エンターテイナー。 エンターテイナー採用|合同会社ユー・エス・ジェイ

【ギター】エンターテイナー【tab譜】|vebe|note

エンターテイナー

スポーツの応援歌から、映画のテーマ曲まで様々な場所で使われる「エンターテイナー」。 そのタイトル(エンターテイナー=相手を楽しませる人)の通り、まさに演奏が人を楽しい気分にしてくれますね。 クラシックを中心に、多くのピアノの曲は、曲の中に悲しいフレーズであったり激しいフレーズがあったりするものです。 しかし、この曲に関しては最初から最後までハッピーな状態で演奏でき、また聞ける曲です。 実はこの曲は1902年にスコット・ジョプリンが作曲した当時は全く流行りませんでした。 1974年にマーヴィン・ハムリッシュによって編曲されたものが、映画のテーマ曲になったこともあって世界的に広がりました。 今では老若男女問わず、幅広い世代に愛されているピアノの曲ですね。 エンターテイナーの最初のメロディーのみを抜き出しており、曲全体はカバーしておりません。 まずこの楽譜はどう頑張っても黒鍵を使うことになります。 さらに全体で2オクターブ以上の鍵盤を使います。 同じ「レ」であっても、高い「レ」と中間の「レ」と低い「レ」がありますので、楽譜をよく見て間違えないように注意しましょう。 スマホのピアノアプリやピアニカなどで演奏される方はこちらをお使いください。

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「エンターテイナー」の楽譜一覧

エンターテイナー

向いている職業・職場環境• すぐに結果が分かり満足感が味わえる仕事• 人のために尽くす職業• 自分を表現できる仕事• 決まった手順や制限が少なく自由• 実行力が求められる• ペースが早い• エネルギッシュで活気がある職場• 職場が色彩豊かで綺麗• 管理業務が少なく、現場で相手と直接関われる• 人と協力して働け、周りから感謝される• 仕事を通じて、社交を楽しめる• 日々新しい出来事や驚きがあり、楽しく過ごせる• また医療福祉系の仕事は、体を動かし、手先を使って作業する事も多いため、活動的なESFP型に向いている。 しかし人を説得したり、初対面の人間と仲良くなるのが得意なので、営業や接客で活躍できる。 あまり規則が厳しくなく、いろいろな人と日々出会える職場が向いている。 例えば…… 営業、接客、広報、受付、秘書、商品プランナー、チームトレーナー、客室乗務員、添乗員、保険代代理業、不動産業、小売業、顧客サポート、ウエディングプランナー クリエイティブ ESFP型は多忙でペースが速い業界にも適応でき、人を楽しませるのが好きだ。 美的センスに優れ、リスクをおかす覚悟もある。 決意が固ければ、クリエイターやマスメディアの世界を目指すのも手である。 例えば…… 写真家、映画プロデューサー、音楽家、ダンサー、コメディアン、イベントコーディネーター、画家、イラストレイター、漫画家、アニメーター、彫刻家、スタイリスト、ファッションバイヤー、ニュースキャスター、アナウンサー、俳優、芸能人、テレビ局のカメラマン、インテリアコーディネーター、庭園設計士、声優 教育 子供の世話をしたり、相手を褒めるのがうまいので、教師に適性がある。 大抵は活発でスポーツが好きなので、良いコーチにもなれる。 ただしカリキュラムそって、受験に必要な知識を教える教育は好まない。 例えば…… 保育士、教師(特に小学校、芸術、音楽)、運動コーチ 職人 体を動かして、何かを作る仕事に魅力を感じる。 それでいて、細かい規則に縛られず働け、直接人に喜んでもらえればなお良い。 例えば…… 調理師、農業、大工、トリマー 科学/技術 アウトドアで活動できる学問を好む。 抽象的で難しい理論が必要だと魅力を感じない。 例えば…… 環境科学学者、動物学者、海洋生物学者、地質学者 おまけ 広告 他の人に診断結果を伝える 診断結果を他の人に教えてみませんか? 興味がある職業をリストから書いて投稿すると面白いかもしれません。

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求む!エンターテイナー “パラリンピックの開閉会式に出ませんか?”

