影縛り 発動率。 【ドラクエウォーク】影縛りの成功率は?確率を上げる方法を解説!【DQウォーク】

【ヴァルコネ】スキールニル極絶降臨の攻略とおすすめキャラ・装備【ヴァルキリーコネクト】

影縛り 発動率

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。 今回は新しく実装された上級職についてご紹介しようと思います! まず、1月28日に実装された上級職ですが、ざっくりまとめると以下の通り。 ・上級職への転職が実装 バトルマスター(戦士レベル50、武闘家レベル50が条件) レンジャー (武闘家レベル50、盗賊レベル50が条件) 賢者 (魔法使いレベル50、僧侶レベル50が条件) この上級職、 かなああああり強く設定されているので、転職が出来る方はすぐにする事をおすすめします。 正直、今まで職業レベルを55にする意味はなんだったんだと思うほどに…。 ランダム発動ですが、とても強いです。 ゆずみんが検証した数字では50ターンのうち15回怒り状態になりました。 毎ターン30%ほどの確率で怒り状態になるという印象です。 毎ターン約30%の確率で、約30%ダメージが上がると覚えておきましょう。 成功するたびにかかりづらくなると説明にあるので、強敵やメガモンスターなどに何度も通用する技ではなさそう。 しかし休み状態は相手の行動を封じる為、とても強力。 相手が休み状態のうちにこちらのHPを回復させて体制を整えたり、バイシオンやスカラ等の補助魔法をかけたりできますからね。 影縛りの成功確率をゆずみんなりに検証したところ、(攻撃回数198回ーモンスターを倒した為測定不能な攻撃43回ー攻撃はじかれ回数4回ー攻撃ミス回数3回)=有効攻撃回数148回のうち、休み状態にした回数は58回となり、約39%の確率で相手を休み状態にするという結果を得ました(検証は通常クエストのザコ敵でやりました)。 攻撃をすると同時に相手を休み状態にするのはとても強いですね!今後実装されるであろう強敵やメガモンスターにもどれくらい通用するのかが楽しみです。 2回目の呪文の威力は減少するものの、これもとても強いですね!普段の周回時にマヒャドを2回唱えてくれたり、ボス戦などでメラゾーマを2回打ったりできます。 ちなみにゆずみんの検証ではルカニが50回中6回、ホイミが60回中5回やまびこで発動しました。 仮に2つを合わせると110回の呪文中11回のやまびこの発動となり、発動確率は10%となります。 また、マヒャドを100回唱えた時は、22回やまびこが発動しました。 攻撃魔法と補助魔法で、やまびこの発動確率が違うのかもしれません。 他の2つの上級職と比べるとやや発動確率が低いかな?という印象ですが、あくまでゆずみんがやった場合の検証となりますので、そこはご参考までに。 もしドラゴンロッドを持っている方がいれば、やまびこをうまく活用すればバイシオン2回を1ターンで唱えられるため、非常に有利に戦闘を進める事が出来ます。 以上をふまえて、ざっくり上級職3つをまとめるとこんな感じ。 バトルマスター 火力最強の職業。 毎ターンランダムで攻撃力が上がり、更にレベル35で自身の防御力を引き換えに攻撃力を上げる「すてみ」を習得可能。 文句無しの戦闘民族! レンジャー 攻撃と補助のバランス型職業。 ランダム発動の影縛りで相手の行動を封じるのがとにかく便利!レベル40で覚えるフバーハ(味方全員にブレスダメージ軽減の効果)は、今後の強敵に必須レベルの補助魔法となるか。 賢者 やまびことこころ4つにより、魔法使いを超える超火力特化の魔法攻撃が可能。 前衛職の攻撃に比べると魔法はスカラや攻撃ダウンの影響を受けず、攻撃がミスする事も無いため安定してダメージを与えることが可能。 バイシオンはないが、レベル40で覚える魔力かくせいによる更なるダメージアップが望める。 おそらく今後更なる強敵の実装や、闇属性火力アップのアクセサリーがくることが予想されるので、どの上級職も育てておけば大幅な戦力アップになる事間違いなしです。 ただし転職条件が2つ以上の職業をレベル50以上にする事なので、そこまでは大変ですね…。 先日まで行われていたメタルイベントや、週末のメタルイベントなどもうまく活用して、出来るだけ全員上級職になれるようにレベル上げを頑張っていきましょう! ちなみに上級職におすすめのこころや、スキル発動確率についての動画はこちら ドラクエウォーク 上級職ついに実装!各職業ごと最強構成徹底考察【DQウォーク】 ドラクエウォーク 補助攻撃呪文で発動率が違う!?上級職の固有特性徹底検証したらヤバすぎる数字が出た【DQウォーク】 ではでは今回はこのへんで。 YouTubeにて関連動画を多数投稿中。 《ゆずみん》.

