石原慎太郎の息子。 石原慎太郎の『家族』~妻と5人の息子たち…銀幕に散った天才の弟

石原慎太郎の息子は5人で5男は愛人の子供が裕次郎に似た悲劇!

石原慎太郎の息子

受賞 新人賞 『勝利者』 企画賞 『』 その他の賞 (追悼創設) (1990年) (特別賞:死後) 石原 裕次郎(いしはら ゆうじろう、(9年) - (62年))は、の、。 180cm。 はA型。 愛称・キャッチコピーは で、その他、裕ちゃん、ボス、社長などの愛称があった。 主に「石原(さん)」とは呼ばれず、「裕次郎(さん)」と呼ばれることが多かった。 を代表する俳優・とされている。 に発表された『』の「・男優編」で日本男優の2位、同号の「読者が選んだ20世紀の映画スター男優」では第6位になった。 創立者で、初代代表取締役社長兼会長。 としても活動していた。 兄はでの。 本項目では、呼称について「裕次郎」と記載する。 来歴 [ ] 生い立ち [ ] で生まれ、、に育つ。 父・石原潔(社員)は、母・光子はの出身。 マリア幼稚園(現在の)卒園、時代にや でに親しむ。 時代からはに熱中した。 の受験に失敗し、に進学したが、に慶應義塾高校に編入学。 卒業後はに内部するが、生活に明け暮れる。 映画デビュー [ ] 大学在学中から俳優を目指し、と、のを受けるも全て不合格。 しかし1956年に、映画プロデューサーと兄・慎太郎の推薦があって、慎太郎の受賞作『』の映画化の端役で映画デビューした。 大学を中退して日活に入社。 『太陽の季節』に続いて製作された、同じく慎太郎原作の映画化作品『』では、後に妻となるを相手役に主演。 その後は歌手・俳優として活躍し、主演映画が連続ヒットし、瞬く間に映画界を代表するスターの一人となった。 石原プロモーション設立 [ ] 1963年に石原プロモーションを設立。 1970年代以降は映画から離れ『』、『』などで活躍した。 闘病 [ ] 1978年、舌下のため入院・手術。 その後()との診断を受けたが、本人には告知されなかった(1983年再発)。 1979年には舌下と診断され、術後部に潰瘍が出来たため再手術する。 1981年4月、『』のロケ撮影中に背中と胸に激痛が走り、に緊急入院。 当初が疑われたが、その後と診断され大手術を決行。 退院後も首、腰の痛み、が続き、右耳がとなった。 1984年、が発覚した。 前の定期健診でと診断されるが、裕次郎本人には最期までガン告知をされなかった。 1986年5月、高熱が続くため慶應義塾大学病院に入院。 の副作用による肝内と診断され、7月の退院後はで静養した。 死去 [ ] 1987年4月20日、体調不良を受けてハワイから急遽帰国し、慶應義塾大学病院へ検査入院。 5月2日に一旦退院したものの、3日後に再入院し、容態が悪化。 症状()を発する。 その後意識不明の状態が続き、7月17日15時43分、医師が臨終を告げ7分後心停止するも、酸素吸入により一度は心拍が再開するが、16時26分再度心停止し、死去。 52歳だった。 は陽光院天真寛裕大居士。 はでにあるに立てられている。 墓碑には妻まき子の直筆で次のような言葉で綴られている。 この節はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2016年10月)• 父が亡くなった頃にショックから自暴自棄になった裕次郎は、家から金目の物を持ち出しては換金し、その金で銀座などへ繰り出す遊行三昧の日々を送り、兄の慎太郎から心配された。 兄は水の江瀧子より『太陽の季節』の映画化を促されたため、「裕次郎って弟がいるんだけど、遊び人でどうしょうもない奴で…弟を出してくれるんなら」という条件を提示した。 水の江はその条件を呑み、裕次郎は同作品で俳優デビューし、脇役ではあったが主演格に匹敵するダイナミックな存在感で注目されることとなる。 裕次郎本人は「太陽の季節」への出演は至って遊び感覚で、迎えの車に乗り初めてへ降り立った時は素肌にを羽織り、に履きといったいでたちに、その場に居合わせたとは「何だ! ありゃあ?!? 」と仰天したという(テレビでの小林旭談 [ ])。 3月28日、日活撮影所内の理容室で『太陽の季節』の撮影に際し、太陽族に扮する連中の「慎太郎刈り」のモデルを引き受けたのが、日活での初仕事であった。 『太陽の季節』のカメラマンを務めたは水の江瀧子を呼び、エキストラとしてファインダーに映っていた裕次郎を「がいる」と絶賛。 急遽端役が与えられ映画デビューとなった。 仕事に対する姿勢 [ ] この節はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2016年10月)• 俳優業について、しばしば「男子一生の仕事にあらず」と語っていた。 セリフ覚えが悪いことで知られ、開いた状態のを机の中に置いて演技を行ったこともあったが、その分、NGを出すことはほとんどなかったともいわれる。 ロケ先などで女学生に囲まれサインをねだられても断ることが多かった。 理由は「真っ白な紙に名前だけ書いて渡すなんて試験の答案のようなもの」であることから。 「」、「」、「」などの数々のヒット曲がある裕次郎だが、『』には・にの応援ゲストとして出演したことはあるものの、歌手としては生涯出場しなかった。 