笑う セールス マン 3 最上 階。 笑うセールスマン3 スロット|天井・ゾーン・期待値・設定・解析・評価

懐かしいアナログ盤♪

笑う セールス マン 3 最上 階

マンションの最上階のメリット マンション最上階に住むと、次の6つのようなメリットがあります。 以下の項目で詳しく解説します。 上階がないので騒音トラブルが少ない 最上階だと、自分のお部屋より上にお部屋が無いので、足音や生活音などの騒音トラブルが少ないです。 また、階数が多いマンションの最上階だと、建物構造がRC造やSRC造の場合が多く、防音性が高いです。 道路の音や周辺環境の音も届きにくいので、静かに暮らせます。 ただし、隣のお部屋に住人がいる場合は、多少は生活音が聞こえてくるかもしれないので、壁際に家具を寄せるなどの対策をしましょう。 最上階だけ他のお部屋よりも広いことがある マンションの最上階だと、他の階よりも広い間取りや、天井が高めのお部屋が多いです。 また、下の階の屋根部分を利用したルーフバルコニーになっている場合もあります。 ゴキブリなどの害虫が出にくい 階数が多いマンションの最上階だと、ゴキブリや蚊などの害虫が出にくいので、虫が苦手な人でも安心して住めます。 ただし、階数が低いマンションの最上階の場合は、エレベーターや配管を伝って入ってくることがあります。 極力虫に遭いたくないなら、10階以上の高層マンションの最上階がおすすめです。 日当たりが抜群に良い 最上階は、周りの建物よりも高い位置にあることが多く、遮蔽物が無いので、日当たりが抜群に良いです。 天気の良い日には、洗濯物もすぐ乾きます。 また、日中は電気を点ける必要がなく、冬場は暖房がいらないくらい温かいので、電気代の節約にもなります。 風通しが良い 日当たりの良さと同様に周りに遮る建物が少ないので、風通しが非常に良いです。 湿気が気になる時期は、窓を開けて風を通すことでカビを抑えられます。 バルコニーがあればバーベキューなどを楽しめる 最上階に付いている物件は広いバルコニーが付いている場合が多く、友達を呼んでバーベキューしたり、花火大会を見て楽しんだりしやすいです。 ただし、バルコニーやベランダは正確にはマンションに住んでいる全員の共有スペースです。 契約書などに喫煙やバーベキューができるかどうか記載されていることが多いので、必ず確認しましょう。 記載がない場合は、管理会社に許可を取ってから利用しましょう。 マンションの最上階のデメリット 上記のメリットとは反対に、最上階には以下の8つのようなデメリットがあります。 家賃が高い マンションの最上階は、人気が高く需要がある分、家賃が高めに設定されています。 不動産屋専用の情報サイト「ATBB」で、都内23区のマンションの1階と最上階の家賃を比較してみました。 検索条件は駅徒歩15分以内・築年数20年以内のワンルーム・1Kのマンションで、家賃の安い順30件の平均金額です。 最上階 約58,200円 1階 約49,500円 1階と最上階では、約1万円もの家賃の差がありました。 収入に余裕がないと、最上階のお部屋は手が出しにくいかもしれません。 地震の揺れが激しい 最上階は階数が高い分、遠心力で地震の揺れが激しくなります。 また、一度揺れると、ビル全体の揺れが止まるまで長引きます。 大きい揺れだと、本棚に収納している物が落下したり、家具が転倒したりします。 揺れ防止マットなどを家具に取り付けるなど、地震対策をしっかりする必要があります。 壁にネジやクギを打っていい場合は、家具に転倒防止用金具を付けて万が一に備えておきましょう。 空き巣に狙われやすい 最上階のお部屋は、屋上や非常階段から侵入しやすい、人目に付きにくいので犯行しやすいといった理由から、空き巣に狙われやすいです。 外出の際は玄関や窓の鍵を必ず閉める、窓に防犯フィルムを貼るなど、できる限りの防犯対策はしておきましょう。 日光が直接当たるので夏はサウナ状態 最上階は日当たりが良いせいで、夏場はお部屋がサウナ状態になることが多いです。 とくに、窓が南向きのお部屋は直射日光が当たるので、日差しも厳しいです。 また、築浅の高層マンションは気密性が高い造りになので、熱がこもりやすくなっています。 窓を開ければ少し緩和されますが、下階のお部屋よりも電気代が高くなりがちです。 屋上に庭園などが設けられている場合は、熱が伝わりにくいので暑くなりにくいです。 建物の共有設備なども確認すると良いでしょう。 エレベーターの待ち時間が長い 最上階なので、エレベーターが昇ってくるまでに1~2分近くかかる場合がほとんどです。 そのため、急いでいる時などは待ち時間でストレスが溜まりやすいです。 朝の出勤通学時間だと、途中で乗り降りする人が多いため、より時間がかかります。 休日だと、下に降りるのが面倒に感じ、外出回数が減るかもしれません。 また、階段で上り下りをしようと思っても、最上階だと体力的にも気力的にもキツいです。 屋上の室外機の音がうるさい 屋上に室外機が設置されていて、近い位置にあるお部屋の場合だと音が気になるかもしれません。 最上階のお部屋を選ぶ際は、室外機がどこに設置されているのかも確認すると良いでしょう。 また、水音が気になるので貯水槽の位置も合わせて確認しておきましょう。 雷の音が大きくてびっくりする 最上階は、階層が高ければ高いほど空に近くなるので、雷の音が大きく驚いてしまう人が多いです。 酷いときは、窓にびりびりと振動が伝わることもあります。 また、最上階は風も強くなりがちなので、雷とあわせて強風が吹くと、窓がガタガタと鳴る可能性があり、うるさく感じます。 災害時に逃げ遅れるリスクがある 最上階は、地上から最も離れているので、避難に時間がかかります。 災害時はエレベーターが停まるので、階段を駆け下りなくてはいけません。 また、12階以上のマンションだと、消防車の救助ハシゴが届かず逃げ遅れる可能性もあります。 万が一の際のリスクがあることを知っておきましょう。 最上階に住むなら角部屋が最高 マンションの最上階に住むなら、角部屋がおすすめです。 マンション最上階の角部屋だと、上下階と隣を合わせて2部屋しか隣接しないので、かなり静かに暮らせます。 玄関前も、友人や宅配便などの来客以外は人が通らないので、足音が気になりません。 また、角部屋は同じ最上階の中部屋より窓が多いので、日当たりが良いです。 「南向き+東向き」のように2方向に窓があるため、長時間にわたって日差しが入ります。 ただし、最上階の角部屋はかなり人気が高いので、同じ建物の中で最も家賃が高く設定されていることがほとんどです。 わざわざ不動産屋に行ってお部屋を探そうとしていませんか? わざわざ不動産屋に行かなくても「イエプラ」なら、ちょっとした空き時間にチャットやLINEで希望を伝えるだけでお部屋を探せます! SUUMOやHOMESに載っていない未公開物件も紹介してくれますし、不動産業者だけが有料で見ることができる信頼性が高い物件情報サイトからお部屋を探して見つけてくれます! 遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けない人や、不動産屋の営業マンと対面することが苦手な人にもおすすめです! おすすめ関連記事.