エンターテイナー

日本の政治家は「IT音痴」と言われている。 確かに、そういう政治家も少なくない数いると澤田も感じている。 ところがそれと同じくらい「本人のレベルは高いけれど、地元選挙区ののレベルに合わせざるを得ない」という政治家も存在する。 それは去年の長選挙で強く感じた。 去年の長選は、はっきり言って酷かった。 現職のが酷い、というわけじゃない。 彼の対抗馬が時代の流れをまったく把握できてない人物だったからだ。 その候補者はバブルの頃の長で、去年の選挙では「昔の静岡を取り戻したい」と言っていた。 そう言ってる時点で、彼はを使ったオンラインサービスやら5G整備やらの話に全然無関心だということが分かる。 これには強い危機感を感じたものだ。 には「携帯電話の電波で電磁波被害がどうたらこうたら」と言ってる高齢者もいるくらいなんだから、あんな化石を市長にしたら進む話も進まない。 はイコール経済格差だ。 それを広げる(というより、広がっていることを認識していない)人間に、おらが町の市長になってほしくはない。 それに比べたら、長はIT分野に関する理解度が高い。 MaaSの整備は彼の公約だし、実際にシェクル事業を内で始めた。 けれど、長の後援会のスタッフはどうか。 「若者はIT企業の社員じゃなくて大工になれ! ITなんて必要ない!」 本気でそう言ってる爺さんを、後援会事務所で見てしまった。 政治家本人のレベルは高いのに、肝心の後援会スタッフやそれが抱える票田の人々はの向こう側。 これはとんでもなく厄介な問題だ。 のはゲーム条例問題で槍玉に挙がってる人物だけど、この人も自身のITレベルは低くない。 それどころか、明らかにの内側の人間だ。 それはこの記事で分かる。 ところが、澤田の邪推するところでは彼は長よりも「自分とのレベル差」に悩んでるんじゃないかと思う。 内に設置されているIT戦略特別委員会を「デジタル社会推進特別委員会」と名前を変え、枠組みを変えたのには理由がある。 高齢者の方々にとって、「デジタル」という言葉はあまり心地よくないだろう。 これは様々な声を聞いていると実際にそう思う。 デジタルによって住みやすい空間ができるんだということを我々は証明していかなければならない。 デジタルに取り残された高齢者もいれば、次々と生まれてくる若い世代、すなわちデジタル世代もいる。 社会像、理念、哲学のようなものを国民と共有しながら進めなければならない。 こうしたものを早い段階で提示できなければ、デジタルの社会への実装は加速しない。 平井議員の選挙区は香川1区。 少なくともここで「IT社会を高度に発展させます」と言っても、絶賛どころか無視、或いは嫌悪される可能性が高いということなのだろう。 だからこそゲーム条例という、訳の分からない悪法がすんなり制定されてしまったのだと思う。 例えば、テレビでいえばアナログ放送がデジタル放送に変わったのはデジタイゼーションだが、(ネットフリックス)やHulu(フールー)といった月額課金で映画やテレビ番組が見放題になる型のビジネスモデルの創出はデジタライゼーションといえる。 日本はデジタイゼーションはある程度進んだものの、新しいビジネスが生まれずデジタライゼーションに出遅れた。 通信回線の品質は著しく向上したにもかかわらずだ。 だったらゲーム条例はデジタライゼーションを阻害する明確な要因のはず。 平井議員もその理屈が分からないはずはないだろう。 ただし、彼を国会議員にしているのはデジタイゼーションとデジタライゼーションの違いを説明してもまったく理解できずにポカンとする人々だ。 そうである以上、今後ものように「下のレベルに合わせる」ことしかできない。 このあたりの背景は、世論を見てるだけでは分からないことだ。 vascodagama38 「渋谷署と入国管理局を爆破する」というメールをよこした犯人、何だか反差別デモとは全然関係ないように感じる。 てか、実際関係ないだろう。 まず、この犯人は己の主義主張を高らかに叫んだ様子がない。 今の時点での報道を参考にすると、単に「自分はアンティファの関係者で、いつここに手を爆破させてそれが失敗したら包丁で……」と書いてるだけだ。 もし奴さんが本気なら、そんなことは書かない。 マジもんの活動家だったら、その前に「自分がいかに正しい活動に従事しているか、日本政府がどれほど愚かなことをしているか」を長々くどくどと演説するはず。 それも、一般大衆の目に届くところで。 一番いいのはだ。 要は檄文に相当する文章が見当たらないわけだ。 しかも、犯行手段が何だか幼稚。 手投げて、それが失敗したら包丁って……。 