ヒット曲を多数持つスター歌手が他人の持ち歌をすることに消極的だった時代に、積極的に他人の持ち歌(当時のヒット曲や古い流行歌など)をレコードに吹き込んだ。 ただ、の「怨み節」のカバーについては断ったという。 性格 [ ] この節はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2016年10月)• 性格として今で言うの気質があり、車の中や外、店の隅(外)・店内で運転手を待たせることや、自分の車の中に1人でも人が残ることを嫌っていたという。 また人前で食事をすることも嫌っていた。 困っていることがあると自ら率先して動くタイプであった。 また、「人の悪口は絶対に口にするな、人にしてあげたことはすぐ忘れろ、人にして貰ったことは生涯(一生)忘れるな」というを持っていた。 スポーツ界や政財界などを問わず広い交友関係を楽しんだ人物で、誰かに会ったときは必ず、分け隔てなく、あいさつのときは立ち上がり、をするという正しさでもよく知られていた。 気遣いのできる優しい性格と豪快な人柄から、石原プロの俳優達からはもちろん、『西部警察』で共演したやらからも『社長』と呼ばれていた。 さらに石原プロが倒産の危機のときには家のない社員全員に家を建ててプレゼントとしたことがある。 また、石原プロの名物であるは、裕次郎が考案したものである。 趣味・嗜好 [ ] この節はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2016年10月)• 食べることが好きで、料理・・、等を好み、和洋中問わず好物は多かった。 また、料理好きでもあり、やでや手を楽しんだ。 嫌いな物はだったという。 大病後は妻の食事管理の下、のとのみの生活を送っていたという。 また晩年には毎日30錠の薬を規則正しく服用し、食事制限(特に制限6グラム、小さじ1杯)も実行したとも言われる。 であり、また大病を患う前は、休暇中には朝食にを飲むほどのであった。 撮影所には、「ビールは酒ではない、水である」という名分でが置かれていた。 また、のバーカウンター端の席で飲んで、その後飲食街に繰り出すことが多かった。 手術後は身内のパーティではビールをコップ1杯程度にしていたといわれ、喫煙も控えていたが、甥の良純によるとハワイの別荘で夫人の目を盗んでの「お相伴」に付き合わされたという。 デビューの頃からオーダーメイドで衣装を仕立てていたのは遠藤千寿で、私服が3,000着ほど、トータルで5,000着ほど作ったという。 ジャケットの裏地からポケットなどまで、裕次郎がデザインして指定。 ワイシャツの襟の高さは5. 5cm程度のハイカラー(一般的なものは4cm)を好んだという。 兄の影響により、ヨットにかける情熱は俳優活動よりも強かったともいわれる。 日本では、と裕次郎の3人だけと言われる(〈W198〉クーペのオーナーだった。 シートは。 車体は )を所有していたほか、やなど複数の高級車を所有するカーマニアであった。 交友 [ ]• とは家族ぐるみの付き合いで 、互いを「兄弟」と呼び合った仲。 裕次郎の葬儀で友人代表の弔辞も読んだ。 1学年下のとは、巨人入団前に対談の企画で出会った。 対面を重ねるうち、親交を深め、1959年には裕次郎が応援歌「男の友情 背番号3」の制作を考え、歌唱した。 1962年1月には雑誌の企画で、前年結婚したまき子夫人を含めて米国を旅行した。 裕次郎と同じ12月28日生まれのは日活所属だった際、1970年の映画『』による石原プロの倒産危機を知ると、貯金全額180万円を差し出した。 裕次郎が気持ちだけは頂くというと、石原プロ入りを志願した。 関町進は、石原プロの車両部として作品に携わり、石原の逝去前まで付き人兼運転手を務めた。 当時・評論家として活動していたと、映画『』で裕次郎がドラムを叩くシーンでの演技指導で知り合い、お互い昭和9年生まれ(巨泉は早生まれ)という繋がりで意気投合。 バラエティー番組『』に巨泉は構成作家として参加し、テコ入れに成功した。 その他 [ ] この節はなが全く示されていないか、不十分です。 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 2016年10月)• 、日本の芸能界で初めてを開いた [ ]。 当時は同じ映画会社の所属でスター同士の恋愛がタブーだった時代で、マスコミに騒がれたことに嫌気を差して後に妻となる北原三枝とともにアメリカに逃れていたが、元日活社長・の説得に応じ帰国、の控え室で会見に応じたのが記者会見の第一号とされる。 ちなみに芸能界の記者会見の第二号も、その10ヶ月後に開いた二人の結婚会見だとされる。 の大けがの際、の訃報の直後に入院していたため、ののが偽の訃報を流すというハプニングがあった。 にはの事件に絡み家宅捜索を受け、後に違反で有罪となる。 慎太郎の三男である甥のを、養子にしたがっていたとも伝えられる。 毎年正月には石原プロの俳優や交友のある有名人とともにハワイで過ごすのが恒例となっており、その様子は正月特番でも放映された。 主演した『』は主演の、日本で特に人気が高いフランス映画の名作『』が元ネタである。 