たまドラ 最速。 【パズドラ】たまドラ発見?周回パーティ

たまドラの秘境 ダンジョンデータや高速周回パーティーまとめ

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進化前の覚醒スキルが1つもない状態で たまドラを合成しても無駄になりますので注意してください。 最終進化(究極進化前)の状態でたまドラを余分に多く 合成していた場合は 内部データとして残ります。 この状態で究極進化して、覚醒スキルが追加されると 余分に合成した分は元から開放済みとなります。 しかし、その余分に入れた分の数値は 実際に表示される(目に見える)わけではないため 分かりにくかったり、忘れたりすることがあります。 どうしてもモンスターBOXに余裕がないときを 除いて余分に多く合成することはおすすめしません。 レアガチャ限定モンスター 入手頻度が高いモンスターは同じモンスター同士で 合成することで簡単に覚醒させることができます。 しかし、レアガチャで同じモンスターを複数集めるのはほぼ無理です。 これらのモンスターはたとえダブリが出たとしても 覚醒のために合成させるのは 非常にもったいないので 最も優先するべき使い道だと思います。 どのモンスターも豊富な覚醒スキルを 所有していることが多いので 彼らには積極的に使っていきましょう。 即戦力につながるモンスター レベルが高くなくても覚醒スキルがあれば 即戦力に繋がることもあるのでオススメです。 特に、即戦力に繋がりやすい覚醒スキルは スキルブースト、自動回復、各属性のダメージ軽減 この3つだと思います。 スキルブーストは1つあるだけでパーティ全員に 効果があるため、非常に汎用性が高いです。 自動回復はドロップを消せば1つあたり500回復できるので 汎用性も高くパーティに入れるだけで回復力を補えます。 ダメージ軽減の軽減率は1つあたり 5%と少ないですが リーダースキルのダメージ軽減効果と重複するので 上手く組み合わせると被ダメージを大きく軽減できます。 使用頻度が高いモンスターに優先して使うのも 即効性があるのでその点も踏まえてたまドラを使いましょう。 光属性のモンスター これは優先しなくて良いです。 笑 ただ、たまドラは合成経験値もそこそこあるので 光属性のモンスターと合成すれば 獲得経験値も1. 5倍(15000)とお得です。 どうしても迷ったらこの点で判断するのもアリですね。 まとめ たまドラはプレゼント配布等で手に入ることも多く 計画的に使えば不足することはないと思います。 ただ、育てたいモンスターが一気に増えると たまドラの奪い合いも発生しやすくなるので できればモンスター育成の順番も考えて使いましょう。 個人的には、ガチャ限定のモンスターの中から 使用頻度に応じて振り分けていき 余ったら他のモンスターに使うと効果的かと思います。 たまドラを上手く分配してモンスターを強化しましょう! こちらの記事も合わせて見ていただけると嬉しいです。

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【ソードシールド】ドラパルトの育成論!サポート可アタッカー可の環境最速600族!【ポケモン剣盾】