その上でさらに憶測を立ててみる。 愉快犯で、なおかつ多少でもっぽい状態に陥ってる男なら、もっと犯行手段にこだわるんじゃねぇのかな。 「俺はこういう策を講じている。 お前らはこの俺を止めることはできないだろう」みたいにね。 男っていう動物は、外に向けて己の考えやステータスを主張するのが大好きだ。 だけどこの脅迫文は、何だか違うんだよ。 ここまで書いて澤田の推測が外れたら恥ずかしいんだけど、この脅迫文の犯人は30~40代の女で、首都圏外に在住、とで書いてしまった。 もちろんアンティファとは一切無関係。 このあたりは澤田がいつも書いてるように、発信欲と「嫉妬と焦り」を日常生活で消化できない人間が衝動的にやってしまったことなんじゃなかろうか。 で「」と検索すれば分かるけれど、どこかの施設を爆破すると脅迫する事件は殆ど毎週のように起きている。 犯人はパチンコに負けて落ち込んでいた初老の女だったり、イタズラのつもりで書き込んだ小学生だったりするけれど、いずれにせよこのテの脅迫文を送る人間は話題にするにも足らない連中だ。 そのへんの不甲斐なさは、本人が一番理解しているだろう。 けれど、そんな不甲斐ない人間がほんの一瞬だけでも世間の注目を浴び、ニュース番組のスターになれる。 たった1日だけの非日常とスリルを得ることができる。 小さな自分が大きな世の中を動かしたという既成事実もできる。 やってる本人としては、気持ちいいだろう。 ただのモブから、ほんの一瞬でも主役に昇格できたんだから。 そう考えると、の脅迫文は麻薬のようなものだと思う。 vascodagama38 木村花選手のをきっかけに、今後は誹謗中傷に対する裁判がさかんになっていくと思う。 これは断言できる予測だ。 政府も黙ってはいない。 開示がもっと簡単にできるよう、法整備されていくはずだ。 これからは、まかり間違っても他人様に「死ね」とか書き込むわけにはいかない。 その瞬間に人生は崩壊すると考えてもいい。 ところが、それはそれで大きな格差を生んでいる。 人は誰も、世間に物申したいと考えている。 もちろん、的確かつ大衆を引き付けるような言葉で世間に物申せる人間なんてのはごく一握りしか存在しない。 自分以外の人間が、その言葉を面白く感じてくれなければ「物申す」以前の問題になってしまうからだ。 これは本人に備わったスキル云々の話で、何かを主張したいという欲の有無はまた別だ。 もっと言えば、スキルはないのに欲は有り余っているという人がこの世界にはゴマンといる。 誰かがそれを「カラオケみたいだ」と言ったが、まさにその通り。 音痴だけど歌うのは大好き。 それと似たような心理が働いている。 紙の上に自分の作った言葉を書いたことがない者、そもそもそういう訓練を受ける機会が皆無だった者、そして「物申したい欲」が肥大化した者は、前回の記事でも書いた「嫉妬」と「焦り」がどこかで加わって有名人に対する誹謗中傷に走りやすい。 本人はそれを「腐った世間に対する批判」と思い込んでいるから余計に厄介だ。 本当の問題はこの先。 での誹謗中傷に対して有名人が簡単に訴えられるようになったら、彼らは欲の捌け口をどこへ見出せばいいのか? そもそもが「死ね」「消えろ」「お前は」「お前はパヨク」「家に火をつける」と書き込むくらいしか文章スキルのない人たちだ。 それを徹底的に取り締まり、なおかつ阿修羅の如き情け容赦ない訴訟を誹謗中傷被害者が起こすようになったら、ある種の格差が発生する。 大衆の望む意見や情報を発信できる人と、そうでない人のスキル格差だ。 IT関連企業の経営者やWebメディアの運営者は、恐ろしく気軽に「双方向間の情報のやり取り」という言葉を口にする。 それは結局、価値ある情報をこちらからも発信できる人だけの特権だ。 そうでない人間は、墓場に入るまで一生涯情報受信者即ち消費者であり続けなければならない。 最貧国の農村にまでが行き渡った今、氾濫する情報の消費者であり続けることは常にカネと時間を浪費し続けるということだ。 仕事をするべき時間をに奪われた挙句、AIがその人向けに最適化した広告の商品を買わされる。 Webの世界は、基本的に発信した者勝ちだ。 だから澤田は、ネットの誹謗中傷をあまり強く取り締まることには反対……というわけじゃない。 むしろ、そのくらいの格差はあって当然だと考えている。 悪いけれど、Webは平等をもたらさない。 誹謗中傷ができなくなったことによる「捌け口の喪失」は現象として認識するけれど、「それなら別の捌け口を用意してくれ」と言われたらやっぱり困る。 