次の

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸|住宅コロセウム@口コミ掲示板・評判(レスNo.2769

笑う セールス マン 3 最上 階

雰囲気だけお借りしてます。 キャラとモブのカプ描写があります。 一応「紫氷」タグがついていますが、付き合っていません。 これから付き合うかどうかもわかりません。 すみません。 <雑に人物紹介> 赤司コーポレーション 総務部庶務二課 通称『ショムニ』 使えない社員の掃き溜めと思われているこの課のメンバーは現在五名。 宮地清志(元ロス支社勤務):暇さえあればスマホ見てる 森山由孝(元人事部):ハッカー 氷室辰也(元海外事業部):愛人複数 伊月俊(元企画室):安定のダジャレ王 笠松幸男(元営業部営業一課):一番新しいメンバー 始業から1時間。 仕事らしい仕事は、まだ、ない。 (今日もヒマだな) 不要な書類をシュレッダーにかけたり(3枚しかなかった)、デスクの上をウェットティッシュでふいたり、スマホでニュースのメルマガをチェックしたり、通常なら始業前に終わらせるような雑務を時間をかけてやってはみたけれど、10分もたたないうちに笠松はもうやるべきことをみつけられなくなった。 宮地と森山は昨日の特番の歌謡祭について真剣に議論しているし、伊月は離席中(たぶんトイレ)。 氷室はまだ来ていない。 来ていない。 あの野郎。 笠松がショムニに異動してきてから約二週間、氷室が始業時間通りにやってきたことは一度もない。 始業時間と言う概念がないのかとすら思われる。 それでもたいてい5分や10分の遅れでいつもなら到着していた。 それが1時間は、さすがに遅い。 もしかしてなにかあったのか。 「なあ。 氷室、遅くないか?」 向かい合わせに机を寄せたその中央に向かって投げてみると、二組の目が同時に笠松の方を向いた。 「ん?」 森山は初めて気づいたように自分の腕時計に視線を落とした。 「んー、確かにいつもよりちょっと遅いね。 電話してみようか」 スマホを取り出して氷室の番号を探しているのだろう、何度か画面をタップしてスクロールする。 普通は始業から10分もたてばおかしいと思うんだけどな。 だがここで『普通』を言っても仕方がない。 それはかなり初めの方に笠松が自分自身で気づいて意識改革した点だ。 森山がスマホを耳に当てる。 一瞬置いて、ドアの向こうで電子音のメロディが鳴った。 「アレ?」 「モーニン」 同じようにスマホを耳にあてた氷室がドアを開け、さわやかに微笑みながら入ってくる。 「うわー、副音声付で聞いちゃったよ」 「耳、妊娠したんじゃねえの」 「ヤバイ、もしできてたら辰也責任とってね」 スマホを切りながらアホな話をしている森山と宮地にも分け隔てなく笑顔を振りまきながら、氷室は自分の席のイスを引いた。 今何時だと思ってんだ。 始業は何時だ。 言ってみろ。 と、自分の部下だったらシバキ倒している。 ここでは自分が(一応)一番下っ端だから口には出さず、非難をこめてじろっと下から睨むだけにしておいてやった。 イケメンスマイルが返ってきただけだけど。 氷室が優雅に腰を下ろす寸前、ドア前の台に乗ってる電話が鳴った。 この音は内線だ。 「あ、俺出るね」 まだ立っていた氷室が笠松たちを押さえるように手を上げ、今入ってきて閉めたばかりのドアのところに戻る。 「ハイ。 ショムニです」 たった今出社したばかりということを微塵も感じさせない落ち着いた声。 内線、ということは、仕事だろうか。 総務あたりから雑務が振られるときぐらいしか内線が鳴ることなどないし、もしそうならこの手持ち無沙汰も解消するかもしれない。 笠松は机に頬杖ついて応対する氷室を見守った。 「えっ!?」 向こうの話に上擦った声を上げた氷室に、森山たちも振り返る。 笠松が見ている前で、氷室の頬がみるみる紅潮し、瞳がキラキラと輝き出した。 なんだ、アレ。 ぽかんと口が開いたことにもしばらく気づかなかった。 氷室はなにやら裏返った声でテンションの高い英単語を二つ三つ叫ぶと、「Thanks! 」のあとに受話器に向かってチュッとキスを飛ばし、まだなにか向こうが話し続けている気配のある電話を聞かずに置いてしまった。 「おい、氷室」 呼びかけは、スキップでもしそうな勢いでドアを開けて飛び出していった氷室には聞こえなかっただろう。 予想もしていなかった流れに笠松はあっけに取られたけれど、森山も宮地も「あー、アレか」「アレだな」と頷きあっているところを見ると、これもショムニではめずらしくない事態なのか。 それにしても。 今のはなんだ、と、口に出す前に、再び内線が鳴った。 宮地と森山は席が奥の方だということもあって、電話が鳴ってもまず自分から出ようとはしないし、(一応)下っ端である自分が電話を取るのは当然だという意識もあるので、笠松は迷わず立ち上がって受話器をあげた。 「はい。 ショムニ笠松です」 『あ、すみません、今氷室さんと話してたんですけど…』 とまどい気味に受話器から聞こえてくる女性の声に、ぎゅっと心臓が掴まれる気がする。 落ち着け。 大丈夫だ、電話だし。 「…はい。 スミマセン」 『あ、庶務ですけど』 うちもショムですけど、と、意識の端の方で思ったけれど、とにかく相手の用件を聞き逃さないように集中した。 額に汗が浮かぶ。 ドアに、ごつん、と頭をぶつけた状態で、ハイ、ハイ、と相槌を打って、「じゃ、自分が行きマス」と告げて電話を切る。 大きく息を吸って振り返ると、二組の目が気遣わしそうに笠松の方を向いていた。 「なんでそんなぎこちないしゃべり方になってんの」 「なんか汗びっしょりだけど大丈夫?」 だいじょうぶ、ちょっとショム行ってくる、と、それだけ掠れた声でなんとか搾り出して、笠松はふらりと部屋を出た。 この年になってもいまだに女性と話すときに緊張しておかしな状態になる、ことがある、ということを、笠松はショムニのメンバーには言っていない。 わざわざ言うことでもないし、女性と関わる業務も滅多にない。 だから余計に免疫も付かず、油断しているところにこんな風に不意打ちされて大ダメージをこうむることもあるのだが。 やや斜めになりながらエレベーターの前まで行くと、向こうのトイレからちょうど伊月が出てきた。 「お出かけですか?」 「ああ、なんか荷物取りに来いって」 エレベーターのボタンを押してから、笠松は大きく息を吸って吐いた。 電話の内容は、覚えてる。 「2階行ってくる」 「荷物?いっぱいあるんですか?俺も行きましょうか?」 あ、どうだろう。 電話の内容を口に出しながら反芻する。 「各課の防災用具を仕分けしてそれぞれの課に分配してほしい。 氷室だけじゃたぶん持てないだろうからもう何人か来てもらえないか」 「氷室?」 「あ」 だめだ。 まだ混乱している。 首をかしげる伊月に、笠松は眉を寄せて頭を押さえた。 なんつー報告の仕方だ。 支離滅裂すぎる。 その場にいなかった伊月にはなんのことやらさっぱりだろう。 「あ、すまん、氷室が受けてた電話だったんだが話の途中で飛び出しちまったんだよ」 「ああ。 じゃあ氷室は先に降りてったんですね」 「たぶん。 で」 言いかけたとき、ポーン、と音が鳴ってエレベーターが開いた。 扉の正面に立っていた笠松は、とっさに体を捻って中から飛び出したものをよけた。 「あっぶね…!」 「氷室?」 中から出てきたのはなぜか氷室だった。 ものすごい形相で走りながら振り返る。 「開けてて!」 「は?」 「乗るから開けて待ってて!」 閉まりかけた扉を、慌てて押さえる。 「待っててね!!」 廊下に念押しの言葉を残して氷室はショムニの扉を引きあけた。 嵐のようだ。 反動でシン、とした廊下で、片足エレベータに突っ込んだまま、笠松は中途半端に立ち尽くしていた。 「えっと」 「あ」 立ち尽くすといえば、説明の途中だった伊月もだ。 「だいたい把握しました。 俺も行きますね」 「…すまん」 伊月に背中を押されてエレベータに乗り込む。 開延長のボタンを押して、氷室を待つ。 「なんなんだあいつ…1時間も遅れてきたと思ったらこれだし。 わけわかんねえ」 「紫の君ですね」 「は?」 壁にもたれてふふっと笑う伊月の口から『紫の君』などという言葉が出ると、どことなく艶かしい。 「氷室の本命君が来てるんですよ。 下に」 「………」 「来たら教えてくれるんですよね、庶務の女性が」 ええと、どこから突っ込むべきか。 それとも突っ込まない方がいいのか。 笠松が静かに混乱していると、廊下の向こうからぱたぱたと足音が近づいてきた。 「Thanks!大事なもの忘れちゃって」 「そうか」 戻ってきた氷室の手には、高級感あふれる紙袋。 中には小さな箱がいくつか入っている。 まだツッコミどころを探している笠松を置いて、伊月が「閉」のボタンを押した。 そわそわと足踏みしながらひとつひとつ下がっていく数字を見つめていた氷室は、2階で扉が開くと同時に勢いよく飛び出した。 庶務課はエレベータのほぼまん前だから、そんなに気合入れて飛び出す必要はないと思うんだが。 