パワプロ アミティ。 アミティ

【パワプロアプリ】ぷよクエコラボまとめ【パワプロ】

パワプロ アミティ

ナナセはPSR覚醒リン・ジャギを持っていないため、リン抜きのデッキでひたすら試してみたもののハマらず。 ジャギのみデッキでやり続けたが敵全撃破が全く安定しなかったため、やはり北斗キャラは最低でも2人以上入れた方が良さそう。 アミティを使ってみた感想・結論まとめ 現状打撃単練という点がややネック 文句の付け所がほぼないほどの超強キャラだが、主に打撃単練という点のせいで 敏捷ptを稼ぎにくなる、至高金特持ちを入れづらくなるなどの弊害が発生してしまう。 最大値狙いには不向き? 館橋などの敏捷ptを稼げるキャラを入れれば敏捷pt不足はカバーできるが、無理なくアミティと併用できる至高金特持ちは現状敏捷ボナ持ちのぐらい とギリで。 そのため、 至高金特を用いた最大値狙いの育成には現状あまり向いてないと言えるだろう。 黒聖良より圧倒的に強いとは現状言い切れない 同じ後イベ・肩力上限UP持ちである黒聖良が主な比較対象。 単体スペックではアミティの方が勝るが、黒聖良は金特がという不安要素を抱えつつも、 敏捷ptを大量に稼げる・対応セルが精神という2つの強みがあるため、一概に「アミティの方が強い!」とは現状言い切れない。 今後の新シナリオでテンプレとなる可能性大 得意練習打撃の館橋テープルという所がとにかく強い。 その上、SRイベ1回で金特入手に全レアイベでのモテモテ取得も可能で汎用性もかなり高いため、今後の新シナリオでテンプレキャラとなる可能性が高そう。 単練キャラ優遇だったら更にやばい フリート・アンドロメダと、最近実装の新シナリオは 単連キャラに何らかのボーナスが付与されることが多くなっている。 今後の新シナリオでこの傾向が更に強まるようなら、アミティの地位はより確実なものとなるだろう。 ガチャ期間中になるべくLv40以上にはしたい所 過去のゲーム系コラボのことを考えると、 アミティの復刻はかなり先になりそう。 博士像を使う価値も十二分にある。

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【パワプロアプリ】アミティのイベントと評価

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イベント:後• 得意練習(タイプ) 打撃(バウンサー)• 上限開放 肩力上限アップ2• 獲得できる金特 野手『』(確定) Or『 情熱エール』(確定) 投手『 みなぎる活力』(確定) アミティのここが強いというポイントの解説• 真・特殊能力『』のコツ対応の『』のコツを確定で入手できる。 肩力上限アップ2があるので査定を伸ばせる。 「筋力ボーナス」「精神ボーナス」の2種ボーナスでタッグが強力。 アミティのデッキ編成の際に注意するポイントの解説• 所持コツが多い為、狙ったコツを取得しにくい。 アミティのレベル上限解放ボーナステーブルについての解説 Lv1• (SRのみ)初期評価55• (PSRのみ)初期評価60• スペシャルタッグボーナス40%• コツイベントボーナス40% Lv5• (SRのみ)初期評価65• (PSRのみ)初期評価70 Lv10• スペシャルタッグボーナス55% Lv15• コツレベルボーナス2 Lv20• 筋力ボーナス6 LV25• スペシャルタッグボーナス70% Lv30• (SRのみ)初期評価75• (PSRのみ)初期評価80• 肩力上限アップ2 Lv35• 赤ぷよ帽 ( スペシャルタッグボーナスと精神ボーナスの効果)• 練習効果アップ15% LV37 (SRのみ)• 得意練習率15%UP Lv40• 得意練習率30%UP Lv42 (PSRのみ)• スペシャルタッグボーナス80% Lv45• スペシャルタッグボーナス90% Lv50 (PSRのみ)• 練習効果アップ30% アミティの金特取得への暗記方法 情熱エールは1回のイベントだけで習得できるので、まねき猫を使用しないサクセスでは重宝しそうです。

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【パワプロアプリ】世紀末北斗でやっとPG1野手が作れた……【アミティ抜き三塁手】

