ウーユリーフ の 処方箋 ちょっと ひとこと。 [ウユリフ〜Rx]05〔上+中〕謎解き三昧

NSMemo — マツリはあんなに主人公然としてるのに、ミニゲームで他の誰よりもスタミナないのわろえる。 ...

ウーユリーフ の 処方箋 ちょっと ひとこと

任天堂は2月1日、スマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」を開発中だと公式Twitterで発表した。 来年3月までの配信開始を予定しているという。 「マリオカート ツアー」のゲーム内容や画面な... トレイラーでは,本作の見どころやゲームの流れのほか,ミツバチの仕事が紹介されている。 com|新型コロナの影響で空っぽなサンフランシスコの道路こんな減り方、望んじゃいない。 テクノロジーは今後どんな道をたどるのか。 SHUREのエントリーモデルである有線イヤホン「SE215」。 com長引く学校に行かない、行けない生活。 本来なら学校が始まって、そろそろ新学級・新学年・新生活にも慣れてきた頃。 その言葉にとらわれてきたヘッドホンなどのオーディオ機器。 ペンはチタン製とアルミニウム製の2種類。 コロナ禍でも、日本にゴールデンウィークはやってきます。 ますます対応車種の広がるApple(アップル)の車載システム「CarPlay」ですが、もちろんレトロな旧車はこれに対応していません。 見た目も触り心地も、柔らかくなめらか。 ストレッチが効いていて着心地がよく薄手なのに、雪山でもOKな保温力も備えています。 新型コロナウイルスのパンデミックでどこの国も病院はパンクに近い状態...。 ちゃんと寝ているのにメイクしているのに顔色が悪く見える、という理由から、ビデオチャットが嫌。 という方のお話を聞きました。 作業がしやすくなっています。 中国の家電メーカーXiaomi(シャオミ)が、折りたたみeバイク「HIMOZ16」を発表しました。 ベンチマークにより、その凄まじいコスパが判明した「iPhoneSE(第2世代)」。 ググってる?正直、ググらない日はないというくらい、毎日ちょっとしたことでも検索しています。 マリオとその仲間達がレーシングカート風の乗り物に乗り込み、マリオシリーズの世界観をモチーフにした多彩なコースで速さを競う。 従来のレースゲームと一線を画しているのが、強いアクション性・ランダム性が盛り込まれている点である。 また、コース上に多彩なギミックが配置されており、レースを有利に展開するための様々な効用を持つアイテムが入手出来る「アイテムボックス」などの仕掛けが存在している。 このアイテムボックスから手に入るアイテムはその時の状況(順位、上位との距離)に応じて種類が異なり、さらにアイテム自体もランダムで決定する。 つまり、各プレイヤーの力量に加えて運も最終的な勝敗を大きく分けるシステムになっている。 このため、プレイヤーは単純にどれだけ速く走れるかだけではなく、そのような不確定要素に対処した上で高順位をマークするためのテクニックや戦略を要求される。 このシステムによって、ギリギリのコース取りでコンマ1秒を争うようなコアなレースゲームユーザー以外の一般ユーザーにも広く受け入れられ、高い人気を得ている。 特にスーパーファミコン用に発売された『スーパーマリオカート』、NINTENDO64用に発売された『マリオカート64』は、共に日本国内における各ハード向けの全ソフト中最高の販売本数を記録し、さらにWii用に発売された『マリオカートWii』はビデオゲーム史上世界で最も販売本数の多いレースゲームになるなど、このシリーズが任天堂ハード普及へ果たす貢献は大きく、キラーソフトの一つとして位置づけられている。 Wii U用に発売された『マリオカート8』で、国内のシリーズ累計販売本数が2000万本を達成した。 引用:.