つまるところ、彼らは適当なデモに紛れ込んで暴徒になるくらいしかやれることがないんじゃないか? そう考えると、黒人差別反対にかこつけてのを勝手に引き倒す連中が出てくるのは当然かもしれないし、これからもっとそういうのが現れるだろう。 平凡であること、世の中のモブであることは決して悪いことじゃないし、格好悪いことでもない。 むしろ、この時代にモブであり続けることは勇気を必要とする。 それはインターネットとがモブの存在を考慮してないからだ。 「世界の誰もが情報発信の主役」という前提のせいでややこしいことになっている。 それは生まれた瞬間から何かと恵まれていたIT長者の妄想、という感じで捉えたほうが無難かもしれない。 結局、この世は主役よりモブのほうが圧倒的に多いんだから。 vascodagama38 有名人に対する誹謗中傷を書き込む人間は、なぜそんなことをするのか? 澤田はこれを「嫉妬」と「焦り」と解釈している。 ライター、漫画家、劇作家、タレント、スポーツ選手、評論家etc。 これらの職業の人々は、世間一般から見れば「自分の好きな分野でカネを稼いでいる人たち」だ。 いや、実際にそうだというわけじゃない。 あくまでも、この世の大多数の人々からそう見なされているという話をしている。 「俺は毎日こんなつまらない仕事をしているのに、何であいつらは自分の好きなことで稼ぐことができるんだ?」という疑問は、時が経つにつれて「あいつらは楽をして大金を稼いでやがる!」という考えになっていく。 劣等感と、決して高給をもらっていない不安と、退屈を忌み嫌う人間の本能と、想像力不足。 これらが化学反応を起こしてできたのが「嫉妬」という産物だ。 その上で、とはの影響を大きく受けた世代の人々が確立させたプラットフォームだ。 15年くらい前までは「双方向コミュニケーション」が絶賛されていた。 自分が知識を得られると同時に、自分の持つ知識を公に発信する。 それを可能とするのがインターネットだ。 世界中の知恵や知識が1ヶ所に集中すれば、きっと素晴らしいものが生まれる。 その考え方は決して間違いではないけれど、あくまでも多面体の中の一面に過ぎない。 日々溢れる情報をきちんと整理し、それを消化し、さらに自分の知識を語弊なく正確に発信できるというのはひとつの高等テクニック。 はっきり言って、そんなことを鼻クソほじりながら楽々こなせる人間はそうそういない。 そもそも、ごく平凡に生きてる限りは「発信できる知識」すら持ち合わせていないのが普通だ。 一番簡単な発信は、政治的な発言をすることと有名人を中傷すること。 これなら猿でもできる。 は、人間世界には恐ろしい高さの「」があるということを露わにしてしまった。 ところが、現代人は「何かを発信しなければ」という強迫観念を持っている。 それはあながち的外れな妄想というわけじゃない。 現実問題、Webで稼げる人間は「多くの他人が閲覧したがる情報を発信できる者」だからだ。 Webライターに憧れる人間は多いけれど、その9割9分9厘は己のフェイバリット、誰もが耳と目を傾けるほどの枕を持ち合わせていない。 そして我々の業界は、みんながぼんやり想像しているくらいの大きなパイはない。 それは他の業界でも似たり寄ったりだ。 にもかかわらず、発信できる情報を何も持っていない一般市民に対して、「何かを発信しないと君は退屈な人生から抜け出せないよ」と無言の圧力をかけ続ける。 それが2020年のネット世界であり、現代文明だ。 プレッシャーは大衆の胸の内で「焦り」となり、邪な正義感を発生させる。 一度狙った相手が自殺するまで、正義感の暴走は止まらない。 vascodagama38 とある舞台俳優が、「広島の原爆は日本が上空に打ち上げて爆発させた」とツイートした。 何かしらの分野でネームバリューのある人間が、このテの(というよりトンデモ説)をで叫ぶという光景はもはや見慣れたものだ。 これは彼だけの現象じゃない。 何でそんなことを公言してしまうのか。 一言で言えば、だからだ。 「劇団に雇用されているか否か」「法人を運営してるかそうでないか」という意味じゃないぞ。 その職業の本質として、宮仕えというよりは一国一城の主という意味合いで「」という言葉を使っている。 とは何か? それは「法に触れない限りは何をしてもいい人」だ。 澤田も含めて、は恐ろしく自由度の高い世界で米を取っている。 物書きの場合は「どんなものを書けるか」が収入の差を生み出すわけなんだけれど、人は誰しも得意不得意を持っている。 熱量を入れられるテーマとそうでないテーマがある、ということだね。 そういうことがあるから、の世界は己のフェイバリットを確立させた人間が強い。 