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完走する気にすらならない経験点というか能力値というか……鬱になりかけました。 PG7だとか8だとかで麻痺していますが、PG1野手は立派なもんですよ。 決して悪いデッキではない。 ただし北斗高校の特性上 光ってかつ異なる得意練習のイベキャラが集まったときに世紀末タッグが発動し大量の経験点を稼ぐことができる 、得意練習率アップを持っているキャラが非常に強い・持っているキャラでデッキを組むと非常に有利ということがあるのです。 いくら局所空けだのしようが 撃退済みの練習にキャラが集まりやすくなるらしい 、残念ながら普通のイベキャラたちでは大きな世紀末タッグなんて滅多に起きません。 得意練習率アップ30%を持つイベキャラで固めた時に、この高校の真価が発揮される。 ぼくはそんなふうに思いました。 実際サクセスをしていて思うのが、天音だけは異様に光ります。 例えばテンプレのデッキに採用されているキャラに、天音 たぶん40%くらい 、寺道40~ 30% 、アミティ40~ 30% がいます。 しかもこいつらは初期評価が高い これだけいれば光る確率が高く、局所空けが狙い通りに働いてくれるというわけです。 どれだけ集まろうが光らなければタッグにならないし、たまに光っても集まってくれないし噛み合わない。 そりゃ20回もやって上手くいかずパチンコゲー56すぞだの発狂しそうにもなります。 ……すみません、だいぶ話が逸れました。 このデッキの問題点でした。 体力イーターに耐性のあるぼくですが、この高校では13すら我慢なりません。 ターン数というかスケジュールに余裕がないから、13削られて休まざるを得なくなるとシャレにならんのですよ。 ゲームが終わると言ってもいい。 悲しい。 もう本当にアミティが欲しい。 告白が遅れると金特は取れなくなるし、殊にマネちゃんは勝負師なので取れないとシャレにならん。 セク1の監禁場所が筋力練習とかになるとキチゲがやべーことになるしストレス要素を増すだけの存在でしかない。 世紀末タッグに加算されないからその点弱いし…… 1回踏めばラブパ数ターン継続のパジャマ泡瀬ならアリな気もしているが、手持ちが少なすぎて上手くデッキを組めないのが悲しい。 結論何が言いたいかというと アミティが欲しい。 そういえばアーチスト枠でマキシマムや東條は使ってみた感じ全然アリだと思いました。 まあ筋力練習自体が正直要らないというか、世紀末発生要員にしかならないのが悲しいけど…… ビミョーだったキャラでもどんどん使えるようになっていくから、本当にミキサーだけはしてはいけません。 どんなキャラでも45を作ろう。 それが一番。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ もう4上限でもいいんじゃないかという気がしている。 5上限にこだわりすぎてデッキの幅が狭まっているから。 気が向いたら試してみます。 サクセス経過構成ガバガバなんですけどここでサクセスハイライト。 しかもマネつきだから永久機関という。 3ターン連続で世紀末タッグとか……世も末か? やる気をくれェ!!! 7700でニンマリ。 普段4000~5000くらいしか出ないからマジで気持ち良かった。 そして17000点。 いやー、ようやく世紀末北斗で最後までプレイ出来ましたよ。 本当に地獄だった。 何をやっても2セク5000、3セク8~9000で本気で鬱になりかけた。 だってしょうがないじゃん 光らないんだもん。 局所空けして待っても光らない、どんどん空けていけば点は出ない。 なんなんだこのゲームは…… 恐ろしい下振れを引いただけなのか、そうであると思いたい。 立ち回りメモ・とりあえず固有キャラを踏んでアシストをつける ・とりあえず打撃or走塁から撃退する セク1はキャラの評価を見つつタッグがすぐ発生しそうな練習でもいい。 肩とか ・他は撃退しない程度に削っておく ・強めの 世紀末タッグが続くことを祈る 何度もやって思ったが結局これだろ ・セクション終わりには アシストがついた状態かつ体力満タンでボスを倒しに行く。 ボスはアシストがないと運ゲーになります。 高確率で成功だとしても低確率で負けるということです。 1ターン無駄にしたらこの高校は終わり。 残り3~40人程度でも、アシストをつけて体力MAXにして行けば輝かしい確定で撃破出来るので、それを心掛けましょう。 つまり、セク4以外は全練習撃退とかどうでもいい。 ・セク4だけはアシストからアシストの経由で全撃退することを最優先にする。 もはやみんな知っているであろうエクストリーム北斗の基本でした😺  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 何回もやった感想としましては、ぼくは この高校が大嫌いです。 嫌な運ゲーなんだよね。 アシストが確定でつかないとかラブパが確定じゃないとか。 高確率で成功の連続ほど不快なものはないんですよ。 裏を返せば常に2~30%の不運を踏まされそうになっているわけですから。 落胆しか存在しないからものすごくストレスが溜まる。 通ったときも"当たり前だろ4ねボケ!"としか思わない、通ったときの爽快感がないんだよね。 何がアタタタホワッタじゃボケ。 ゲームじゃなくてパチンコさせられてる感があまりに強すぎる。 まあ強いのは今回で分かりましたけどね😌 上振れたらアンドロメダより伸びるんだろうなっていうのは感じました。 ぼくは過剰なストレスに耐えられそうにないのでしばらく離れようと思います。 最適なデッキが組めたら楽しいんだろうな😌 以上世紀末北斗で初めてPG選手を作れましたというお話でした。 それでは。

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