ダンジョンメーカー 超越レベル。 【ダンジョンメーカー】魔王一覧!おすすめ魔王と使い方【攻略】

激ハマリ注意!ローグライクゲーム『ダンジョンメーカー』序盤攻略【アプリレビュー】

ダンジョンメーカー 超越レベル

モンスターキーワードや、「堕落した魔剣士」を用意して開幕に撒かないと、「とんでもない女神の祝福」によって壊滅してしまうから。 ポイントを押さえたかな?では、稼ぎについて解説していこう。 大まかな方向性 今回やったのは、「混沌イリア」の亜種。 罠主体でオプションの具合によっては、500日行く前に1兆点に到達する。 画像は忘れてしまいましたが、下記の時点で1兆点に到達。 今回の方向性は、比較的に簡単に到達することを目指してます。 エスキモーが沸いて来た時点で「あれ?」となり、死の魔女がでてくると「めんどくさ」となるので、 あまり深追いはしないで、適当に稼いだら終了することお勧めします。 難易度設定 難易度は神話3にした理由 筆者も色々試したが、難易度「現実」と難易度「終末」は異次元の難易度なので、簡単には攻略できなかった。 特に施設のメンテナンス費用がとられる点と、そもそも勇士がヤバイので今回はパス。 オプションは伝説10無知10群衆10無限5枚 伝説10群衆10はデフォルトでいける。 他のオプションをつけるかは、超越レベルとかと相談してほしい。 今回は200程度で行った。 挑戦モードはメトロノームと決められた運命 今思うと、罠主体と割り切らなければメトロノームは不要だったかもしれない。 けど、倍率が上がるのし「罠主体」ってことで選択。 維持費が発生する「決められた運命は、死体の車輪」で封じることができる。 選択マップと魔王 マップは展示場 敵が75%も多く来るので、経験値が多く貯まる。 それに加えて、展示場は魔王部屋に入れずに速攻で倒すことを推奨するような設定になっている。 最初の3マスで封殺するようなダンジョンにしているので、これが好相性なのだ。 魔王はイリアかターニャが良いと思う 権能1連打放置が基本戦略なので、権能1が強烈な魔王が良い。 つまり、イリアとターニャである。 といいたい。 超越は基本的に、勇士を纏めて葬れるような配分が望ましい。 引継ぎ施設と魔物 引き継ぐ施設 混沌の雨 メインダメージ源。 この段階で使ってない人がいれば、是非使ってほしい。 三種の神器の時代じゃないのが良くわかる。 改造する際も優先的に改造していくと良い。 右から3マス目におくのが定位置。 けど、通用するのが神話までなのが残念なポイントだなぁと思う。 終末とかでもいけたらよかったのに。 特殊作戦室 比較的作成するのは楽なので、無理に引き継がなくてよいが余ったら持っていこう。 現環境だとびっくりするほど強い。 一時期はゴミだったはずだが・・・ 白霜 時代は終わったと思うが、これをもっていこう。 なければ、氷瀑風でも代替できるかもしれない。 設置場所は、右から2マス目。 混沌の雨の横だ。 死体の車輪 メイン金策。 最初は、これの改造をして金策しよう。 「決められた運命」対策でもある。 設置場所は一番右。 ある程度稼ぎ終わったら別の施設と変えよう。 引き継ぐ魔物 堕落した魔剣士 現環境ビルドの必須パーツ。 開幕に「呪い」を撒けるので、とっても便利。 今はモンスターキーワード「幽霊」があるので、ある程度揃う予定があれば複数引き継ぐ必要は薄いと思う。 だが、しょっぱなから「女神の祝福」を対策する必要があるので1体は引き継ごう。 堕落した神託の巫女 「呪い」を撒ける。 これだけで採用する理由になる。 ちなみに「開幕」ではないので、魔剣士の代わりにはならない。 1体引き継げばいいだろう。 採用理由は、モンスターキーワードが魔剣士と一緒のところ。 プレイ方針とやめ時 プレイ方針 大体は右から3マスで敵が吹き飛びます。 ですので、ただ権能1を連打しながら見ているだけで勝てます。 100日目くらいまで 神殿の撤去と死体の車輪の改造をする。 お金をためて、施設屋で一気に祭壇などを合成していこう。 101日~300日くらいまで 適当に合成していきます。 魔王の体力を高く保ち、イベントをガンガン踏んで消化していきましょう。 メトロノームを入れている場合は、疲労度が関係なくなるはずなので休憩せずに攻略します。 基本的に見てるだけで勝てるはずです。 300日~ さて、そろそろきつくなってくるころ。 原因は、 これ。 よく見ると、「鈍化」が効かない。 白霜だと対処できていないので、他の罠を仕込む必要がある。 が、面倒くさければ総得点を見て300Fで転生しても良いと思う。 おそらく5000億近くいってる可能性あるので、倍で1兆点です。 書いてて・・ うーん。 記事の内容が微妙かも。 まだ攻略が足りない気がするので、もっかい潜ってくる。