笠松と伊月が見ている前で、氷室の背中は廊下を横切って庶務課の入り口前のスペースに飛び込んでいった。 そこはビル内の郵便物や宅配便が一同に集まる場所でもあるため、かなり広く取られている。 集荷を待つ荷物や配達されてきたものが仕分けされて山になっていて、各配送業者の担当者や各課から荷物を取りに来た社員が頻繁に出入りする。 そこであろうことか氷室は 「アツシ!」 と叫んで、紫と白のストライプの制服を着た配達員に、勢いのままに飛びついたのだ。 「おい、氷室…」 「ああアツシ!よく来てくれたね!」 「やっほー、室ちーん」 「なんだありゃ」 「紫の君ですよ」 伊月曰くの『紫の君』の首にぶらさがって飛びついた勢いのままにくるくる回っている氷室は、まるでローティーンの少女のように可憐に見える。 いや、例えがおかしいのは笠松自身にもわかっている。 ちょっとほかでは見ない美形とはいえ、氷室は笠松よりもでかい男だ。 フェロモン垂れ流しで危険極まりない存在ではあるけれど、「可憐」だとか「キラキラ」だとか、そういう少女マンガめいた形容詞で飾るには違和感がある。 はずなのだけれど。 それは相対的な視覚の作用にもよるだろう。 今氷室が抱きついている相手。 普段から宮地を「でけえなあ縮め」と思いながら見上げていて、高身長には慣れたと思っていたけれど、それよりもさらに見上げる角度がつく。 思わず口が開く。 なんだこれ。 こんなでかいやつ、初めて見たわ。 笠松よりも上背のある氷室がキャッキャウフフと抱きついて簡単にくるくるされるわけである。 うっかり少女のように見えてしまうのも無理はない。 「あっ、アツシ、これ。 もらいものなんだけどよかったら」 「わーい。 室ちんがくれるお菓子、おいしいから好きー」 「…っ!アツシ…ッ」 氷室が真っ赤になった顔を手で覆って、「…俺もスキ…!」と呟いたのをかろうじて漏れ聞いたのはきっと笠松と伊月だけで、当の紫の君は袋の中をがさがさとあさって中身のチェックに余念がない。 きっと聞こえていない。 「ねえ、アツシ…久しぶりだよね」 「んー?そうだっけ?あー、そうかも」 「もう少し…来てくれてもいいんだよ?」 店に来てくれた客とホステスの会話か。 それにしてはユニフォームの裾を指先でそっとつまんだ氷室がもじもじしすぎているけれど。 「んじゃ、俺そろそろ次行くねー」 「あ、アツシ、次いつ」 「またねー室ちーん。 お菓子ありがとー」 「あっ、うん!またね!アツシ!バイ!」 ガラガラと台車を押しながらエレベータに乗りこむ紫の君を手を振って見送って、氷室はしばらくその場に立ち尽くす。 その背中があまりにも淋しそうなのだけれど、そんなところでひとりの世界に浸っていられると庶務の女性も配達員も他の課のみなさんも困るわけで、笠松は氷室の世界をぶち破る決意を固めた。 「氷室」 「………」 「そろそろ戻って来い」 「………アツシ」 「………」 「今日もキュートだった…」 「………」 あとでキュートを辞書で引こう。 と心に決めて、笠松は氷室の腕を引っ張った。 庶務の受付窓口のところでは、伊月が中に声をかけて荷物を受け取ってくれていた。 「悪いな、伊月」 「いえ。 笠松さん、これ台車がいりますね」 見ると、伊月の足元には一抱えはある段ボール箱が5つ、さらに奥からもどんどん追加されてくる。 いくつあんだよ。 「これ、二往復で済みますかね」 「あいつらも総動員するわ」 庶務から借りた台車を開いてその上に箱を4つ積む。 それで台車はいっぱいだ。 重さはそうでもないから手持ちでも一度に二つは持てる。 台車を伊月に任せて、笠松と氷室は箱をふたつづつ抱えた。 「じゃ、もう一回きますんで」 庶務に頭を下げた伊月が最後にエレベータに乗り込むと、中は満員だ。 上につくまで誰も乗ってこないことを祈ろう。 「伊月にも来てもらって助かった。 ありがとな」 「いえ」 氷室はほとんど使い物にならないし。 箱を足元に置くこともせず、まだぼーっとしたままの氷室にちらっと視線をやる。 思い出したように紫の君の名前を呟いては頬を染める。 どこの恋する乙女だ。 「アツシ…会いたい」 箱に額をすり寄せ、切なくつぶやいている姿は、複数の役員との同時進行をこなしている普段の氷室とは別人だ。 「もっと来てくれればいいのに…そっか、おじさんにうちに送ってくる荷物はアツシのところ使うようにって通達だしてもらえばいいのかな…ああ、アツシのとこ以外の運送会社潰れればいいのに」 「過激だなおい!」 ぶつぶつ呟く内容がだんだん危なくなってきて、笠松は耐え切れずに思いっきり突っ込んだ。 「あ、口に出てました?」 「普通に出てたろ」 ようやく氷室は、ふーっと息をついて、箱をいったん下におろした。 一度閉じて開いた目は、さっきまでの夢に浮かされたような潤んだ瞳じゃなくて、冷たい湖のようなクールな光をいくらか取り戻している。 「さっきのやつ」 「ん?」 「知り合いなのか」 知り合いでもなんでもないやつに抱きついたり高級チョコ渡したりは、普通しない。 しかもあの菓子の袋、おじさんに買ってもらったんだ、って一日おきぐらいに持ってくるやつだよな。 愛人に買わせといて本命に貢ぐとは。 笠松の口にも入るものだからとやかくは言わないけれど。 「知り合いって言うか…うん。 もっとちゃんと知り合いたいけど」 「プライベートのダチとかじゃねえの」 てっきり、元からの知り合いなんだと思った。 あの親密具合からして。 だが氷室は、笠松の言葉に目を伏せてふるふると首を振った。 「プライベートとかそんな…」 「え、じゃあ何つながりなんだよ」 「えっ!?つながりとか、そんな、ないよ、ここ以外で会うわけでもないし…」 「へ?」 「連絡先とかも知らないし…」 壁にもたれてもじもじとつま先をすり合わせる氷室を、思わず頭のてっぺんからつま先まで視線を二往復させてしまった。 こんな氷室、知らない。 誰だこれ。 そんな思いを込めた笠松の視線から、伊月はそっと目を逸らした。 どうすんだこの空気。 だが会話を投げてしまったのは笠松だ。 なんとかどこかにうまく着陸させないと、今後ずーっと氷室に対して微妙な心持ちで接することになる。 「そう、か、それにしちゃあ、仲良さげだったよな」 「えっ!?そ、そう!?」 「え?おう!普通にダチなんだと思った」 「そっか…ダチか…」 あ、これは地雷だったかもしれない。 なんとかつなぎの言葉を探しているうちにエレベータは最上階に到着し、ポーン、という音とともに扉が開いた。 三人で無言で箱を運び出し、ショムニ部屋に運び入れてまた無言でエレベータに戻る。 そういえば宮地と森山をつれてくるんだった、と思い出したのはもうエレベータが下降をはじめてからで、もういいや。 あいつらにはこの後の仕事多めに割り振ろう。 と笠松は内心勝手に決めた。 往復はどうやら二回で済みそうだった。 さっきと同じ布陣でエレベータに乗り込み、上を目指す。 あれから一言もしゃべらない氷室と、めずらしくダジャレも言わない伊月。 …空気が重い。 誰も責めてはいないけれど、笠松は自分の責任をひしひしと感じていた。 遅まきながら気づいたけれど、これは恋愛相談というカテゴリに属する話題なんじゃないか。 そうなら、笠松に言えることはない。 どう見たって、恋愛スキルは氷室の方が上だ。 素人が余計な口を挟んだところでどうにもならない。 だが、恋愛オンチの笠松から見ても、これは恋愛まで行きついていない。 というか、相手の連絡先も知らないなんて、それでどうやって近づくんだよ。 落とす気あんのかよ。 これだけスキンシップもばっちり取っていて舌も押さえてて、周りのバックアップもあるというのに(例:紫の君来襲をわざわざ電話で教えてくれる庶務)、なにをためらっているのか。 営業の第一線にいた身からすると、相手の名刺もらってくるなんて初歩の初歩、教える必要もないぐらいの基本だ。 そうだ、営業だ。 売り込むものは氷室自身。 まずは顔を合わせてアピールしないと相手には届かない。 そう考えるとなにをすべきかは明らかだ。 これは笠松のフィールドだった。 氷室にアドバイスできるとしたら、そこだ。 「とりあえず連絡先、聞け」 いきなり口を開いた笠松に、氷室だけでなく、伊月もびくっと肩を震わせる。 「で、ちゃんと会って話しろ。 でないと先進まねえよ」 「それはわかってるけど…!」 「けどなんだよ」 「だって、いきなり連絡先とか…変に思われるよ」 「………」 「俺なんて、アツシにとってはたくさんある配達先の、その中の社員の一人ってだけだ。 俺のことなんて、ここ出たらきっとすぐ忘れる」 「自己評価、低っ!!」 んなわけあるか。 これだけ印象的な社員、一度会ったらそう簡単に忘れはしない。 自分がどれだけハイスペックか、まさか自覚がないのか。 これだけ売り甲斐のある商品なのにその価値をまったくわかっていないなんてもったいなさすぎる。 昔取った杵柄、どっぷり浸かった営業魂はそう簡単には抜けないらしい。 気がつくと笠松は氷室のネクタイを掴んでぐいっと引き寄せていた。 