Question: 彼らは部品間の個性の喪失を引き起こすので、並列分のと間違っている何?

連続五分のは、部分的に回避されています。部品が並列オクターブまたは一斉に移動したときに個性の欠如はさらに顕著です。これらは、したがって、一般的に独立して可動部品の間禁止されている。

はなぜ平行五分のの悪い?

たしなみ期間として知られているこの様式において、平行五分のとオクターブは、ブランクスペースまたはギャップを残す傾向に音楽のテクスチャ(全体的な音)の声は消えてしまったかのように。この文脈では、並列分のが悪い理由は、これがある。

短い答え:まったく、努力なし。?

。これらの回避クラシック音楽と対位法の規則があり、それらはジャズには適用されません。実際にはかなり反対:メロディが1オクターブリード音の下倍、及び例えば使用して、5サックスセクションの調和することは非常に一般的ですドロップ2またはドロップ2 4ボイシングは。

バッハが今まで並列分のを使用しましたか?

はバッハがmで並列分のを書くことを意図することはありません。 BWV 248.23(Gメジャーで、EMBに含まれていない)、その二つの異なるharmonizationsは(コラール番号323および324)EMBに表示され、その代わりに12/8尺度の4/4及びDとCメジャーでメロディについて7。それぞれ彼らは部品間の個性の喪失を引き起こすので。

は、並列分のは大丈夫?

連続五分のは一部に回避されています。部品が並列オクターブまたは一斉に移動したときに個性の欠如はさらに顕著です。これらは、したがって、一般的に独立して可動部品の間禁止されている。

は連続5は何ですか?

連続5thsはしばしばコード隣同士には2つのルート位置(5-3)がある場合にこっそり。 ... 2番目の和音では、彼らは第五離れても最適です。同じ2つの部分で完璧な5thsは、一方が他方の後にあるとき、私たちは「連続した5ths」それらを呼び出す。直接分の大丈夫か?

日時:?

パラレル4ths連続並列間隔が対位法を示唆していない、といくつかの厄介な部分際につながることができますスタイルへの書き込みは、彼らがポリフォニー音楽で回避された理由である五分の進行の円のオフに基づいて。パラレル1/6と3分ただし、それらのスタイルに共通している。

なぜ我々は並列分のを避けないと、彼らは部品間の個性の喪失を引き起こすので、オクターブ?

パラレルオクターブと四分の連続分のが一部で回避されています。部品が並列オクターブまたは一斉に移動したときに個性の欠如はさらに顕著です。これらは、したがって、一般的に独立して可動部品の間禁止されている

:。?

。類似アップするか、2つの音声部分の上下運動と聞こえた場合は、連続する分のを生成することが示唆された第五のunsounded音程

ですパラレル5ths大丈夫?

パラレル3rds、6ths、4ths、とさえtritonesはすべてOKです。ユニゾン(同じノートを共有する2つの部分が)オクターブの一種としてカウントされます。したがって、これらの2つのインスタンスも悪いです。 。任意の5-3のコードでは:?

Say hello

Find us at the office

Cutsail- Olnick street no. 43, 86973 Ottawa, Canada

Give us a ring

Aundria Metellus
+66 166 992 774
Mon - Fri, 11:00-17:00

Tell us about you