重巡 レベリング。 【艦これ】重巡レベリングについて【2期ver.】:ベーコンのブロマガ

【艦これ】7

重巡 レベリング

7-1を使用したまたはのレベリングになります。 戦果を稼ぐ目的はありません。 稼ぎたいならこっちをみてね• はじめに断っておきますが、 初心者向けではありません。 というのも特定の艦種の先制対潜攻撃が必要になるからです。 あと水母も必要になります。 (Commandant Testeが望ましい) 中級者以上の方も実際にやってみて自身の艦隊で運用できるか相談してください。 ある程度の練度と装備があれば簡単に周回可能です。 なお、この7-1レベリングは戦果を稼ぐ要素はほぼありません。 旗艦レベリングだけに特化したものです。 戦果を稼ぎたい、ボスまで周回するスタンダードな7-1を知りたい方は こちらの記事を参照ください。 このレベリングの合間に5-3レベリングってのもあります。 ルート 上画像の2パターンになります。 ボス前はランダムです。 一枚目のルートを固定したほうが経験値効率が良いと思われますが その場合の編成だとバケツ消費が桁違いなのであえて逸れる可能性有りの編成でいきます。 逸れたとしても燃料獲得なので問題ないです。 各マスの説明です• Fマス(1マス目)・・・対潜水艦隊• Gマス(2マス目)・・・対艦隊(道中撤退の可能性があるとすればここです)• Hマス(3マス目)・・・対潜水艦隊• Kマス(ランダム4マス目)・・・対潜水艦隊(一番経験値がおいしい)• Iマス(ランダム4マス目)・・・燃料マス(最高50?) 育成艦はGマス以外でMVPを取るレベリングになります。 編成(レベリング) 育成艦がの場合の編成例です。 以下装備説明を書きますが、これをこのままパクれば済む話です…• 育成艦()…まず先制対潜(ソナー装備かつ対潜値100以上)になっていなければ話になりません。 それ以外だと自分のできる範囲で対潜火力を上げてください。 わかんない人は対潜とかでググってみてね。 2番艦&3番艦(雷巡)…育成艦と同様に先制攻撃できないと話にならないのでまずはそれを目指して、2マス目砲撃戦で敵を潰すために火力上げる主砲を。 2マス目開幕雷撃のためには必須。 本当はや由良などの先制雷撃可能でも良かったのですが、火力と対潜値の問題で雷巡の方が良いという結論に至りました。 画像は単縦陣で同航戦時、ヘ級flagshipへの砲撃ダメージ(上記装備の北上で)• 4番艦(水母)…水爆ガン積みにしてあります。 2マス目への対策です。 航空戦で随伴の駆逐を落として雷巡の雷撃でフラ軽を落とすのを期待しています。 なぜを積めないCommandantTesteなのかというと単純に装甲が高いからです。 僕も最初は瑞穂にと水爆を積んで周回してたのですが、2マス目被弾がひどくて微妙でした。 といってもコマちゃんにしようが大破するときは大破するのでまだなんとも言えません。 とりあえず4番艦はこの編成で周回していますがより良い案があればコメント欄に書いて下さい。 ~8月27日追記~ 熟練整備員などの射程を長にする装備でMVPが安定しました。 というのも対潜水艦3隻のとき先制対戦で随伴を残したとき こちらの雷巡がMVPを奪う展開が割と多かったからです。 編成(駆逐レベリング) 基本的にレベリングと同じなので説明はそっちの方を見て下さい。 ただ一つだけレベリングと異なる部分があります。 雷巡の装備です。 4式ソナー星4が3式ソナー無印になっています。 そのために3式にしていますが、僕はあまり駆逐レベリングを周回していないので、一番良い調整とは言えません。 あまりに弱くすると潜水艦が残ってしまうので、絶妙な調整が必要でしょう。 いい感じの調整を発見できたらコメント欄で教えてくれると助かります。 Fマス(1マス目)…単横陣• Gマス(2マス目)…単縦陣(火力のため)• Hマス(3マス目)…単横陣• Kマス(ランダム4マス目)…単横陣 経験値はどのくらい手に入るの? 以下はGマス以外でS勝利旗艦MVPをとった育成艦に入る一周あたりの平均経験値• Iマスルートのとき 上記からマイナス1176より 1444 こう考えるとまあまあおいしいですね。 運用方法 がっつり旗艦にMVPを集中させるので必ず雷巡はが溜まります。 残念ながら有りで回せる海域ではないのでプリセットを作る必要があるでしょう。 といっても2つプリセットがあれば難なく回せると思います。 ysnsg.

