ムラ っ け 弱体 化。 【MTG 雑記】禁止改定速報! 相棒は弱体化!

オニゴーリは第8世代で弱体化されるのか?【妄想】

ムラ っ け 弱体 化

早稲田大学政治経済学部卒。 指導科目は政経、倫理、現代社会、倫理政経で、4科目すべての講義がサテライン衛星授業として、全国の代ゼミ校舎および提携高校・提携塾に映像配信されている。 語り口のテンポのよさ、板書の正確さ、講義内容の面白さとわかりやすさで、生徒たちから高い評価を受ける。 また「新報道2001」をはじめ、テレビ解説や雑誌連載でも活躍中。 主な著書は参考書類20冊以上に加え『やりなおす戦後史』(ダイヤモンド社)、『経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる』(KADOKAWA)、『マンガみたいにすらすら読める哲学入門』『マンガみたいにすらすら読める経済史入門』(大和書房)など。 やりなおす戦後史 こうして日本はつくられた! 代ゼミ人気 No. 1講師が教える、マンガのようにすらすら「通史」で読める戦後史再入門。 GHQ政策、安全保障、米軍基地、領土問題、原子力ムラ、憲法改正、集団的自衛権…など、日本が抱える問題の根源を戦後 70年から学ぶ! 本連載は『やりなおす戦後史』から一部を抜粋して紹介する。 そのため初期の対日政策では、軍事面・財政面・法制面などあらゆる面で日本の体力は削られ、弱体化は完成するかに思われた。 ところが、完成しなかった。 GHQの方針に、ブレが生じ始めたのだ。 GHQ内部にある二つの部署の対立、いわゆる「 民政局(GS)」と「 参謀第二部(G2)」の対立だ。 最初に力を持ったのは、民政局(GS)だった。 GSは、 マッカーサーの側近で日本国憲法の草案作成を指示した コートニー・ホイットニー准将が局長を務めていた(実際の作成担当は、彼の部下 ケーディス)。 彼は日本弱体化のため、かなり革新的で冒険的な実験的政策を行った。 「日本はどうやら、保守的な思想が軍国主義につながったらしい。 この際、いろいろ試してみよう」 ホイットニーはこう考え、日本国憲法をはじめ、労働組合の育成、政治犯として投獄されていた日本共産党幹部の釈放、社会党・ 片山哲の首相推薦と、保守派が絶対やらないような政策ばかりを実施した。 まるで「社会主義化の実験場」だ。 その様子は、無抵抗でぐったりする日本に新薬を投与し続け、事実上の去勢状態を作り出しているかのようだった。 ところが、ここまでやっておきながら、GSはこの後、失速する。 GSに集中した絶大な権力が汚職の蔓延につながり、延命を図る日本の企業や政治家連中からの賄賂が集中したとのことだった。 この辺は事件ではなく陰謀だとする説も多分にあるが、とにかくこれが原因でGSは力を失い、ライバルの参謀第二部(G2)の台頭を許すことになる。 こちらのトップは チャールズ・ウィロビー少将。 強固な反共産主義者として知られていたウィロビーは、アジアにおける社会主義の台頭を脅威に感じ、 トルーマン大統領に日本を「反共の砦」として利用するよう進言した。 この方針転換がきっかけで、日本はアメリカン・ファミリーに迎えられることになり、アメリカのために役立つ駒になるべく、がっつり体力をつけ直させてもらうことになった。 この方針変更を、今や没落したGS、かつてはGHQの中心に立って日本弱体化計画を進めてきたGSのナンバー2、 チャールズ・L・ケーディスは怒った。 「くそG2め。 せっかくマッカーサーの大将やホイットニー兄貴が、注意深く日本にパンと水しか与えてこなかったのに、いきなりテンプラやスキヤキを食わせやがって。 これじゃ今まで弱らせてきた苦労が水の泡だ」 彼はトルーマンに直訴しようと帰国した。 だがトルーマンは、もともとガチガチの軍人であるマッカーサーを嫌っており、マッカーサーの弱体化路線の継続をケーディスがいくら訴えても聞き入れてもらえず、結局ケーディスはそのまま辞任した。

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【ポケモン剣盾】オニゴーリの特性「ムラっけ」から回避率と命中率が削除! 弱体化では無いような…?