「おいこら」 手のひらにするりと冷たく感じるその布の感触はずいぶんと心地よく、たぶんこれ、俺のが10本くらい買える値段だろうな、などと笠松は冷静に脳内の電卓をはじく。 「馬鹿か。 自信持てよ」 「………」 「ちゃんと鏡見てみろ。 おまえみたいなハイスペック、そうそういねえぞ」 「笠松さん…」 「おっさんたち何人も落として来てんだろが。 その手練手管ここで発揮しねえでどうすんだ。 宝の持ち腐れか」 「………」 「いいか、俺の見たところ、アイツはおまえに悪い印象は持ってねえ。 次会ったら連絡先聞け。 で、飲み行く約束とりつけろ」 「でも」 「おまえならできる」 額がつきそうなほど顔をよせて、瞳の深い場所に向けて、思いを伝える。 髪に隠れて片方はうっすらとしか見えないけれど、限界まで見開かれたそれが、ふ、と緩んだ瞬間、ポーンと到着の音が鳴った。 握り締めていた手を解くと、少し皺になったネクタイがスーツの前に垂れた。 氷室は薄く笑いながら、それを上着の中にしまう。 「すごいですね、笠松さん」 「あ?」 「さすが営業一課のホープです」 「元、な」 「なんでも買ってしまいそうです」 「おまえを売り込めっつってんだよ」 氷室の腕の中に箱をどんっと積んで外に押し出し、ドアを押さえて伊月を通してやってから、笠松も最後に箱を抱えてエレベータホールに出た。 ポーン、と音を立てて扉を閉じたエレベータが、静かに下に降りていく。 「そっか…ちょっと、がんばってみようかな」 「おう。 がんばれ」 「あ、俺の得意なこと生かしていいんだったらベッドに誘うのがいいのかな」 「「それはやめとけ」」 笠松と伊月が意図せずハモる。 「え、でも俺のセールスポイントっていったら」 「最初だけでも清純派路線で行け!装え!」 「あはは、さすが策士だね、エリート営業マンは」 廊下での話し声が部屋の中まで聞こえたのか、森山が中から顔を出してドアを押さえて待ってくれている。 箱を抱えて入り口をくぐりながら窺えば、氷室の横顔からは憂いが消えた代わりにほんのりと染まった頬と潤んだ瞳がどこからどう見ても恋する乙女といった格好で。 「なんか氷室、オーラがピンクだけど」 「紫の君と付き合うことにでもなったか」 2階とエレベータでのいきさつを知らない森山と宮地が氷室を見てそんなことを言うほどには浮かれた空気を纏っていた。 「まだだよ」 「に、しては、えらくうれしそうだな」 「ん、頼もしいstrategistがついたからね」 「すと…なんだって?」 森山が宮地を見上げると、「軍師…かな」と訳が出てくる。 「軍師?誰が?」 「笠松さんだよ」 「笠松?」 二組の目が壁際で箱を開けている笠松に同時に向いた。 くっちゃべってないで手伝え、と視線で伝わったのか、全員笠松の周りに集まってくる。 「なに?笠松くんはそんな恋愛ごとに強かったの?今度合コンしようぜ」 「断る。 恋愛の話じゃねえよ。 営業だ」 「は?」 おまえらの分、と箱をどさどさと積んで、笠松は立ち上がった。 「え、そっち三人?ずるくない?」 「ここまで運んだんだからその分だよ。 サボるなよ」 「うわ、笠松すっかりうちに馴染んできちゃって」 文句を口にしながらも、森山も宮地も素直に箱を開けて中身の仕分けを始めた。 これで午前中ぐらいはもてばいいのだが。 狭い部屋の中はあっという間にダンボールで埋まった。 ガサガサと広げた非常食や水や救急セットに囲まれながら、氷室相手に本当に笠松の営業基礎講座が始まっているのを、森山と宮地が不思議そうに見ていた。

次の

マンション最上階の住み心地はどう?メリットとデメリットで徹底解説!

笑う セールス マン 3 最上 階

Last Up Dated:2015. 20 井上 陽水 いのうえ・ようすい 48年8月30日 - AB型。 身長178cm。 1969年9月 『カンドレ・マンドレ』 でCBSソニーからアンドレ・カンドレ名でデビュー。 72年、名を井上陽水と改め、シングル 「人生が二度あれば」 で再デビュー。 73年3月のシングル 「夢の中へ」 が初ヒット。 73年の 『氷の世界』 がミリオンヒット。 ポリドール時代には一度もテレビ出演はなし。 85年のアルバム 『9. 5カラット』 は年間売り上げ1位を獲得し、陽水にとっては 『氷の世界』 以来2作目のミリオンセラーとなる。 このヒットにより第27回日本レコード大賞で作曲賞とアルバム賞を獲得する。 オリコンランキングデータ。 他の画像もクリックで拡大設定にしてあります。 01 人生が二度あれば/断絶 ポリドールのディレクター多賀英典に誘われて移籍。 名を井上陽水と改めて、再デビューを果たした曲。 歯科医を断念し音楽活動を志した本人が、親に 「泣いて喜ぶだろう」 という気持ち。 ポリドール 4thシングル 1st 1972. 01 断絶 SideA あこがれ/ 断絶/もしも、明日が晴れたなら /感謝知らずの女 /小さな手/人生が二度あれば SideB 愛は君/ハトが泣いてる/白い船/限りない欲望/家へお帰り/傘がない 71年10月からレコーディングされた。 『人生が二度あれば/断絶』は、先行シングル。 歯科医を継ぐはずが、音楽の世界に入ってしまった陽水が、両親に贈った曲。 「傘がない」 は、ビートルズの 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 に影響を受け出来た曲。 「白い船」 は 「イエスタデイ」 に匹敵すると自負した曲。 寂しさを紛らわす為に出かけた港からの眺めを思い出して作った。 「家へお帰り」 は、1971年に下宿していた家の子の帰りが遅いのが題材 1972. 01 傘がない/感謝知らずの女 陽水の代表曲と言える曲。 アルバム用に作られた曲。 ファーストアルバム 『断絶』 からのシングルカット。 10 センチメンタル SideA つめたい部屋の世界地図 /あどけない君のしぐさ /東へ西へ /かんかん照り/白いカーネーション/夜のバス SideB 神無月にかこまれて/夏まつり/紙飛行機/たいくつ/能古島の片想い /帰郷 (危篤電報を受け取って) セカンドアルバム。 ロック色の強い「断絶」とは異なり、フォーク色の強いアルバムとなっている。 『氷の世界』 の相乗効果でオリコン2位、ベストテン内に通算90週間、100位以内に145週間チャートイン、売上80万枚を記録。 1973. 01 夢の中へ/いつのまにか少女は 森谷司郎監督、井手俊郎脚本、栗田ひろみ、地井武男、宇津宮雅代、宮本信子、出演の 1973年3月3日公開の東宝映画 『放課後』 の主題歌になった井上陽水の名が世に知られた曲。 ショッキングな青春映画。 このシングルは2曲ともオリジナルアルバム ベスト盤を除く には収録されていない。 6thシングル ライブ 1973. 「星(終わりのテーマ)」 はこのライブ盤でしか聴けず、 「あかずの踏み切り」 も 『氷の世界』 に収録されたものとは違い、自らの作曲によるものでこのライブ盤でしか聴くことが出来ない。 1973. 21 心もよう/帰れない二人 BEST10に初登場。 自身のシングルでは最高の50万枚セールスを記録。 同曲収録の、 同年12月にリリースされたアルバム 『氷の世界』 は、LPとして初となるミリオンセラーの快挙を達成。 あとになり、本人の口から 「発売前は、『心もよう』 はシングル予定はなく 『帰れない二人』 がA面だった」 と語っていた。 7thシングル 1973. シングル「夢の中へ」をリリースし、大ヒットを受けてのアルバム。 当時では珍しいロンドンレコーディングが行われた作品。 11曲目に収録されている「FUN」はローリングストーンズの大ヒット曲「悲しみのアンジー」のストリングスアレンジャーであるニック・ハリソンがアレンジに関っている。 作品は日本レコード史上空前の大ヒットとなり73年12月17日付でオリコン1位を獲得してから113週間、2年3ヶ月もの間オリコントップ10内にランクインし続け、135万枚以上の売り上げた作品である。 1974. 01 闇夜の国から/いつもと違った春 BEST10入りはならなかったが、30万枚近いセールスを記録した。 アルバムには未収録でベストアルバム 『GOLDEN BEST』 に収録はされなかった。 8thシングル 1974. 01 夕立/ゼンマイじかけのカブト虫 ミリオンを記録した 『氷の世界』 がまだ売れている時期にリリースされた事実上のポリドール録音音源として最後のシングル。 9thシングル 4th 1974. 60万枚の売上を記録。 2度目の海外レコーディング作品。 ニール・ヤングのアレンジャーやキーボードプレイヤーでもあるフィル・スペクター、ジェフ・ニッチェ、ジーン・ペイジ、星勝をアレンジャーに迎えている。 この年末のレコード大賞で星勝は編曲賞を受賞した。 オリジナルLPは陽水の全身が写ったピンナップポスターが巻かれており本来のジャケットは隠されていた。 この後フォーライフレコードに移籍しポリドールからのリリースはこの作品で最後となった。 きっかけは、自分の曲の営業・宣伝における権限をももちたいということ。 