モンハン ワールド アイス ボーン スキル シミュ。 アイスボーン攻略wiki

【MHWアイスボーン】新スキル一覧と変更点【モンハンワールド】

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05倍 Lv3以上の防具の防御力に、レベルに応じた倍率によって、さらに防御力がアップ バリスタ、大砲の威力がさらにアップ Lv1:威力1. 5倍 Lv2:威力1. 0倍 モンスターをさらに気絶させやすくなる Lv1:気絶威力1. 2倍 Lv2:気絶威力1. 3倍 Lv3:気絶威力1. 4倍 特定の攻撃によるモンスターを疲れさせる効果がさらにアップ Lv1:減気1. 2倍 Lv2:減気1. 3倍 Lv3:減気1. またスタミナを使用しても、一定時間はスキル効果が維持されるように強化された。 満タンを維持すればそのまま効果が続く 例えばLv4の場合、スタミナ満タンを4秒維持することでスキル効果が4秒間は確実に発動する。 4秒経過した後は、スタミナを使った瞬間に効果が切れる。 スタミナを使用しなければ従来通り効果は継続される。 Lv5は今まで通りの渾身スキル Lv4まではスタミナ満タンを数秒間維持することで発動し、効果が一定時間持続していたがLv5は今までの渾身スキル。 スタミナ満タン時効果発動、スタミナを使用すると効果が切れる。 新たに実装されるスキル一覧 アイスボーンベータテストで判明した情報を記載しています。 その他判明次第、随時追記致します。 攻めの守勢 タイミングよく敵の攻撃をガードすると、一定時間攻撃力がアップする。 タイミングはそこまで厳しくないため、ガードを多用するランス等では必須スキルとなりそうだ。 スキル詳細 Lv1 スキル発動中、攻撃力1. 05倍 Lv2 スキル発動中、攻撃力1. 1倍 Lv3 スキル発動中、攻撃力1. 15倍 アイスボーン攻略情報 アイスボーン攻略の注目記事.

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【MHWアイスボーン】ランスのおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

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大剣のおすすめスキル アイスボーンでおすすめのスキル スキル おすすめポイント 優先度 無属性武器の火力を大幅にアップ。 無属性武器を使うときは必須。 超会心と相性が良い。 4倍にできる。 咆哮にタックルを合わせる事ができるなら優先度は低い。 達人芸との相性が良い。 会心率が低い武器との相性はいまいち。 4倍になる。 無属性武器を使うときは必須。 達人芸との相性が良い。 会心率が低い武器との相性はいまいち。 達人芸との相性が良い。 達人芸との相性が良い。 属性特化の装備におすすめ。 達人芸との相性が良い。 会心率が低い武器との相性はいまいち。 達人芸との相性が良い。 属性特化装備では必須レベル。 頭を狙うハンマーと相性が良い。 狩猟笛では必須レベル。 狩猟笛はスタミナをあまり消費しないのでおすすめ。 達人芸との相性が良い。 達人芸との相性が良い。 ガード主体で戦うランスでは必須レベル。 回避主体で立ち回る時におすすめ。 ランスにはスーパーアーマーのつく攻撃が少ないためおすすめ。 斬撃特化型以外では必須レベル。 弱点特効との相性が良い。 属性弾装備では必須レベル。 達人芸との相性が良い。 会心率が低い武器との相性はいまいち。 属性特化装備では必須レベル。 属性特化装備では必須レベル。 会心撃【属性】との相性が良い。 リロードせずに打てる弾数が増えるため、必須レベル。 リロードせずに打てる弾数が増えるためおすすめ。 属性弾装備では必須レベル。 属性弾装備では必須レベル。 リロードせずに打てる弾数が増えるため、必須レベル。 リロードせずに打てる弾数が増えるため、おすすめ。 拡散弾や徹甲榴弾には会心が意味ないので注意。 散弾メインで戦う時には必須レベル。 貫通弾メインで戦う時には必須レベル。

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【MHWアイスボーン】片手剣は物理ならFBJR、属性なら旋回ループという使い分けになる?片手も属性遊びがかなり強くなった模様【モンハンワールドアイスボーン】