ムラ っ け 弱体 化

山形県の福祉事業会社が果たした業務効率化 阿部めぐみ氏(以下、阿部):みなさん、こんにちは。 山形県から参りました、福祉のひろばの阿部です。 今日はよろしくお願いします。 実は私、大勢の前で発表することが今日初めてなので、ものすごく緊張しています。 なので、たぶん聞きづらかったり、たどたどしいプレゼンになるかとは思うんですが、そこはぜひ大きな心で聞いていただければと思います。 では、最初に自己紹介をしたいと思います。 名前は阿部めぐみです。 経理部に所属しています。 趣味は城攻め、とくに戦国時代の城跡に好んで攻め込みます。 お城見学じゃないんです、ちゃんと足軽になった気持ちで攻め込んでます(笑)。 どうでもいい話なんですが、スライド左側のお城が長野県の上田城です。 スライド右側が山梨県の新府城になります。 自己紹介はこのぐらいにしておいて、弊社は山形県の北の地に位置する酒田市に本社があります。 ちょうど酒田市が最北端の1歩手前のところです。 そんな酒田市、人口が約10万2,000人、そのうち65歳以上が約3万5,000人と、総人口の35パーセントを占める超高齢社会の街なんです。 そんな酒田市に、昭和60年9月、有限会社庄内入浴サービスが産声を上げました。 実は最初から「福祉のひろば」ではなかったんです。 そして、誕生から約13年後の平成10年4月に、「株式会社 福祉のひろば」と改称しました。 もともと、最初の有限会社庄内入浴サービスとあるように、訪問入浴事業のみを展開していましたが、介護保険施行後にデイサービス・居宅介護支援・訪問介護・福祉用具と、多くの事業を展開しています。 営業所としては、鶴岡市と天童市にて訪問入浴とデイサービスを、2015年10月には酒田市の中心街にて、ビルの1階部分にデイサービスと飲食店、2階にホットヨガ&メディカルフィットネスジム、3階と5階にはサービス付き高齢者向け住宅と、子どもからお年寄りまで集える多世代共生施設「てとて中町」が誕生しています。 なぜkintoneを導入しようと思い立ったか さて、そもそもなぜkintoneを導入しようと思い立ったかですが、そのきっかけは現在の2代目社長です。 こちらが、2代目社長です。 社長に「写真を使わせてください」と頼んだところ、5、6年前の写真がきたので、そのまま使わせてもらっています(笑)。 弊社はこれまで、介護のなかでも「治す介護」に重点を置き、専門職によるミーティングを重要としてきました。 そのため、ミーティングの内容や、情報の共有の経過が一目でわかるツールとしてkintoneを導入したいと考えました。 その後、いつのまにか社長が導入していました。 しかし介護保険制度の改定で、また職員間の教育も継続しなかったこともあり、現場からは忙しいことを理由に、「kintoneって面倒くさい仕事っぽいよね」と定着しない状況にありました。 実際、誰も社長には言わなかったんですけども、「社長、今度は何に影響を受けてきたの?」「え、kintone? 何それ」「どうせまた一時の流行りで、絶対そのうちやらなくなるって」と陰で言われていました。 また、トップダウンでも現場に落とし込めないもどかしさを感じていて、「ケアマネジメントなしでは良い仕事ができない」と揺るぎない志はあっても、社長が現場でバリバリ働いていた頃に比べ、利用者の状況もニーズの分析も少なくなっており、「あれ、時代は変わったのか?」「もう終わりか?」とあきらめを感じていたそうです。 そんな社長も職員もあきらめムード満載のなか、全国介護団体の会議の場で、介護サービス事業における生産性向上に資するガイドライン作成等一式事業の要請を受けたんです。 「何これ?」と思いますよね。 簡単に言うと、国で生産性向上に成功した事例を取り上げてガイドラインを作成し、介護業界の生産性をもっと良くしていこうというプロジェクトなんです。 要請は受けたんですけども、「そんなの効果が出るわけがない」「5Sや3Mは製造業では当たり前としている規律だけども、それを介護業界で取り入れても絶対無理だ」と社長はバカにして、あまり乗り気ではなかったそうです。 