アイスボーン 弓 爆破。 モンスターハンターワールド・アイスボーン 面白い?楽しい?爆破弓装備の紹介と現実

【MHWアイスボーン】覚醒武器弓の当たりとおすすめ覚醒能力丨赤龍ノ穿ツ矢【モンハンワールド】|ゲームエイト

アイスボーン 弓 爆破

『皇金の弓・爆破』の力でモンスターは何もできずに爆死する! (マスターランクマムタロトで強化された爆破弓です!) 『皇金の弓・爆破』の紹介と比較 ・左はカスタム強化・パーツ強化ともに属性強化に全振りした皇金の弓・爆破 ・右はカスタム強化・パーツ強化ともに物理攻撃力に全振りした覚醒爆破弓 「皇金の弓・爆破」の物理攻撃力は属性に特化したわりにそこそこの水準ながら、強撃ビンがないため一見使い道が無さそうに見える武器である。 だが 「皇金の弓・爆破」の長所は 基礎的な爆破能力が高いことに加え 全状態異常をこなせることにある。 『皇金の弓・爆破』装備セット 最も重要な点は パーツ強化、カスタム強化による属性強化により状態異常効果も強化されるということ。 さらに 「皇金の弓・爆破」には 会心撃【特殊】がついており、これに ムフェト一式の真・龍脈覚醒を発動させることで 最強クラスの状態異常能力を発揮することができる。 なおスタミナ系のスキルがほぼないがビンの入れ替えなどの作業が多く強走薬だけであまり困ることはない。 利便性のために状態異常やKOの珠を削って体術を入れるのも良い。 食事はネコの特殊攻撃術。 戦い方 基本的にはマルチ向けの装備セットであり調合分のビンの持ち込み必須。 睡眠・麻痺・毒が非常に入りやすく各3回程度状態異常にできる。 睡眠壁ドンを最優先に毒・麻痺・スタンを絡めていく。 長い拘束時間を作れる上、高い爆破能力により短時間での高火力が期待できる。 短所としては状態異常ビンを持てる総数が少ないこと。 接撃ビンしかなくなった時のダメージ効率はやはり低いため、攻撃チャンスには接撃ビンを優先して使うことでダメージ効率を上げ状態異常ビンを温存していくと効率的。 モンスターが移動するクエストでは同時に補給すると良い。 運用のコツ (なかなかの状態異常回数) かなり判断力を要求される玄人向けの装備です。 味方が攻撃チャンスを生かせるようモンスターの向きや味方の位置に気を配る必要があります。 「頭に傷がついたとき」や「味方の体力が全快した時」などタイミングを見て状態異常を入れていきましょう。 何度か歴戦悉ネギを野良でクリアしたところ平均して約7分でした。 標準的なタイムかもしれませんがグダりにくいので大体このくらいのタイムで終わってくれます。 まとめ (懐かしの吉野家コピペ) というわけであまり使われない皇金の弓・爆破の紹介でした。 ちょっと難しいけれど一風変わった戦い方ができる面白い武器なので良かったら試してみてください。

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【モンハンワールド:アイスボーン】弓おすすめ武器とおすすめスキルまとめ