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討伐戦の疑問を解決 『モンスターハンター』シリーズの醍醐味と言えば、やはり共闘。 仲間と協力しながら、圧倒的な力を持つ大型モンスターを狩っていくのは、名状しがたい爽快感がある。 本作『モンスターハンター ロア オブ カード』では、そんな共闘の楽しさを討伐戦という形で再現。 ギルドメンバーとともに知恵を出し合い、連携しながら倒していくシチュエーションで、連帯感や達成感が味わえる。 そこでこの記事では、討伐戦で押さえておきたいポイントをピックアップ。 よりスムーズに戦えるように、Q&A形式で指南していきたいと思う。 [関連記事] そもそも討伐戦とは? ギルドメンバー全員で大型モンスターに挑むバトルイベントのこと。 各モンスターには弱点である部位や属性が設定されているので、効果的な武器やアビリティを駆使しながら、30分という制限時間の中でより多くのモンスター討伐を目指す。 アビリティなどでメンバーを強化したら、息を合わせて連続攻撃を叩き込もう。 マスター権限者(ギルドマスター、執行役、エース)が、いつ戦うかを決めてエントリーをする。 討伐戦おまかせエントリーの機能を設定していれば、自動的に参戦表明をする。 疑問解決Q&A ここからは、討伐戦に参加した際に疑問に感じがちなポイントをいくつか解説していく。 システムがわからず、「いまいちバトルに貢献できていないかも?」と思っていた人はぜひ一読を。 理解が深まれば、ゲームが一層おもしろく感じられるはず! Q. どの部位を攻撃すればいいの? A. 弱点を攻撃すればいい! 大型モンスターには、 弱点となる部位が存在する。 通常よりも効果的にダメージを与えられるため、弱点を集中的に攻撃すれば討伐数の増加につながるというわけだ。 ハプルボッカのように、特定の状態のみ与えるダメージが増加するケースもある。 弱点がわからない場合は、与えられるダメージを比較し、より 効果の高い部位を狙おう。 なお、モンスターの攻略情報はゲーム内でもチェック可能なので事前に見ておくことをおすすめする。 攻撃の種類はどれを選べばいいの? A. 戦術に合わせて使い分けるのがベスト 武器の特徴をざっくりと分類すると下記の表のようになる。 基本的に 消費TPが多い武器は与えるダメージが大 きく、 消費TPの少ない武器はダメージは小 さめだが使用できる回数が多い、というような設定がされている。 より大きなダメージを与えるなら消費TPの多い武器、コンボや気合ゲージを溜めるなら消費TPの少ない武器、といったように戦術に合わせて武器を選ぶのが賢いだろう。 また、本作ではおもに敵にダメージを与えてGPを稼ぐ前衛と、前衛をサポートする後衛に分かれて随時入れ替わりながら戦うことになる。 武器の中には、下記のようなサポートに秀でた 後衛用のアビリティが付与されているものもあるので、ぜひゲットしてみてほしい。 気絶回復 味方1体のHPを回復させる。 気絶者がいる場合、優先的に当る 衰滅の波動 敵1体のパラメータを下げる 祝福 味方1体の全パラメータを上昇させる 麻痺回復エール マヒ状態を回復して、パラメータを上昇させる 片手剣エール デッキ内の片手剣が多いほど効果が出るエールを送れる 毒フール 敵1体のパラメータを下げて、確率で毒にする Q. 防具にもアビリティはあるの? A. サポートアビリティが付いているものもある 防具を装備すると、当然ながらHPが増加して気絶しにくくなるが、それ以上に重要となるのが防具に付与されている サポートアビリティの存在だ。 サポートアビリティは、攻撃や支援を行った場合や相手から攻撃を受けた場合に発動するアビリティで、 攻撃や支援の効果を上昇 させたり、逆に 相手のパラメータを下げたりすることができる。 下記のように非常に便利な効果が期待できるので、さまざまな防具をゲットして探してみるといいだろう。 一気に討伐してしまいたい。 奥義は勝手に使っていいの? A. できれば相談してタイミングを決めたい 奥義は討伐戦中に ひとり1回しか発動できず、ギルドメンバーが発動済みの奥義は同一の討伐戦内では 使用できないというルールがある。 そのため、掲示板などでギルドメンバーと事前に相談し、使用タイミングを決めておくといい。 戦況をひっくり返すことのできる大きな効果なので、奥義を使ったうえで強力な必殺技をくり出していこう。 なお、奥義はモンスターカードに付与されている。 