「生産性向上」と聞くと、「人員削減目的」や「質より作業効率重視」とマイナスイメージが先行しがちですが、ここで言う介護の生産性向上とは、「介護労働の価値を高める」という考えのもとに「ケアの質を高めること」を指します。 そして、「ムリ・ムラ・ムダ」を削減して効率化を図り、増えた時間をケアに充てることで、さらにケアの質が良くなるのが、このプロジェクトの目的だったんです。 「ムリ・ムラ・ムダ」が多発していた 話を戻します。 もともと乗り気ではなかった社長と、「社長に言われたから」と何がなんだか訳がわからないままメンバーに選ばれたスタッフによって始まったこのプロジェクトですが、これがのちに社内でkintone浸透の起爆剤となったんです。 とはいえ、「プロジェクトに参加します」「じゃあ、kintoneを活用しましょう」なんて、そんな簡単には事は進みません。 進んでくれれば簡単だったんですけど、人生そんなに甘くなかったので、まずは課題を見つけることにしました。 それで因果関係図を作ってみたところ、属人化していることに気付いたんです。 ちなみに属人化とは、人が仕事に就いていることを指します。 この人がいなければ仕事ができない、進まないが、まさに属人化しています。 みなさん、心当たりはありませんか? 「じゃあ、この属人化している原因は何?」と考えてみたところ、作業手順がバラバラ、情報共有ができていないなどの、ムリ・ムラ・ムダが多く発生し、それによって休みづらい、時間に追われるなどの悪影響も及ぼしていたんです。 いやいや、介護の生産性向上というのは、ケアの質を高めることでしたよね。 だとしたら、これはケア以前の問題だと思いませんか? 実はお恥ずかしいことに、これまで利用者のニーズ分析に力を入れるがあまり、自分たちの整理整頓や基本的なことができていなかったんです。 そして、ケア以前の問題だということを真摯に受け止め、「だったらこのプロジェクト、成功させてみる意味があるんじゃないか」とメンバーが一丸となって、本腰を入れて挑むことにしたんです。 さて、原因がわかったことで、この2つへの打ち手として、「業務手順がバラバラ」にはExcelでマニュアルを作成し、「情報共有ができていない」にはChatを活用していたんですが、「これってkintoneのほうが便利なんじゃない?」と2度目の白羽の矢が立ったんです。 とはいえ、1度目がことごとく失敗しています。 ここは綿密な作戦が必要なんです。 入り口のハードルを最大限下げることに腐心 そこで私の登場です。 やっと出てきました(笑)。 社長から「kintoneを覚えてほしい」と言われてからこの生産性向上プロジェクトが始まるまでの間、半分嫌々kintoneと向き合っていました。 理由は簡単です。 kintoneを使いこなせていなかったんです。 でも、「さすがにもう逃げられないな」と覚悟を決め、kintoneと向き合うことにしました。 だって、「kintoneをやろうよ」と言っている人が実は内心嫌々だったら、ぜんぜん説得力がありませんよね。 しかも皮肉なことに、ちゃんと向き合うようになってからは、kintoneのおもしろさがわかってきたんです。 私はけっこう単純なんで、すぐおもしろさがわかりました(笑)。 この勢いのまま、「どうやって社内に浸透させようか?」と考えてみたところ、以下の3つを心がけました。 入力作業はチェックボックスやドロップダウンを使い、入り口のハードルをこれでもかと下げ、「あれ、実はkintoneって便利なんじゃない?」ということを実感してもらう。 アプリの改善には即座に対応し、「やっぱりExcelのほうが良いじゃん」と思わせない。 スマホやタブレットに不慣れなスタッフに対しては、周りがアドバイスできる体制を作る。 このように、入り口の挫折感を最小限に留める作戦に出ました。 電話連絡のムダをkintoneが削減 見づらいかとは思うんですけども、例えばこの無駄手間カレンダーは、日々の業務のムリ・ムラ・ムダをカウントし、一定の情報が集まったところでそれをもとに検証。 そして、改善へつなげるために使っています。 曜日をチェックボックスにしたことによって、ワンクリックでOKです。 無駄手間リストのカウントも、ドロップダウンなので回数を選ぶだけです。 