ドラクエ ウォーク レベル アップ。 【ドラクエウォーク】カンストレベル55までの経験値が莫大すぎる!

【ドラクエウォーク】レベル上げの効率的なおすすめのやり方!経験値を稼ぐ方法!【DQウォーク】

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ドラクエウォークとオートクリッカーについて まず最初に言っておくと、オートクリッカーはドラクエウォークの規約違反に当たると思います。 自動ツールの使用禁止という部分で。 ただGPS位置偽装のように大きな変化や、ありえない結果になるわけではないので、運営さんがそこまで感知できるか、また取り締まるかは分かりません。 またオートクリッカーの使用により、ゴリゴリにドラクエウォークをやってるガチ勢を出し抜けるわけではありません。 というより、ガチ勢のレベル上げには遠く及ばないです。 いや普通にプレイしてる人のレベル上げにも及ばないようなものです。 運営さんがそれをどう判断するかですが、アカウントがBAN(削除)される可能性も無きにしもあらずなので、 自己責任でお願いします。 ちなみに、現在まで警告などが来たことはないです。 とはいえ、オートクリッカーを使えば着実にレベル上げが出来ます。 それこそ 寝てる間でも。 自宅でスマホを放置して、子供の世話や、TV見たりパソコンしてる間でも。 レベル上げが苦行で辞めた人が復活した 少し余談ですが、私がドラクエウォークを始めたのはリリースから1ヶ月以上遅れてからなんですが、当時私にドラクエウォークを教えてくれた友人が同時期に2人ほどいてました。 まぁ、いくらドラクエが好きでも、大人になると子供の時のように画面に向かって延々とレベル上げをするのが難しい人もいてると思います。 特に家庭を持ってれば。 彼もそんな一人でした。 オートクリッカーの設定と使い方 まずオートクリッカーを簡単に説明すると、スマホ画面上の任意の箇所にボタンを配置し、そのボタンを設定した通りに自動でタップしてくれるアプリです。 ただオートクリッカーは Androidスマホでしか使えません。 今のところiPhoneにはアプリ自体がないです。 ただiPhoneでも、アプリとかではなく、元々付いてる機能で『スイッチコントロール』とかいうものの設定でオートクリッカーと似たようなことができるとかできないとか。。。 何かで見たような気がします。 そして『スイッチコントロール』は、身体の不自由な方のサポート機能の1つだったような。。。 オートクリッカーというアプリはいくつもあるのですが、私が使ってるのはこのようなロゴのものです。 ちなみにデベロッパー(開発者)は『XIAOYANG』というとこです。 ちなみにこのオートクリッカーは私にとって2代目です。 英語表記の『auto clicker』など、いろいろなオートクリッカーをテスト&トライしながら使ってみましたが、 これが一番使いやすかったです。 そして機能面でもドラクエウォークで使う上で、やりたい設定が出来て使い勝手がいいです。 アプリを開くとこのような画面になります。 そして、まず 『ユーザー補助権限を設定する』ボタンをタッチして、オートクリッカーを『ON』にします。 操作は端末によって違いますが、開いた画面の指示通りに進めばできると思います。 ちなみに私のAndroidスマホの場合は、このような画面になり 『インストール済みのサービス』の中にオートクリッカーがありました。 ドラクエウォーク用オートクリッカーの設定 オートクリッカーの初期設定が終わるとこのような画面になってます。 そしてドラクエウォーク用に最初に設定を変えておくと、あとあと楽になります。 上記画面で 『設定』ボタンを押すとこのような設定画面になります。 ここでの設定はボタンを配置した時の 初期状態(デフォルト)になります。 40個ほどボタンを配置するので、最初に設定しとく方が だんぜん楽です。 これを 250ms(ミリ秒)にします。 1000ms(ミリ秒)が1秒なので、0. 25秒毎に配置したボタンを順番にタッチしていくということになります。 私は自然発生モンスターがターゲットなので、これぐらいの間隔のタッチで丁度いいと判断しました。 間隔が短かすぎるとタップしまくってモンスターも早くタッチできますが、バッテリーの消耗も早くなりそうなので。 0にすると配置したボタンのど真ん中だけをタップします。 これを 100に設定します。 単位は分かりませんが、おそらくピクセル。 これでボタンの中心から100(ピクセル?)の範囲内をランダムにタップします。 ちなみにランダム設定したのは、1つのボタンで広い範囲をカバーするためです。 このランダム設定をしないと、とんでもない数のボタンを配置しないといけなくなってしまいます。 設定変更が終われば 『OK』ボタンを押します。 また配置したボタンを個々に設定を変えたい場合は、変えたいボタンを長押しすれば個々の設定画面が開きますよ。 デフォルト設定:全部の配置ボタンを順番にタップしていくのを何回(何巡)繰り返すか。 個々設定:その1つのボタンを何回タップするか。 デフォルト設定が終われば、 『開始する』をタッチします。 すると画面左にコントロールバーが出現します。 ドラクエウォークの場合この位置にコントロールバーあると邪魔なので、『開始する』の右にある 『Tシャツマーク』みたいなのをタッチする毎に、縦向きを横向きにしたり短くしたりできます。 コントロールバーの説明 せっかくなので、ザックリとコントロールバーの説明をします。 ここで配置したボタンや設定の保存や呼び出しを行います。 複数の設定を保存できますよ。 ドラクエウォークでのオートクリッカーのボタン配置 実際、私がドラクエウォークを完全放置で自動レベル上げする時のオートクリッカーのボタン配置を紹介します。 基本的なボタン配置 まずドラクエウォークでの基本的なボタン配置です。 あと㉟番のボタンだけランダムタッチの半径を80ピクセルにしました。 私の自宅では、この配置と設定で1時間で24~28回ほど戦闘をしてくれます。 自然発生したモンスターの取りこぼしはほぼないです。 ドラゴンクエスト3イベント用のボタン配置 ドラクエ3イベント真っ只中ですが、新型コロナウィルスによる自粛対応で、カンダタやヤマタノオロチなどの 強敵モンスターが1時間に1回ほど自分のすぐ近くに出現するようになりました。 