次の

【ドラクエウォーク】パラディンガードの発動確率が明らかに「まれ」じゃない件

影縛り 発動率

『ドラクエウォーク』おすすめ記事 ファミ通Appドラクエウォーク攻略チームによる、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク( ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届け。 本日の担当:ゴジラ太田 イラスト:荒井清和 上級職が強すぎて思わず笑ってしまう 皆さんこんにちは、ゴジラ太田です! 先日のアップデートで上級職が実装され、多くの人が上級職を楽しんでいると思います。 筆者もそのひとりですが、じつは今日は『DQX オンライン』のバージョン5. 1大型アップデート日。 そして明日は『ドラクエウォーク』で新イベントがスタートします。 どちらのタイトルもプレイしている身としてはうれしい悲鳴ですが、ぶっちゃけ時間が足りない! オラの体、もってくれよ……! さて今回は、レベル上げをしながらイロイロ考えていた各上級職の性能や強さを再確認しつつ、理想のパーティ構成を予想していきます。 そしてレベル35で覚えるすてみ! これは攻撃力が2段階上がり、斬撃・体技の被ダメージが増えるというもの。 これでバトルマスターは自己強化が可能になりました。 【総評】 物理アタッカーとして文句なしの性能! すてみで1ターン使うもののバイシオンが必須という状況はなくなりました。 固有特性の怒りも、単純に与ダメージを底上げしてくれるのでかなりの火力に。 幻惑状態にされても不撓不屈があるので対処可能。 主力が単発技の場合は、こころできあいためを覚えてつかうのもアリ。 こころが4個セットできることも踏まえ、戦士の頃に比べ火力が2倍近くになっているんじゃないかという印象を受けました。 レベル40では、味方全員のブレスダメージを軽減するフバーハを修得。 現状、ブレスダメージを軽減できる呪文は書聖の杖のバーハのみ。 しかしこれは味方ひとり、しかも武器スキルなので、職業スキルでフバーハを覚えるレンジャーは、これだけで価値があると思います。 キラーピアスを装備して状態異常攻撃で攻めるということも可能になるかもしれません。 強力なブレス攻撃を行うメガモンスターなどが登場したら必須の上級職になるでしょう。 しかし、バトルマスターと異なり自己強化手段を持たないので、アタッカーとしても機能させたいならばバイシオンが必須。 仮にバイシオンがなくても、こころでやいばくだき、かぶとわりを覚えてサポート役として立ち回るのもアリかなと感じました。 成功率アップの効果がありますしね。 現状はまだレベル上げの段階ですが、とにかく影縛りが便利。 ここはまだ未確認ですが、攻撃1発ごとに休み付与の判定があるかもという話も聞くので、その場合はメガモンスターなどの強敵と戦う場合は、タイガークローなど多段技が主力になるかもしれませんね。 使いたい場合はドラゴンロッドが必要に。 ですが、バトルマスターがすてみを使えるのでさほど問題なし。 レベル40で覚える魔力かくせいは、呪文版のバイキルトのようなもの。 呪文ダメージを大幅に上げられるので、これでやまびこが発動すれば、とんでもないダメージを与えられますよ。 【総評】 強力な呪文を使える武器を持っているかどうかで評価が大きく分かれる職業ですね。 メラゾーマやマヒャドが使える書聖のつえ、マヒャドが使えるゴシックパラソル、ドルモーアなどを使えるりゅうおうのつえがあれば、攻撃面ではバトルマスターを越える存在になりそう。 メガモンスターなどの強敵戦では、書聖のつえなどを装備して攻撃役か、ひかりのタクトを装備して回復役か選べる柔軟さも。 最低でもパーティにひとりは欲しい上級職です。 書聖のつえを3人、ひかりのタクトをひとりに装備させて、魔力かくせいからメラゾーマを連発すれば、モンスターの守備力関係なく大ダメージを与えられます。 ただし、呪文はマジックバリアやマホカンタを使われると一気に無力化するという弱点も。 現状は、いてつくはどうなどで敵のいい効果を消すこともできませんしね。 そう考えるとレンジャーも入れておきたい。 仮にブレスを使う敵ではない場合もサポート面で活躍できます。 上級職をいくつもレベル50まで上げるというのは大変なので、やはり最初はどんな敵にも対応できるバランス型構成を育てていくのがいいのかなと感じました。 というわけで、まず最初にレベル上げをしておきたいパーティ構成は ・バトルマスター、バトルマスター、レンジャー、賢者 ・バトルマスター、レンジャー、賢者、賢者 という結論になりました。 あくまでこれは筆者の考えなので、レベル上げの参考として読んでいただければ幸いです。 本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

次の

桁違いの強さを誇る「上級職」がついに実装!バトマス、レンジャー、賢者の固有スキルを徹底比較【ドラクエウォーク 秋田局】

影縛り 発動率

武器固有印 ・一撃死 発動率+ 25 % ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・治癒 回復率+ 50 % ・砲撃 射程+ 10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・掘削 武器追加印 ・人間特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 10 ・傀儡特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 15 ・妖怪特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 20 ・妖精特効 攻撃力増加+ 65 % 追加ダメージ+ 35 ・耳特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 20 ・霊特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 10 ・動転特効 攻撃力増加+ 60 % 追加ダメージ+ 15 ・吸血特効 攻撃力増加+ 80 % 追加ダメージ+ 20 ・浮遊特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 13 ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+3 ・追加ダメージ増加 ダメージ+ 150 ・強化限界増加 強化限界+ 30 ・強振 与ダメージ率+ 350 % 命中率 40 % 防具固有印 ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族 :10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・防犯 ・接着 発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % 防具追加印 ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・弱化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・鈍足抵抗 抵抗成功発動率+ 70 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・イカリ ・音波耐性 ・隙間 ・漢方 ・強化限界増加 強化限界+ 25 お守り固有印 ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・不抜 発動率 100 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・催眠無効 ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・弾幕回復 発動率 35 % ・会心 会心率 20 % お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・炎吸 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % 発動共鳴印 ・吸血ブースト 破壊率 0 % 持続ターン数 50 ・撃破回復 回復量+ 3 回復率+ 3 % 吸血鬼姉妹の人形を象った紅魔館に眠る禁忌。 持っているだけで吸血鬼の冷酷さや破壊の衝動に犯されてしまうため吸血鬼でない被験者で行った実験では所有者も含め多数の犠牲者が出てしまった。 吸血鬼姉妹に譲る際に吸血鬼以外の者に触れさせない契約を交わしこの禁忌は深い闇の中で封印されていた。 実際に使用した性能は次元が違う程で1撃の威力がずば抜けて高く命中精度が失われる代償と引き換えに圧倒的な成果見せつけた。 相手を完膚なきまでに粉砕するその威力は吸血鬼そのものである。 装備名は「ノスフェラト」、「カーミラ」、「狂気の歯車」。 13.アリス・マーガトロイド イメージ装備 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・一撃死 発動率+ 25 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・砲撃 射程+ 10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・治癒 回復率+ 50 % ・掘削 武器追加印 ・必中 与ダメージ率 90 % ・貫通攻撃 ・解放 ・耳特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 10 ・霊特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 15 ・人間特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 10 ・付喪神特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 45 ・傀儡特効 攻撃力増加+ 65 % 追加ダメージ+ 40 ・キャラ獲得経験値変動 増加率+ 115 % ・鬼特効 攻撃力増加+ 60 % 追加ダメージ+ 10 ・光学迷彩特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 5 ・動転特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 15 ・吸血特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 5 ・浮遊特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 5 ・強化限界増加 強化限界+ 25 防具固有印 ・接着 発動率+ 100 % ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族: 10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・防犯 ・キャッチ 防具追加印 ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・衰弱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・記録 ・イカリ ・音波耐性 ・隙間 ・漢方 ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・遠距離攻撃回避 回避率+ 50 % お守り固有印 ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・弾幕回復 発動率 35 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・催眠無効 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・にんにく ・炎吸 ・劣化耐性 ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % 発動共鳴印 ・攻撃射程増加 射程 +2 攻撃ダメージ率 90% ・再誕ブースト 破壊率 0 % 持続ターン数 1 アリス・マーガトロイドの全力解放直前の形態を模した装備。 強力な攻撃を行い防御にも使えるように武器は盾という異例の型で開発された。 上海人形から放たれる視線は相手を恐怖に陥れる魔眼であり戦意を揺さぶる効果がある。 