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モンハンワールドの与ダメージ計算式 モンハンワールドにおけるダメージは、以下の計算式で算出される。 基本的に振りが大きい攻撃ほどモーション値が大きくなっている。 斬れ味補正 斬れ味によってダメージに補正がかかる。 斬れ味はダメージだけではなく、はじかれモーションやヒットストップにも影響を与える。 会心補正 会心が出ると、ダメージが1. 25倍になる。 スキルによって会心ダメージを上げることができる。 武器補正 武器ごとに補正がかかることがある。 太刀の練気ゲージなど。 スキル補正 スキルによるダメージ補正。 飛燕などが当てはまる。 基礎攻撃力 表示攻撃力から、武器ごとに決まった数値(武器倍率)を割った値。 モンハンワールドのダメージ計算は、この基礎攻撃力を使うことになる。 スキルやアイテム(怪力の種など)で基礎攻撃力を強化することができる。 武器倍率表 大剣 4. 8 太刀 3. 3 片手剣 1. 4 双剣 1. 4 ランス 2. 3 ガンランス 2. 3 ハンマー 5. 2 狩猟笛 4. 2 スラッシュアックス 3. 5 チャージアックス 3. 6 操虫棍 3. 1 ライトボウガン 1. 3 ヘビィボウガン 1. 5 弓 1. 2 剣士属性ダメージ 武器の属性値 「雷」や「龍」など武器ごとに属性値が設定されている。 この属性値がダメージの基準になる。 スキルで強化することができる。 斬れ味補正 物理攻撃だけではなく、属性攻撃にも斬れ味補正がある。 武器補正 武器や特定モーションによって補正がかかる。 大剣の溜め斬りや双剣の乱舞など。 会心補正 普段は会心の一撃が出ても属性ダメージは上乗せされない。 ただし、属性会心のスキルがあれば、会心時にダメージを上乗せすることができる。 ガンナーダメージ詳細解説 ガンナー物理ダメージ 基礎攻撃力 表示攻撃力から、武器ごとに決まった数値を割った値。 モンハンワールドのダメージ計算は、この基礎攻撃力を使うことになる。 スキルやアイテム(怪力の種など)で基礎攻撃力を強化することができる。 弾威力 弓溜め倍率 撃つ弾や矢によってダメージが変わる。 弓の場合、溜め段階によってダメージが変わる 距離補正 ガンナーには、弾に応じて適正距離がある。 適正距離で敵に当てるとダメージを上げることができる。 いわゆるクリティカル距離のこと。 会心補正 会心の一撃が出ると、ダメージが1. 25倍になる。 スキルによって会心ダメージを上げることができる。 速射補正 ライトボウガンの速射にはダメージ減衰補正がかかる。 1発目は通常ダメージ、2発目以降は通常の半分のダメージになる。 武器補正 武器種やアタッチメントによってダメージ補正がはいる。 スキル補正 スキルによるダメージ補正。 ガンナー属性ダメージ 弾の属性値 属性弾には属性値が設定されている。 この属性値がダメージの基準となる。 弓の場合は武器に属性が付いている。 会心補正 普段は会心の一撃が出ても属性ダメージは上乗せされない。 ただし、会心撃【属性】を発動させると会心時にダメージを上乗せすることができる。 速射補正 ライトボウガンの速射にはダメージ減衰補正がかかる。 1発目は通常ダメージ、2発目以降は通常の半分のダメージになる。 スキル補正 スキルによるダメージ補正。 〇〇弾・〇〇矢強化などが当てはまる。 武器種補正 剣士系武器なら物理攻撃に対してダメージ減衰し、ガンナー系武器なら属性ダメージに対してダメージ減衰する。 耐性 耐性によってモンスターの属性ダメージが増減する。 耐性値がマイナスの場合、受けるダメージが増える。 モンスター攻撃力 モーション値 モンスターの攻撃ごとに設定される攻撃力。 同じ攻撃でもあたる場所によってダメージが異なる場合がある。 怒り補正 怒り状態になるとモンスターの攻撃力が上昇する。 モンスターによって上昇する割合が変わる。 クエスト補正 クエストによってモンスターの攻撃力に補正がかかる。 クエストによって補正値が決まっている。 下位から上位に上がると補正が大きくなる。 モンハンワールド初心者ガイド.

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