アークナイツ 昇進。 【アークナイツ】昇進素材の効率的な集め方

ブレイズ

アークナイツ 昇進

個人的なお勧め順で ・フィリオプシス 素質のスキルブーストが強化されます。 かなり優秀な素質で範囲医療はステータスが低めなのでそれを補う意味でもお得かなと思います。 ・ラップランド 素質の精神破壊の効果時間が伸びます。 火力役もするオペレーターなので優先度高めですね。 手持ちオペレーターがわからないので優先度を上げていますが他に火力役を務められるシルバーアッシュなどのオペレーターが昇格2でそろっているなどの場合は優先度が下がります。 ・アンジェリーナ スキル3が非常に強力で、素質2のダブルワークでヒーラーに近い仕事ができるようになります。 また、素質1のアクセルフィールドが強化されますのでサポーターとしてさらに優秀になります。 使う以上素質1が強化されていて素質2までないと価値が低くなるのでアンジェリーナを採用する場合は昇格2の優先度は非常に高いです。 ・サリア 素質2でspも回復できるようになりスキル3を習得します。 スキル3は1、2に比べると出番はかなり減りますが減速、回復を一気に行うことができ、取り回しは悪いもののここぞというときに非常に便利です。 ・イフリータ スキル3はあまり使いませんが素質2でスキル2の回転が良くなるのでステータス以外を見ても火力が上がります。 素質1の魔法防御ダウンも強化されるので火力面の上昇が大きいです。 イフリータを火力のメイン役として使うことが多い場合は優先度が大きく上がります。 ・テキサス 素質の開幕のコスト+1が2に変わります。 序盤のコスト管理はシビアなので、+1もかなり大きい要素になります。 また、先鋒の中ではステータスが火力に偏っているのでステータスを上げる意味でも昇格2の価値が大きめです。 テンニンカもありだとは思いますが基本的にステータスの上昇がメインなのでスキル発動で敵の攻撃もかわせるのでこの中だと優先度が下がる印象。 シージは最後まで最前線で戦わせたい場合は優先度が上がります。

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アークナイツ初心者ガイド③育成コスト関連の基礎知識

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ホークビジョンのステルス無効もありがたい。 さらにカオスフレイムでSP回復が早まるため、普段はスキル2のイグニッションをメインで使い、一時的に大量の敵が出るステージではスキル3で瞬間火力を上げる等の運用ができます。 幻影は攻撃もブロックもできない。 また配置可能になる「鳥籠の幻影」を囮にして一時的に敵の遠距離攻撃を逸らすことができます。 味方全体に効果があるため、序盤に配置してしまえば数回多くスキルが回せる場面も。 ただし効果は 時間経過でSPが回復するスキルのみのため、自身の編成を確認しましょう。 ちなみチェンの素質は対象的に攻撃回復系・被撃攻撃系が対象になっています。 敵の出現が早いステージなどに。 メテオリーテ シラユキ どちらも昇進2で攻撃範囲が拡大。 共に範囲物理火力のため、好みでどちらかを早めに昇進2にしておくと良いかと思います。 ラップランド 素質「精神破壊」の効果「敵を攻撃時、敵の一部の特殊能力を1秒間無効化する」が5秒に延長されます。 5章のバクダンムシの爆発やクラッシャーのスタンを無効化できますが、昇進1 効果時間1秒 の場合自身の攻撃の合間に遠距離攻撃でバクダンムシが爆発……といった事故が起きることも。 単に広範囲攻撃・空中カバーとしても優秀ですので、シルバーアッシュがいない場合は優先度が上がります。 スキル「肉斬骨断」 HP1で耐える と合わせて使い勝手が向上、高い耐久力になります。

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昇進段階2優先順位

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最近ハマっているスマホアプリ、アークナイツのプレイ日記。 今回はBOX紹介(手持ちのキャラ紹介)や、育成の悩み等の話題。 現在は、その昇進2のパワーで殲滅作戦3と5章ハードまでクリア。 強襲作戦がまだ結構残っている状態で、ゆっくり攻略していく予定。 強襲が終わってしまうとさすがにやることがないし、育成する理由もなくなるのでまったりやるつもり。 軽くBOX紹介 手持ちの高レアは現在こんな感じ。 課金の方は、毎月、月パス+月間スカウトパック程度の予定。 しかし、この前のエイヤの時にけっこう課金してしまった。 そしてエイヤは出ないという散々な結果に終わる(やはり、ガチャは悪い文明!! 代わりにスカジ、イフリータ等をゲット。 未所有なのは、エイヤ、ナイチンゲール、アンジェリーナ、チェン。 あとは上級資格証でナイチンゲールを確保できれば上出来かなというところ(エイヤ、チェンは交換対象になりそうもないので)。 特に欲しいのは、リスカム(SP回復)、アズリウス(狙撃で術ダメージ)、ナイトメア(攻撃兼回復役)。 できれば、レッド、テキサス、ワルファリンあたりも欲しい(きりがない)。 スカジ、スペクター、シージ、ホシグマ、イフリータ、メイヤー、ソラなど上げたいキャラはいっぱい。 全体のバランスを考えつつ、今も悩み中。 この悩んでいる時が一番楽しいかもしれない。 BOX的には術師が不足気味。 エイヤなし、スカイフレアなし、ナイトメアなし。 アーミヤ、ギターノは縛りプレイ用に残しておくかで昇進を保留中。 イフリータはコストが重いのと、布陣の中核になりすぎるのが気になって、同じく保留中。 ラップランドはスキル2で術ダメージ。 特殊能力封印も大きい。 さらに、スキル1で物理攻撃回避型にして壁役的な運用という手もある。 プラマニクスは元から術系。 また、術師が不足しているなら、スキル2のデバフで防御を下げて物理でゴリ押すという方法もステージによってはありかなと期待している(重装ラッシュが1回のみといったケースならいけるかも)。 公開求人でエリートタグが出現 ズィマーを昇進2にすることに決めたのは、つい先日の話。 ズィマー自体はゲームを始めたばかりの頃に引いていたのだが、育成せずに放置していた。 理由は主に以下の3つ。 しかし、クーリエを育てているうちに昇進2も視野に入ってきて悩むようになった。 昇進2にして今後もずっと使うなら、ズィマーのスキル2の方が魅力的だからだ。 そんな時に公開求人でエリートタグが出る。 もちろん上級エリートはいまだになし 小躍りして喜んだが、タグをよく見るとクロワッサンが濃厚……。 ここはもうワンチャンでインドラに期待したい所存。 先鋒のコスト-1は地味にうれしい。 ちょうどこの頃、ピックアップの方でシージが来ていて、上級資格証の交換対象にもなっていた。 シージは前から欲しかったので迷わず交換でゲット。 先鋒の育成計画が一気に進展した。 しかし、昇進1の際に素質で自身の配置コスト-1。 クーリエと比べても1の差しかない。 しかもズィマーは昇進2にすると、素質で「他の先鋒キャラの配置コストが-1になる」という効果がある。 シージとセットでの運用を考えているため、実質コスト-1。 ズィマーであればスキル2で味方の先鋒の攻撃力アップも可能。 シージのスキル3と組み合わせるというロマンがある。 そんな訳で、ズィマーを急遽育成し、昇進2にする予定となった。 現在はピックアップガチャ更新で、そのズィマーが上級資格証の交換対象。 潜在能力強化用に交換で1体追加してしまおうと思っている。 次のイベントもそろそろ始まるようなので楽しみである。

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