上記の基本配置では強敵モンスター討伐時に止まってしまうのですが、それにも対応して自動で進むように工夫しました。 そして 現在のボタン配置がこれです。 ついでにルイーダの酒場での助っ人にも対応してます。 それが㊵番のボタンになるのですが、ピンポイントでハートマークを押すためにランダム設定はしてません。 そして報酬一覧画面に移動しても、 ㊳番のボタンで閉じれるようにしてます。 ちなみにフレンド申請ボタンをタップしてしまった時の画面にも対応できます。 その後、㊸番ボタンで『OK』をタップして、フィールドに戻ります。 ちなみに、㊳番も㊸番もランダム設定はしていません。 また㊸番のボタンを『OK』の結構ギリギリに配置しています。 これはウォークモードの 『解除する』ボタンと位置が近いからです。 この位置でなんとか『解除する』ボタンと被らないように出来ました。 【ドラクエウォーク】自動レベル上げ!寝てる間にレベルアップ!強敵&助人にも対応。 オートクリッカー使用。 自動レベル上げでのパーティー編成 ドラクエウォークでオートクリッカーを使ってレベル上げをする時は、回復アイテムや自宅回復も使わない放置プレイになります。 それでも戦い続けられるパーティー編成です。 ドラクエウォークを始めたばかりで、まだ装備やモンスターの心が揃っていない 初級編成から、ガンガン装備とモンスターの心を揃えての 上級編成まで紹介します。 パーティー編成の基本的な考え ドラクエウォークのレベリングで最近流行りのワンパン・ツーパンや、アタッカーとMP回復役の2交代制(切替制)は、オートクリッカーを使ってのレベリングでは使えません。 これらの方法だと途中で自宅回復や、パーティー切替の操作をしないといけませんので。 完全放置プレイはできません。 その上で、私がオートクリッカー用編成で 意識していることは3つあります。 ・全滅しないこと 特に初級編成では全滅しない事が大事ですが、上級編成に近づくにつれて全滅しても大丈夫になります。 壺寄せは面倒ですしね。 MP回復はモンスターの心と装備で完全自給自足します。 ・できるだけ上のレベルのモンスターを倒す 自分のレベルより強いモンスターを倒した方が経験値も多いので効率的です。 私がたどり着いたオートクリッカー用編成(上級?) いきなり上級編成の紹介です。 まぁ、私が勝手に上級と言ってるだけですが。。。 私が現段階で最終的にたどり着いた編成です。 自分より強いモンスターでもガンガン倒せて、完全放置プレイOKです。 上記の基本的な考えに加え、 メタル系の討伐にもできる限り対応しました。 メタルホイミンなどのメタル系も『めったに見かけない』から『あまりみかけない』枠に変わり、そこそこ遭遇するようになりましたからね。 狩らないともったいないです。 ついでに 戦えば戦うほどMPが回復していきます。 1人目 武器は以前、試練の扉辺りで配布していた『コドラウィップ』で、 しんくうげりを放ちます。 しんくうげりはモーションが短いので採用してます。 MPの回復については、心で自給自足してます。 ・りゅうおう(S):ターン開始時にMP6回復 ・ひとつめピエロ(S):ターン開始時にMP4回復 ・バトルレックス(A):戦闘終了時にMP4回復 これで1戦闘でMPは14回復します。 しんくうげりの消費MPが13なので、戦闘ごとにMPが1増えていきます。 あと1枠はキングスライム(S)を付けてますが、火力重視で何でもいいと思います。 ただ6章では、すばやさも重要なので、スピードスターのキングスライムが適任です。 また心珠はしんくうげりの属性であるバギ属性アップを付けてます。 2人目(メタルにも対応) 武器は星5の『斬鉄丸』で、 ぶんまわしを放ちます。 MP回復については、1人目同様で心で自給自足します。 ・りゅうおう(S):ターン開始時にMP6回復 ・バトルレックス(S):戦闘終了時にMP6回復 これで1戦闘でMPは12回復します。 ぶんまわしの消費MPが9なので、戦闘ごとにMPが3増えていきます。 他の2枠は火力とすばやさの兼ね合いで、キングスライムとキラーマシンを選んでます。 ちなみにバトルレックスのSは戦闘終了時にMP6回復なので、戦闘ごとにMPが3増えていきます。 あと心珠はサブで会心率UPが付いてるものを付けてます。 この心珠は3%と2%なので、会心率5%アップです。 この会心率アップと斬鉄丸の『つるぎのまい(4回攻撃)』でメタル系に対応します。 メタル以外のモンスターがいてると『つるぎのまい』をしないので、1ターン目でメタル系以外のモンスターを一掃して、 2ターン目が勝負になります。 あとは1ターン目で逃げないことを祈るのみです。 寝ながらですが。 3人目・4人目 3人目と4人目はゴシックパラソルを持たせてます。 これでマヒャドを放ちます。 MP回復については、武器と心で自給自足します。 マヒャドの消費MPが24なので4足らずなのですが、3人目と4人目のすばやさを同じぐらいにすることによって、どちらかがマヒャドを放ち、どちらかが回復のみとなるので戦闘ごとにMPが徐々に増えていきます。 6章の『りゅうき兵』やヒャド耐性のある『うみぼうず』は4パン目の攻撃が必要なときもありますが、特にMPの問題もなく徐々に増えていきます。 そして残りの2枠は魔力の高い『おどる宝石』と『ベンガルクーン』を付けてます。 マヒャドのダメージアップにはベンガルクーンよりブリザードマンの方が火力は上がるのですが、すばやさアップのためベンガルクーンを採用しています。 心珠もヒャドアップ系です。 上級編成についてまとめ 上記の編成はあくまで1例ですので、創意工夫でいろんなパーティー編成ができると思います。 1人目も『しんくうげり』にしてますが、『しんくうげり』でなくとも、MPを自給自足できる範囲で全体攻撃ができるものでいいと思います。 2人目はメタルを意識しないなら、全体攻撃であれば他の武器でもいいと思います。 私も最初は1人目2人目とも『しんくうげり』にしてました。 それはそれでスピード感があって良いんですけどね。 ただ 自然発生のモンスターが相手なので、そこまでスピードは気にしなくていいかなってところです。 動画 このパーティ編成での戦闘動画です。 動画の前半は2人目も『しんくうげり』のスピード編成です。