『』のリメイクである主演の『』も『望郷』を手本にしている作品であるが、主人公像はギャバンではなくてゴダール『』のがモデルである。 1962年、渡米した時「夢の渚」を撮影中のと対面した。 2人が談話している写真が残されている。 慎太郎が政界入りすると、慎太郎の応援演説を行った。 またのは裕次郎を慕っており、石原プロが抱えていた借金を全額肩代わりするからに出馬しないかと要請したが、裕次郎は断っている。 は外科医時代に裕次郎の担当医を務めている。 この時の白衣がカンフーの道着に似ていたため、裕次郎から「カンフー姉ちゃん」とあだ名をつけられたという。 1980年1月にの自宅(内)において、の遺跡、が発見されたこともある。 それが歴史的大発見で話題になった。 石原プロの俳優だったは、裕次郎邸の遺跡発見がきっかけとなって考古学に目覚め、同社を退社して考古学研究の道に踏み出すこととなった。 『』(監督、1956年5月17日公開、日活、伊豆役)• 『』(監督、1956年7月12日公開、日活、滝島夏久役)• 『』(監督、1956年11月13日公開、日活、相沢宗雄役)• 『』(監督、1956年12月12日公開、日活、ダイヤモンド冬役)• 『』(監督、1956年12月19日公開、日活、松木役)• 『若ノ花物語』(監督、1956年12月26日公開、日活)• 『人間魚雷出撃す』(古川卓巳監督、1956年12月26日公開、日活、黒崎中尉役)• 『お転婆三人姉妹 踊る太陽』(井上梅次監督、1957年1月1日公開、日活、大助君役)• 『ジャズ娘誕生』(監督、1957年4月3日公開、日活、南条春夫役)• 『勝利者』(井上梅次監督、1957年5月1日公開、日活、夫馬俊太郎役)• 『今日のいのち』(監督、1957年6月26日公開、日活、岩本岩次郎役)• 『』(監督、1957年7月14日公開、日活、役)• 『』(監督、1957年8月20日公開、日活、千鳥松役)• 『』(井上梅次監督、1957年9月29日公開、日活、千吉役)• 『俺は待ってるぜ』(監督、1957年10月20日公開、日活、島木譲次役)• 『峠』(監督、1957年11月5日公開、日活)• 『』(井上梅次監督、1957年12月28日公開、日活、国分正一役)• 『心と肉体の旅』(監督、1958年1月9日公開、日活)• 『夜の牙』(井上梅次監督、1958年1月15日公開、日活、杉浦健吉役)• 『』(舛田利雄監督、1958年3月11日公開、日活、橘役)• 『』(田坂具隆監督、1958年4月15日公開、日活、田代信次役)• 『』(井上梅次監督、1958年4月29日公開、日活、松山健次役)• 『素晴しき男性』(井上海次監督、1958年7月6日公開、日活、団武男役)• 『風速40米』(蔵原惟繕監督、1958年8月12日公開、日活、滝颯夫役)• 『』(舛田利雄監督、1958年9月23日公開、日活、富永二郎役)• 『嵐の中を突っ走れ』(蔵原惟繕監督、1958年10月29日公開、日活、吉良千吉役)• 『』(中平康監督、1958年12月28日公開、日活、石田康二役)• 『』(田坂具隆監督、1959年1月15日公開、日活、曽根健助役)• 『今日に生きる』(舛田利雄監督、1959年3月10日公開、日活、城俊次役)• 『男が爆発する』(舛田利雄監督、1959年4月29日公開、日活、室戸謙作役)• 『山と谷と雲』(監督、1959年5月31日公開、日活、牧戸次郎役)• 『世界を賭ける恋』(監督、1959年7月12日公開、日活、村岡雄二役)• 『男なら夢を見ろ』(牛原陽一監督、1959年8月9日公開、日活、木島夏雄役)• 『欧州駈けある記』(1959年8月30日公開、日活)• 『清水の暴れん坊』(松尾昭典監督、1959年9月27日公開、日活、石松俊雄役)• 『天と地を駈ける男』(舛田利雄監督、1959年11月1日公開、日活、稲葉鉄男役)• 『男が命を賭ける時』(松尾昭典監督、1959年12月27日公開、日活、小室丈太郎役)• 『鉄火場の風』(牛原陽一監督、1960年1月15日公開、日活、畑中英次役)• 『白銀城の対決』(齋藤武市監督、1960年3月6日公開、日活、伊庭俊介役)• 『あじさいの歌』(滝沢英輔監督、1960年4月2日公開、日活、河田藤助役)• 『青年の樹』(舛田利雄監督、1960年4月29日公開、日活、和久武馬役)• 『天下を取る』(牛原陽一監督、1960年7月13日公開、日活、大門大太役)• 『』(舛田利雄監督、1960年8月10日公開、日活、宇野太郎役)• 『やくざ先生』(松尾昭典監督、1960年9月21日公開、日活、新田悠三役)• 『あした晴れるか』(中平康監督、1960年10月26日公開、日活、三杉耕平役)• 『闘牛に賭ける男』(舛田利雄監督、1960年12月27日公開、日活、北見徹役)• 『激流に生きる男』(野村孝監督、1962年5月1日公開、怪我で出演断念)• 『街から街へつむじ風』(松尾昭典監督、1961年1月14日公開、日活、正木晋一役)• 『』(中平康監督、1961年9月10日公開、日活、黒川三郎役)• 『堂堂たる人生』(牛原陽一監督、1961年10月22日公開、日活、中部周平役)• 『アラブの嵐』(中平康監督、1961年12月24日公開、日活、宗方真太郎役)• 『男と男の生きる街』(舛田利雄監督、1962年1月14日公開、日活、岩崎捷夫役)• 