これまでとは違ったタイプの装備だが攻めても守っても使える武器がある中で相手の動きを妨害していくスタイルはこちらにアドバンテージと確実性をもたらす。 装備名は「絶対障壁」、威圧する魔眼」、「精霊の結束」。 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・一撃死 発動率+ 25 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・砲撃 射程+ 10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・治癒 回復率+ 50 % ・掘削 武器追加印 ・人間特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 35 ・妖怪特効 攻撃力増加+ 65 % 追加ダメージ+ 20 ・神特効 攻撃力増加+ 40 % 追加ダメージ+ 10 ・超人特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 15 ・鬼特効 攻撃力増加+ 65 % 追加ダメージ+ 25 ・追加ダメージ増加 ダメージ増加+ 100 ・必中 与ダメージ率 85 % ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+ 2 ・防御崩し 減少割合+ 45 % ・回復 回復量+ 20 ・キャラ獲得経験値変動 増加率+ 100 % ・撃破回復 回復量+ 25 回復率+ 17 % ・強化限界増加 強化限界+ 25 防具固有印 ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族: 10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・防犯 ・接着 発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % 防具追加印 ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・記録 ・イカリ ・音波耐性 ・隙間 ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・弱化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・衰弱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・漢方 ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・強化限界増加 強化限界+ 25 お守り固有印 ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・弾幕回復 発動率 35 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % お守り追加印 ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・危機回避 ・呪い耐性 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・にんにく ・炎吸 ・催眠無効 ・鹿十 ・劣化耐性 発動共鳴印 ・妖精特効 攻撃力増加+ 90 % 追加ダメージ+ 25 元々は氷精が使用する装備のプロトタイプだったもので盾は他の妖精にも扱えるよう能力を抑え改修されたマイナー版である。 羽根はブレード部が鋭くブーメランに使用可能なように調整されている。 プロトタイプのためオリジナルには劣るものの全体的に性能は安定しておりバランスのとれた装備として大妖精のもとに贈られた。 装備名は「 輝く虹」、「氷点」、「幸福の雨」 11.秦こころ イメージ装備 武器固有印 ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・一撃死 発動率+ 25 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・防御無視 発動率+ 50 % ・治癒 回復率+ 50 % ・砲撃 射程+ 10 ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・掘削 武器追加印 ・耳特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 4 ・霊特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 15 ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+ 3 ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・必中 与ダメージ率 92 % ・キャラ獲得経験値変動 増加率+ 100 % ・浮遊特効 攻撃力増加+ 60 % 追加ダメージ+ 10 ・動転特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 10 ・光学迷彩特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 20 ・倍速特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 5 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・防御崩し 減少割合+ 60 % ・逆境 囲まれ効果+ 35 % 防具固有印 ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族 :10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・攻撃力増加 ダメージ+ 20 攻撃力+ 50 ・防犯 ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・接着 発動率+ 100 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % 防具追加印 ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・記録 ・イカリ ・音波耐性 ・鉄の胃袋 ・隙間 ・漢方 ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・鈍足抵抗 抵抗成功発動率+ 80 % お守り固有印 ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・弾幕回復 発動率 35 % ・弾幕ダメージ増加 ダメージ+ 150 % ・会心 会心率 20 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・にんにく ・炎吸 ・劣化耐性 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・節約 減少割合+ 70 % 発動共鳴印 ・催眠無効 ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % 対大型目標兵器として開発された装備。 大型の薙刀は「怪物斬り」の二つ名を得たもので何も無いように簡単に斬れてしまう程。 多数のお面はそれぞれに異なる能力をもち状況に応じた使い分けが可能である。 攻守ともに隙が少なく多勢であってもものともしないその性能はボスを彷彿とさせる強者である。 装備名は「ウイッシュブレード」、「女神の祝福」、「強者の覚醒」 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・一撃死 発動率+ 25 % ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・砲撃 射程+ 10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・治癒 回復率+ 50 % ・掘削 武器追加印 ・弾幕回復 発動率 90 % ・キャラ獲得経験値変動 増加率+ 115 % ・人間特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 10 ・付喪神特効 攻撃力増加+ 40 % 追加ダメージ+ 15 ・傀儡特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 10 ・妖怪特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 20 ・神特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 5 ・霊特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 20 ・鬼特効 攻撃力増加+ 60 % 追加ダメージ+ 25 ・浮遊特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 15 ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+ 2 ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・必中 与ダメージ率 94% 防具固有印 ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族: 10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・防犯 ・接着 発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % 防具追加印 ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・衰弱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・鈍足抵抗 抵抗成功発動率+ 90 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・イカリ ・音波耐性 ・隙間 ・漢方 ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・小食 腹減り速度 40 % お守り固有印 ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・炎吸 ・催眠無効 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % 発動共鳴印 ・無意識透明ブースト 破壊率 0 % 持続ターン数 5 地底の至宝とも言われる秘蔵装備。 光学迷彩以上の透明化機能が盛り込まれており通常の相手からは察知が困難な性能を誇る。 各種族への特効機能も他より多めに調整されており十分な致命傷を負わせる威力があり一時的に相手の精神に漬け込みコントロールを奪うこともできる。 左目のスキャン機能では弱点だけでなく能力、次の行動予測、心拍数まで表示され戦闘面でのサポート機能が充実している。 装備名は「精神操作」、「透視」、「深い悪夢」。 09.チルノ イメージ装備 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・一撃死 発動率+ 25 % ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・砲撃 射程+ 10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・治癒 回復率+ 50 % ・掘削 武器追加印 ・キャラ獲得経験値変動 増加率+ 100 % ・人間特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 5 ・付喪神特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 20 ・傀儡特効 攻撃力増加+ 40 % 追加ダメージ+ 5 ・妖怪特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 20 ・神特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 5 ・耳特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 