こんな感じに入力作業の手間を最小限に留めたことで、入り口の挫折感を与えることもなく、さらには、訪問介護のように常にミーティングの時間を設けるのが難しい事業所では、情報共有の場としてkintoneをフルに活用しています。 他にも、伺い書や報告書・グラフも活用することで、見える化が実現し、ムリ・ムラ・ムダが減ったことで、業務の効率化もアップしたんです。 なかでも、日々の業務報告をkintoneを使っている訪問介護では、もともとこの業務報告が電話連絡だったんです。 そのため、常に誰かが電話対応していなければいけないというムダが発生していました。 しかし、電話からメールに変更したところ、業務報告の電話はなくなりましたが、「自分が次回訪問する利用者の、前回の訪問の状況を知りたい」という確認の電話は減りませんでした。 kintoneを使うことで、業務報告も確認の電話もなくなり、常に誰かが電話対応していなければいけないというムダを省くことに成功したんです。 kintoneを導入することでスタッフの業務効率が上がり、それによってケアに充てる時間も増え、利用者の満足度も向上しています。 kintone導入が「ケアの質を高める」につながった kintoneを使ってみての感想をスタッフに聞いてみたところ、一番多く声が上がったのが情報の共有でした。 みなさん、思い出してみてください。 一番最初に因果関係図を作ったときに、属人化している理由の1つに「情報の共有ができていない」とありましたよね。 まさにkintoneを活用したことで、弊社が抱える課題の原因をピンポイントで潰すことができたんです。 単純な私はもううれしくて仕方がなかったです。 もう1人で「ヤッター!」という感じでした(笑)。 あと、このkintoneの浸透によって気付いたことがあります。 それは、自分1人ではここまでやり遂げられなかっただろうということです。 周りが協力してくれたことによって、最初は嫌々でも、使っていくうちにkintoneの良さを実感してくれました。 いまでは「こんなアプリ作れない?」と、みなさんのほうから相談してきてくれます。 私も期待に応えたいがために、そのときは張り切って「作りますよ!」と、アプリの作成に取りかかってます。 今日この場に立てているのも、周りの協力があったからこそなんです。 このスライドを作成するときに、何度も行き詰まりました。 でも、そのたびに相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたり、ときには私がスライド作成に集中できるよう、ふだんの私の仕事を代わりに担ってくれたりと、本当に助けられました。 こちらが福祉のひろばのスタッフです。 kintone単体では小さな力でも、その小さな力が業務効率化で莫大な能力を発揮し、それによって最終的に介護の生産性向上、すなわち「ケアの質を高める」につながることを証明できたと感じます。 しかし、これが弊社だけで完結しては何の意味もないんです。 介護は家族とケアマネージャーとサービス事業所、ときには医療機関や地域ともタッグを組んで、チームでケアをしていくものです。 今回は「社内でのみkintoneを活用して効果が得られた」という事例でしたが、これがチーム全体で共通の情報を共有していくことができたら、本来の意味でのチームケアが発揮できるのではないでしょうか。 いや、発揮できます! そのきっかけが弊社であるよう、これからも山形県の最北端の1歩手前の酒田市から、いろいろと発信していきたいと思います。 (動画が流れる) 女性:(動画内で)ご清聴ありがとうございました! 一同:イェーイ!! (動画終了) 阿部:すごくブレてますが……(笑)。 「スライドに写真を使いたいので、協力してください」と言ったら、社長の一声で「それ、動画にしましょう」ということになって、動画になりました(笑)。 はい、以上です。 ありがとうございました。 (会場拍手).

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【ポケモン剣盾】オニゴーリの特性「ムラっけ」から回避率と命中率が削除! 弱体化では無いような…?

