デレステ 理論値。 デレステ計算機マニュアル

【デレステ】おすすめ恒常SSRアイドル

デレステ 理論値

まえおき• 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」における自作のスコア計算プログラムによるスコア理論値、理想編成算出です。 作は校倉(twitter:) です。 スコア計算はを参考にしています。 参考になりましたら、第9回シンデレラガール総選挙の際は 高森藍子に票を少しでも入れていただけると幸いです📷🌻 編成・パラメータ関連• 表はユニゾン軸&オルタネイトまたはフォーカス、レゾナンス軸、トリコロDa&シンフォニーのみ。 同秒数の特技持ちのアイドルはほぼ同様の結果となるため申し訳ないのですが割愛させていただいています。 ポテンシャル解放(ライフスパークル無):高確率は9 98. 余りはアピール値に。 例) 高確率:Vo10 Da10 Vi6 Life0 特9 中確率:Vo10 Da10 Vi5 Life0 特10• ライフポテ振りは合計19(ライフ回復含む場合は無し) 余ったポテンシャル解放は、特技発動率、アピールの順で振る。 サポートアピールは 113290• 特技アンコールの計算はしていません。 特訓前SSRやSRは一部のみ計算しているので漏れている場合があります。 計算結果• スコア理論値順上位1000件。 各センターは2番目との組合わせで上位40件でライフスパークル、コンセントレーション含む編成合計30件とその他上位10件。 目安のスコアは200回試行させた結果。 特技発動率にそれなりにポテンシャルを振った計算結果の表です。 試行回数を犠牲にしてアピール値に振れば理論値は増えます。

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【デレステ】masterでスコアSを取れる放置編成・まとめ