17 ・超人特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 7 ・霊特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 6 ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+5 ・必中 与ダメージ率 125 % ・弾幕回復 発動率 70 % ・強化限界増加 強化限界+ 25 防具固有印 ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族 10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・防犯 ・接着 発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % 防具追加印 ・反撃 ダメージ率 130 % 発動率+ 99 % ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・弱化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・衰弱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・イカリ ・音波耐性 ・隙間 ・漢方 ・強化限界増加 強化限界+ 25 お守り固有印 ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・催眠無効 お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・炎吸 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % 発動共鳴印 ・妖精特効 攻撃力増加+ 90 % 追加ダメージ+ 25 ・妖精耐性 防御力増加+ 30 % 軽減ダメージ+ 5 氷結された剣と盾は溶岩の熱さえも冷気に変えてしまう代物。 限りなく最強を目指す要望に応えるため氷属性の強化機能と装備の性能も規格外にまで盛り込まれた。 模擬戦で期待値以上の戦果をあげることに成功したため実戦向けに再調整を行い解禁された。 装備名は「氷帝」、「溶けない氷幕」、「妖精の結束」。 剣と盾は氷でできており鋭利で凍傷と急激な体温低下を起こしてしまうため氷精以外の使用は命を捨てるに値する愚行である。 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・一撃死 発動率+ 25 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・砲撃 射程+ 10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・治癒 回復率+ 50 % ・掘削 武器追加印 ・弾幕回復 発動率 70 % ・キャラ獲得経験値変動 増加率+ 115 % ・もち 発動率 10 % ・人間特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 10 ・妖怪特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 20 ・耳特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 15 ・霊特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 10 ・浮遊特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 10 ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+ 2 ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・防御崩し 減少割合+ 50% ・回復 回復量+ 20 ・撃破回復 回復量+ 20 回復率+ 15 % 防具固有印 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族 :10 ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・防犯 ・接着 発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % 防具追加印 ・増量 回復量+ 10 ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・鈍足抵抗 抵抗成功発動率+ 80 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・イカリ ・音波耐性 ・鉄の胃袋 ・隙間 ・漢方 ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・強化限界増加 強化限界+ 25 お守り固有印 ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・催眠無効 お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・炎吸 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・遠投 発動共鳴印 ・お酒が好き ・お茶が好き 回復増加量+ 100 % 修行により龍を宿したように強大な力を放つことが可能になった装備。 龍の牙は悪魔をも喰らい尽くす程で狙われた者はその恐怖からは逃れられない。 博麗製クッションによる持ち主への保護機能も従来よりも遥かに向上し旧モデルの2乗分以上にも迫る性能を誇り決して衰えることはない。 装備名は「竜の支配者」、「鍛錬力」、「厳しい試練」。 07.