その分野を独占することだってできる。 もちろん、フェイバリットは多ければ多いほどいい。 けれどそのフェイバリットが少ないか全く持っていない人間、或いは今持っているフェイバリットに集客力がなくなってしまった人間はどうすればいいのか? 一番簡単なのは、を公言することだ。 それまでのとトンデモ具合が混ざり合って、一時的な集客力を発揮することができる。 ただしそれは、「集客」ではなく「扇動」だということに本人が気づく日は決して遠くはない。 過激なトンデモ説、は恐ろしく足が早い。 で公言したら2日は注目の的になるだろうけれど、やがて大衆は食傷を起こす。 にとって、お客さんの食傷は何よりも恐ろしい。 話題にすら上がらなくなる、ということだからだ。 新型コロナのせいで家から一歩も出られず、フェイバリットを確立させるためのスキルを磨くことすらできない東京在住のは、向こう1年はの泥沼にはまらないよう注意が必要だ。 vascodagama38 10万円給付金のオンライン申請、あれはデジタル化すべき部分がなぜかアナログ作業だから案の定混乱している。 たとえば、のこの記事。 対象者に正しく支給するには、世帯情報をまとめる の情報と申請時に入力された情報との照合が必要だ。 世帯情報は体だけが持っているため、申請内容が正しいかどうか、職員が1件ずつ確認している。 区は担当する職員を急きょ増やして対応する計画だが、郵送申請以上に時間と手間がかかり、郵送よりも給付が遅れる恐れもあるという。 要は情報の確認を人間の目がやってるから余計に手間暇がかかる、という内容だ。 これじゃあ、何でバーカードなるものを必ず使わせているのかが分からない。 前回の記事の繰り返しになるけれど、そもそもバーカードの設計思想自体が旧態依然としている。 カードを受け取るのに、必ず市町村の役場に足を運ぶ。 徹頭徹尾在宅で手続きを済ませられるのが「オンライン申請」というものなのに、たかだかパスワード設定のためだけに外出する。 まさに本末転倒。 ところが、この欠陥を「欠陥」として認識している国民がどれだけいるかという話になるとまた別問題だ。 の向こう側の人々は、「お役所関係のことで困ったら役場へ足を運ぶ」というのが生活習慣になっている。 だから「バーカードを役場で受け取る」というのが本末転倒な現象だということに、いつまでも気づかない。 気づかないから、「バーカードの設計思想そのものを見直そう」という声すら発生しない。 の住人が考えている以上に、というものは巨大だ。 の画面に文字通り触れない人だってたくさんいる。 「機械に疎い自分が触ったら壊れる」と思い込んでいる。 昔のタイガー計算機と同じ感覚でを見ているわけだ。 そんな人間を増やさないために小中学校のIT教育があるんだけど、それすらも「PC業者と政治家の癒着」という文言で切り捨てようとする高齢の新聞記者がいる。 だったらでも改造して70年代に帰れば? と考えてしまうのは人情というものだ。 こういう背景がある限りは、バーカードの仕組み上の欠陥は「改善」や「修正」だけに留まるだろう。 根本的な「見直し」に至る可能性は低いと澤田は見ている。 こうしてバーカードは、の二の舞になっていくのだった。 vascodagama38 バーカードは、要は「印鑑の延長線上」だ。 物体としてのそれがなければ何もできない、という点で銀行のキャッシュカードと全然違う。 ネットバンキングは、利用者がIDとパスワードを覚えてさえいればいい。 携帯電話やメールアドレスと紐づけして認証番号を送信する、という手段も確立されている。 いわゆる二段階認証だね。 けれど、そんな概念はバーカードにはない。 バーカードの申請はオンラインからでもできる。 PCがなくてもでできる、というのは一見すると強みに見える。 ところが、バーカードの受け取りは体の役場で行われる。 つまり、どちらにしろ必ず外出しなきゃいけないわけだ。 しかもパスワードの再発行も役場に行かなきゃいけない。 そのせいで窓口が混雑している。 「改善が必要」と言うけれど、これは「改善」じゃ済まない仕組み上の欠陥だと澤田は考えている。 だってこれは、「印鑑の延長線上」だから。 そもそもがそういうコンセプトだから、「改善」というレベルのものじゃまだ足りない。 何でリーダーが高値転売されるようになったのか? 政治家と役人がそれを本気で考えない限り、バーカードは「印鑑の延長線上」から進化しないだろう。 vascodagama38.

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