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【艦これ】 第二期の色々なレベリングスポットを検証してみた (2019年3月)

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4-4レベリング周回で使える編成例や注意点を記載しているので、レベリングの参考にどうぞ。 艦これ最良のレベリングマップ、5-4の周回レベリング方法です。 高速戦艦や空母など定番のレベリング艦から、駆逐・軽巡など本来やや不向きな艦種、低速艦混合編成など様々なレベリング対象、編成パターンに対応しています。 【艦これ】レベリングのやり方とおすすめ海域【第2期】 艦これ 第2期 での効率の良いレベリングのやり方や、レベリングにおすすめの海域、演習でのレベリングについて解説しています。 初心者向けのレベリングについても記載していますので、艦娘のレベル上げをしたい人はご参考にどうぞ。 編成を空母無し、巡洋艦系2にすると中央ルートを通過します。 デメリット 途中撤退なので疲労度が溜まる事。 Author: シン 【艦これ】2期対応!レベリング海域の最新情報 艦これ 艦隊これくしょん 攻略サイト; 2期対応!レベリング海域の最新情報 特に7-1や4-4を周回する場合、ボスマスでの重巡や戦艦、空母のドロップをカットするのは非常に勿体無い。 5-3-pレベリングは夜戦マス2回を経由するレベリング方法となる。 5-3は重巡レベリングの場所として有用でしょうか? とはいえ5-3と5-2-1レベリングのおかげで2期のマップ変更のモヤモヤイライラ艦が多少は晴れました 6-4 離島再攻略作戦 攻略 【艦これ第二期】5-4「サーモン海域」を攻略! 艦これ第二期でリニューアルされた南方海域の第四海域5-4「サーモン海域」を再攻略しました!かつては戦果稼ぎやレベリングの聖地でもあった5-4ですが、後半海域らしい難易度へと姿を変えていました。 Author: Donpappa 【艦これ】4-4海域周回レベリング(第二期) 544 views 2018. 12 2019. 07 【艦これ】5-5. 駆逐艦5-6隻同時にレベリングしたいなら4-5レベリング 軽巡・駆逐・海防艦をまんべんなくレベリングしたいなら5-5レベリングって感じで使い分けると良いですね 第二期 通常海域攻略. 5-4攻略. では、5-4海域の攻略に移りましょう。 最初はクリア優先で、かつての編成例やその応用が通用するか. 試行錯誤をしながらの攻略となりました。 5-4海域・上ルート. まずは、空母多めの編成を中心に出撃していくことになります。 5-2-1 空襲マスレベリング【第二期】 第二期での5-2(珊瑚諸島沖)は初戦で空襲マスに到達することが可能です。 この空襲マスを上手く活用し、レベリングする方法を挙げておきます。 目次1 マップ情報2 編成例2. 1 対空噴進弾幕使用2. 第1期ではウキウキで5-4に行きましたが、今はどんよりです。 トホホ・・・ 5-3攻略中にボスマスで瑞鶴ドロップ。 瑞穂もドロップするし、重巡や航巡のレベリングがてら周回もいいかも? 5-4「東京急行」の攻略やってみました。 最初はとにかく「攻略」することをメインで進めます。 あとから情報が集まり次第、編成の修正等やっていこうと思います。 編成1(上) 「航巡1、航戦1、正空2、雷巡1、重巡1」の編成でルートはbcglpです。

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軽巡系統の高速育成・レベリング法 | ぜかましねっと艦これ!