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『ドラゴンクエストウォーク』最優先でレベル60にしたい上級職は?【プレイ日記第101回】 [ファミ通App]

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キャンペーン中の注意点 フィールドに現れる敵限定 キャンペーンが反映されるのは、あくまでもフィールドに生息するモンスターのみであり、強敵やメタルダンジョン内は対象外。 基本職にはしっかりとキャンペーン分が反映されているので安心してください。 基本職の累計経験値について 基本職 レベル50: 5,766,257 上級職 レベル50: 8,187,967 増加数 2,421,710 上級職解放に必要な レベルは50で必要経験値は 約570万となります。 大体レベル43辺りが折り返し地点。 詳細は下記にまとめてありますので気になる方は参照ください。 メタルイベの前に基本職が全てLv. 50以上になった者ですけど、気にしてません。 ってか、出遅れた人が追いつけて良いんじゃないかって思う方です。 対人要素が殆ど無いんだから、そこまで不公平にも思わないんよね。 まあ、本来なら経験値で調節するのではなく、 新たなストーリーでより多くの経験値を稼げる様にするのがRPGの基本だとは思うけど。 6章、7章と開放して、新たなモンスターが欲しいよね。 同じモンスターばっかりは見飽きる。 5章の心は自動的に心珠ポイントになるのも悲しい。 なお、私はコロプロよりスクエニが信用できないので無課金で楽しんでます。 歩くのが目的なので、ゲーム部分は遊んでもオマケと自分自身に言い聞かせてます。 (歩く為にウン万円と使ってますが、スクエニにはねぇぇぇ)•