レコードのプレス、販売は大手レコード会社の独占状態で、業界の反発は強かった。 やがて、メンバーの足並みが乱れ、経営が悪化し、清算会社を設立して事実上消滅。 1975. 21 御免/旅から旅 フォーライフレコードの設立された月にポリドールからリリースされた最後のシングル。 2曲とも、既発売のアルバム 『二色の独楽』 からのカット。 80年代、ライブツアーのオープニングセットリストでアレンジを変えて頻繁に取り入れていたことがあった。 10thシングル 1975. シングルのみだった 『夢の中へ/いつのまにか少女は』 と 『闇夜の国から/いつもと違った春』 の2枚 (4曲)と、1stアルバム 「断絶」 とセカンドアルバム 「センチメンタル」 からの編集。 オリコン1位を獲得した。 この時期、すでにフォーライフへの移籍を発表していたため、ポリドールから多くのベスト盤がリリースされることとなる。 1975. 陽水が所属していたポリプロが無許可発売。 発売禁止・回収となったがオリコンでは6位まで上昇。 アンドレカンドレ時代のシングル曲やデモ音源 B1~4 と、ザ・モップスの解散コンサート出演時の1973年3月26日モップス帯広コンサートライヴ音源の収録 1975. 25 青空、ひとりきり/Flight フォーライフから初のシングル。 11thシングル 1976. 25 Good,Good-Bye /子供への唄 前作のシングルからわずか3か月という短い期間でリリースされた。 12thシングル 5th 1976. 9週連続1位を獲得。 また 『Good,Good-Bye』 はシングル (3分20秒) と、アルバムの3分37秒のバージョンとテイクは異なる。 ベスト 1976. 大半のファンがアルバムを所有していることを推察すれば、コレクション的な要素が強い。 4枚のオリジナル盤からの編集。 1976. このジャケ写も 『クリスマス』。 オリジナル発売から一年後はこのスタイルでしばらくリリースされた。 当初は限定30万枚というふれこみだったが実売数が6万枚にも届かず、それが原因でフォーライフ経営危機がささやかれた。 以降、この作品は5パターンのジャケ写が存在する。 ライブ 1976. 右のジャケ写は東京ワシントンクラブのカセット版。 1977. 25 夏願望 青空、ひとりきり 招待状のないショー 子供への唄 コンパクト4曲EP 1977年9月10日 1977年9月10日午前12時、陽水が7月27日頃にプロダクションなかよしグループ支配人からマリファナ煙草20本を10万円で買ったとして日比谷の喫茶店から連行されて逮捕された。 すでに支配人はじめマリファナパーティ仲間の5人は逮捕されており、中には演出家の喰始も含まれていた。 7月29日に逮捕されたレーサー兼会社役員の家から見つかった大麻煙草6本が発端だった。 陽水は昭和51年6月にアメリカへ旅行した際 ロサンゼルスのコンサートホールで外人が吸っていて大麻を覚えたといい、昭和52年9月9日夜は逮捕を予見して三鷹の姉の家で弁護士と出頭方法について相談していた。 「酒が飲めないのでリラックスのために吸った」 とし、作曲や作詞のために吸ったのではないとした。 77年9月22日に保釈され、10月11日には懲役8か月、執行猶予2年判決を受けた。 1978. 27 青い闇の警告/迷走する町 アルバム 『white』 のプロモーション用に有線放送等に配布のシングル。 6th 1978. 大麻事件で逮捕後の復活作品。 獄中で書いたと言われる 『青い闇の警告』 『ミスコンテスト』 はあとになってシングルカットされた。 1978. 10 青い闇の警告/映画に行こう 『white』 からのカット。 「映画に行こう」 はアルバム未収録。 13thシングル 1978. 05 ミスコンテスト/八月の休暇 シングルテイク 『white』 からのシングルカット第二段。 「八月の休暇」 はアルバム未収録テイクでCD化されていない。 2年後にリリースの 『EVERY NIGHT』 収録曲は別テイク。 14thシングル ベスト 1979. 1979. 05 なぜか上海/娘がねじれる時 15thシングル 7th 1979. 000 1980. 05 BRIGHT EYES/ 答えはUNDERSTAND カバー曲で同名の児童文学を原作としたアニメ映画で、うさぎの生態と冒険を描いた作品。 『ウォーターシップダウンのうさぎたち』(Watership Down)は1978年公開のイギリスの長編劇場用アニメーション映画である。 日本公開は1980年7月12日。 16thシングル 1980. 21 クレイジーラブ/空はブルーエンジェル 『クレイジーラブ』 は 山口百恵へ提供した曲。 山口百恵の方のタイトルは 『Crazy Love』 と英語表記で1980年10月21日に発表した22枚目のオリジナルアルバム 『』 に初収録されている。 17thシングル 8th 1980. 21 ジェラシー/夏星屑 18thシングル 9th 1981. 21 風のエレジー/海はどうだ 19thシングル ベスト 1982. 御免 2. 闇夜の国から 3. ジェニー My love 4. 海へ来なさい 5. いつのまにか少女は 6. 神無月にかこまれて 7. 帰れない二人 8. ミスコンテスト 2. なぜか上海 3. My House 4. ジェラシー 5. 氷の世界 6. Happy Birthday 7. 夢の中へ 8. 05 リバーサイドホテル 俺の事務所はCAMP 20thシングル 1982. 21 とまどうペリカン/Music High 21stシングル 10th 1982. 05 愛されてばかりいると (新録音) 背中まで45分 22rdシングル 11th 1983. 05 誘惑/Frozen Eyes 23rdシングル 悲しき恋人/ダンスのチャンス こちらは同シングルのプロモーション盤 1984. 21 悲しき恋人 ダンスのチャンス 24thシングル ベスト 1984. 24 いっそセレナーデ Speedy Night 25thシングル 12th 1984. 21 9. 雑誌の名前で各々が編集ベスト盤をリリース。 こちらの盤は既存音源で構成されている。 1985. 『青空、ひとりきり』 『Good, Good-Bye』 『愛されてばかりいると』 はシングルバージョン。 1986. 21 新しいラプソディー ダメなメロン 26thシングル 1986. 10 ジャストフィット/灰色の指先 『クラムチャウダー』 のプロモーション盤シングル。 有線放送関連へ配布の非売品 ライブ 1986. 25 夏の終りのハーモニー 俺はシャウト! 27thシングル ライブ 1986. 陽水が愛する風景、映画、女、絵画、ビデオ、ポスターなど全67点、全長7メートルにもなる絵巻本 アコーディンオン式で折りたたんである と、既発表の曲に英語詞をつけた8曲を陽水が英語で歌ったカセットのみのもの。 未CD。 1986. 05 井上陽水1975~ フォーライフに移籍してからの 『招待状のないショー。 』 からアルバム 『9. 5カラット』 までの音源を8枚のアナログ盤がCD化された。 ただし、1976年12月5日発売の 『東京ワシントンクラブ』 全曲と 「8月の休暇」 「愛されてばかりいる」、「ダメなメロン」 のシングルテイク3曲はカットされた。 [190KD-66] DISC 1 青空、ひとりきり Flight Good,Good-Bye 招待状のないショー 枕詞 子供への唄 Summer 曲り角 映画に行こう 今年は 水無月の夜 坂道 口笛 I氏の結婚 もう・・ 結詞 DISC 2 青い闇の警告 ミスコンテスト White 愛の装備 迷走する町 ダンスの流行 甘い言葉ダーリン 暑い夜 灰色の指先 Bye Bye Little Love スニーカーダンサー Mellow touch 事件 今夜 ジェニーMy Love DISC 3 なぜか上海 フェミニスト 娘がねじれる時 海へ来なさい 勝者としてのペガサス サナカンダ クレイジーラブ 世間人でGO- Winter Wind 8月の休暇 EVERY NIGHT 答えはUNDERSTAND I yai yai プールに泳ぐサーモン 空はブルーエンジェル DISC 4 ジェラシー 海はどうだ 風のエレジー My House もうじき夏がくる 星空へHappy Game 天使 in マガジン Yellow Night 夏星屑 Love is you マリーナ・デル・レイ BRIGHT EYES DISC 5 とまどうペリカン チャイニーズ フード 約束は0時 愛されてばかりいると カナリア Music High ラブショックナイト リバーサイドホテル お願いはひとつ 俺の事務所はCAMP ワカンナイ 背中まで45分 DISC 6 虹のできる訳 街の子のハーモニー 悲しき恋人 Speedy Night 誘惑 あなたを理解 この頃、妙だ ダメなメロン カメレオンの恋 ダンスのチャンス バレリーナ ビーズとパール 夢 Frozen Eyes DISC 7 はーばーらいと ダンスはうまく踊れない TRANSIT A,B,C,D 恋の予感 いっそセレナーデ 飾りじゃないのよ涙は からたちの花 ワインレッドの心 新しいラプソディー 上の6枚のCD8センチシングルも同時リリースされた。 