下記のようなものがあるので、ゲーム内でチェックしてほしい。 70を確実に狙えるように練習しておきたい。 討伐戦に勝利すると何か得するの? A. 結晶ガチャができる 大型モンスターの討伐に成功すると、モンスターの結晶が手に入る。 これがあれば結晶ガチャを引くことが可能で、 強力なモンスターカードや武器、防具などが入手できる。 最初はイャンクックのモンスターカードを入手し、徐々に慣れてきたら リオレイアのモンスターカードを目標にしよう。 攻撃・支援アビリティの威力が上がる奥義(雌火竜陣)、パラメータを下げて確率で毒にする(毒フール)、相手の全パラメータを低下させる(咆哮【雌火竜】)が使えるようになるからだ。 リオレイアをゲットしたら、つぎは リオレウスのモンスターカードを目標に進めるといいだろう。

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[ウユリフ〜Rx]05〔上+中〕謎解き三昧

ウーユリーフ の 処方箋 ちょっと ひとこと

『ウーの処方箋』の感想文です。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 【特スト】 この1つ前のSTAGE07本編クリアの記事では、特ストの内容を知る前に書いたので、特スト読後に知る事実との理解の誤差があります。 特ストを知らないままの受け止め方も全然OKだと思います。 特別ストーリーは〈試し読み〉でわかると思いますが裏話的な内容です。 知られざる事柄を知ることにより、しっくり結末に納得が出来る感じでした。 本編は終わりが急ブレーキで急停止した感がありますもんね、唐突と言うか、余韻の余地がない。 つらみ。 本編クリア後に、再度ゆる〜く読み返してから〈試し読み〉を読みました。 特ストを購入しようと途中では決めていたのですが、ここで心の揺らぎが・・・ やはりもうマツリもキリオもロボット達も出てこない特スト内容と確定したので、購入見合わせようかしら…?と思ったんです。 プレイしていたのが〔マツリの物語〕じゃなくて〔円果の物語〕だったとして、私は円果に興味無いしーーという感じで、ウダウダ。 また〈試し読み〉を読んでみたり〜〜。 結局本編を無事終了 クリア したのに、やっぱり心が落ちつかないので GW終わりに購入してチビチビ読みました。 《特スト良かったポイント》 ・フルボイスで1つの話の量がボリュームあるので、細切れじゃなく中断されないため読み応えがありました。 ・個人的に1番好きなキャターの1番グッとくる話の裏話が知れて「くぅぅーー!」でした。 和歌のファンになりますね、アレはズルい、人として出来すぎ、天才がすぎます!!! してて楽しめました 人物像もヴォイスもノリノリ。 どこもボスはしたたかで小狡賢い。 特スト読むと『ウーの処方箋』本編の見方が変わるので、プレイし直すと新しい気持ちになります ならざるを得ない! 裏話を知った後には知らなかった頃には戻れないから、もっともっと知らないままを楽しめばよかったと後悔。 本編もだし〈試し読み〉も1つの話そのまんまではなく、編集されているのでもっと読めばよかったです。 〈暗号読解〉 暗号解くこの機会に再度ウー木🌳の、頭の左側の円の暗号にチャレンジしたらあっさり解けました。 の時は全然みえなかった文字が読み取れた!ウー文字慣れでしょうか?意味がわかった時にはウケました。 これも1つのヒントでしたネ〜 しかもかなり序盤から 〔特スト読むと知られざる才能が…〕 【改めて、本編について】 『ウーの処方箋』全7STAGEを一気読みしたら、1日くらいで終わると思う チケットとアンロックのポイント必要だけど。 例えば、この物語をもし最短で済ましてしまうと、リリース直後の1週間ごと更新のゆっくりさで読むのとは違った印象を受けるだろうなと思います。 じっく噛み締めてから知るラストの味わいと、物語を駆け抜けて知るラストの衝撃。 どっちも結構なパンチ喰らうなぁーきっと… 《スチルの謎》 なんか今回はスチルの満足度がないなーと思いませんでしたか?印象的なのが少ない… 有料の王冠スチルを購入していないから 1つだけ購入 、物足りなく感じるんだろうと思いました。 ギャラリーのスチル一覧をみると一目瞭然なのですが、とことんマツリが出てこない 非有料スチル。 マツリは本編中いつも左角にいて小さいし、マツリから見たスチルばかりなので彼の印象が薄い。 有料のは反対にバリバリマツリいます 自分の目では直接自分の顔を見られない、鏡的なもの、もしくは写真とかカメラレンズなど道具が必要ですからネ。 