重巡 レベリング

皆さまこんにちは。 初めましての方は初めまして。 pixiv. php? URLは外部サイトに飛ぶので注意。 今回はレベリングに関しての記事です。 対象はタイトルにもあるように重巡洋艦となります。 戦艦や空母、駆逐艦のように尖った性能ではないためレベリングに若干難があると思われる重巡ですが、比較的効率的なレベリングを書いていきたいと思います。 絶対ではありませんし数ある中のあくまでも一意見として見てくださると幸いです。 また、ご指摘やこういう方法もあるよ!という意見があればコメント欄やTwitter( Retypon)まで意見をいただけると喜びます。 では今回もいくつかの海域ごとに説明させていただきます。 今回は 低コストかつ 毎回重巡にMVPを取らせようという構成をご紹介させていただきます。 重巡洋艦(レベリング枠)、 任意枠2、 航空戦艦、( 潜水艦)です。 この構成に関する留意点をいくつか書いておきます。 ・任意枠には「 重巡洋艦の火力は超えないけど3-2-1ぐらいの敵ならワンパン出来る」艦が望 ましいです。 高連度の駆逐艦や軽巡洋艦あたりが該当すると思います。 ・航空戦艦は 戦艦でも可能ですが弾着観測を発動させたいので航戦のが安定度は増します。 ・潜水艦は入れなくてもOK。 入れると被害が減るというだけの話です。 ・T字不利の解消が不可能なので注意。 解消したければ空き枠に軽空母(艦戦・彩雲積み)を ・ 配置順に注意!航空戦艦は絶対に一番下になるように! (潜水艦を除く) 次に装備ですが以下のようにしています。 重巡は 主砲2つに加えて 水上偵察機、そして 電探。 この構成だと弾着観測が起こった際に連撃になります。 電探の枠は一応、自由枠ですが副砲などにしてしまうと昼カットイン構成となってしまうので注意してください。 航空戦艦は 主砲1つに 水上爆撃機2つ、そして 電探にしています。 弾着観測ありきのレベリング方法なので航戦には水上爆撃機が必須ですが、主砲を2つ以上にしてしまうと彼女たちも昼戦で連撃が発動してしまうので 主砲は1つにしてください。 電探は一応自由枠ですが変えるなら水上爆撃機がオススメです。 また、開幕爆撃が強すぎると感じたら水上爆撃機は電探へ。 各々で見ながら調整していただけると良いかと思います。 任意枠の2人ですが 火力・命中重視の装備にしています。 一部(五十鈴・夕張)を除いて軽巡洋艦も昼戦において弾着観測射撃が可能なので利用しても良いのですがレベリング枠である重巡の火力を超えないようにしていただけると幸いです。 基本なんでもいいですが人数が少ないため攻撃を外されると困るということで命中重視にしています。 ちなみにこの時はフラ軽1の駆逐4の敵構成、反航戦でした。 他構成でも何とかなりますし、基本伊58以外へのダメージは一切ありません。 反航戦はともかくT字不利を引いてしまうとややキツい感触ですが、基本的にレベルが低い重巡でもこのようにMVPを取れます。 例のごとく、1戦撤退のため疲労度が溜まりやすいですが バケツの消費を抑えることが出来ます。 1戦あたりの燃費はこのようになります。 ボーキは0~5ぐらいの消費。 T字不利解消のために軽空母を入れても50以上になることはないでしょう。 次は 3-1「モーレイ海」です。 重巡1、航戦1、軽空母1、任意枠1、潜水艦2です。 任意枠については前述と同じ。 戦艦枠ですが今回は航戦でなくとも大丈夫ですがその場合装備を弱くするなり電探を多めに積むなりしないと火力を抑えないとMVPを彼女たちに取られてしまうのでご注意を。 航空戦艦の装備は上記のものと同じです。 潜水艦枠ですが入渠時間などの折り合いを考えると 未改造の高レベルが望ましいです。 改造済みや低レベルでも何とかなりますが入渠時間が長くなったり大破撤退が出たりする可能性があるのでご注意ください。 軽空母に関してですが装備が少し特殊になるので例を下に画像で出しておきます。 軽空母の装備に関しては艦戦3の自由枠1です。 なぜ烈風などにしていないかというと、 この装備がこの海域(主に2戦目)で航空優勢を取れる最低ラインです。 ちなみにこの最低ラインですが、 航空戦艦が瑞雲を2つ装備していることを前提に作っています。 艦隊編成の時点で航空戦艦ではなく 通常の戦艦にする場合は紫電改二を2つ、烈風を1つ以上入れると航空優勢を取ることが可能です。 自由枠に爆戦を入れると安定度が増します。 自分で書いておいてアレですけど、ボスマスが強い上にドロップが割としょっぱい(めぼしい物が雪風や一航戦、二航戦ぐらいな)ので言うほどオススメは出来ないかもしれません。 経験値効率も1戦あたりでは3-2-1に負けてますし。 空母を1にすることで羅針盤に弾かれて上ルートに行き、2戦目、3戦目を行うことが可能です。 3戦目 (敵がちょっと強い)を行う場合、軽空母は千歳or千代田航改二の上3つのスロットに烈風を積まないと制空優勢が取れません。 2戦目までに艦載機を多く落とされてしまっていると航空優勢が取れないぐらいギリギリかつランダム要素が加わってくるので3戦目を行うのはあまりオススメしません。 