ムラ っ け 弱体 化

「ガラノールを直すことは私の技量ではかなわない」 「... だが挑戦してみようではないか」 推奨文献目録『ギャラノーの剣』 『切り裂く炎の刃』火星の民話集。 ホエル・ガー編集 「…泉の中心にいたのは、トカゲの頭と人間の体を持つ青銅と錆の生物だった。 その生物は錆で嘆願の姿勢に固定され、ギャラノーはその掲げられた手のひらの上に置かれていた…」 『ギャラノー頭韻詩』エングラム・オリオン23. その存在自体は広く受け入れられているものの、実際に製造および修理する方法は失われている…」 『金星サルベージ、ディンドレイン43-59の分析結果』クリプトアーキ・ヤレリ 「…ギャラクシー・ノース(通称 ガラノール)と呼称される試験的な衛星プローブで、黄色矮星の上部マントルに到達可能である…」 特徴 シーズン4「無法者のシーズン」で追加されたハンターのエキゾチック・ガントレット。 「刃の雨」発動後に「スーパー回復」というバフが表示され、そのバフが表示されている間はスーパースキルゲージが急速チャージされる。 バフの効果時間は「刃の雨」のナイフ直撃量に比例して増加する。 上手くナイフを当てられれば、より頻繁に刃の雨を使用することができるようになる。 発動後にスーパースキル回復効果が始まるという特性上、発動直後に死亡するとスーパースキルが回復しないままになってしまうので注意。 なお、このスーパースキルの急速チャージ効果は、他の急速チャージ効果と重複する。 例えば、クルーシブルモードのカオス、ギャンビットのサドンデス戦、無視界の源泉で「調和」のバフを得ている時、などが該当する。 この状態の時は、刃の雨終了後、スーパースキルゲージが溜まるのが一瞬で完了する。 【アップデート情報】 Show recent 20 comments. 修正されたくなくて必死なハンターの多いこと多いこと Twitterで弱体確定したから記念カキコ ざまぁww -- 2018-11-12 月 14:46:21• vPは修正必須とは思ってたけど、vEはどうなるんだろうか… -- 2018-11-12 月 15:53:13• vEも強すぎるから一律の弱体で問題なさそう。 ボス級に当てるだけで高威力のSCを連発できるのは図抜けて強いよ -- 2018-11-12 月 16:06:38• 持ってないけどeだけはそのままで使いたいなぁw -- 2018-11-12 月 16:22:58• vPは使ったことないから知らんけどvEは回復率にムラがある -- 2018-11-12 月 17:01:14• vPも回復にむらがあったよ。 むらと言っても一人(SC未発動)倒しただけなのに6割ゲージ回復したり、ぶっ壊れてると思ってたからvP弱体化は正直うれしい。 そろそろ他のエキゾ装備したかったからね。 でも葉1が言うようなボス単体に使って連発できるようなエキゾではないけどな -- 2018-11-12 月 18:06:27• 非装備かつ適正パワーでまあまあ良い立ち回りの奴が苦戦するくらいが、ちょいと楽になるくらいの良い塩梅に調整して欲しい。 これあれば今のままでは余裕しゃくしゃくだ。 -- 2018-11-12 月 18:21:03• まぁ対戦(特にライフリミット)では、2ラウンド連発できるような性能だし。 妥当っちゃ妥当か。 vEは結構ムラが有るから、下手すると産廃化する可能性もあるな。 -- 2018-11-12 月 18:39:36• まじかよまだ出てすらいないわ -- 2018-12-10 月 18:15:07• 弱体化は嘘情報 -- 2018-11-23 金 20:38:25• まぁ結局VPハンター最強なんですけどね -- 2018-11-24 土 11:39:57• 回復量にむらがあるのはヒット数が違うからでしょ?ナイフ散らせて3人キルするより1人に絞ってたくさんナイフヒットさせたほうが回復量は上 -- 2018-11-13 火 22:02:51• そうだったのか、もやもやが解消できたよ。 そういえば弱体確定のツイートはいつ頃のやつなんだろうか、完全に見逃してしまったんだ。 -- 2018-11-14 水 14:35:56• たしかに強い、強いんやが 改行禁止 刃の雨で3人以上巻き込むのそれなりに難しいのと 改行禁止 刃の雨の後3. 