『』(蔵原惟繕監督、1962年3月4日公開、日活、伴次郎役)• 『青年の椅子』(監督、1962年4月8日公開、日活、高坂虎彦役)• 『雲に向かって起つ』(滝沢英輔監督、1962年5月1日公開、日活、坂木武馬役)• 『』(蔵原惟繕監督、1962年7月8日公開、日活、北大作役)• 『零戦黒雲一家』(舛田利雄監督、1962年8月12日公開、日活、谷村雁役)• 『』(西河克己監督、1962年10月6日公開、日活、間崎慎太郎役)• 『金門島にかける橋』(松尾昭典監督、1962年11月3日公開、日活、武井一郎役)• 『』(舛田利雄監督、1962年12月26日公開、日活、玉井金五郎役)• 『何か面白いことないか』(蔵原惟繕監督、1963年3月3日公開、日活、早坂次郎役)• 『太陽への脱出』(舛田利雄監督、1963年4月28日公開、日活、速水志郎役)• 『』(野村孝監督、1963年6月30日公開、日活、西脇順三役)• 『』(監督、1963年10月27日公開、日活、青年役)• 『』(舛田利雄監督、1964年1月3日公開、日活、三上次郎役)• 『』(松尾昭典監督、1964年4月29日公開、日活、篠原健次役)• 『鉄火場破り』(齋藤武市監督、1964年7月12日公開、日活、関東政役)• 『敗れざるもの』(松尾昭典監督、1964年10月30日公開、日活、橋本鉄哉役)• 『黒い海峡』(監督、1964年12月31日公開、日活、槙明夫役)• 『』(舛田利雄監督、1965年3月6日公開、日活、車藤三役)• 『』(舛田利雄監督、1965年7月14日公開、日活、野々村健介役)• 『泣かせるぜ』(松尾昭典監督、1965年10月1日公開、日活、響伸作役)• 『』(監督、1965年10月9日公開、日活、Yamamoto役)• 『赤い谷間の決斗』舛田利雄監督、1965年12月29日公開、日活、風間信吾役)• 『』(松尾昭典監督、1966年2月25日公開、日活、北条修一役)• 『青春大統領』(江崎実生監督、1966年4月27日公開、日活、峰岡鷹志役)• 『夜霧の慕情』(松尾昭典監督、1966年6月1日公開、日活、堀部良郎役)• 『夜のバラを消せ』(舛田利雄監督、1966年7月9日公開、日活、徳川新六役)• 『帰らざる波止場』(舛田利雄監督、1966年8月13日公開、日活、津田史郎役)• 『栄光への挑戦』(舛田利雄監督、1966年10月8日公開、日活、宗吾郎役)• 『逃亡列車』(江崎実生監督、1966年12月24日公開、日活、有坂大作役)• 『』(江崎実生監督、1967年3月11日公開、日活、相良徹役)• 『嵐来たり去る』(舛田利雄監督、1967年5月3日公開、日活、富坂の英五郎役)• 『波止場の鷹』(監督、1967年8月12日公開、日活、久須見健一役)• 『東京の田舎っぺ』(監督、1967年8月12日公開、日活、声のみ)• 『君は恋人』(齋藤武市監督、1967年11月3日公開、日活、石崎監督役)• 『黄金の野郎ども』(江崎実生監督、1967年12月23日公開、日活、立原英次役)• 『遊侠三国志・鉄火の花道』(松尾昭典監督、1968年1月13日公開、日活、小村伸次郎役)• 『』(監督、1968年2月17日公開、日活、岩岡役)• 『昭和のいのち』(舛田利雄監督、1968年6月22日公開、日活、日下真介役)• 『忘れるものか』(松尾昭典監督、1968年12月28日公開、日活、岡部司郎役)• 『』(監督、1969年3月1日公開、東宝、役)• 『』(蔵原惟繕監督、1969年7月15日公開、松竹、五代高之役)• 『』(監督、1969年8月9日公開、大映、役)• 『嵐の勇者たち』(舛田利雄監督、1969年12月31日公開、日活、島地陶介役)• 『』(監督、1970年2月28日公開、日活、梅原悟郎役)• 『』(稲垣浩監督、1970年3月21日公開、東宝、弥太郎役)• 『』(舛田利雄監督、1970年8月12日公開、ダイニチ、田上悠三役)• 『(1部)』 (監督、1970年8月1日公開、ダイニチ、篠崎書記官役)• 『男の世界』(監督、1971年1月13日公開、ダイニチ、紺野忠夫役)• 『甦える大地』(監督、1971年2月26日公開、松竹、植松一也役)• 『』(舛田利雄監督、1972年6月10日公開、東宝、十兵衛役)• 『影狩り・ほえろ大砲』(舛田利雄監督、1972年10月10日公開、東宝、室戸十兵衛役)• 『反逆の報酬』(監督、1973年2月17日公開、東宝、沖田徹男役)• 『凍河』(監督、1976年4月24日公開、松竹、竜野一郎役)• 『』(監督、1982年7月28日公開、東映、(声)役)• 『アゲイン』(1984年、新撮部分への出演なし)• 『』(舛田利雄監督、1984年8月11日公開、東宝、主題歌のみ) テレビドラマ [ ]• 『』(1958年、日本テレビ)• 『』(1964年、フジテレビ)• 『』(1965年、)• 『』(1969年、日本テレビ)• 『』(1972年7月-1981年5月、1981年12月-1986年6月、1986年11月、)- 藤堂俊介・捜査第一係長(通称・ボス)• 『』(1974年、)• 『』(1975年、フジテレビ)• 『』(1976年、フジテレビ)• 『』シリーズ(日本テレビ)• 『』(1976年1月-9月)- 滝川竜太• 『』(1977年4月-1978年3月)- 宗方悟郎• 『』(1978年9月-1979年9月)- 宗方悟郎• 『』第二十回(1978年9月、)- は組の頭岩吉• 『』シリーズ(テレビ朝日)- 木暮謙三• 『』(1979年10月-1982年4月)• 『』(1982年5月 - 1983年3月)• 『』(1983年4月 - 1984年10月)• 『 俺たちの明日〜坂本竜馬、中岡慎太郎!! 