21 Re-View 新しいラプソディー/青空、ひとりきり/ダンスはうまく踊れない/リバーサイド ホテル/ジェラシー/とまどうペリカン/恋の予感/誘惑/愛されてばかりいると シングルバージョン /ワインレッドの心/なぜか上海/飾りじゃないのよ 涙は/いっそ セレナーデ/夏の終りのハーモニー 86年にリリースした 『1975~』 のCDBOX後のデジタルCDベスト。 この時点での最新シングル 『新しいラプソディー』 から 『夏の終りのハーモニー 』 など初ベスト収録から 『愛されてばかりいると』 のシングルバージョンなど選曲がよい。 ベスト 1987. 92年、96年にも再発された。 1987. 21 WHY 揺れる花園 28thシングル We are 魚/Negative 『Negative』 のプロモーション盤。 13th 1987. 07 今夜、私に 恋は自分勝手に 29thシングル BOX 1988. 21 夢寝見/紅すべり 30thシングル 1989. 21 最後のニュース BACK SIDE 31stシングル 1990. 21 少年時代 荒ワシの歌 32ndシングル 14th 1990. 21 ハンサムボーイ Pi Po Pa/エミリー/ライバル/最後のニュース/ギャラリー/少年時代 /フィクション/Tokyo/夢寝見/自然に飾られて/長時間の飛行 ベスト 1991. 21 Tokyo 夢の背中 33rdシングル BOX 1991. 11 NO SELECTION 1969年のデビュー曲 「 カンドレ・マンドレ」 から1991年3月21日発売の 「 Tokyo」 までの全33シングルと、アルバムは 1972年5月の 『 断絶』 から、1990年10月発売の 『 ハンサムボーイ』 までの全オリジナル作品14枚をCD16枚にまとめたBOX。 CD2枚分にアルバム未収録のシングルを編集。 それまでの ライブアルバムのポリドール ( ライブもどり道) とフォーライフ ( 東京ワシントンクラブ) と ( クラムチャウダー) の三作品はカットされている。 512ページの超厚ブックレットには歌詞,年表,スーパー語録,50音索引だけでなく歌い出し索引も付いていた。 5カラット 13 Negative 14 ハンサムボーイ 15 SPECIAL EDITION 1 アルバム未収録の編集 16 SPECIAL EDITION 2 アルバム未収録の編集 SPECIAL EDITION 1 01. カンドレ・マンドレ 02. 終りがないのは 03. ビューティフル・ワンダフル・バーズ 04. 闇の中で 05. 花にさえ鳥にさえ 06. さあおぬぎ 07. 夢の中へ 08. いつのまにか少女は 09. 闇夜の国から 10. いつもと違った春 11. フライト 12. 東京ワシントンクラブ 14. 夏願望 15. ミュージック・ハイ 16. 夏星屑 17. メリー・クリスマス 18. ホワイト・クリスマス 19. 映画に行こう 20. 子供への唄 21. ブライト・アイズ SPECIAL EDITION 2 01. ダメなメロン 02. 紅すべり 03. スピーディ・ナイト 04. ダンスのチャンス 05. 俺の事務所はキャンプ 06. バック・サイド 07. 今夜私に 08. 新しいラプソディー 09. 俺はシャウト! 恋は自分勝手に 11. 荒ワシの歌 12. 夢の背中 13. 悲しき恋人 14. フローズン・アイズ 15. 21 結詞 (ニューヴァージョン) 野イチゴ (新録) 34thシングル セルフカバー 1992. 19 5月の別れ Be-Pop Juggler 35thシングル 1993. 21 Make-up Shadow プレゼント 36thシングル 15th 1993. 15 UNDER THE SUN Be-Pop Juggler/11 -イレブン-/水瓶座の夜/Power Down/Make-up Shadow/カナディアン アコーデオン/鍵の数/ストイック/5月の別れ/UNDER THE SUN/長い話 ベスト 1993. 01 心もよう 氷の世界/心もよう/愛は君/夢の中へ/闇夜の国から/神無月にかこまれて/帰郷 危篤電報を受け取って /傘がない/夕立/東へ西へ/白い一日/二色の独楽/夜のバス/能古島の片想い/月が笑う ポリドール時代のアルバムのなかから選曲された、初期のベスト。 初期の代表曲であるはもちろん、隠れた名曲や、ハードにドライヴするファンク・ロックなど、代表的な2枚組ベスト 『Golden Best』 ではうかがえない、初期の彼の側面を知ることができる。 初心者なら、2枚目に手に入れるべきベストアルバム。 1993. 03 カナディアン アコーデオン 引き揚げ者の唄 37thシングル 1994. 10 愛は君 あこがれ 38thシングル 1994. 21 移動電話 カミナリと風 39thシングル 16th 1994. 21 永遠のシュール Queen/真珠/恋の神楽坂/移動電話/野蛮な再会/カミナリと風/ドレミのため息/土曜日は晴れた/タイランド ファンタジア/目が覚めたら ベスト 1994. 01 井上陽水 全曲集 氷の世界/心もよう/愛は君/夢の中へ/人生が二度あれば/神無月にかこまれて/ロンドン急行/断絶/白い一日/傘がない/夕立/闇夜の国から/夏まつり/東へ西へ/桜三月散歩道/帰郷 危篤電報を受け取って /夜のバス/小春おばさん/眠りにさそわれ/太陽の町 ベスト 1995. 21 スペシャル1800 井上陽水 氷の世界/心もよう/闇夜の国から/いつもと違った春/夢の中/いつのまにか少女は/神無月にかこまれて/夕立/野イチゴ/傘がない 初期の代表曲を中心に編集されたベスト盤。 シングルでしか出ていなかった曲も4曲含まれている。 約20年ほど前の音源なので,それなりに彼の歌声も若くて感慨深い。 歌い方も微妙に変化していることを再認識させられる。 1995. 06 嘘つきダイヤモンド OVER TIME 40thシングル 1996. 21 新しいラプソディー ダメなメロン 86年リリースの曲だがサッポロビール生のCM起用で急きょ再発された。 参考 右は初期初CDのジャケ写 BOX 1996. 全アルバム5枚にアルバム未収録だったシングル 『 夢の中へ/いつのまにか少女は』 氷の世界のアルバムに収録 と 『 闇夜の国から/いつもと違った春』 二色の独楽に収録 の4曲を12センチCD化して計5枚組のBOXに。 と同時に 『 氷の世界』 の中の 『 自己嫌悪』 が放送禁止を機にカットされている。 1997. 13 ありがとう 侘び助(ボツテイク) 41stシングル ベスト 1997. そろそろベストのネタも突き始めたころで売り上げもそれほど伸びていない。 サウンドトラック 1997. 従来のサントラとは異なり,音楽を中心に名場面をそのまま収録 画面も同時に楽しめる したドラマ感覚CD。 二色の独楽に収録されているトラックをそのまま使用。 ポリドール盤CDSも同時リリースされたが、多少のリミックスを施すかけらもないポリドール。 05 太陽の町(機関車先生テーマ) 眠りにさそわれ 42ndシングル 1997. 21 TEENAGER 積み荷のない船 43rdシングル 17th 1998. 18 九段 炎熱の月明かり/SINGING ROCKET/英雄/最新伝説/アンチヒロイン/ラブレターの気分で/ロングインタビュー/TEENAGER/エンジの雨/ビルの最上階/長い坂の絵のフレーム 1999. 05 クレイジーラブ/答えはUNDERSTAND フジテレビ系ドラマ 『アフリカの夜』 主題歌の起用で81年以来の再発。 番組当初、井上陽水をメーンにしていたが途中から 「ローカル・ヒーロー」 を重用するようになったため、サウンド・トラックには含まれていない。 アフリカの夜は、1999年4月15日~6月24日にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ。 全11回。 キャステングは鈴木京香、佐藤浩市、松雪泰子、ともさかりえ他。 ベスト 1999. 26 夢の中へ~ベストアルバム 夢の中へ/東へ西へ/ 傘がない/氷の世界/心もよう/闇夜の国から/太陽の町/ロンドン急行/帰れない二人/夏まつり/いつのまにか少女は/断絶/紙飛行機/人生が二度あれば/御免/白い一日/夕立/夜のバス/待ちぼうけ 30年間の集大成となる2枚組ベストを発表の前に発売されたポリドール音源のベスト。 いつの時代に聴いても心を打つ名曲の数々はフォーク史に残る歴史的な宝物であることを再確認。 