仁王2忍術。 【仁王2】最強クナイマン装備 忍術術力800超!【30秒で読めます】

【仁王2】忍術のおすすめスキル

仁王2忍術

毒手裏剣・痺れ手裏剣 手裏剣に毒か、麻痺の効果を付随するものですが、その毒ダメージ、麻痺ダメージが結構大きいので、素早く敵を状態異常にするのに便利です。 ボス相手だと耐性持ちがいますが、道中の敵を楽に処理できます。 毒手裏剣の場合は単体では大きな影響力を持ちませんが、「毒の敵に対する近接ダメージ増化」の特殊効果を付けることで、疑似的なデバフ 弱体化 として機能します。 今作のデバフ系陰陽術は効果時間が短いものが多く、ボス系の敵だと耐性持ちが多いです。 麻痺は持続性がないので持続的なデバフとして使えませんが、単体で組み打ちに持ち込めるなどの使いやすさがあります。 幻術系 幻術系のアイテムは3種類あり、それぞれ火、水、雷のダメージを敵に与えます。 忍ステータス30で500~600、忍ステータス99で1000~1200程度のダメージになります。 これが妖怪相手に滅茶苦茶刺さります。 枚数があるのなら重ね撃ちで気力を削り切っても良いですし、普通に戦って気力が削れたところに重ね撃ちしても良い。 複数属性を掛ければ、混沌状態で1. 5倍のダメージが見込めるので、気力ゼロと組み合わせれば、それだけで勝負を決められるダメージになります。 属性ごとの違い 火、水、雷で属性ごとに特性が異なるのですが、多くの場合で重要になるのが火の「幻術・五位の火」になります。 これは五位の火だけがホーミング機能を持っており、小さい敵にも高い命中率を誇ること、複数以上のヒットが見込めることが主な要因です。 1発のダメージは水、雷に劣るものの、3発あれば火の方が総ダメージが大きくなります。 他の幻術は相手が動いていると当てにくく、弱点でもない限りは火の補助に回る方が無難です。 縦方向一列の攻撃なので、突進してくる分にはある程度対応できますが、横に移動されると、思った以上に当たりません。 幻術のキャンセル 幻術は発動モーションの硬直こそ長いですが、モーションの出かけを妖怪技でキャンセルして、攻撃サイクルを速めたり、攻撃の隙を消したりできます。 基本的には妖怪カウンターでキャンセルすることになると思いますが、迅の妖怪カウンターなら回避付き、幻の妖怪カウンターならガード付きで最も連射が効きます。 息で羽を飛ばそうとするはじめの部分でキャンセルすれば、火の弾や、水柱が発生する前でも攻撃は消えません。 使うたびに妖力を消費しますが、忍術による妖力増化、属性ダメージによる妖力増化などを組み合わせることでカバーできます。 弓矢系等 弓は普通に使ったら銃の下位互換ですが、忍術を併用すると一線級になります。 毒矢・痺れ矢 自前の矢に毒と睡眠薬 サッー をヌリヌリして、敵に毒ダメージ、麻痺ダメージを与えます。 刀や槍にヌリヌリするタイプの派生形ですが、何故か刀に塗る場合よりも威力が強化されます。 麻痺を塗った刀だと、敵を固めるまで7、8発は掛かりますが、弓だったら2発です。 上記の毒手裏剣・痺れ手裏剣に比べてお手軽さは低下ますが、倍くらいの毒、麻痺を与えるので使いどころは結構多い。 後述する「虎視の術」と組みあわせることで、敵の接近を許さない攻撃ができます。 虎視の術 弓の照準で捉え続けることで、弓のダメージが増強される忍術バフです。 1発撃ったらバフが解除されそうな雰囲気ですが、普通に猛連射できる胡散臭い挙動が最大の強みです。 倍率もなんかおかしい。 道中にいる厄介な敵なら気が付かれる前にチャージしておいて瞬殺できます。 また痺れ矢と組み合わせることで、ボス相手でも何もできない状況に追い込んで一方的に削れます。 その他の術 クナイ 便利なんだけど火力面に問題が残っている飛び道具です。 1週目だと特化装備を使っている人が割といたんですが、2週目以降には武器のインフレについて来られなくて、殆んど居なくなるという経緯をたどります。 忍術・術力も大事ですが、それよりも「手裏剣のダメージ増化」の特殊効果を全ての防具に付けることが重要で、特化させることの労力が存外に掛かります。 純粋火力だと幻術キャンセルの方が上なので、わざわざOPを付けて特化してもなぁ……とは個人的に。 目潰し ぶつけた敵の追尾能力を低下させます。 敵が明後日の方向に攻撃しやすくなり、隙をついて攻撃しやすくなります。 前作ほどの影響力はなくなりましたが、デバフの中では突出した持続時間を持つので、道中の妖怪相手などに便利な忍術アイテムです。 必要となるポイントも少ないので、剛力丹などを処方するくらいなら、こっちを使う方が無難だと思います。 変わり身 HPがゼロになったときに復活できるのですが、前作よりコストが増大したのと、軽装を着るメリットが無くなったとので、かなり存在感を落としました。 それでも装備の自由度が低い1週目ではそれなりに効果を発揮するので、差し当たりとして持っておいても良いでしょう。 2週目以降はそもそも落命しにくくなるので、段々と使わなくなります。 剛力丹 忍術・術力の値によって強化の幅が異なりますが、1週目の段階だと大きな効果は見込めないです。 バフ効果は同系統のものとは重複せず、より強い効果が優先されるので、便利だけどパワー不足感がある忍術になっています。 これによって幻術のダメージが大きく改善して、陰陽術の属性攻撃との威力差を大分埋めることができます。 差し当たってこれを使うのがお勧めです。 対応しているアイテムはイロイロあるんですが、有用と言えるものが少ないのがネックになっています。 例えば初期解放の毒塗りとかですが、毒ダメージの量が少なすぎて多用するようなものではない。 弓の強化は強いけど、持続時間が伸びてもなぁ……となります。 必然として剛力丹を使う場合くらいにしか機能しません。 忍術特化ビルド 1週目の段階だと割と有用なのか、やたら血刀塚を見かけます。 2週目の後半になると一気に数を減らすので、どこかしらで限界点というか、有用性を感じられなくなるラインがあるんじゃないかと。 ステータスに関しては、忍と技をできるだけ伸ばすことになります。 どちらも忍術・術力を増強することができます。 鳶加藤3・伊賀上忍3• 武器を「早鷹」と、「鬼半蔵の槍」にすれば、防具を2枠に抑えられるので、重装3枠で耐久力を補うことができます。 盾無4などが採用できます。 必然として、忍99、技99になり、武器のどちらかは技特化に改造する必要があります。 鳶加藤5・伊賀上忍3• せめて胴体だけは重装にして、多少は被ダメを抑えた方が良いと思います。 こちらにするなら、忍術が消費されないを生かすため、全ての防具に同様のOPを付けて、極限まで上げる必要があるとは思います。 術のダメージ量自体は上記のバランス型と同じ。