幕末に散った壮絶な青春〜』(1980年、日本テレビ)• 『』(1989年、テレビ朝日)- 小暮警視(第1話にて遺影で登場) テレビ・ラジオ [ ] レギュラー番組 [ ]• 『石原裕次郎アワー』(1957年-1959年、)• 『裕次郎アワー 今晩は裕次郎です』(1963年-1964年)• 『すてきな仲間』(1966年)• 『ラジオ広場 やあ! 裕次郎です』(1982年、ニッポン放送)• 『THE YUJIRO』(2003年-)• 『石原裕次郎チャンネル』() ラジオドラマ [ ]• 『』(1957年、) CM [ ]• (ユベロン)• 大会出場 [ ]• 大島ヨットレース(1959年・1963年)• トランス・パシフィック・レース(1965年・1973年・1975年)• アドミラルズ・カップ・レース(1977年)• パンナム・クリッパーカップ・ヨットレース(1982年)• インビテーショナル・ゴルフ大会-途中(1986年)• 石原裕次郎メモリアルヨットレース(死後) パチンコ [ ]• (2009年・・) 歌手活動 [ ]• 現代ビジネス 2011年8月17日. 2019年12月19日閲覧。 グレートマザー物語. テレビ朝日 2002年2月24日. 2002年12月2日時点のよりアーカイブ。 2016年10月9日閲覧。 日本語. スポーツ報知. 2018年7月17日. 2018年7月20日閲覧。 近代映画 近代映画社 1970年2月号 146頁。 石原慎太郎「弟」1996年幻冬舎刊• 以上の2件は近代映画 近代映画社 1970年3月号 141-142頁。 村西とおるの閻魔帳 「人生は喜ばせごっこ」でございます。 (コスモの本、2010年)にも収録の 日記 2009年10月9日より。 さよなら石原裕次郎 文藝春秋8月緊急増刊、1987年• - nikkansports. com 2009年6月17日• - JCCテレビすべて フジテレビ【】2018年7月19日放送• - gooテレビ番組(関東版) 2018年7月19日• - nikkansports. com 2009年6月3日• - nikkansports. com 2009年6月6日• - nikkansports. com 2009年6月02日• - FNN. jpプライムオンライン 2018年7月19日• - nikkansports. com 2009年7月4日• 太平洋の果実 第2部 石原裕次郎の贈りもの()• 2016年11月『コレクション 完全版アナーキー日本映画史1959-2016』75p• 「オールタイムベスト 映画遺産200」。 2009。 同書160pの『紅の流れ星』の解説より• 近畿医学検査学会 関連項目 [ ]• (北海道小樽市) 関連人物 [ ]• - 所属する事務所で長年に亘り役員を務めた。 (立正佼成会・開祖会長)• - 生年は違う(1941年)ものの裕次郎と同じ誕生日である。 - 裕次郎が亡くなった半年後の1988年1月9日、により73歳で死去。 - 弔辞を読む(文藝春秋編『弔辞 劇的な人生を送る言葉』2011年所収)• - 実の妹のようにかわいがった。 - 石原裕次郎のモノマネタレント。 幼少期に実際に遭遇し、今でもサインを飾っているという。 - 葬儀会場の大道具をつとめていた。 このことを後に渡に話したところ、石原プロの関係者に敬意を払われたという。 (唐木淳) - 裕次郎作品「よこはま物語」を唐木淳時代2000年にカバーしビクターより発売。 黒木憲ジュニア(唐木淳)にとって「よこはま物語」はデビュー10周年記念曲。 裕次郎も黒木憲ジュニアの父黒木憲の曲「霧にむせぶ夜」をカバーしアルバムに収録している。 - 兄慎太郎の紹介により、石原プロでスカウトし、芸名に裕次郎の一文字が付与された。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 - (英語)• - 青年の樹 - これが恋愛だ - 南米横断一万キロ - 挑戦 - 見知らぬ顔 - 青い糧 - 汚れた夜 - 死んでいく男の肖像 - 雲に向かって起つ - 禁断 - 断崖 - 狼生きろ豚は死ね・幻影の城 - 日本零年 - 密航 - てっぺん野郎青雲編 - 死の博物誌 - 石原慎太郎文庫 - 行為と死 - てっぺん野郎昇竜編 - 銀色の牙 - 傷のある羽根 - 終幕 - 青春とはなんだ - 命の森 - 星と舵 - おゝい、雲! - 砂の花 - 人魚と野郎 - 大いなる海へ - 還らぬ海 - 飛べ、狼 - 孤独なる戴冠 - 青い殺人者 - 野性の庭 - 黒い環 - 青春との対話 - 巷の神々 — 待伏せ - 怒りの像 - 祖国のための白書 - 野蛮人のネクタイ - プレイボーイ哲学 - 鎖のついた椅子 - スパルタ教育 1970年代の著書.