4秒生き残らないとSCリターン無いからPvPでは諸々の見極め出来る人でないと、効果実感できんと思うぞ -- 2018-11-16 金 13:05:45• 手に入ってヤッターと思ったが…なんかそこまでではないような。 ヤングアカンハーラで高威力グレポンポン投げれた方がおれには合ってるかも。 -- 2018-11-24 土 12:59:25• 自分もさっき入手して狂気したんだけど、思ったより回復しないなコレ・・・・(改行禁止)ナイフ2本使えるエキゾ胴のが強くない?あっちはマジ強い。 固い黄色ネームも1発でめっちゃ削れる。 実践主義でSCもけっこう溜まる。 -- 2018-11-26 月 20:50:56• オフィディアもいいが、ガラノールはウルトラ巻き込んで雑魚も倒せると尋常じゃない速度でたまるのと源泉で調和取るとクソゲーできるってのが強い。 後対戦モードで他クラスに圧倒的アドバンテージつけてるってのも強いって言われてる原因だな。 -- 2018-11-26 月 21:55:59• 確かに源泉ではめっちゃ溜まるけど、雑魚が少ないと使いづらい。 (改行禁止)実践主義で倒してもSCに付加されないですよね?使ってて楽しいのはオフィディアかなー(改行禁止)ボス戦でもテキトーに回避も混ぜるとナイフ投げまくれるから火力も出るし -- 2018-11-26 月 22:42:54• わざとやってるんじゃないかレベルの改行禁止は置いといて、さすがにボス火力にたとえ強いとはいえ近接スキルを消費するのはもったいないから数えてほしくないな。 ガラノールで打って少しでもSC回転を速めろってなる -- 2018-11-26 月 22:48:41• すいません。 ついクセで改行してしまいました。 ガラノールもっと練習しないとダメか、ナイクロと一緒なら無敵なんだろうけど -- 2018-11-26 月 22:53:19• アーサ弱体化したのに何故こっちは弱体化されないのか -- 2018-12-04 火 11:48:05• ハンター贔屓かな~? -- 2018-12-08 土 15:53:34• アーサはSGに撃たれたらほぼ100%だったからねえ。 ガラノールは複数キルしないと100近くまで上がらないからいいんじゃないの -- 2018-12-08 土 16:13:54• アーサは明らかにぶっ壊れてたから仕方ない。 でも、バンジーがハンター贔屓なのはそのとおりだね。 vpでのハンター率が異常に高い 最近はノヴァワープのためかウォロも多い のは、カッコいいからとかそういうことではなくて、使いやすいスパチャや優秀なエキゾが多いからだろうね。 -- 2018-12-08 土 19:26:53• まぁ鬼神のベストが逆に壊れたからどっちが弱体化するかはわからないな -- 2018-12-09 日 01:32:41• 撃たれなければ効果を発揮しないアーサと普通にSC使うだけで回転率が上がるガラノール。 アーサが修正されてこれが放置なのはどう考えてもおかしい -- 2018-12-09 日 14:12:03• 本気で言ってるのか。 固まりすぎず行動するっていうPvPの基本さえ気をつけておけば回転封じれるガラノールと一度発動されると逃げ回るしかなく、それも容易ではない上に持続系のアーサじゃ狩られる側の負担が段違いだろ。 アーサの方が回転率もお手軽さも上だったし -- 2018-12-09 日 14:37:26• クイックプレイならアーサ有能だったけど、対戦モードのレート上の方だとアーサを撃ってくれる奴なんか滅多におらんかったからなぁ。 どの辺でvPしてるかにもよるんじゃないか。 平行線かと。 -- 2018-12-09 日 15:37:22• どっちもお手軽だし回転率おかしいしでギルティ こいつもはやくおしおきだべ -- 2018-12-09 Sun 16:38:40• 敵が固まってなくてもダブルキル以上を容易に取れるのが二回投げられる刃の強みでしょ。 -- 2018-12-09 日 18:18:14• 敵が固まっていなくてもダブルキル以上を容易に取れるのが二回ってそれ固まってるじゃない -- 2018-12-09 日 23:01:51• このゲームの撃ち合いはカバー入るのが基本だから位置関係上どうしても二枚抜きを避けられない状況は多い。 