16は小椋佳,919は清志郎との共作曲。 ベスト 1999. 28 GOLDEN BEST Disc 1 1. 少年時代 『ハンサムボーイ』 より 2. ありがとう 『ショッピング』 より 3. Make-up Shadow 『UNDER THE SUN』 より 4. アジアの純真 『ショッピング』 より 5. 最後のニュース 『ハンサムボーイ』 より 6. 傘がない 『断絶』 7. 氷の世界 『氷の世界』 より 8. 夢の中へ シングル より 9. 心もよう 『氷の世界』 より 11. 五月の別れ 『UNDER THE SUN』 より 12. いっそ セレナーデ 『9. 5カラット』 より 13. クレイジーラブ 『EVERY NIGHT』 より 14. 飾りじゃないのよ 涙は 『9. 5カラット』 より 15. ジェラシー 『あやしい夜をまって』 より 16. 青空、ひとりきり 『招待状のないショー』 より 17. 新しいラプソディー シングル より 18. 長い坂の絵のフレーム 『九段』 より Disc 2 19. ダンスはうまく踊れない 『9. 5カラット』 より 22. 娘がねじれる時 『スニーカーダンサー』 より 23. なぜか上海 『スニーカーダンサー』 より 24. 英雄 『九段』 より 25. ワインレッドの心 『9. 5カラット』 より 27. 夏の終りのハーモニー アルバム未収録曲 28. TEENAGER 『九段』 より 29. Tokyo 『ハンサムボーイ』 より 30. タイランド ファンタジア 『永遠のシュール』 より 31. 帰れない二人 『氷の世界』 より 32. Just Fit 『ガイドのない夜』 より 33. 人生が二度あれば 『断絶』 より 34. 結詞 『ガイドのない夜』 より 35. 積み荷のない船 シングル より 1972年から1999年まで井上陽水のヒット曲の数々を収録した2枚組の30周年アルバム。 かつて所属していたポリドール時代の音源の収録が特徴。 この作品はオリコンチャート第1位を獲得し、2009年12月現在140万枚を越すセールスを記録中。 BOX 1999. ポリドールの全4枚のアルバムと未収録シングル2枚の全曲をセットBOXに。 そして再び 『もどり道』 をカットしたのが本BOXだが、オリジナル盤 「 氷の世界」 では収録の 「 自己嫌悪」 は このBOXでもカットされている。 ベスト 2000. 28 GOLDEN BAD 01. 紅すべり 02. My House 03. Be-Pop Juggler 04. SINGING ROCKET 05. 野蛮な再会 06. ライバル 07. ダメなメロン 08. 俺はシャウト! 09. バレリーナ 10. 夢寝見 11. Speedy Night 12. 全部GO 13. Yellow Night 14. ジャケ写は外ケースが 『GOLDEN BEST』 をフィルター処理で反転し、中ジャケ 上 とは異なる仕様。 21 コーヒー・ルンバ 星のフラメンコ 44thシングル 2001. 01 花の首飾り お嫁においで アルバム未収録 45thシングル カバー 2001. 30 UNITED COVER 蛍の光/コーヒー・ルンバ/花の首飾り/旅人よ/銀座カンカン娘/サルビアの花/東京ドドンパ娘/ウナ・セラ・ディ東京/嵐を呼ぶ男/誰よりも君を愛す/ドミノ/星のフラメンコ/月の砂漠/手引きのようなもの BOX 2001. 30 ReMASTER フォーライフからの 『 招待状のないショー』 から 『 九段』 までの15枚のオリジナルアルバムと ライブ盤 『 クラムチャウダー』 に、セルフカバー 『 ガイドのいない夜』 の2枚に、 『 青空ひとりきり』 から 『 TEENAGER』 までの アルバム未収録シングル曲を 『 ReMaster extra-1、2』 の19枚にまとめたBOX。 75年からの30枚のアルバム未収録シングルテイク、未CD化の 『 東京ワシントンクラブ』 の中でスタジオ録音の 「 東京ワシントンクラブ」 「 あかずの踏み切り76」 に吉田拓郎、泉谷しげるらと製作した 『クリスマス』 からの本人テイク1曲で構成されている。 最初のBOX 『井上陽水1975~』 、 二度目のBOX 『NO SELECTION』 でもカットされた ライブ 『 東京ワシントンクラブ』 、シングル別テイクの 『 Good,Good-Bye』 『 八月の休暇』 『 愛されてばかりいると』、 編集ベスト 「平凡」 でとりなおした 『 招待状のないショー』、、 「クリスマス」 収録の 『 メリークリスマス』 『 ホワイトクリスマス』 は今回のBOXにも収録されていない。 5カラット 09 Negative 10. クラムチャウダー 11 ハンサムボーイ 12 ガイドのいない夜 13 UNDER THE SUN 14 永遠のシュール 15 九段 16. ReMASTER extra-1 01. Music High 02. プレゼント 03. Flight 04. HAWAIIAN LOVE SONG 05. 映画に行こう 06. 悲しき恋人 07. 東京ワシントンクラブ 08. 夢の背中 09. Speedy Night 10. Frozen Eyes 11. BACK SIDE 12. 恋は自分勝手に 13. 紅すべり 14. 積み荷のない船 15. Bright eyes 17. ReMASTER extra-2 01. 新しいラプソディー 02. ダメなメロン 03. OVER TIME 04. 夏星屑 05. ダンスのチャンス 06. 今夜、私に 07. 子供への唄 08. 引き揚げ者の唄 09. 夏願望 10. 荒ワシの歌 11. 俺の事務所はCAMP 12. 野イチゴ 13. あかずの踏切り'76 14. 嘘つきダイヤモンド 15. メリー・クリスマス 16. 少年時代 ライブバージョン 2001. 21 この世の定め 毛ガニ 名古屋食べ物事情 46thシングル 2002. 03 Final Love Song ヤギのミルク 47thシングル 18th 2002. 24 カシス イミテーション・コンプレックス/この世の定め/Final Love Song/テレビジョン/恋のエクスプレス/森花処女林/パンキー・ロカビリー/結局 雨が降る/You Are The Top/都会の雨/決められたリズム 2002. 21 森花処女林 決められたリズム (Single Version) 48thシングル 2002. 23 飾りじゃないのよ涙は 決められたリズム 49thシングル セルフカバー 2002. 20 Blue Selection 飾りじゃないのよ 涙は/鍵の数/ダンスはうまく踊れない/映画に行こう/カナリア/嘘つきダイヤモンド/Final Love Song/ワカンナイ/灰色の指先/海へ来なさい/最後のニュース ベスト 2003. 25 GOLDEN BEST SUPER このベストはゴールデンベストにDISC3が追加された限定盤。 同ベストが200万枚突破を記念して同年のツアーからのライブテイクと 『花の首飾り』 『コーヒールンバ』 のシングルと 『決められたリズム』 のアルバムバージョンが追加された。 2003年8月までの期間限定生産盤。 Disc 3 『GOLDEN BEST SUPER』 のみ収録 01. とまどうペリカン LIVE 東京国際フォーラム 2003. 21 02. コーヒー・ルンバ 『UNITED COVER』より 03. 花の首飾り 『UNITED COVER』より 04. 青空、ひとりきり LIVE パシフィコ横浜 200. 23 05. 決められたリズム 『カシス』より 06. ミスキャスト LIVE 東京国際フォーラム 2003. 21 07. LOVE LIVE 福岡国際センター 2001. 21 08. ミスコンテスト LIVE ブルーノート 2001. 06 2nd 09. 氷の世界 LIVE 東京国際フォーラム 2003. 21 10. 海へ来なさい LIVE 東京国際フォーラム 2003. 21 ベスト 2003. 初期の楽曲のほか、「闇夜の国から」 「いっそセレナーデ」 「新しいラプソディー」 「夏の終わりのハーモニー」 「俺はシャウト」(井上陽水・安全地帯)などを全20曲の裏ベスト盤! 2004. 01 歌に誘われて (西鉄バスCMソング) 2003年夏から福岡県内のテレビ各局で、話題となっていた西鉄の企業イメージCMオリジナルソングが、4月1日から雑貨館インキューブ・西鉄天神大牟田線主要駅売店・西鉄天神バスセンターなどで限定発売。 のちに19th アルバム 『LOVE COMPLEX』 に収録された。 50thシングル 2004. 持田の情緒あふれるヴォーカルでよみがえる。 カップリングには井上陽水書き下ろし曲を収録。 2005. 28 1. ありがとう 2. 