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【ドラクエウォーク】レベル上げの効率的なやり方|転職後の経験値稼ぎ|ゲームエイト

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レベル60まで上げるべき? よく使う職業は上げるべき レベル 最大コスト 60 334 55 308 50 280 使用頻度の高い職業はレベル60にするのが良いでしょう。 レベル60でステータスが上がる恩恵を受けることができ、コスト上限が上がるのでこころの編成がしやすくなります。 他の職業は上げなくても良い よく使うメインの職業以外はレベル60まで上げなくても良いでしょう。 レベル60に上げても永続スキルが習得できることはなく必要経験値量が高いので上げなくても良いです。 7章のおすすめ周回武器 弱点の多い全体高火力武器がおすすめ 7章の周回におすすめな武器は弱点の多い「イオ・メラ・ギラ属性」の全体高火力武器を使うのがおすすめです。 また、「バギ属性」も等倍のモンスターが多く周回に適しています。 サークルよりも外側にいるモンスターを寄せることで戦闘できるようになり、戦闘回数を増やすことが可能です。 パーティに1人は回復呪文を習得しよう パーティに回復役がいない場合には回復呪文の「」や「」を習得できるこころを装備しましょう。 パーティの誰かが回復呪文を習得することで「じゅもんでまんたん」が使えるのでパーティのHPを簡単に回復できます。 回復呪文を習得できるこころ 取得経験値を増やす経験の珠を使おう 取得経験値を30分間1. 2倍にできるアイテム「経験の珠」を使うことで短期間に多くの経験値を稼ぐことができます。 「経験の珠」はイベントミッションから入手することができますが、入手する機会の少ない貴重なアイテムなので慎重に使うようにしましょう。 また、「経験の珠」とは異なりサブクエストで入手できるので入手機会が多いです。 メタル系モンスターを狩ろう HP 経験値 4 1540 出現クエスト 1章9話〜2章9話,サブクエスト初級 HP 経験値 6 5100 出現クエスト 2章6話〜4章5話,サブクエスト中級 HP 経験値 8 10500 出現クエスト 3章9話〜5章9話,サブクエスト上級 HP 経験値 10 21000 出現クエスト 6章1話〜6章10話 「メタル系モンスター」は倒しにくい代わりに貰える経験値が非常に多いです。 出現率は低いですが、マップで見つけたら必ず倒すようにしましょう。 「」や「」が当たれば一撃で倒せるのでおすすめです。 ボス戦で必ずメタル系のモンスターが出現するので、経験値が一気に稼げておすすめです。 交代をしたらMP回復が可能な武器やこころを使ってMPの切れてしまった味方を回復させつつ戦闘することでMPが切れることなく戦闘を繰り返すことが可能です。 上級職の転職条件であるレベル50まで上げたら転職するのがおすすめです。 2人ずつ転職しよう 高い経験値をもらえる戦闘をこなすために2人ずつ転職するようにしましょう。 「モンスター」は2人のキャラで倒すことになるので余裕を持って戦えるクエストを周回するのがおすすめです。 各職業の評価 転職後は4章7話を周回しよう ストーリー4章7話はレベル上げと同時に強力なこころを集めることができ、おすすめです。 5章10話の方が入手する経験値量は多いですが、敵が強力なため転職後のレベル上げは敵のレベルを下げて行うのがおすすめです。 自宅でのレベル上げのやり方 モンスターが出やすくなるにおいぶくろを使おう クエストの報酬やかいふくスポットで手に入れることができる「においぶくろ」を使用すると、 5分間サークル内にモンスターがどんどん出現するようになります。 自宅でのレベル上げでは、移動しない分モンスターの出現が遅いため、殲滅が早いとモンスターの出現が追いつきません。 「においぶくろ」を使って補いましょう。 まとまった時間が確保できる時に使用すると、集中的に経験値を稼ぐことができます。 MPを回復するこころを装備しよう 自宅でのレベル上げ時にはMPが切れにくいMP回復ができるこころを装備するのがおすすめです。 MPが切れにくいと戦闘で多くスキルを使うことができ、レベル上げの効率も上がります。 戦闘で消耗したHPやMPを回復しやすく、長時間のレベル上げがやりやすくなります。 「自宅」の周囲にツボがない場合はツボずらしでサークル内のツボを増やしましょう。 レベル上げの際の注意点 戦闘不能のキャラは経験値が入らない 戦闘が終わった時に戦闘不能だったキャラクターは、経験値を取得することができません。 経験値が多いボス戦などではできるだけHPとMPを回復して保ち、死んでしまった場合は せかいじゅの若葉やザオラルなどで蘇生してから戦闘を終わらせるようにしましょう。

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