渦潮を通るという点も少しネックですが、ここの道中では 島風や 陸奥 、舞風といったレア艦がドロップするので未入手の方にはいいかもしれません。 渦潮の被害は電探(水上・対空の種類問わず)で軽減可能、3隻分の電探まで軽減(1隻に3つではダメ)して最大50%程度の軽減が可能です。 最後は 5-4「東京急行」です。 前回の駆逐・軽巡編を見てくださった方には半分は不要ですね。 でも今回はオマケがあるので必見。 今回も使うのは上ルートです。 構成は以上の通り。 正規空母は軽空母に変えても可能ですが千歳航改二か千代田航改二でないと厳しいです。 ドラム缶枠には航空巡洋艦か夕張がオススメ。 任意枠のキャラと合わせて4積みしましょう。 任意枠はご自由に。 nicovideo. 以上で重巡洋艦のレベリング編は終了です。 何かというと 5-4「東京急行」にて潜水艦でレベリング、戦果稼ぎ、レア掘りをしようというものです。 Bマスは気のせい。 次に2戦目ですがこのマスのせいで中央ルートは通常の水上艦隊では攻略が以前より更に困難になってしまいました。 最後に 軽空母ヌ級eliteを旗艦に2、3隻目がflagship駆逐艦、残り3隻が潜水艦のパターンです。 最初2つのパターンは敗北必須ですが旗艦がMVPかつ無傷で抜けられます。 最後のパターンは勝利可能ですがflagship駆逐が爆雷を持っていて輪形陣なので事故が起こる可能性がたまにあります。 体感ですけれど、普通の魚雷攻撃はF駆逐には避けられてしまうのでカットインが可能な艦を上に配置したほうがいいかもしれません。 単縦陣なので敵もあんまり怖くない。 フラ駆逐やフラ軽巡を倒しておくと事故率更にダウン 3戦目です。 ここも数パターンあり、輪形陣でフラタ級が旗艦の際に随伴艦のフラ軽巡やフラ駆逐を全然潰せないと最悪大破撤退という事態に追い込まれてしまうのでご留意ください。 最後はボス戦です。 ちなみにこのパターンだと開幕でフラ軽潰せないと痛い目見ます。 被害は3マス目までで負った物なので完全勝利Sでした。 ボス戦はこのように上手くいくとなんとS勝利も可能です。 SまではいかなくてもB勝利での戦果稼ぎやA勝利での 卯月や 弥生に 夕雲、 鈴谷や 熊野などのレアドロップは可能(筆者体験談)なのでレア艦を持っていない方、低燃費で戦果を稼ぎたい方にはオススメです。 またフラタ級が2体の構成( 決戦構成) は潜水艦に攻撃可能な艦が敵艦隊にいないため3戦目に大破した状態で進撃しても無傷で勝利することが可能なので安全です。 ゲージを破壊する直前の方は戦果稼ぎがしやすい状態になります。 夜戦行かない限りほぼないですが 間違って旗艦倒しちゃったら運が悪い・・・。 敵決戦構成。 潜水艦隊の場合勝ち確定ですがクリア後はこの編成の出現はランダムとなります。 未クリアかつゲージラスト1回の時のみ、3マス目で大破進撃が出来るのであって クリア後の方には大破進撃は非推奨です。 しおい(伊401)はいなくても何とかなりますがその分道中の事故率が上がります。 最後にメンツと記事を書く最中に出撃した際の被害具合です。 被害具合ですがボス戦までやって全員無傷という場合もありますし、1戦目で中破が出ることなどまちまちです。 今はいませんがまるゆを旗艦にして5-4を疾走してると30分~1時間足らずでLv1からLv20まで上がってくれます。 改にするのが面倒な方、低レベルの潜水艦を急激にレベリングしたい方へもオススメです。 元々戦力としてのカウントはしていないのでまるゆの疲労度は無視してOK。 以上です。 今回の記事、いかがだったでしょうか?重巡のレベリングなどはまだ未開発な部分などが多いので今後しやすいマップ等が実装されるといいですね。 最初にも言いましたがあくまでもこういった方法は私の主観で一意見です。 速さだけを求めるなら重巡他空母4戦艦1にして3-2-1を延々と回したりしても良いですし、4-3で駆逐レベリングのお供や4-4、5-3といった海域攻略のおともに連れて行くなど、何かこれ!といったものよりもずっと連れ回してさえいればいつの間にか上がっているものです。 それに私の案より良い方法があるかもしれません(多分ある)ので、ご意見や他に良い方法があれば言ってくださると私も助かりますし嬉しいです。 それでは皆さま、また会う時まで良き提督ライフを! はじめまして。 これまでやっていた3-2-1レベリングだと軽空母が強過ぎていたため、参考になりました。 この方法でやると重巡洋艦旗艦MVPの回数がぐんと上がりました。 ありがとうございます。 ただ最弱の敵編成 5隻 パターンが出ると旗艦の重巡洋艦がMVP取れない・・・どころかそもそも攻撃の順番が回らないことがままあるようです。 駆逐の装備だけは上記と異なり、12. 7主砲+10cm連装高角砲+魚雷です 敵が強いパターンだとこの編成で丁度良いので、敵編成は運だしこのまま続けるつもりですが、どなたかの参考になればと思ってコメント残しておきます。

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