化後などの 見た目を切り替えることも可能です。 補佐官の任命方法は下記の通りです。 ホーム画面右下の「強化」• 左のリストから「楽団員」を選択• 任意のキャラクターを選択• キャラクターの左横の、点線で囲われたリボンメダルのアイコンをタップ• アイコンに色が付けば任命完了 編成 バトルに出撃する楽団員と 黄金の旋律(全体攻撃のゲージスキル)を編成することができます。 楽団員は 前線で戦う 「コンバット」と 後方支援を行う 「オーケストラ」の 二部編成となり、 楽団員の武器種に応じて編成するのがオススメです。 編成方法は下記の通りです。 ホーム画面右下の「編成」• 左のリストから「楽団員」を選択• 任意のキャラクターを選択• 右のボックスから任意の強化素材を選択• 右下の「強化」をタップ また、各武器種の射程は下記の通りです。 斬(前衛)• 打(前衛)• 突(前衛)• 弓(後衛)• 魔(後衛)• 銃(後衛) 黄金の旋律は オーケストラに配置した楽団員が放つため、 同じ属性のものを編成するとよいでしょう。 楽団員の種族・属性 楽団員は、 楽器の精霊である 音精(ニュムパ)と、 作曲家の魂が宿った少女の 演奏家(パフォーマー)のふたつの種族が存在します。 属性には下記の 4種類があり、 属性ごとに有利、不利があるため、相性によって与ダメージに変化があります。 感性(赤)… 有利:荘厳(緑) 不利:理論(青)• 荘厳(緑)… 有利:神秘(紫) 不利:感性(赤)• 神秘(紫)… 有利:理論(青) 不利:荘厳(緑)• 理論(青)… 有利:感性(赤) 不利:神秘(紫) 属性は、各キャラクターに 武器種と合わせて 色別に表示してあります。 コンバット コンバットは 前衛3体と 後衛3体の 合計6体で構成される 主力部隊です。 ただし、この 6体のうち1体は助っ人の楽団員となります。 それぞれの位置に有利な武器を装備できる楽団員を配置しましょう。 オーケストラ オーケストラは コンバットの支援をしてくれる 後方部隊です。 黄金の旋律を使用するのはこのコンバットなので、ここに配置する楽団員の レアリティや 音楽魔法レベルがその 威力に直接影響することとなります。 コンバットが編成されていなければ黄金の旋律を使用することができないので注意しましょう。 黄金の旋律 ひとつの楽団につき 3個までセットできます。 コンバットが使用することで、楽団員の 一時的なステータス上昇や、 全体攻撃などのスキルが発動します。 まとめ いかがでしたでしたか? 補佐官に任命することで、好きなキャラクターが一番に出迎えてくれるようになるのはとても嬉しいですよね! 強化育成や 強力なパーティを編成するために、 遠征のみならず様々な機能が用意されているのも、ゲームを楽しみ続けることができるポイントのひとつかと思います。 編成ではちょっと頭を使う場面も出てくるかもしれませんが、それも やりこみ要素の一部ですので、ぜひじっくり考えて思い思いのパーティを組んでみてくださいね!.

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