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ダンジョンメーカー ver.4.0~ 俺の備忘録【2020年保存版】

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搾取エマについて ダンジョンメーカーのwikiでオススメされていたので組んだら予想以上にお手軽で強かったので紹介します。 「貧困な間借り人」 「二者択一」以外はクリアできると思います。 序盤で事故らなければかなりの安定感があり権能3を打っていれば終わるので(伝説の場合は4打った方が早い場面もあるけど)他の事をしながらでも回せます。 必要な罠「搾取」は結構な頻度で登場するので、相当な下振れがしない限りは事故らないです。 ショップなどが使えない「原始戦闘」で非常にオススメです。 必須条件 ・覚醒エマを解放(覚醒パック) ・覚醒エマのレベルを13まで上げる ・戦闘部屋「搾取」を解放(オリジナルパック) ・魔物武器「骨の槌」を解放(覚醒パック) 今ではログインボーナスとかもあるので、そこまでハードルは高くないと思います。 魔王のレベルアップなどは解放すればするほど攻略が楽になります。 環境 Build10236の環境で使用しました。 エマの権能3と搾取の仕様が変わらない限り使えます。 「伝説」難易度では、1列目「待ち伏せ」or「孤独」を敷き詰めるのがオススメです。 耐久力が多い敵が多く戦闘が長引きやすいので1列目の殲滅力で戦闘時間がかなり変わります。 試練モード「原始戦闘(伝説)」300F 左側1列目は「待ち伏せ」or「孤独」が安定でした。 サクサク進みます。 おすすめ魔物武器 骨の槌 持続効果 敵退治時、ダンジョン内の味方全員にシールドを3付与します。 この魔物武器は権能で勇士を倒した場合でもシールドが貼られるので、エマの権能3「怒り爆発」で敵を倒すたびに魔物にシールドが貼られる。 その結果足止め効果を増やしつつさらに「怒り爆発」で敵を倒してシールドを増やすという理想的なループになる。 2つ目以降は待ち伏せ部屋のアタッカーに持たせるとシールドがより増えて安定します。 深淵の槌 持続効果 部屋に入場した敵に暗闇を3付与します。 結晶の槌 持続効果 戦闘開始時に吸収を5獲得します。 3回攻撃するたび、隣接した部屋内の味方全員に吸収を1獲得します。 引用: おすすめの本 マナの理解 10%マナの回復速度が速くなる。 読むのに10ターンかかるので「魔法の羽ペン」で一気に読むと良い。 2まで読むと体感で明らかに早くなっている。 おすすめボス遺物 血塗られた槌 これを取ると搾取から生まれる激怒の量が恐ろしいくらい増える、難しい難易度まではこれ取って搾取敷き詰めて、適当なモンスター置くだけで勝てるレベル。 伝説だとある程度モンスターを強化しないと400F以降が辛い。 おすすめモンスター デバフ解除持ち「リザードマン少女」 お馴染みのF120の混乱対策です。 ボス部屋警備員にスキル「不思議な存在」を持たせた。 「リザードマン少女」を置くとボス部屋まで雪崩こまれても勝てる見込みはあります。 地震を持たせた「メデューサ少女」、スキル「地震」を持たせておけば大体なんとかなります。 下振れしてこれらを引けないときつい。 恐怖ばら撒き「ナイトメア」 部屋内に入った勇士に「恐怖」を3与えるので、最前線に配置しています。 宝玉化できるモードなら宝玉にしてサポーターに持たせても強いです。 蘇り+シールドを与えるので魔王の部屋においても強い、どこに置いても強い気がする。 個人的に好きな「ウェアウルフ」 明らかにアタッカーな見た目をしているけど「バフが得意」なモンスター、隣接する部屋に集中2、加速2を撒くので最前列中央と魔王部屋の前に配置しています。 広域加速も持たせて加速器に。 おすすめ魔王スキル 「不思議な存在」 「暗闇」 「浄化の鎧」 「地震」 死亡原因の多くはデバフにより無効化されて、敵が殲滅できなくなってリンチされて死亡だったので、とにかくデバフを無効化+全体攻撃の構成に。 正直搾取エマを組んでからは100F未満でしか魔王部屋に入られた事が無いのでなんとも言えませんが後半で下の画像のようなバフが付くので入られても負ける気がしません。 