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C種族値125からの高火力技、通りのよい技に豊富なサブウェポンを備え、制圧力が強い。 ミラーコート無効の特殊アタッカーという個性もあり、特には何も考えずに完封できる。 耐久も並以上、やなどのメジャーなタイプから構築上穴になりやすい・タイプを半減以下にできるなど耐性も幅広い。 一方で弱点も5タイプとやや多め。 耐性的にもサイクル戦に向いており、相性の良いポケモンは多い。 とりわけとの組み合わせは「サザンガルド」として有名。 格闘技と地面技を除いて全てのタイプを半減以下に抑えられる。 ただし第8世代では肝心のギルガルドが弱体化を受けており、第7世代までの勢いは失われている。 第八世代ではフェアリーの減少、ゴーストの増加、めざめるパワーの廃止など環境的な追い風が強い。 弱点・耐性が共に多いということでじゃくてんほけんとの相性も良く、ダイマックスとの相性は比較的良好。 ダイアークとのシナジーもあり、また現時点ではライバルの多くとカプ系が参戦しておらず非常に動きやすくなっている。 技方面ではハイドロポンプ、わるだくみを習得。 特に後者はサザンドラにとっては念願の積み技である。 りゅうのまいも習得しており、物理アタッカーとしての道も開けた。 ただし技範囲は物理型からあまり広がっていない。 環境的にも物理受けの方が多いので特殊型が定番だが、鎧の孤島でが復帰したので物理型の需要はやや上がったか。 物理アタッカー型と物理受け型はにあります。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 スカーフなら怯みも狙える。 能力低下により連発はできないため撃ち逃げ用。 フェアリーに無効だが中~低耐久を一撃で落とせる火力は魅力で、依然として優先度は高い。 りゅうのはどう 竜 85 127 100 - タイプ一致技。 性能安定だがりゅうせいぐんには威力が大きく劣り負荷が掛けられない。 フェアリーが減った今世代では使いやすくなった。 などに。 命中重視なら。 今世代では通りが悪く、炎・闘技が推奨される。 高威力・命中難。 鋼には炎技の方が通りやすい。 今世代では・以外の妖に抜群が取れる。 ハイドロポンプ 水 110 80 - 対地。 ・ピンポイント。 必中効果付き。 過去作教え技。 ハイパーボイス 無 90 100 - 一貫性は高い。 ダブルでは相手全体攻撃。 みがわり貫通。 みがわりを誘いやすいとサイクルを回す際に。 ゲップ 毒 120 90 - 対だが、きのみ消費の条件付き。 ほぼダイマックス前提。 能力低下が痛い。 反動が痛い。 反動は無い。 スカーフなら怯みも狙える。 とんぼがえり 虫 70 100 自分交代 攻撃しつつ撤退。 そらをとぶ 飛 90 95 溜め攻撃 ダイマックス対策にも。 あなをほる 地 80 100 溜め攻撃 ダイマックス対策に。 特性の効果でじしん無効。 変化技 タイプ 命中 解説 わるだくみ 悪 - 一度積めば受けサイクルを破壊できる程の火力になる。 一貫性の高い悪・竜技と相性が良い。 りゅうのまい 竜 - 攻撃・すばやさアップ。 単なるすばやさ補強としても、物理型への道としても。 はねやすめ 飛 - 天候に左右されない回復技。 過去作限定。 ちょうはつ 悪 100 補助技対策。 素早いので使いやすい。 でんじは 電 90 相手の素早さ半減。 電気や地面、ミストフィールド等に注意。 みがわり 無 - 先制での補助技空かし。 または有利対面で使い交代先を見てから有効打を撃つなど。 おいかぜ 飛 - 味方の素早さ強化。 ダブル向き。 先制で使えば疑似物理耐久アップ。 連射すれば特殊受けの強引な突破も可能。 ダイバーン だいもんじ 140 天候:晴 対。 晴れで2発目から威力1. 無補正C振りでD特化確1、C特化珠でH振り確1。 威力は低くなる、きあいだまの命中不安やばかぢからの反動を嫌う場合に。 追加効果の攻撃上昇は自身とは親和性が低い感じが否めない。 C振り珠でH振り自己再生込み確2。 追加効果が優秀。 無補正C振りで皮剥げ確1。 追加効果が優秀。 弱った相手へのとどめの一撃で使えば積み技としても使える。 すばやさ上昇手段として。 がんせきふうじ感覚で。 ダイウォール 変化技 - まもる 相手のダイマックスによる猛攻をしのぐ場合に。 調整は威力の高いほうで計算しています。 炎技なら大文字、水技ならハイドロポンプなど。 