佗び助 ボツテイク 3. ありがとう オリジナル・カラオケ 旧譜8cmシングルが12cmにリサイズ化して再発。 97年2月発売の本作「ありがとう」は、大きな話題となった井上陽水とのユニットによる会心のポップ・チューンに仕上がっている。 2005. 27 愛を謳おう/教えてジィジ (with 忌野清志郎 日本映画史上最高のスケールで贈る大冒険ファンタジー「妖怪大戦争」(2005年8月6日全国拡大ロードショー)の主題歌。 「ゼブラーマン」 「着信アリ」 などのヒット作をてがけ、日本はもとより海外でも高い評価と支持を集める三池崇史監督が作詞も担当。 清志郎本人も妖怪役 『ぬらりひょん』 で出演。 29 新しい恋 長い猫 52ndシングル 19th 2006. 28 LOVE COMPLEX 11;36 LOVE TRAIN/サイケデリック・ラブレター/ナビゲーション/ミステリー あなたに夢中/架空の星座/新しい恋/蜘蛛の巣パラダイス/長い猫/歌に誘われて/愛されるのがWOMAN/あなたにお金 2006. 20 パラレル・ラブ クリスマス・バニラシェイク with 奥田民生 53rdシングル 2007. 21 ダブルドライブ アウトバーンの狼/パラレル・ラブ/HIROSHIMA/海の中道/パスタ・セレナーデ/京都に電話して/恋はハーモニー/砂漠のデザート/羽飾りMOKKO/にじむ虹/神の技/クリスマス・バニラシェイク/南国の雪 with 井上陽水 & 奥田民生 2007. アルバム『UNDER THE SUN』に収録の楽曲で、当時も100万枚を超えるセールスを記録した人気のナンバーだ。 陽水の妖艶な魅力が堪能できる 2008. 20 新しいラプソディー ダメなメロン ANAの起業広告CMソングとしてO. Aされている 「新しいラプソディ」。 再発だがジャケ写が新装でリリースされた セルフ 2008. 16 弾き語りパッション 01. 闇夜の国から [4:15] 2007. 6 ふくやま芸術文化ホール 02. 東へ西へ [3:21] 2007. 6 ふくやま芸術文化ホール 03. 断絶 [4:04] (2007. 19茨城県立県民文化センター) 04. 能古島の片想い [2:46] 2007. 15福岡サンパレスホール 05. かんかん照り [4:12] 2007. 26沖縄コンベンションセンター 06. なぜか上海 [4:56] 2007. 26沖縄コンベンションセンター 07. 愛は君 [2:09] 2007. 20神奈川県民ホール 08. 白いカーネーション [2:15] 2007. 11富山オーバード・ホール 09. ゼンマイじかけのカブト虫 [3:13] 2007. 9名古屋国際会議場 10. 限りない欲望 [4:43] 2007. 16苫小牧市民会館 11. いつのまにか少女は [5:31] 2007. 23奄美文化センター 12. 心もよう [3:55] 2007. 13グリーンホール相模大野) 13. 夏まつり [4:05] 2007. 沖縄コンベンションセンター 14. 人生が二度あれば [3:53] 2007. 沖縄コンベンションセンター 15. 傘がない [6:26] 2007. 30滋賀県立芸術劇場) 16. 全編弾き語りによるベストライブ・アルバム。 コンサート2007で好評だった弾き語りからのベストテイクを収録。 70年代の代表曲を網羅したベストテイク。 2009年、アンドレ・カンドレとしてのデビューから40周年を迎える中、どの様な活動をしていくか、コンサートに訪れるファンに何かプレゼントができないかという思いからスタートしたもの。 2007年のツアーコンサート2007はステージのスタートは弾き語りのコーナーで往年の名曲、久しぶりの名曲などファンには大変評判が良かったコーナー。 原点とも言うべき弾き語りの中からベストテイクを集め完成したのがこのアルバム。 2008. 16 少年時代 荒ワシの歌 豪華親子共演が話題のキリンビール ブランド広告CMソングとして 「少年時代」 が大量オンエア! 8cmシングルとして発売していた商品を、 12cmシングルとして再発。 ベスト 2008. 当時のCDは、ポリドールから企画番号 DCI85904~5。 価格は2100円と安価になってのリリース ベスト 2008. 既発曲だが 『背中まで45分』 のみが若干のReMIXが施されている。 サウンドトラック 2009. 25 ゼラチン・シルバーLOVE Gelatin Silver/a painting No. /Velocity/in Mom and Mio/Dwelling of the end/LOVE LILA 2009年3月7日公開映画 『ゼラチンシルバーLOVE』 操上和美監督 キャスト 永瀬正敏、宮沢りえ他。 歌 音楽 井上陽水 今堀恒雄 2009. 29 Love Rainbow /LOVE LILA M-2 映画「ゼラチンシルバーLOVE」の主題歌 レコード・デビュー40周年の年に放った約3年ぶりのシングル。 歌詞だけでなく軽快な曲もリズミカルな音も肯定的な「Love Rainbow」。 ストリングスと生ドラムも印象的で静かに佇む普遍的なラブ・ソング 54thシングル 2009. 01 スーパーヒット・フォーク 青空ひとりきり グッドグッドバイ DVD 2010. 31 40th Special Thanks Live in 武道館 01. 新しいラプソディー 02. 嘘つきダイヤモンド 03. 闇夜の国から 04. Make-up Shadow 05. とまどうペリカン 06. 帰れない二人 07. 心もよう 08. カナリア 09. 飾りじゃないのよ 涙は 10. リバーサイド ホテル 11. ワインレッドの心 12. 自然に飾られて 13. 招待状のないショー 14. クレイジーラブ 15. 限りない欲望 16. 氷の世界 17. 最後のニュース 18. 少年時代 【アンコール】 19. Happy Birthday 20. 夢の中へ 21. 傘がない 22. いっそ セレナーデ 2009年4月から12月にかけての40周年アニバーサリー・ツアー中、今作は2009年12月4日にツアーとは別に一夜だけおこなわれた特別ライブ「井上陽水 40th Special Thanks Live in 武道館」を全曲収録。 プレミアム・チケットと化したこの公演は、バンドセットから弾き語り、ストリングス、ホーンセクションまで新旧の楽曲を織り交ぜたまさに『ゴールデン・ベスト』な内容で、井上陽水の魅力を余すところ無く凝縮した40年に渡るキャリアの集大成ともいえるライブ。 20th 2010. 17 魔力 01. 覚めない夢 02. BLACK SISTER 03. 69 SIXTY NINE 04. 世界はミステリー 05. 赤い目のクラウン 06. TWIN SHADOW 07. G-ROCK 08. MAP 09. Love Rainbow 10. LOVE LILA デビュー40周年を経て、4年ぶりオリジナルフルアルバム! 構想4年、そして制作4年。 1600有余日の結実。 日本の音楽史におけるレジェンド・井上陽水の4年ぶりオリジナルフルアルバムが完成しました!!!! 2009年にデビュー40周年アニバーサリーイヤーを経て、初のオリジナルアルバムとなります。 2014. 21 氷の世界-40th Anniversary 初のミリオン・セラーの『氷の世界』の発売40周年記念盤。 エピソードで「帰れない二人」と「心もよう」のどちらをシングルにするかで本人含めプロデューサーの多賀さん以外の全員が「帰れない二人」押しだった事、「心もよう」というタイトルは元々「普通郵便」という歌詞で何度も多賀さんのダメだしが出た(オリジナル歌詞も紹介)タイトルも多賀さんが作ったという。 「帰れない二人」は清志郎の家で作ったことやソロギターは高中正義。 あかずの踏切り 02. はじまり 03. 帰れない二人 04. チエちゃん 05. 氷の世界 06. 白い一日 07. 自己嫌悪 08. 心もよう 09. 待ちぼうけ 10. 桜三月散歩道 11. Fun 12. 小春おばさん 13. おやすみ Bonus Track 14. 白い一日 [ Another take ] ディスク:2 1. ドキュメント NHK-BS 『井上陽水 ドキュメント氷の世界40年』放送の特別編集 2. 氷の世界 演奏フルバージョン 3. 帰れない二人 演奏フルバージョン カバー 2015. 29 UNITED COVER 2 1972年にデビューしたポリドール(現ユニバーサルミュージック)に復帰。 1975年6月にフォーライフレコードへ移籍した井上陽水が古巣に戻るのは約40年ぶりのこと。 「UNITED COVER 2」は2001年にリリースされたカバーアルバム「UNITED COVER」の第2弾。 さらに「女神」「瞬き」の新曲など全13曲。 陽水が吉田拓郎の楽曲をカバーするのは初。

次の