刃ビビってカバー無しで戦うなら普通に撃ち合いで負けてしまうからな。 ちなみによくトンチンカンな事指摘してくる奴がいるから断っとくがカバーできる位置っていうのは同じ場所に団子になる事じゃないぞ。 -- 2018-12-10 月 01:52:45• ノヴァボムみたいにでかい塊1個じゃなくてカメラ振れば振った分だけ加害範囲広くなるんだから、射線さえ通ればキルゾーンのこのSCでダブルキル取れないとか使うタイミング間違えてるだけなんじゃないっすかね。 アーサは受動的にしか発動しないけど、ガラノールは能動的に発動出来るって点を考慮したらこっちの方が強いってなるのは普通じゃない? -- 2018-12-10 月 02:19:00• 普段キルログ見てても大体2キル以上は安定して取ってる気がするけど… -- 2018-12-10 月 03:22:07• 刃の性能は、カドで隠れてても当たるインチキ判定さえ直してもらえればな。 -- 2018-12-10 月 07:44:31• そのアーサをクソ判定でぶち殺してくるSCなんですけどね、初見さん。 -- 2018-12-10 月 18:21:24• 持続SCで瞬間SCにも当たり勝ちたいとかアーサ使い本性あらわしたな -- 2018-12-11 火 12:34:20• もうアーサは息してないんだよなぁ… -- 2018-12-17 月 17:19:42• まあvPで9割回復はガラノールに限らず今後も絶対あっちゃいけないわ -- 2018-12-09 日 23:02:34• ぶっちゃけvPでの回復量は減らすべきだとは思う。 ただbungieが果たして別々に修正しますかねと... -- 2018-12-10 月 15:16:40• 回復量をダイアアハンカーラと同じにすればvpで複数キルしてもそんなに回復しないし、調整も楽なのにね。 それでもノヴァボムより範囲広くて威力も高いから猛威を振るいそうだけど -- 2018-12-10 月 22:35:54• 確かに即回復でないにしても、ダイアアハンカーラの回復量と比べるとおかしいと思えてくる。 -- 2018-12-11 火 13:10:00• ガラノール自体もやばいけどナイフの追尾も凄いよねそもそも追尾するナイフってなんだこれ -- 2018-12-24 月 23:52:20• トラベラー印の光で出来てるからね。 しょうがないね -- 2018-12-26 水 15:49:00• vpでケージが8割、9割回復するのは4人以上キルした場合とか、ノヴァワープ巻きこんだ場合ぐらいかな。 基本的に間抜けをが相手にいる場合ですね -- 2018-12-25 火 00:30:04• いや、後出しジャンケンで絶対的有利な状況を選んで殴れるSC、エキゾに相手が間抜けもクソもなくない? ハンターってこんなんばっかなんかね。 むしろチャージ出来ないほうが稀だろ。 そもフルチャージじゃなくてもたった2人だけで4割近く回復してるのは他のエキゾと比べてもトップレベルでぶっ壊れだし -- 2018-12-25 火 01:36:28• めっちゃ早口で言ってそう。 ハンターガー、ハンターガー。 後出しされないように先に吐かせればいいやん、持続系使って正面から無双しようとするからでしょ。 二人倒せば4割みたいな書き方してるのもなんなんですかね -- 2018-12-25 火 16:12:36• めっちゃ早口で言ってそうw -- 2018-12-25 火 16:20:42• 草 destinyプレイヤーは殆ど間抜けだらけなんすねえ -- 2018-12-25 Tue 19:24:38• 刃先出しさせればいいじゃんって言うけど、先出ししてもリチャージしてるのがこのエキゾの強みじゃね? そして刃がある限り持続SC使うなってレベルでガラノールがSC抑止力になってるんならもっとやばいやろ -- 2018-12-25 火 22:09:33• 間抜け探知機使う方が間抜けとか草 -- 2018-12-29 土 11:26:23• アーサフリオーサでガラノール刃の雨防いでも全くタイタン側はSC貯まらないのにハンターの方はめちゃくちゃ貯まるの理不尽感がすごい -- 2018-12-25 火 10:26:34• リチャージ系なのにあがいても半分たまるかな位のダイア・アハンカーラの頭蓋骨の話する? -- 2018-12-25 火 10:31:34• 頭蓋骨はそもそもキルしないとリチャージが発生しないって言う悲しみ背負ってるから... -- 2018-12-25 火 16:22:45• そもそもウォロにはネザレクシンがあるやろ -- 2018-12-26 水 16:04:47• ネザレク言うほどvPで暴れるの無理だよ?