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デレステ計算機配布所

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スポンサードリンク ポテンシャル解放のやり方 ポテンシャル解放はホーム画面下の「アイドル」のアイコンをタップすると、「ポテンシャル解放」という新たなアイコンが登場していると思うので、そこをタップすることで先へ進めます。 すると、アイドルが一覧となって表示されます。 そこでポテンシャルを解放したいアイドルを選択します。 なお、よりファン数が多いアイドルを探すために、並べ替えもできます。 解放するステータスを選択し、調整が済んだら「決定」をタップして、「OK」をタップすることで、ポテンシャル開放できます。 ちなみにですが、大成功や失敗などといったことはありませんw とりあえず、しまむーを解放。 レアリティ関係なく「アイドル単位」でステータスが上昇できるのは非常に良いですねw プロデューサーpt獲得に必要なファンの数 それでは、まずプロデューサーptとは一体何か?プロデューサーptは対象のアイドルのファンの人数を増やすことで、最大で25pt獲得できます。 プロデューサーptと必要なファン数についてはこちらをご覧ください。 プロデュースpt 必要なファン数 1 10,000 2 30,000 3 50,000 4 100,000 5 150,000 6 200,000 7 250,000 8 300,000 9 400,000 10 500,000 11 600,000 12 700,000 13 800,000 14 900,000 15 1,000,000 16 1,200,000 17 1,400,000 18 1,600,000 19 1,800,000 20 2,000,000 21 2,500,000 22 3,000,000 23 3,500,000 24 4,000,000 25 5,000,000 最大の25ptまで貯めたい場合はファンを500万人集めなくてはなりません。 ただ50万人集めることが出来たら、ステータスを最大の10まで上げれるのは嬉しいですね ポテンシャル解放に必要なアイテム数 続いてはポテンシャル解放に必要なアイテム数です。 ステータス上昇値は特訓前・特訓後も変化ありません。 【ボーカル・ダンス・ビジュアル】 ポテンシャル N R SR SSR 1 80 60 60 40 2 160 120 120 80 3 250 180 180 120 4 340 255 250 170 5 440 330 320 220 6 540 405 390 270 7 650 480 460 320 8 760 570 540 380 9 880 660 620 440 10 1000 750 700 500 【ライフ】 ポテンシャル N R SR SSR 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 3 3 3 4 4 4 4 4 6 6 5 5 5 8 8 6 6 6 10 10 7 7 8 12 13 8 9 10 14 16 9 11 12 17 19 10 13 14 20 22 ポテンシャル解放は初期化も可能 このポテンシャル機能は、初期化することが出来ます。 初期化すると全てのポテンシャルが0となり、使用したプロデュースptが全て戻ります。 しかし、使用した特訓用アイテムは戻りません。 やり方は、ポテンシャル解放の画面の左下に「 初期化」と小さなアイコンがあるので、そこをタップし、OKを押すことで初期化出来ます。 初期化するタイミングとしては、今後の仕様変更や新ガシャの追加が行われた場合などのタイミングがおすすめです。 ただ、上に紹介した通り、使用した特訓用アイテムは戻らないので、無闇に初期化することは控えたほうが良さそうです。 スポンサードリンク レゾナンスとか色々増えたので、再びメモ代わりに。 何に優先して振るべきだが、目的によって以下になるだろう。 これらは特技ポテの重要度がかなり高い アンサンブルはセンター効果のユニゾンがゲストとしても強いが。 また、レゾナンス発動時はスコア・コンボ複合系がかなり強い。 回復系がいることが前提だがスパークルも最強のコンボナ系になり得る。 逆に、オルランは他のコンボナ系に比べカバー率が低く、特技ポテの重要度は低い。 回復はスパークルと組ませる場合でも終盤までにライフが上限に達していれば十分なので、特技ポテの重要度はあまり高くないだろう。 特技Lv10・特技ポテ10・タイプ一致で、特技発動率は高確率は100% ポテ9なら約98. 8% 、中確率は約94. 2%になる。 高確率は安定感があるが、中確率は理論値が高くなり易い。 放置やズルコン編成では、スキブ、パフェサポ、ダメガ、オバロの発動率を極力100%にすることが重要になってくる。 トリコアビリティで特技発動率を100%にしたいなら、高確率はタイプ不一致なら6、中確率はタイプ一致で4、不一致で9必要になる。 アピール値も同時に上げたいならCoクロス〇〇 特技発動率35%アップ を活用する選択肢もある。 その場合、タイプ一致なら高確率は1、中確率は7必要になる。 タイプ不一致なら高確率は9必要で、中確率は100%にできない。 ただ、特にチャームやユニゾンはアピール値か特技かで悩みがち。 ゲスト設定していながら特技ポテに優先して振っている人も増えつつある。 チャームで時計を使うなら、スタランが高くてグルーヴでバースト一致した時はアピール値優先で振り直し、ハイスコアを狙いたい時は特技優先で振り直し、と状況によって変える手もあるだろう。 今は当初と仕様が一部変わっていて、ファン数1000万人でプロデュースptが30ptまで上がり、特技発動率が項目に加わり、プロデュースレシピで最大5ptまで増やせるようになっている。 おかげでレシピ争奪戦が激しくなった側面もあるが。 基本的にはユニットメンバーに振ることになるのだが、どう振るかが問題になる。 均等に振った方が特訓アイテムは節約できるけど、1つのステータスに特化して振った方が効果は大きいため、将来性を考えると特化する方が良い。 特にパレードのスコアの公演目標達成では重要になってくる。 特技によってはライフ、特技発動率に振った方が良い場合もあるが、それは主に以下のケースになるだろう。 LIVE PARTY!! でリーダーのアピール値を上げる このケースが一番多いのではないだろうか。 大体6以上振ればリーダーで貢献度1位になるチャンスも十分ある。 ライフスパークルの効果を上げる ライパでリーダーが最適ポジションになるのは回復かスパークルなので、1. のついでに狙えることになる。 放置編成でクリア可能な曲を増やす ただ、これだけのためにライフに振るのはちょっと勿体ないので、完全放置はせずに最初だけ適当に叩く方が良いと思う。 スキルマ前提で。 ・高確率・タイプ一致は、ポテ10、もしくは特技40%アップ ・高確率・タイプ不一致は、ポテ6かつ特技50%アップ ・中確率・タイプ一致は、ポテ4かつ特技50%アップ、もしくはポテ6かつ特技40%アップ ・中確率・タイプ不一致は、ポテ9かつ特技50%アップ 確定発動が重要になるのは、主に放置編成に必要なパフェサポ、ダメガになる。 ズルコン狙い時のオバロも同様。 またスキブは基本的に1枚しか入らず、強力かつ被る心配がないため、スコア狙いでは確定発動を狙っても良い。 逆に、複合系の特技はそれぞれの効果が1ランク低いことが多いため、振る必要性はあまりないだろう。 今は魔法の時計を使って初期化の際に特訓アイテムを返還して貰うことが可能になったため、特に同じキャラの新しいSSRを引いた時などに使う機会があるだろう。 大してポテ解をしていないのに間違って使わないように。 また、使ったプロデュースレシピまでは戻ってこないのも勘違いし易い。

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