ロマサガrs ループ やり方。 【ロマサガRS】SS カタリナ [目覚めよ!] のスタイル評価/考察花鳥風月のロマンがなくても十分イケる。リズ並みの冷アタッカーに化けることも!?

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ロマサガrs ループ やり方

白薔薇の強み 回復力の高さ 私の白薔薇のステータスがこんな感じです。 「スタイルレベル35」 「再生光ランク99」 現時点で「再生光」が550~600位回復します。 ODなら700~800以上回復するのでほぼ全回復です。 瀕死状態から一気に最大HP近くまで回復することができるのは、かなり心強いです。 回復術優先度が高い 白薔薇は「全力オート時」に「回復術を優先的に」使ってくれます。 これは白薔薇の術の構成のおかげです。 BP5 チョコレートボール• BP7 再生光• BP15 超風 白薔薇は攻撃術よりも、回復術の方がBPが高いです。 そして 「全力オート時は消費BPが高い方」を優先して使うという条件があります。 つまり、 BP7以上かつBP14以下ならば、「再生光」を使ってくれます。 覚醒していればBP5以上BP14以下ですね。 たとえば ウンディーネは回復術よりも攻撃術の方がBPが高いので、 「回復が欲しい場面」で「スコールやウォーターガン」を撃ってしまうということがよくあります。 それが 白薔薇ならば、BP5以上という条件だけなので 「回復が欲しい場面で使ってくれやすい」です。 2重回復になりにくい この白薔薇の回復優先度と、他の回復役を組み合わせると「2重回復」(同じ味方を2人で回復すること)をしにくくなります. 白薔薇は回復出来るけど、他の回復役は攻撃している、ということが起こるからです。 白薔薇の回復だけで充分なのに「2重回復」してしまうと勿体無いので、「回復術優先度の違い」が役立ちます。 もちろんその時のBP次第なので、回復が被ってしまい事はあります。 状態異常回復 これは言うまでもないですが「再生光」には「状態異常回復」がついています。 7話では「状態異常を使ってくる敵」がかなり増えましたね。 マヒ、睡眠、混乱、毒など、 7話の時点では「状態異常」を「わざわざ回復するほどでない」ですが、この先必要な場面が増えてきそうです。 白薔薇以外にも「状態異常回復手段」は増やしてきそうですが、高い回復力に加えて状態異常回復まで出来るのは貴重ですね。 低コスト全体攻撃が強い 私の白薔薇で「チョコレートボール」が1,500くらいのダメージです。 7話では敵のHPが高い上に、複数で登場する敵が多いです。 1ターン目だけでなく、2ターン目以降も全体攻撃が有効ですね。 つまり「全体攻撃」が刺さりやすいです。 1体へのダメージは少ないですが、複数体をジワジワ削っていけるので結構頼りになります。 さらに消費BPも少ないので、 「回復術の邪魔をしない」のも大きなポイントです。 全体デバフ チョコレートボールはBP4(覚醒)で連発しやすいうえに「素早さデバフ」を全体に付与出来ますね。 いままでは通常の雑魚戦ではデバフの意味がない印象でした。 (デバフを撒いてもすぐ倒してしまうので) ただ、 7話では敵のHPがものすごく高いです。 雑魚戦とはいえ、1ラウンドに結構な時間がかかります。 (時間がかかる分、デバフの意味がある) そんな時に 「1ターン目に敵全員にデバフを撒ける」のはなかなか貴重です。 素早さデバフがどれくらい影響しているか?は数字的にはわかりませんが「少しでも敵より早く動きやすくなる」というのは重要ですね。 被ダメージを減らすことにつながるので。 白薔薇は長期戦に強い さきほども書いた通り、雑魚敵のHPがかなり高くなってきています。 火力だけで押し切るのは難しいので「回復」しつつ戦っていくことになります。 そんな時に白薔薇は• 他の回復役よりも1,5倍以上の回復力• デバフも付与できる• 低コスト全体攻撃• 状態異常回復• HP,BPの自己回復 とかなり優秀な性能になっています。 しかもまだ1スタイルしか出ていません。 新しいスタイルで「使いやすい単体攻撃術」が追加される可能性も高いでしょう。 ロックブーケはマヒさせて被ダメージを減らすことが出来ますが、白薔薇は被弾しても再生光で一気に回復させられます。 私はロックブーケを持っていなかったので、白薔薇を引けて助かりました。 手動でのクエストクリア自体はいなくても問題ないですが、 この2体のどちらかがいると 「オート周回」がかなりやりやすくなると思います。 術を最大覚醒してみた結果 私は チョコレートボールは BP4、再生光は BP5まで覚醒しています。 (超風はしていません) その使い勝手について書いていきます。 再生光が「BP5」であることのメリット• BP9以上あれば3ターン連続で使えます。 BP7以上あれば2ターン連続で使えます。 BP6でもBP回復アビ次第で2ターン連続で使えます。 味方が2人倒れたとしても、白薔薇が即死レベルの攻撃をもらわない限りは、 高い回復力で 毎ターンひとりずつ蘇生していきます。 数回連続で「再生光」を使えるので、 パーティ崩壊しそうな状況からの復帰力がかなり上がります。 白薔薇自身もHP回復アビがあるので、倒されにくいです。 消費BP7のままだと、BP10の状態からでも2回連続は使えません。 BP回復アビが発動すれば2回使える 回復術の優先度が高くなる 再生光はBP7と高めなので「BPが足りない」ということが多いです。 「回復が欲しい場面」で「無駄にチョコレートボールを使っていつまでも回復できない」となりかねません。 BP5ならば、BPが足りない状況がほぼないので、ヒーラーとしての対応力がかなり高くなります。 再生光がBP5であることのデメリット(オート操作時) 再生光がBP5ということは、チョコレートボールはBP4にしないといけません。 (同じBPだとオートで上の技を優先してしまうので) その場合、 BP0の時にBP回復アビが発動すると「BP4」になるので、チョコレートボールを使ってしまい「またBP0」になります。 BP回復アビ次第では「いつまでも回復してくれない」ということが起こります。 基本的にはメリットが大きい ただ、そんな状況はそんなに多くはありません。 白薔薇は「素早さが遅い」ので「白薔薇が行動する前に敵を倒して、次のラウンドに行くことが多い」ためです。 そのおかげで、 ラウンドをまたぐたびに、BPを余分に回復しますし、「チョコレートボールもBP4」なので、「1ターンにBP1ずつ」しか減っていきません。 基本的にはBPに余裕があるので、BP0からの「BP回復ループにはまる」という状況がまず少ないです。 個人的には「ピンチからの復帰力が上がった」ので最大覚醒してよかったです。 4-6-10の法則は? オート周回時の「4-6-10」の法則に当てはめるという考えもありますが、BP回復アビがありますし、回復術も味方が膝をついていないと詠唱しないので、結局ずれてしまいます。 それなら消費BPを少なくして「回復できる機会を増やす」ほうが良いのではと思います。 この間書いたでは、「白薔薇は優秀だけど、現時点ではかみ合うクエストがない」「先を見るなら引いた方が良いけど、いまは必要ない」 と書きましたが、7話やバレンタインのネズミが思ったよりも強くて、しかも 「白薔薇」がかみ合いやすいクエストでした。 いまでは7話のクエストをオート周回する際には、ほぼ白薔薇を入れています。 長々と書いてきましたが、一応白薔薇が必須というわけでもないですし、覚醒もこれが正解とは限りません。 覚醒はやり直しがきかないので、ひとつの例として参考になればうれしいです。