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石原慎太郎の子供(息子)は何人?5人で学歴と4男?現在は施設?

石原慎太郎の息子

少し前に百条委員会の映像をTVで見た。 「字も書けない」と言われれば、普通は「お気の毒に…」なのだが、この人は追求されると決まって体調が悪くなるんだよな。 不謹慎は承知で、石原モードとでも呼びたい。 息子の石原良純も小池百合子に目の敵にされて、いいとばっちりだ。 良純氏はワイドショーのコメントを見る限り、立派な人間だし関係ないと思うんだよなあ。 皆の言うことが違っているということは、誰かが嘘をついているということ。 きちんと結末がつくことを祈ります。 あと、危険物が出る土地の市場から出荷される食品を食わされるとなれば、誰しもたまらん! と思うよな。 市場が移転するにしろ、しないにしろ、安全性の検証だけは私利私欲の及ばぬ範囲で決めていただきたい。 もう、他は利権取り放題でもいいからさ…。

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石原慎太郎の四男の石原延啓はオウム真理教の幹部でオウムの仏画を描いていたのか? : サーティンキュー

石原慎太郎の息子

本当です 逮捕起訴を免れる為の司法取引としての慎太郎の議員辞職です 意外に知られていないことですが、なんで急に議員辞職したのか納得です。 【1】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった 1995年(平成7年)4月、石原慎太郎は突然衆議院議員辞職を表明した。 地元の後援会にも知らされず、全く唐突であった。 日本の政治に失望したという趣旨の意見を残しているが、とってつけたような感じである。 なぜ唐突にやめるのか、全くその説明としては不十分であった。 しかし、彼は議員辞職をせざるを得ない、大きな事情を抱えていた。 オウム真理教は、1984年(昭和59年)2月に任意団体「オウム神仙の会」として設立された。 その後、1989年(平成元年)8月に、東京都から「宗教法人オウム真理教」の認定を得ている。 東京都は頑なに認定を拒否し続けていたのにもかかわらずである。 一方、石原裕次郎は1978年(昭和53年)、舌ガンのため慶應病院に最初の入院をする。 翌年東大病院に転院して再び手術を受ける。 ここで病魔を克服したかと思ったが、1981年(昭和56年)、解離性大動脈瘤で再び慶應病院に運ばれる。 しかし、その後も1984年(昭和59年)に肝細胞ガンで、1985年(昭和60年)に胆内単胆菅炎でと毎年慶應病院に入退院を繰り返し、1987年(昭和62年)7月17日に永眠。 オウム真理教と石原裕次郎になんの関係があるのかと思われるであろう。 キーワードは「慶應病院」である。 1981年に解離性大動脈瘤で入院したときの執刀医がだれであったか、そこに鍵がある。 この大手術の執刀を行ったのは、心臓外科医としての林郁夫だった。 【2】石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。 1987年に石原裕次郎が亡くなった2年後、オウム真理教は宗教法人になっている。 頑なに宗教法人認定を拒否されていたオウム真理教としては、好き勝手なことをするためにはなんとしても宗教法人の認定を受けたかった。 林郁夫から1988年に運輸大臣であった石原慎太郎に、状況打開の依頼がいったことは想像に難くない。 実際、石原慎太郎は運輸大臣の肩書きを背景に東京都にプレッシャーをかけ、オウム真理教はまんまと宗教法人に成りおおせている。 石原慎太郎が議員辞職を表明した直前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が起きる。 宗教法人を隠れ蓑にしなかったら、このようなとんでもないテロをオウム真理教は起こせたであろうか。 当時、政権は村山富市首相であり、自民党は戦後もっとも弱体化していた不安定な時期であった。 阪神淡路大震災の不手際で政府は批判を受け、そして地下鉄サリン事件である。 その原因を作った人物が元閣僚経験者で衆議院の赤い絨毯の上で踏ん反り返っていることが衆人の知れるところとなったら、自民党はひっくり返ってしまう。 表面的には強がりを言っていたが、詰め腹を切らされたことは、想像に難くない。 その時の思いつきと自分の人気がどうやったら出るかしか考えられず、自分の言動がどのような影響を与えるか想像できない。 そして、本書を読めばわかるが、本当に節操がない。 政治家として最も不適切な人物と言わざるを得ない。 そして、オウム真理教に対するものも、きちんと責任を取っていない。 もっとも、へたに取ればとんでもないことになってしまうが。 そんな人物が東京都知事として君臨しているのである。 東京に住んでいれば実感するが、この4年間で確実で東京は住みにくくなった。 それは、不況のせいではない。 福祉の切り捨てをやっているのである。 節操もなく弱者への思いやりもく気も小さい、そんな人物をあなたはさらに4年、都知事として仰ぎたいか。 【3】石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた 石原 慎太郎、オウム真理教への関与疑惑 宗教学者の中沢新一の証言によると、石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったとされる。 浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原が、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。 同年6月には山口敏夫が二信組事件への関与疑惑によって、衆議院での証人喚問を受け、後に逮捕されている。 が、それどころか「慎太郎はトロッキストのネオコンで、オウムのクーデター成功後には首相になる予定だった」という話もある。 以下、引用。 何とそのクーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。 また、石原氏4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていたことも初めて明らかにされました。 麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家の四男延啓の作である。 Q 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証明 を取れば両親のこともわかるのですか? 母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう? ちなみに私は両親の戸籍から分籍 転籍 しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。 また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、 まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。 日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、 日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87. 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証... A ベストアンサー ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。 昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。 明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。 そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。 古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。 在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。 簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。 新字体ならば、 「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。 戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。 戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。 戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。 ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。 …私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。 以上、参考程度に ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで... A ベストアンサー かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。 残念ながらお変わりになりました。 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。 今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。 」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を指摘したりしてらしたのですが。 たまにテレビにお出になっても、日本の立場からの発言でした。 それが防研辞めて、韓国の延世大学の国際大学院(英語で授業)に1年行かれ、そのあと北朝鮮政府の招待で2回、北へ行って来られたら、変わってらっしゃいました。 北朝鮮の代弁人かと思うほど、「北朝鮮の立場としては、・・・」「北朝鮮の考えとしては、・・・」「北朝鮮の思いとしては、・・・」「北朝鮮の気持ちとしては、・・・」という発言が圧倒的にに多くなりました。 「北朝鮮に寄り添う」人になっちゃいました。 韓国で親北勢力の人間に取り込まれたか、そのあとの北朝鮮で取り込まれたか、わかりませんが、変わるだけの強烈な何かがあったのでしょう。 かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。 残念ながらお変わりになりました。 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。 今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。 」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を... A ベストアンサー こんにちは。 以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で 私も活動をしていたことがあります。 # 今はまったく活動していないです。 霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。 