立ち回り 基本的な流れはこんな感じです。 (1)搾取を右側に敷き詰める (2)左側1列目に「待ち伏せ」「孤独」を配置、優先度は「待ち伏せ」>「孤独」、それ以外には足止め部屋を配置 (3)「骨の槌」をエマに持たせる (4)高級遺物「血塗られた槌」を取得する (5)あとは部屋を拡張したりモンスターを強化すれば終わり F120まで 120Fの混乱ボスが山場となります、そこを超えれば伝説以下の難易度ではほぼ消化試合になります。 ひたすら搾取を右側に敷き詰めつつ、左側に戦闘部屋を設置していきましょう。 「待ち伏せ」「孤独」を右から4列目に配置して、それより後ろは足止め用の「鈍足」「恐怖」「闇」あたりを設置するのがオススメ F120~F200 余裕があれば入口に「抽出」を置いて精鋭を増やす 敵が1列目を突破してくるようなら「誘惑」や「闇」を置いて魔物の生存率を上げるのがオススメ、僕の場合はこの階層での1列目突破はほぼ無し。 F200~ このあたりから消化試合感が出てきます。 ある程度「搾取」はレベルが上がったら放置してもOK 戦闘部屋を強化したり、魔物に生存系のスキルを持たせたりして戦力の増強をすれ安心 エマに「骨の槌」を持たせてる状態で「搾取」で右側を埋め尽くせば伝説以外であれば1列目突破されるのがほとんどありません。 F500まで F300の勇士が倒れる度にマナが-1されるボスが唯一苦戦しました。 モンスターを育てていれば待ち伏せ部屋で処理できるのでそこまで気にする必要はありません。 ここだけ権能2を打ってもいいかも。 挑戦モード「原始戦闘(伝説)」攻略メモ 120F 運良く「搾取」を敷き詰めれると楽勝。 リザードマン少女に不思議な存在を持たせて魔王部屋に配置しているので突破されても問題なし 200F 増築しつつ「搾取」を敷き詰める 300F 「抽出」を入口に置いて精鋭を量産中 401F ダンジョンがほぼ完成、消化試合感が凄いけど罠停止部屋あったらどうなるかわかりません。 まとめ 搾取エマはお手軽で強いので試練モード攻略に手間取ってるならオススメです。 おっぱいが大きくてかわいくて強いので本当に非の打ちどころがないですね、僕は見た目ではヴァイパーが好き。 超越ヴァイパーを早く使いたいので今日の移動時間中に500Fめざします。 長々と書きましたが、「抽出」を敷き詰めて「権能3」を連打する簡単な仕組みです。 挑戦モードで苦戦している人がいれば試してみましょう! ここまで読んで頂きありがとうございました。 追記: 頂いたコメントを参考に「挑戦モード難易度適正一覧」を追加しました。 冒頭も修正いたしました。 冒頭の『「貧困な間借り人」「二者択一」以外はクリアできる』……のところなんですが、「二者択一」じゃなくて「お願い、魔王様!」ではないですか? 「二者択一」は通常プレイと比べてわずかに搾取が集めにくい以外はさほど搾取エマで問題が起こる点が見当たりません。 搾取エマは、罠の搾取自体から獲得する激怒よりも、吸血獲得時の血塗られた槌での激怒獲得 =魔王攻撃力x0. 5 への依存度が高いです。 「お願い、魔王様!」は魔王レベルが固定で、魔王の攻撃力を上げる方法が限られているため、搾取エマがオススメと言えるほど楽なビルドにはなり得ないと思います。 原初戦闘は魔王強化無し以外の大半の実績を同時に達成できるほどには簡単ですね。 試練パネルが無いので、適当にミミックとか並べてるだけでも500日行けます。 仰る通り「二者択一」では搾取が若干集めにくい程度で、相当下振れしない限りは問題なくダンジョン構築できますね。 「お願い、魔王様!」では難しい難易度をエマでクリアできたので適正有りだと勘違いしていましたが「血塗られた槌」での得られる激怒の数値が伸びないので、クリアはできるけど楽ではない部類なんですね。 ご指摘を参考にした上で、冒頭での文言を修正し、挑戦モードの適正を一覧化しました。 原始戦闘は搾取エマが最適解と言えるくらい適正がありますね。 試練パネルが無い上に戦闘オンリーなので下振れがほとんどなく魔物も部屋も200F超える頃には揃っていますよね。 実績解除も同時に狙えるのならやっておけば良かったです(下手なので万全を尽くしてひたすら強化していました).