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【ロマサガRS】限定SSグスタフの評価とスキル おすすめの継承と覚醒

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セルマの覚醒(SSで使っていく場合) セルマの技は、落花流水、アクセルスナイパー、高速突き、円舞剣、感電衝、フェイントの6つ。 技威力は、落花流水>アクセルスナイパー>感電衝>円舞剣>高速突き>フェイントの順番になります。 関連:) そしてSSスタイルを未覚醒で運用していく場合、全力Autoでは以下のような動きをします。 これは非常に勿体ない。 火力を全然活かしきれていません。 覚醒でカスタマイズしていきましょう。 全力Auroでは以下のようになります。 実はこの覚醒パターンもかなり優秀で、平均ダメージは落花流水を覚醒した場合とほぼ変わりません。 落花流水は覚醒すべきか 落花流水はBP13でも10でもアクセルスナイパーが6なら特に平均ダメージは変わりません。 では覚醒すべきか、しないべきか。 現状、覚醒しても困ることはありませんが新スタイルが出たときに困る可能性があるという話はよく聞きます。 例えばアイシャパターンがパッと浮かびます。 こんな感じで、AスタイルでBP9のデバフ技が登場しSSに継承した場合、落花流水を10にしていると絶対にBP9の技を使ってくれません。 「優秀なBP9の技が登場したときに継承しても意味なし」という状態になります。 この点だけ注意ですかね。 まあわたしは技ランク上げが面倒なので落花流水10で運用していますが 高速突きは覚醒しないほうがいい 高速突きは敵にダメージを与えるだけの技です。 能力上昇や弱体、属性付きみたいな特殊効果はありません。 ならば威力の高いアクセルスナイパー(しかも素早さバフ付き)を使ったほうがいいです。 高速突きをBP4にしてしまうと、必ずループの中に組み込まれます。 平均火力が落ちるだけでメリットが全くありません。 よってBP5のままを推奨です。 SSセルマの覚醒 アクセルスナイパーをBP6にするだけでOKです。 「そんなに都合よくBP9の優秀な技がくるわけがない」という方は落花流水も10でOKです。 セルマの覚醒(Sスタイル) ステ上げの関係でSスタイルで戦闘する場合も多々あるかと思います。 未覚醒での全力オートでは以下のような行動をとります。 アクセルスナイパーを継承するともっと高火力が期待できそうですが・・・ 感電衝は覚醒してもBP6まで SSからアクセルスナイパーを継承して使う場合には、フェイントはBP2、感電衝はBP6でないと使ってくれません。 そのため 感電衝をBP5に覚醒するのはNGです。 感電衝がBP6であれば、SからSSへ継承する場合でも感電衝を優先して使ってくれます。 円舞剣は覚醒してもBP10まで 同じく円舞剣もBP9まで覚醒してしまうと、Sのみで運用する場合は問題ありませんが継承したときに不都合が起きます。 具体的には落花流水がBP10のときに、円舞剣を使ってくれなくなります。 Sセルマ覚醒 基本的に覚醒は必要ないと思います。 (ステ上げ用のスタイルでメインで使うスタイルではないため最大火力は必要なし) もしも覚醒させるなら、継承のことも考えて感電衝はBP6、円舞剣はBP10まで。 フェイントはBP2で良いかと思います。 まとめ とりあえずアクセルスナイパーをBP6。 これで最大火力が出せます。 完璧を求めるなら高速突きをランク99にしてから覚醒するといいですね。 ・Sスタイルでもアクセルスナイパーを使うならフェイントをBP2。 ・SSスタイルをマヒ要員としても使うなら、感電衝をBP6。 ・SSスタイルを全体攻撃要員として使うなら円舞剣をBP10。 ・落花流水を楽に技ランク99にするならBP10。 あとは必要に応じて覚醒していくのが良いかと思います。