いくらチャージ速度上がろうがボイド縛りな時点でルナ思い使えないし -- 2018-12-26 水 16:37:26• 元々理不尽だからな。 相手に盾攻撃して貰わないと貯まらないのに対して、相手ぶっ飛ばせば貯まるからな -- 2018-12-25 火 10:45:43• なんかこれ結構回復量にムラが出る気がする 同じ位の敵の数に当てても7~8割位溜まる時もあれば半分も溜まらない事もある キルだけでなくヒットも参照してるのが原因かね? -- 2018-12-25 火 20:38:02• 二つ上で解説されてるよ -- 2018-12-25 火 20:41:43• つかこれ結局弱体化無しになった感じ? -- 2018-12-25 火 23:58:38• サンクス。 片目もガラノールもやばいよな~ -- 2018-12-26 水 09:53:24• これつけて源泉で調和のバフ取るとほぼ待ち時間無しで刃投げまくれて超楽しい -- 2018-12-29 土 11:50:39• 枝の粘着レベルが韓国人並みで草 -- 2018-12-29 土 16:10:28• 微妙に弱体化したけど元々最大回復得られるのって結構稀だからあまり使用感変わらないな 多分vp対策なんだろうけど… -- 2019-01-31 木 18:34:22• こいつ弱体化する必要ある?これ以上リチャージ減ったら誰も使わないと思うんだけど -- 2019-05-18 土 17:48:30• それは修正後を見ないと分からないけど、今のハンターなんて10人居たら10人ガラノールかリグやん。 どう考えても弱体化するしかない。 -- 2019-05-18 土 17:50:56• いやまあ使ってる側としては単純にファイアナイフが強力で他につけとくエキゾがないってのもあるぞ リグほどの安心感は今はもうない -- 2019-05-18 土 17:55:33• はんたーってぶっちゃけそれ以外に着けるエキゾなくね?後は場所によってナイトホークとレイデンくらいじゃん -- 2019-05-18 土 18:25:52• たとえリチャージが上限3割になってもほかに着けるのないからそれつけるぞ -- 2019-05-18 土 18:27:57• ハンターのエキゾってスパチャ系以外どれも微妙だよな。 VPで強いエキゾならあるけどVE向けで行くと、ラズベリーとワームハスク、双子座がギリ使えるかくらいか? -- 2019-05-19 日 09:48:56• リチャージ上限を設けるみたいだから、ギャンビット3戦目や源泉での無限使用を防ぎたそう -- 2019-05-18 土 18:00:52• 実際ギャンビット3ラウンド目は、数秒おきにSC撃てて使ってて申し訳なくなるくらいだけど、それ以外では最近は使ってなかったからなぁ。 -- 2019-05-19 日 08:25:52• あれこれ強化された?wさっきオーガに当てたら半分以上回復したんだけど -- 2019-10-17 木 18:32:52• いつの間にかガラノールがサイレント上方修正されてた。 源泉のオーガに当てたら一瞬でスパチャゲージ満タンに回復した -- 2019-10-25 金 19:57:51• それ多分調和のバフが付いてる。 バフ中はスキルチャージが爆速になって、ガラノールのリチャージ中の数秒間で完全にチャージが終わるんや -- 2019-10-25 金 20:23:47• カオスでこいつ使ったら1キルでチャージ終わった -- 2020-05-29 金 22:58:57• 今のカオスはこいつ付けて雨をぶん回すハンターがどれだけ多いかで勝敗が決まるクソゲーなので -- 2020-06-02 火 20:01:41.

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