反転した自分の顔が、自認する顔のデフォルト。。 《トリプル仕掛け》 2重の仕掛けは小説や映画でもあります。 アレとコレが実は関係してる、繋がっているってヤツですね。 《映画みたい》 STAGE06のキリオとの対峙以降 ウーの丘の用水路に落ちてから 、の中で更に歪みが生じて、ドームの中は異様で溶けたり固まったりまた溶けて…。 決が勝手に始まって勝手に終わって、いきなり元の日常に帰還して、現実とゲームが反転して、白飛びして、自己問答が在って、扉開けたらクライマックスな状況で……、歯車が飛び散って、最後の最後の問答がある・・・。 もう次元も構造も時間軸もとっぱらわれる ゲームの途中で話に絡め取られて、自分の次元が何処かわからなくなった事何回もありました なのでブログ記事にしつこく、ゲーム中ゲーム中・・・と書いていた、確認しないと迷子。 ループモノじゃないのに、ループしてる世界にいるような気持ち。 好きなんだけど苦手なんですよ多重構造とかループ構造。 迷ってしまうん タイムトラベルものなら大丈夫。 STAGE06からSTAGE07の円果にバトンタッチする迄は、本当に映画バリの演出とかストーリー展開で基本無料の作品とは思えないハイクオリティ 全編そうなんですが でした! 途中まで主人公のマツリに思い入れ出来なかったし、人型でのお気に入りのキリオ 水色 は途中で黒くなってキャラが変わってしまうし、1番の推し? 個人的に、映画ネタがバンバン出る『紡ロジック』がドンピシャ! だったので、グサグサくる感覚はわかります。 つむろじは仲間間ユーモアが多いので笑えますが、うゆりふはシリアスなシチュエーションがベースなので、笑える部分は破天荒な水色キリオや外側[中]にあり、あっという間のスピーディな展開なので、本当につむじ風に持っていかれたような感。 なので、トランスレーションしやすいのでは?とプレイ中も思いました。 が出ない理由はなんとなくわかるような… と思っていたら、全然「今」の物語で場所も「現代」で、でもワールドワイドに共感される業界・ファン心理なんだと思います。 暗号のウー文字が対応しているのは世界共通だし。 ただ、カタカナ英語とか日本語 子音+必ず母音 特性とか、タイトル名やロボット達のネーミングの謎部分 できなくてもクリアには一切関係ないですが の面白さをどう伝えるんだろうか?? き、気になります。 多くの人にダウンロードしてもらって、プレイしてもらい、心かき乱されてみて欲しい!! このゲームのプレイヤー 私 の媒体は〈マツリ〉。 この物語の語り手であり主人公。 その〈マツリ〉は同じく〈円果〉の媒体でもある。 〈円果〉は私の媒体とは感じない。 「真」の主人公ではあったけどね。 本編クリア後のホーム 〔 明けない夜はない 〕 yumoatan 『ウーの処方箋』の感想文です。 【感想】 頭の中がまっちろちろ 正確には、真っ白 その後には「え〜エッ!? 」という感情が。 」 私の主人公は何処いった!? てか、誰だったの…? 」 あれっ? コレってば一種の夢オチ!? 絶句とまではいかないけども、結構言葉を失いました どっちやねん。 2日後に全ENDをみて、やっぱり受け止めきれずに言葉を失ったまま1週間・・・今に至ります。 なので、特別ストーリーの試し読みもまだで特ストも未購入状態です 《プレイ記録》 STAGE07 全19話 分岐に行かなかったらメインルートクリアまでもっと少ない。 これのお陰で自分が今ルートのどこにいるのか、メインルート上なのか? 分岐で逸れたのか? がわからないのがドキドキ感マシマシでよかったです。 STAGE07スタート時には手持ちのMYチケットが10枚強あり、配布の5枚と合わせてステージクリアが出来そうだったのでルート確認をしたい気持ちを抑えつつ「ええぃままよ!! 」な感じで進みました。 実人生も振り返れば「ああすれば良かった。 こうすればもしかしたら?あの時アッチを選んでいたら……」と後からはいくらでも悔やんだり、別の可能性を羨んだりできるけども、その時はその時のベストだったりベターと思える方だったり、何も考えていなかったり・・・と進んでいきますからね。 STAGE07は推理じゃなくて、今までの『ウーの処方箋』という物語を鑑みれば選択肢を選ぶこと、と言うかマツリが進む・選ぶ方向は自ずと解るし、そうして欲しいと私が願うし。 「では、あなたは誰ですか?」 