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【ロマサガRS】2000万DL記念Romancing祭 最終皇帝(男)編 SSソフィア【美しい花】

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ロマサガRSについての質問です。 スタミナ剤配布についてお聞きしたいです。 今回のスプリングイベントで大量のスタミナ剤が配布されました。 それ自体はとてもありがたいことなんですが、 自分もけっこう周回してスタミナ剤を使用しているとは思うのですが、 どんどん増えていくのでまだ期間限定のスタミナ剤が1100個ほど余っています。 期間無期限のスタミナ剤も現在400個程度ストックがあります。 そこで過去のイベントとかをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、 今回のスプリングイベントでのスタミナ剤配布は異例でしょうか。 それとも毎回大きなイベントではいつもこのくらいスタミナ剤を配布してくれるのでしょうか。 今回のスタミナ剤の使用期限が4月末までなのですが、 このままのペースでいくととても使い切れなそうです。 もしスタミナ剤の大量配布が毎回のようにあるのであれば、 現在もうすぐ金獅子イベントの報酬を全部取り終えるので、 次はスタミナ半分キャンペーンの内にメイン周回して武器掘りするよりも、 まだ報酬を全部取っていないアリの制圧戦イベントを周回しようと思っています。 メインはスタミナ消費量も多いですが、 いつでも周回出来るので、 あり余るスタミナ剤で後でゆっくり周回しようと考えています。 アリはあと、ゴールド・シルバー・ブロンズピースの報酬だけ残っているのですが、 クイーンを周回出来るほど強くないので、ループ山地という中ボス3体のみが出現するステージを周回しています。 ここならほぼ事故なく1周2分くらいで周回出来ています。 ただゴールドピース1個交換するのにランプ6500個必要とかなりの周回数を要求されるので、 時間的にイベント終了ギリギリまで周回しないと間に合わないかなと考えています。 アリでもスタミナ剤も報酬にありますが、それはもうスルーしようかなと思っています。 スタミナ剤の配布が今回だけの異例であれば、 今まで通り金の鉱石でスタミナ剤交換したり、 最優先でスタミナ剤をストックしていくやり方で進めていこうと思っています。 過去がどうだったのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 限定スタミナ剤の価値が暴落? したのは、今年の正月の「総力戦! 魔海侯フォルネウス」がきっかけですね。 設定値を誤って10倍にしてしまったとかで、大量のスタミナ剤が出回りました。 イベントで1000個を超えるのはそれ以降の話です。 その前は地図イベントで鬼周回した人が何とか届いていたくらいだったと思います。 ユーザー側の要望もあると思いますが、フォルネウス以来は運営も恐らく意識して多く配ってくれている印象があります。 ですので、今後も多めに配ってくれるとは思いますよ。 反面、恒常のスタミナ剤は初期のころは多く配られましたが、最近は絞っている印象があります。 限定スタミナ剤を切れ間無く配ってくれるので無駄は無いですが。 アリイベントですが、ピース2種とスタミナ剤だけになったら無理して周回する意味は薄いです。 交換レートが高すぎるので、見返りが少ないのが理由です。 スタミナ剤不足であれば一考の余地ありといったところでしょうか。

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