東京の六本木に「本部」と呼ばれる 巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、 伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで 修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。 活動の内容などは「支部」によって違うようです。 私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で もっとも「霊友会らしい」と呼ばれていたらしく、 下記で詳述する「導き」に最も力を入れていました。 この霊友会では、世に言う勧誘活動を「導き」と呼びます。 26支部の場合は、誰か一人を導くことで(つまり入会させることで)、 ひとりのご先祖様を成仏させることができるという考え方で 活動を行っていました。 26支部の方ならみな、ある1枚の紙を持って活動していると思います。 自分自分の罪や咎(とが)は、過去のご先祖様から 未来の子孫に永遠に続くのである。 それが導きによって救われるのだから、これはありがたいことである。 というような感じの内容です。 つまり、導きという勧誘活動によって、 自分の先祖供養や、自分自身が背負っている罪や咎を なくしていこうという考え方です。 私が思うに、世間を騒がせている様々な宗教と比べると かなりおとなしめの宗教法人です。 高価なつぼや鏡を買わされたりすることはありません。 月会費も1ヶ月一人500円です。 日本最大の別の宗教法人では、お布施(要するに寄付)の制度をとっているそうで、 「金額=気持ち」の表れとされているのとは対照的です。 なぜなら、俗世間の金額が必ずしも信仰心の表れではなく、 また経済的に苦しい人たちでも活動できるように、との考え方から そうなっているそうです。 お母様は、おそらく亡くなられたお父様のために始めたのだと思います。 おそらく、毎日(かな?)、唱えているお経とは 「あおきょうかん」と呼ばれるもので、 表紙には「朝夕のおつとめ」と入っていませんか? # まあ見る気も起きないと思いますが…。 それが霊友会の基本的なお経です。 他にも私が知る限り3種類あります。 それは、「導き」によって入会した人がいっぱい増え それによって自分の苗字を冠した「準支部」や「支部」を 作れたりしたときに読むようになるお経です。 (入会した人を子と呼びます。 たとえば、田中さんなら「田中支部」のような感じです。 そのような方のところで月1回程度「法座(ほうざ)」と呼ばれる 会合を行います。 みんなで支部長宅の仏壇(霊友会の仏壇も法座呼ぶのです)に向かって お経を上げ、それが終わると みなで導きの状況や、自分の体験談を報告しあいます。 おそらく、上記で私の知っていることは書き尽くしたと思いますが、 要するに、「お経を上げる」ことと「勧誘活動」の2つが 基本的な活動内容です。 決して人を拉致したりはしません。 私の場合、母親の強い勧めによって 強制的に入会させられ、勧誘活動もさせられましたが、 # 社会人になってからはしていないです。 こういう場合、自分から「やる」と決めた人間を諭すのは 相当難しいです。 ご本人が飽きるまで放っておくのが一番かと 経験上思います。 長文、失礼いたしました。 こんにちは。 以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で 私も活動をしていたことがあります。 # 今はまったく活動していないです。 霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。 東京の六本木に「本部」と呼ばれる 巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、 伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで 修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。 活動の内容などは「支部」によって違うようです。 私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で もっとも「霊友... A ベストアンサー めどはやまと言葉ではないでしょうか。 もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。 広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく 不親切です。 朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。 解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、 ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。 目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です) A ベストアンサー 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。 リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。 seesaa. html 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義 右派リバタリアン で、それ以後を新保守主義 ネオコン といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン 左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法 戦争など過激な改革を許容する を執ると言う主義 です。 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで 高福祉政策 」などが有ります。 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。 そして変える方向 変えない方向 が自由か統制かで分類できます。 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。 自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。 リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。 seesaa. html 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共... Q 末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。 これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。 母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。 肝臓にも転移しており既に手遅れでした。 今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが 4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。 あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。 肺へも転移し、咳がひどいです。 今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。 急に食欲もなくなりました。 一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。 母はこれからどうなっていくのでしょうか。 苦しみが増しますか? 意識は最後まであるものですか? 自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか? この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 少しでも心の準備ができればと思います。 宜しくお願いします。 A ベストアンサー 「人はがんでは死なない」という言葉があります。 がんが特別な毒素を出すわけではありません。 では、なぜ、人はがんで死ぬのか? それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、 その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。 様々な症状の一つには、疼痛もあります。 これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。 気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。 肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用 が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。 大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。 腎臓の機能が低下すれば…… 脳の機能が低下すれば…… つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、 ということです。 何が起きても不思議ではない、ということです。 「苦しみが増しますか?」 軽くなるということはないでしょう。 出てきた苦しみを押さえるということになります。 「意識は最後まであるものですか?」 わかりません。 先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている 場合もあります。 「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」 状況によりますが、オムツということも考えてください。 尿はカテーテルを留置することになります。 残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、 「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを しないという選択肢もあります。 末期症状は、医師や看護師がよく知っています。 まずは、医師や看護師と相談してください。 「人はがんでは死なない」という言葉があります。 がんが特別な毒素を出すわけではありません。 では、なぜ、人はがんで死ぬのか? それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、 その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。 様々な症状の一つには、疼痛もあります。 これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。 気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。 肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化... Q 皆様、こんにちは。 