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【ダンジョンメーカー】征服者パックを剥きたい人必見 征服者ポイント激稼ぎ方法!! 1回数分で1億超えちゃった Build10295

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うま味しかない ダンジョンメーカーの大型アプデで、侵略戦闘というパネルが追加されてましたね。 この左下のやつ。 2月7日付のアプデで追加された「 侵略戦闘」です。 これまでは防衛戦だけだったダンジョンメーカーも、ついに率先して勇士を殺しに行くことができるようになったわけですね。 基本的には、「のりこめー」するモンスターを決めて突っ込ませて勇士を殺すパネルです。 超簡単! 最大50対までの部隊を構成して、 ボス勇士を殺すと終わりです。 これまでは左側に魔王がいたわけですが、この侵略戦闘では右側にボス勇士がいて、これまでの防衛戦の逆になるというわけですな。 とても助かる。 うーまーあーじー! 1.簡単 めちゃめちゃ簡単。 試しに総力戦の試練1に伝説と群衆を10ずつ付けてプレイしてますが、序盤で引いても問題なく勝てます。 よほどのことが無い限り、自陣のモンスターを全部突っ込ませれば 勇士の首を獲って帰ってきます。 2.旨味の塊(うまあじ派) 大量の金がもらえます。 これが何を意味するかというと、「総力戦の序盤」を安定して切り抜けることができるようになりました。 具体的には、100日目ぐらいまでに侵略戦闘を3回ほどプレイして、200日目までに商人を引き当てれば好きに使いまくれます。 総力戦の200日目の怖いところは女神のバフとかなので、この商人でこれまでの攻略をすっ飛ばして恐怖付与を作っておけば安定して抜けます。 ぼくの場合は 処刑場を入り口に置いてます。 後は2~3列目にダメージ床を適当に置いておけばなんとかなります。 ぶっちゃけ200日目の女神を切り抜けることができれば後はセミオートで1000日目まで行けるでしょ。 女神と遊ぼう! 3.総じて総力戦の頼れる味方 もしかしたらそのうち調整が入るかもしれませんが、今の所は総力戦での強い味方です。 ぼくはまだ魔王の超越レベルが13しかないですが、試練1の伝説群衆10で1000日目の決戦を10回まで行けたのでめちゃくちゃ石が美味しかったです。 大体2時間もあればそこまでたどり着けるからめちゃくちゃ助かります。 侵略戦闘のうまあじは金だけではなく、 宝箱2つと遺物も最高に美味しかったりします。 捕虜部屋があればそれももらえますね。 つまり、総力戦を全力で楽しみたいなら今のうちってことだよ! パーティーモード化した総力戦 これまではエンドコンテンツみたいなものでしたが、侵略戦闘のおかげで大変安定した遊び方をできるようになりました。 ちなみに、ぼくはレベッカで遊んでます。 正直どの魔王でも問題ないんですが、なんとなく。 先程も書きましたけど、200日目までに侵略戦闘3回と商人1回行っておけば、これまでの攻略が無駄になるレベルで充実します。 なんなんですかねこれ。 なんかもう意味がわからなくなってきた。 多分ゲーム中で一番頭と神経使ってるのは商人と交渉してるときだと思います。 あいつら500k積んでも巨大化出さねえんだわ。 マジで最高に楽しいモードになってるんで、ダンジョンメーカーは前やってた…という人も復帰してください。 ほんとお願いだから今やって、今すぐやって。 今なら侵略戦闘が付いてくる! 言うまでもないですが、総力戦への敷居がかなり低くなりましたので、適当にパック開けてある程度解放したら総力戦やればいいと思います。 覚醒までできりゃもういいんじゃないかな…なんとかなるでしょ、やってないから知らんけど。

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