私が今までプレイヤーとして動かしてきたのに[「マツリ」じゃない]と選ぶ勇気がなかったです……それじゃぁマツリ消えちゃうじゃんよ…… リスタート後、やり直ししたらナントナク予想していた選択肢に5つの人物名・・・ これ押すのイヤだったなぁー。 どうしていいかわかんないし、みんな見慣れない人達ばっかりだし。 今までドヤ顔だと思っていた大木先生の笑顔が、愛嬌ありまくりである意味救い。 本当に、モニター越しに観ていた円果と和歌が、小柄で中性的な数倍もカワイイ子と、スタイル抜群で外も内も数倍もカッコイイ高校生で現れても「誰!?!? 」でした。 みんな個性的な柄物着てはるし。 皆さま ココでいきなり他プレイヤーの方へ語りかけ は、このSTAGE07、特に後半の怒涛の展開をどの様に受け止めたのでしょうか? 正直、私全然消化できていないからこのブログ記事になかなか着手できなかったし、特ストに進めていないんだと思います。 ゴールデンウイークに入ったし、皐月になったし、だし何よりSTAGE07配信 クリア から一週間経っちゃったし・・・で書いています。 書かなきゃ次に進めない!! 最初はファンタジックなモノ でも脱アノだとしても のストーリー〔非現実的な状況に主人公が迷い込んで自分と異なる他者と出会って、競ったり協力し合ったりして成長して、トラウマを少しでも克服してそして、非現実的な方法でみんなで元の世界 ゲームの中の現実 に戻って来る〕なんだと思い込んで、ある種のオチ ラスト を頭の中で勝手に作り上げてソコに向かってどうストーリーが展開されていくんだろう? と誠に勝手に想像していたんですよ。 ブログ記事読み返すとあらわれています そうしたら実は、元から物語は何処にも動いていなくて全ては円果の想像 妄想? 〕内の物語でしたー、って。 私のお気に入りのイコモツ=水色キリオに、変態アカウにンアウフにヒロインも全ては円果の空想の産物なの!? 「マツリ」は憧れの友喜と自分 円果 がミックスされた、自信がある様で自信が無い複雑なキャターになってるから推理面ではキーパーソンだし、彼 マツリ のお陰で 見た目は友喜寄りの面長カッコイイ系 プレイヤーを引き付ける。 途中くらいまで「マツリ」に感情移入 性別違うにくいんだけど も応援もしづらかったのが、どんどん成長して自分の憧れに近づけていく姿に自然と応援していって、皆の命運 やっぱり主人公だから をかける人物なんだ!と思っていたキャターが最後にいなくなるっていう、この、行き場のない感情。 今作にも前作『紡ロジック』に引き続いてのキーワード、モチーフ出てきました。 円果のキャターは、歌が抜群に上手いけれど、自分に 色々な要因も有り 自信が無い「美麗さん」が原型なんだと思いました。 ただ、前回も書いたけど一芸に秀でていない人達 たぶん多くの人達 はどうすればいいんだろう? あと、背中を押してくれる人 今作には物理的にも押してくれるミトがいる!! っぽくない主人公 円果 を、魅力的にメインに据える方法をアクロバティックにとって、ただの「夢オチ 催眠オチ 」で終わらせないで、「コレカラ」の一歩を踏み出さすところまで描いて終わらせているのが、チャレンジングだなーとつくづく思います。 あれがあるお陰で真っ白に呆けたあと一気に現実 ゲーム中じゃない本当の現実 に引き戻されます。 個人的にずっと気になっていた、キリオの脚の謎が解けた時のスッキリ感とは真逆の心に澱が溜まるあの感じ…ほんっとにゲームだからって侮れないです 侮っている訳ではありません💧。 〜〜〜〜〜〜 ドジスン=円果。 物語の語り手は円果。 わからないです。 『手のひらを太陽に』しか浮かばない。 歌詞 の氏 作詞 のフレーズとはメッセージ合致するけど…オケラ?? アップより した〔ギャラリー〕のキャター紹介に主人公? いないし。 ンアウフが言うように「ミンナ生きてるヨ、心があるヨ」なんだけど、「イケメン5人もイケロボ達もいなかったのかーー!! 」に囚われている私は特スト読めば心が落ち着くのかしら?はたまた更にかき乱されるのか!? あっそう言えば、王冠スチルはギャラリーから見られるようになりました。 良かった!! 最後に、 エンドロールをみて仕事名スタッフ名もなのですが、声優さんが沢山いた事に驚きました。 ヒロイン役の方がいたり。 改めて贅沢なゲームだったんだなと思いました。 面白くて面白い fun だけじゃない!! 大変なご時世の中、新作ゲームの配信ありがとうございました。 読んでくださった皆様も、誠にありがとうございました。 yumoatan.

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