最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。 他にも『解任』などもあったりして どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。 gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。 『更迭』は他の人に変える事とでてきます。 これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか? なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。 Q イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。 もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を ご覧になってたんでしょうか? いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか? 男女間のミステリーを感じます。 不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。 カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ 事があります。 そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観? 真面目に答えて欲しいです。 A ベストアンサー 真面目に答えます・・・。 カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。 そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。 充分に王妃としての素質はあったように思います。 ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。 (すでに最愛の人だったみたいですね) 何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。 ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。 ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。 しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。 チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。 チャールズは気難しく理屈っぽい。 正直さ、率直な振る舞いが特徴です。 伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。 そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。 ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。 ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。 しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。 ですから元々の性格は真逆だったと思われます。 その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。 もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。 そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。 カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。 ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。 気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。 そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。 愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。 長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか? ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。 私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。 真面目に答えます・・・。 カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。 そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。 充分に王妃としての素質はあったように思います。 ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。 (すでに最愛の人だったみたいですね) 何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。 ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠... Q 事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。 (詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。 ) これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、 創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、 知っておきたいです。 ちなみに自分なりに考えたのが、 ・どこの新聞をとっているか聞く ・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く (神式、キリスト教式だと大丈夫かも) です。 最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。 たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、 学会の人全てを否定しているわけではありませんが、 この事にかなりナーバスになっていますので、 学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。 あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。 A ベストアンサー 学会会員です。 比較的簡単な見分け方は. 死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている 2. 木製の仏壇の場合は. つくりが派手(他の宗派の場合には. 分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので. 結構古い物が転がっています)。 お守り. 破魔矢. 達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが) 4. 命日など家族で遠距離の墓参りに行く。 (近所の宗派の方は. 命日の近くの都合のよい日に出かけます。 ) 5. 若い人のばあいには. 「宗教の話をする」。 今の若い方々は. 宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。 夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。 若い方の場合には. 酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが. これをしない場合です。 宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。 A ベストアンサー イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、 狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。 つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の 体系です。 一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を イデオロギ-と言うんです。 例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。 だから賛成や反対といった意見が出てきますね。 しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。 イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。 例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに 組織されています。 つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。 しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して 公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。 ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。 一応これは一つの例ですけど。 というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。 こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。 この説明で理解してくれると思いますけどね。 イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、 狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。 つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の 体系です。 一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を イデオロギ-と言うんです。 例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。 だから賛成や反対といった意見が出てきますね。 しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。 イデオ...

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