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイストリーム ハイドロポンプ なみのり 140 130 天候:雨 無補正C振り珠でH振り確1。 また、砂パや晴パの妨害にも。 ダイサンダー でんげきは 110 場:EF ピンポイント。 ミストフィールド除去にも。 ダイロック もろはのずつき 150 天候:砂嵐 ほぼピンポイント。 味方のサポートにも。 追加効果もダイアースで十分。 ダイサイコ しねんのずつき 130 場:PF どうしても先制技封じが必要なら。 型考察 特殊アタッカー型 性格:ひかえめorおくびょう 努力値:CS252 有利対面から高火力技を放ち、相手が居座ろうが退かれようが負担をかけサイクルを崩す型。 フェアリーに負担をかけられないりゅうせいぐんを放つには読みが必要。 努力値振りは現環境はすばやさが重要なので基本的にSぶっぱ。 持ち物候補が多くそれぞれ採用目的や運用方法が違うため、下記に分けて考察する。 サザンドラは強くフェアリーを呼ぶことがネックだが、それらの対面や後出しに対して先制とんぼがえりを撃つことが比較的安定行動になる。 苦手なドラゴンに対しても先制りゅうせいぐんによる奇襲が可能なため、本来苦手な相手への対応力の上昇が強みと言える。 きあいだまは不安定ながらバンギラスに対するストッパーになれ、不利な状況から強引に勝ち筋を残せる技。 アーマーガア、ナットレイ、アイアント、ドリュウズ、ヒヒダルマなど炎が弱点なメジャーなポケモンが多いので炎技はほしいところ。 耐久を削らずに火力補強ができるため、サイクル戦主体のサザンドラと相性がよい。 こだわりメガネとの最大の差別化点は、サブウェポン含めすべての技の火力が底上げできる点や技を打ち分けできる点。 ばかぢからによる軸へのメタや、悪・炎の技範囲の広さが魅力。 耐久が高いため一見きあいのタスキとの相性は悪そうに見えるが、上記の相手に対する対面性能の向上や 不意の弱点技による役割破壊で出落ちすることを防げるため、実際のシナジーは非常に高い。 ドラゴンへの役割を持つためにもりゅうせいぐんは確定。 他の型との役割対象の違いにより、本来は確定枠である悪技はこの型では優先技止まりとなっている。 持ち物補正がないため低火力、かつCダウンのあるりゅうせいぐんを主軸に動くため、起点回避のでんじはorちょうはつorほえるも有用。 引き先がない状態でスカーフ持ちと対面したとき、でんじはでSを削いで削りまでいれる独自の動きが可能。 特殊ゴースト、エスパー、炎、水、草、電気、悪が役割対象となる(フェアリー技持ちには注意)。 基本は特殊アタッカーの一発を耐えてでんじはを撃ち、あくのはどうでまひるみを狙う。 悪技の通りがよいためドラゴン技は不要。 、は変化技を使ってきやすいため、 ちょうはつやみがわりがあれば安定しやすい。 特定のポケモンの処理を速めたい場合は炎技が有用だが、基本は悪技のみで十分。 状態異常回避や有利対面での安定行動として使えるみがわりも有用。 第8世代では役割対象は増えたものの、どくどく、はねやすめが使えなくなってしまったため、受けとしてはかなり使いづらくなった。 特に高速再生技がなくなったのが痛く、持ち物の幅も狭まり、受けが成立しないケースも大幅に増えた。 特攻調整 C151:H167D171 50. みがわりを残したまま相手を倒すことができれば、タイプなどの苦手な相手を逆に倒せる可能性も高まる。 みがわりを入れれば攻撃技は2つになる。 一貫性・威力共に優秀なあくのはどうは確定。 もう1つは上記の選択肢から選択。 りゅうのはどうは火力が高いものの、両技がフェアリーで止まってしまう。 汎用性を持たせたいなら、悪とあわせて全18タイプに等倍以上を取れるラスターカノンの採用がおすすめ。 と同じ技範囲、技の威力は低いがもともと特攻が高いうえにわるだくみを積んでいるので火力は十分。 電磁波、挑発はあると便利だが技スペースが厳しいか。 すばやさを上げる手段は、ダイジェット そらをとぶ とりゅうのまいの2つがある。 ダイジェットはダイマックス前提なのがデメリットだが、最初にタスキ潰しができるのでラスカがあれば呼ぶを返り討ちにできる。 りゅうのまいは物理型の偽装やばかぢからやストーンエッジの威力補強ができる。 ただし、ミミッキュで止まる。 持ち物に弱点保険を追加。 後ろにフェアリーを控えさせればとんぼがえりで安定行動をとってくる相手を起点にできる。 相性考察 サザンドラ+ この2体で全てのタイプを半減以下にできる。 一部の特性を持つポケモンの攻撃(+格闘、+地面など)は双方に等倍以上で通る。 