アイスボーン 弓 爆破

爆破属性の特徴 気を取り直しておさらい。 爆破は状態異常の一種。 爆破エフェクトが発生した時、蓄積値がたまる。 爆破エフェクトは33%くらいの確率で発生する。 蓄積値が耐性値を超えたとき、その部位に爆破ダメージが発生する。 耐性値は爆破が起きるたびに上昇する。 (爆破しづらくなっていく)• 爆破ダメージはマスターランク300で固定。 (スキルは影響しない。 一部のモンスターに例外あり)• 爆破ダメージにはひるみ判定と部位破壊判定がある。 爆破ダメージは一瞬で発生し、クールタイムはない(多分) 以下、今回の条件。 ディオススマッシャーII(スラアク)使用。 爆破属性強化なし。 爆破回数と攻撃回数は録画して目視で計測。 爆破属性480という今作屈指の爆破スラアクでチェック! 前回の結果 冥灯 爆240 で 爆破7回 攻撃32回(840ダメ 一発あたり26. 爆破5回 攻撃84回(1500ダメ 一発あたり18ダメージ)ということで、 ダメージ自体はかなり強化されているように思う。 一方で、冥灯の2倍の属性値があるにも関わらず 爆破回数は5回に収まった。 ぼくが下手くそなのを差し置いてもこれはおかしい。 クシャルダオラの爆破耐性も一緒に上がっていると考えるのが妥当かもしれない。 弱点属性で殴った場合と比較してみよう 参考までに、クシャの弱点属性である雷スラアクで殴った場合と比較してみたい。 物理性能はどちらも攻撃力875で白ゲージである。 ディオススマッシャーII 前足に斧横斬り:24 頭部に斧切り上げ:61 迅雷の剣斧II(雷450) 前足に斧横斬り:32 頭部に斧切り上げ:71 ということで、一発あたり8~10(平均9)の差が発生することになる。 一回の爆破ダメージ300を稼ごうと思うと、33回多く殴る必要があるわけだ。 上記の検証結果の範囲内だけで考えると、5回爆破が起きたので150回多く殴らなければならない。 結論 ん…? 結構強くなったのでは…?? 爆破が発生するたびに耐性が付いていくことを考えると上記の検証結果をそのまま受け取ることはできないけども、弱点属性にも見劣りしなさそうなことはわかった。 前回の繰り返しになるが、爆破属性のメリットは以下のようになると思う。 どちらかというとソロ向け。 適当に殴っていても、ある程度まとまったダメージが得られる。 モーション値が低い攻撃によっても発生させることができる。 斬肉質が硬い部分を部位破壊しやすい(そこで爆破が起きれば)。 爆破が起きた時の「ひるみ」でチャンスを作りやすい。 脚で爆破が起きれば高確率で転がすことができる。 クールタイムがない(毒、麻痺は効果中に状態異常値が蓄積しない)。 オトモや猟虫によるダメージの底上げにもいい。 爆破が起きると部位破壊が起きやすく、まとまったダメージによるひるみも得られるのは体感としてある。 狙って発生させられないのはやはり使いづらいんだけども、ソロなら活躍できそうな気がする。 スキルが出揃って属性特化できるようになったり、武器種によっては変わってくると思うけども。

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【MHWアイスボーン】ボマー5のダメージ量や装備を紹介。睡眠爆弾は弱い!?

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弓の快適火力装備。 各属性攻撃アップはレベル3で止めても十分な火力。 この防具を起点に、各属性の武器だけを変えていけば、導きの地のモンスターでも余裕すぎる攻略ができます。 さらに、腕と足をドーベルに変えれば、キノコ3・体術3・スタ急3の装備にも変更可能。 護石で耳栓4まで作れるようになったら、適当な装飾品を外してそこに耳栓1つ入れれば、耳栓快適弓の完成。 あと意外と知られていませんが、死中に活は弓の最強スキルの一つなので、今作では忘れずに入れることを推奨します。 カーナ防具の付属スキルにある災禍天福は、死中に活が終了した時点で効果発動するので、防具との相性も良いです。 武器は相変わらず生産弓が強いです。 ジャナフ・レイファーン・龍骨弓の最終強化型は控えめに言って強すぎるので、最優先の作成をお勧めします。 水と雷は前述武器に及ばないですが、現状ではウォーターシュートとカガチ弓の最終型がマシな火力です。 スキルが圧迫されがちなら属性攻撃アップは3で留めても十分な火力が出ます。 もしこの装備で火力が出ない方がいらっしゃったら完全に撃ち方やエイムが原因なので、あしからず。 ご存じだと思いますが、中途半端な中距離からパシャパシャ撃っているだけでは弓の力は発揮できませんし、そういう弓使いは野良では火力に貢献できない地雷扱いです。 接撃瓶を常時セットして、至近距離で敵の顔面や前足に張り付いて攻撃をチャージステップでかわしながら剛射をぶっ放し続けるのが、弓の本当の使い方です。 長文失礼しました。

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