霊烏路空 イメージ装備 武器固有印 ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100 % ・攻撃射程増加 射程+ 4 攻撃ダメージ率 105 % ・掘削 ・遠隔攻撃 範囲 5 攻撃ダメージ率 125 % ・緋想 攻撃力増加率+ 100 % 追加ダメージ+ 144 記憶可能種族: 10 ・一撃死 発動率+ 25 % ・多段攻撃 攻撃回数+ 14 ・砲撃 射程+ 10 ・治癒 回復率+ 50 % ・必中 与ダメージ率 95 % 武器追加印 ・弾幕回復 発動率 80 % ・人間特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 10 ・傀儡特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 15 ・妖怪特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 20 ・妖精特効 攻撃力増加+ 50 % 追加ダメージ+ 15 ・耳特効 攻撃力増加+ 45 % 追加ダメージ+ 10 ・霊特効 攻撃力増加+ 40 % 追加ダメージ+ 9 ・鬼特効 攻撃力増加+ 55 % 追加ダメージ+ 20 ・浮遊特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 20 ・攻撃力増加 ダメージ+ 100 攻撃力+ 50 ・強化限界増加 強化限界+ 25 ・防御崩し 減少割合+ 60 % ・ちから増加 ちから+ 5 ・貫通攻撃 ・解放 防具固有印 ・生命力強化 回復増加量+ 100 % ・地雷名張 ダメージ減少率+ 90 % ・反撃 ダメージ率 100 % 発動率+ 100 % ・非非想 防御力増加率+ 60 % 軽減ダメージ+ 100 記憶可能種族 :10 ・生命力増加 HP + 200 HP + 100 % ・軽減 ダメージ軽減+ 60 % ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+ 60 % ・防犯 ・接着 発動率+ 100 % ・キャッチ 発動率+ 100 % 防具追加印 ・小人抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・弱化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・鈍足抵抗 抵抗成功発動率+ 95 % ・反撃 ダメージ率 140 % 発動率+ 99 % ・春の訪れ 発動率+ 33 % ・落し物耐性 発動率+ 100 % ・イカリ ・音波耐性 ・鉄の胃袋 ・隙間 ・漢方 ・強化限界増加 強化限界+ 25 お守り固有印 ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・催眠無効 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % 発動共鳴印 ・地雷名張 ダメージ減少率+ 75 % ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+ 15 ・炎吸 自身の核融合をリミッター解除して生まれた暴走状態の制圧力をそのままに余すところなく最大性能を発揮することに成功した。 本装備は最大性能の維持コストで所有者自身すべてに負荷がかかるのを本装備に内蔵された制御装置により自身への負荷を軽減することが可能になった。 これにより戦闘中に発生するエラーや事故率が低減し新機能の追加も見込めるようになった。 装備の破損リスクも各装備に内蔵のコアをシェルター用の高耐久性素材で覆うことでほぼ無くなった。 装備名は「不滅の炉心核」、「原子炉」、「原子力」。 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+4 攻撃ダメージ率105% ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100% ・遠隔攻撃 範囲5 攻撃ダメージ率125% ・一撃死 発動率+25% ・緋想 攻撃力増加率+100% 追加ダメージ+144 記憶可能種族:10 ・掘削 ・砲撃 射程+10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+15 ・多段攻撃 攻撃回数+14 ・治癒 回復率+50% 武器追加印 ・付喪神特効 攻撃力増加+70% 追加ダメージ+30 ・妖怪特効 攻撃力増加+50% 追加ダメージ+25 ・妖精特効 攻撃力増加+65% 追加ダメージ+25 ・神特効 攻撃力増加+65% 追加ダメージ+25 ・浮遊特効 攻撃力増加+70% 追加ダメージ+15 ・目潰し特効 攻撃力増加+100% 追加ダメージ+50 ・目潰し付与 状態異常付与確率50% 持続ターン数10 ・貫通攻撃 ・解放 ・キャラ獲得経験値変動 増加率+150% ・もち 発動率10% ・会心 会心率15% ・ちから増加 ちから+2 ・弾幕回復 発動率70% ・強化限界増加 強化限界+25 防具固有印 ・反撃 ダメージ率100% 発動率+100% ・非非想 防御力増加率+60% 軽減ダメージ+100 記憶可能種族:10 ・生命力増加 HP+200 HP+100% ・生命力強化 回復増加量+100% ・軽減 ダメージ軽減+60% ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+60% ・地雷名張 ダメージ減少率+90% ・防犯 ・接着 発動率+100% ・キャッチ 発動率+100% 防具追加印 ・弱化抵抗 抵抗成功発動率+100% ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+100% ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+100% ・衰弱 抵抗 抵抗成功発動率+100% ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+100% ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+100% ・春の訪れ 発動率+33% ・落し物耐性 発動率+100% ・炎吸 ・イカリ ・音波耐性 ・隙間 ・漢方 ・強化限界増加 強化限界+25 ・鉄の胃袋 お守り固有印 ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+100% ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+100% ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+100% ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+100% ・不抜 発動率100% ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+100% ・封印付与 状態異常付与確率50% 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+75% ・狙撃 攻撃ダメージ率125% ・小人抵抗 抵抗成功発動率+100% お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・催眠無効 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+100% ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+100% ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+100% ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+100% ・筋弛緩抵抗 抵抗成功発動率+100% 発動共鳴印 ・超人特効 攻撃力増加+50% 追加ダメージ+15 ・霊 特効 攻撃力増加+45% 追加ダメージ+12 ・金縛り付与 状態異常付与確率5% 持続ターン数 規定 ・影縛り付与 状態異常付与確率5% 持続ターン数 規定 数多の修行の果てに心身と成長を共にした装備。 名刀に値するまでに成長を遂げた模造刀は妖蛇を滅ぼす斬れ味を誇り全身を纏うオーラは修行で積み重ねてきた結果の表れで並大抵の弾幕攻撃を跳ね返す程である。 装備名は「カラドボルグ」、「不屈」、「解放力」。 05.蘇我屠自古イメージ装備 武器固有印 ・攻撃射程増加 射程+4 攻撃ダメージ率105% ・広範囲攻撃 攻撃範囲 全方位 攻撃ダメージ率 100% ・遠隔攻撃 範囲5 攻撃ダメージ率125% ・一撃死 発動率+25% ・緋想 攻撃力増加率+100% 追加ダメージ+144 記憶可能種族:10 ・多段攻撃 攻撃回数+14 ・砲撃 射程+10 ・弾幕ゲージ増加 弾幕ゲージ+15 ・治癒 回復率+50% ・掘削 武器追加印 ・弾幕回復 発動率80% ・人間特効 攻撃力増加+50% 追加ダメージ+5 ・付喪神 特効 攻撃力増加+55% 追加ダメージ+40 ・傀儡特効 攻撃力増加+55% 追加ダメージ+15 ・妖怪特効 攻撃力増加+55% 追加ダメージ+20 ・妖精特効 攻撃力増加+70% 追加ダメージ+35 ・耳特効 攻撃力増加+45% 追加ダメージ+25 ・浮遊特効 攻撃力増加+90% 追加ダメージ+45 ・貫通攻撃 ・解放 ・ちから増加 ちから+2 ・追加ダメージ増加 ダメージ+150 ・防御無視 発動率+29% ・お茶が好き 回復増加量+100% ・強化限界増加 強化限界+50 防具固有印 ・反撃 ダメージ率100% 発動率+100% ・非非想 防御力増加率+60% 軽減ダメージ+100 記憶可能種族:10 ・生命力増加 HP+200 HP+100% ・生命力強化 回復増加量+100% ・軽減 ダメージ軽減+60% ・遠距離攻撃耐性 ダメージ軽減+60% ・地雷名張 ダメージ減少率+90% ・防犯 ・接着 発動率+100% ・キャッチ 発動率+100% 防具追加印 ・弱化抵抗 抵抗成功発動率+100% ・憂鬱抵抗 抵抗成功発動率+100% ・目潰し抵抗 抵抗成功発動率+100% ・睡眠 抵抗 抵抗成功発動率+100% ・衰弱抵抗 抵抗成功発動率+100% ・記憶障害抵抗 抵抗成功発動率+100% ・軟化抵抗 抵抗成功発動率+100% ・鈍足抵抗 抵抗成功発動率+90% ・春の訪れ 発動率+33% ・イカリ ・音波耐性 ・漢方 ・強化限界増加 強化限界+25 ・隙間 ・落し物耐性 発動率+100% お守り固有印 ・影縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・金縛り抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・幻覚抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・狂化抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・不抜 発動率 100 % ・混乱抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・封印付与 状態異常付与確率 50 % 持続ターン数 規定 ・節約 減少割合+ 75 % ・狙撃 攻撃ダメージ率 125 % ・催眠無効 お守り追加印 ・鹿十 ・危機回避 ・呪い耐性 ・短縮 ・抗体 ・レベル低下耐性 ・劣化耐性 ・記録 ・にんにく ・炎吸 ・死の呪い抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・猛毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・睡眠抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・神経毒抵抗 抵抗成功発動率+ 100 % ・空を飛ぶ程度の能力 ダメージ+ 100 % 回避率+ 5 % 発動共鳴印 ・超人特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 20 ・霊特効 攻撃力増加+ 70 % 追加ダメージ+ 25 ・金縛り付与 状態異常付与確率 5 % 持続ターン数 規定 ・影縛り付与 状態異常付与確率 5 % 持続ターン数 規定 屠自古の極秘装備。 各装備には雷属性を増大させるための帯電状態が施されており一定の技能を極めた者に雷を自由自在に操る程の能力が与えられる。 使い手にも帯電による作用が発生してしまうため使い手によってはその帯電で身体機能にダメージが発生する。 本装備は屠自古が独自に編み出したものであるためそれ以外の者に使用させないよう厳重管理されている。 装備名は「サンダーストーム」、「ライトニングヴェール」、「スパークリングシャワー」。

次の