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【仁王2】熟練度の稼ぎ方|スキル上げ方法

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忍術熟練度稼ぎのまとめ• 暗影編・御前仕合が稼ぎポイント• 「忍」ステータスを目一杯上げておく• 遅鈍符、克金符があると超便利• ボス戦はクナイや手裏剣を投げまくる• 一通り投げたら落命する• これを繰り返す 忍術の中で最も熟練度を上げやすいのが 「ダメージを与える」行為です。 なので「忍」ステータスを上げてクナイなどの攻撃力上昇、さらに克金符で相手の防御力を下げておき、 そこへクナイを撃ち込みましょう! 暗影編・御前仕合 まず場所は 「暗影編・御前仕合」を選びましょう。 ここのボス「ヤスケ」は防御をほとんどしない上に、耐久力が高いので 忍術の熟練度上げにはうってつけです。 ステータスは「忍」を上げる! とりあえずガッツリ稼ぐなら 「忍」ステータスを上げておきましょう。 「呪」のステータスも少し上げておいて、 遅鈍符や克金符を持って行くのがオススメ。 さらに効率良く行きたい場合は 「忍術を消費しない」「クナイ・手裏剣のダメージ増加」のような効果付き防具を装備しましょう。 装備に関しては無理に揃える必要はないので 「あったらいいな」程度でOKです。

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《仁王2》忍術流裝備詞綴選擇與打法 (攻略)

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術名稱 默認持續時間 陽忍極致持續時間 增幅倍數 替身術 不死 1分38秒 2分27秒 1. 5倍 透波術 隱身 1分38秒 2分27秒 1. 5倍 貓步術 無聲 1分38秒 2分27秒 1. 5倍 虎驅術 移速 22秒 34秒 1. 54倍 浮雲術 地形 27秒 40秒 1. 48倍 剛力丹 加攻 25秒 39秒 1. 56倍 附子汁 毒武器 60秒 1分28秒 1. 46倍 大芹汁 麻武器 50秒 1分14秒 1. 48倍 虎視術 蓄力箭 32秒 48秒 1. 5倍 麻麻箭 50秒 1分14秒 1. 48倍 毒箭 60秒 1分28秒 1. 46倍 毒麻術定位 1、武器附魔:近程攻擊打中增加狀態條 2、投擲彈:投擲彈沒有打斷效果,但持續時間最長,在麻麻霧中的敵人會反復中麻麻,時間足夠中2次 3、地雷:地雷持續時間最短,但會讓敵人後仰,並且發動速度最快,3跳加滿狀態debuff 4、箭附魔:遠端攻擊打中增加狀態條 所以麻麻術的正確使用方式:先用地雷定身,然後用投擲彈上麻麻霧,然後去霧中攻擊 埋火地雷使用心得: 1、打人形怪非常好用,會把對方炸飛倒地,可以上去追擊 練忍術和陰陽術方法: 1、忍術和陰陽術的熟練度,只有在造成傷害、累積異常狀態條、回復血量才會增長 2、由於忍術和陰陽術你不用就不漲熟練度,所以推薦所有人早期刻意使用忍術陰陽術來獲取技能點 3、忍術:主加【忍】的build推薦學飛鏢,不主加【忍】的build,推薦學炸彈和地雷 4、陰陽術:推薦學雷彈符和雷霆符,因為這倆是陰陽術術容量的前置技能 5、學好推薦的技能後,找張開局小怪多的圖反復用技能打怪即可。

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