フリーズドライには共に弱点を突かれるので注意。 サザンドラ+ サザンドラの弱点をマタドガスは氷以外全て半減以下にする。 マタドガスの弱点、エスパーはサザンドラが無効にする。 対サザンドラ 注意すべき点 タイプ屈指の特攻を誇り、範囲も広いため序盤から高い負荷をかけられる。 並以上の耐久と恵まれた耐性を持ち、相性のよい味方が多くサイクル戦に長ける。 近年には、わるだくみやりゅうのまいといった積み技を使ってくる型も増えている。 対策方法 4倍弱点の技や、高火力の・技等で攻めれば落とせる。 スカーフなどで先手を突けると尚いい。 苦手な相手からは退くことが多いが、積みアタッカーなら退き際を起点にできる。 ゲップやラスターカノンを覚えていることもあるため、安易にフェアリーを受け出しするのは危険。 挑発や積み技など耐久型を崩す手段を多く持つので、耐久型で受けるのもやめておいたほうがいい。 覚える技 レベルアップ 5th 6th SM 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 モノズ ジヘッド サザンドラ モノズ ジヘッド サザンドラ - - - - - 1 げきりん 120 100 ドラゴン 物理 10 - - - - - 1 ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10 1 - - 1 - - たいあたり 40 100 ノーマル 物理 35 - 1 - - 1 - ダブルアタック 35 90 ノーマル 物理 10 - - 1 - - 1 トライアタック 80 100 ノーマル 特殊 10 1 1 1 1 1 1 りゅうのいかり - 100 ドラゴン 特殊 10 - 1 1 - 1 1 きあいだめ - - ノーマル 変化 30 - 1 1 - 1 1 かみつく 60 100 あく 物理 25 4 4 4 4 4 4 きあいだめ - - ノーマル 変化 30 9 9 9 9 9 9 かみつく 60 100 あく 物理 25 12 12 12 12 12 12 ずつき 70 100 ノーマル 物理 15 17 17 17 17 17 17 りゅうのいぶき 60 100 ドラゴン 特殊 20 20 20 20 20 20 20 ほえる - - ノーマル 変化 20 25 25 25 25 25 25 かみくだく 80 100 あく 物理 15 28 28 28 28 28 28 たたきつける 80 75 ノーマル 物理 20 32 32 32 32 32 32 りゅうのはどう 85 100 ドラゴン 特殊 10 38 38 38 38 38 38 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 42 42 42 42 42 42 ドラゴンダイブ 100 75 ドラゴン 物理 10 48 48 48 48 48 48 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 52 55 55 50 55 55 こわいかお - 100 ノーマル 変化 10 58 64 68 58 64 68 ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10 62 71 79 62 71 79 げきりん 120 100 ドラゴン 物理 10 技マシン No.

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【パズドラ】たまドラ大量発生の攻略と周回パーティ

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遅延対策が必須 ぷれドラ大量発生では、地獄級では3と5F、超級では4Fで 必ず2ターンスキル遅延を受けます。 おまけに、道中には遅延耐性たまドラがランダムで出現し2ターンスキル遅延を使用してきます。 つまり、快適に周回しようとした場合、スキルを使用する全員に遅延対策が必要になります。 遅延耐性の潜在覚醒をつけるか、アシストを利用して遅延を防ぎましょう。 掲示板・スレッド• ランキング一覧• キャラの一覧• 属性別の一覧• スキル別の一覧• 進化・育成に関連する一覧• ダンジョンの一覧 最新ダンジョンの攻略一覧• ダンジョン一覧• お役立ち情報• 各種稼ぎ• その他• メニュー•

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