ライフ アフター アプデ。 【ライフアフター】「95式」や「擲弾発射器」登場!最新アプデ情報【6/20】【LifeAfter】

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火山実装にあたり、世界遺産ポンペイがモチーフとなっている。 レベル上限解放! Lv80より上が実装決定 現在のレベル上限はLv80だが、大型アップデートにより 新レベルの開放が決定した。 すでに上限に達してしまっているプレーヤーにとっては朗報と言えるだろう。 金塊ダンピングの誤判定について A. 不正取引を防ぐためのシステムは存在している。 また、通常の取引がダンピングであると誤判定された場合、その取引はキャンセルされる。 誤判定を受けてしまった場合は、カスタマーサービスへ連絡を。 アプリの強制終了について A. ゲーム側の問題を認める。 無数の端末に適応する必要があり、一部では問題が発生する可能性がある。 ゲームエクスペリエンスの向上のため、最適化を続ける。 日程と報酬について A. 日程はプレーヤーが自由に目標を設定できる。 戦役やエリア行動の達成に要する時間と獲得できるポイントや報酬については不均衡な面もあり、今後調整の検討をする。 初心者ガイドについて A. 初心者向けのチュートリアル部分は長く、リスクがある。 ガイドのリニューアルを進めているが、実際になるのはしばらく先のこと。 モンスターの種類を減らす? A. 種類は減らない。 最新アップデートについて A. レイヴン市と赤杉町の間にある活火山が実装予定。 5月14日にはアップデートの一部を先行体験できる。 本アップデートは5月28日予定。 ライフアフターの関連記事一覧 アップデート関連記事.

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「ライフアフター」,墜落事故を起こした旅客機の救援活動を行う「緊急救援」がアップデートで本日実装

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防衛策1:タンスを密集させない これはもはや前提といっても過言ではないです。 ・地下室に置ける タンスの初期位置にタンスを置きっぱなしにしない、 ・レベル1の床に 複数のタンスを置かない むしろタンスを置く床だけは強化する 、 ・タンスだらけの広い 「タンス部屋」を作らず、 1マス1マス区切る、 これだけでもかなり攻めにくくなります。 なにせ、攻撃成功となる最低個数のタンスを探す時点で上手くいくと相当数の壁を壊すハメになります。 この時点で攻めの基本である、 タンスを一気に壊して毒ガスを放出開始させる事を失敗させる可能性が高まります。 シンプル、ですがそれ故に強力です。 ちなみに最強のタンス設置法は地下にそもそもタンスを置かない事です。 地上なら抜く事はほぼ不可能な建築も可能なので 防衛策2:密閉させない 侵入法で言ったとおり、 壁は毒ガスを通しません。 それ故に毒ガスに回り道をさせ、侵入者に猶予を与えます。 この解決策は 窓です。 窓を設置することで プレイヤーは通れない。 しかしながら毒ガスは通れるという壁が出来上がります。 これを 毒ガスの放出口付近から毒ガスの広がりを邪魔しないように窓をつければ、毒ガスの効力を弱めず、しかもタンスに辿り着くまでに建築を壊さねばならない地下室が出来上がります。 ただ一つ注意点があります。 1番小さいA型の窓でも一部のドローンを通してしまうという事です。 そのため何も対策をしないと、ドアプレート目的の侵入者に内部にドローンを送り込まれてタンスを壊される事になります。 この対策は大きく分けて 2つです。 1つは 電気柵を窓付き壁に設置する方法です。 これだけであらゆるドローンは侵入不可となります。 この方法の欠点は 修理費が嵩む点と、 壁の向こうが少し見えてしまう点です。 もう1つは 背の高いタンスを窓付き壁のすぐそばに設置してしまうという事です。 これでドローンの侵入はおろか、完全に相手の視界を遮りその上で毒ガスを通す壁の出来上がりです。 欠点としては 防衛目標自体を使ってしまうため、そこにタンス密集地帯があるとアピールしているようなものなので、より高度な設計が必要です。 後、外周に置きすぎると慎重に 壁役のタンスだけ壊して攻撃成功になってしまうなんて事もあり得ます。 防衛策3:階段角付近の強化 侵入法で言ったとおり、階段付近は 壁一枚破ればすぐ逃げれるような安全地帯になってしまう可能性が高いため、対策が必須です。 主な対策は以下の 3つです。 第1に、 単純な壁の強化です。 理想は上限まで上げ切る事ですが、 590mでワンパン出来ないレベル4以上が最低ラインの目安かと思われます。 これだけでスムーズな脱出とは行かなくなります。 第2に、 毒ガスがそこにも充満する仕組みを作っておく事です。 「毒ガスのこない安全地帯」と階段の距離は遠ければ遠くなるほど良いです。 具体的なやり方は防衛策2の応用で行けます。 第3に、 罠の設置です。 シンプルに足止めになる 電気床、回避がほぼ不可能な 音声認識爆弾、スリップダメージで確実に相手の体力を削る 毒ガス地雷などが特に有効と思われます。 具体的な音声認識爆弾の使い方は以前のnoteを参考に... これだけでも前編の戦法2で攻めてくる相手は撃退出来ると思われます。 追記:アプデにより、金庫から出るのに時間がかかるようになり、さらに階段角周辺が重要になりました。 (出口にたどり着くまでに時間をかけさせ、毒ガスを充満させるために) まとめ 今回、かなり手の内をさらけ出したように思います。 実際、筆者が一番相手にしたくないのは、 「単層、窓(対策済み)付き、罠&強化壁マシマシ」な地下室です。 今回書いたことを実践した地下室が増えると思うと、戦々恐々としてしまいます。 次回は、ツイッターにつぶやいた、筆者が大手野営地相手にドアプレートをもぎ取って帰ってくる一連の流れと、その時何を考えているかについてまとめたいとおもいます。 画像もなく、読みにくい記事だったかと思いますが、お読みいただきありがとうございました。

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名前 仕様 入手方法 噴水鉱石機 ドリル設置 研究資料ショップ 家畜放し飼い庭園 家畜の飼育 研究資料ショップ 家畜放し飼い庭園 家畜の飼育 研究資料ショップ 9マスの自然庭園 栽培 商隊市場 4マスの自然庭園 栽培 商隊市場 2マスの自然庭園 栽培 商隊市場 1マスの自然庭園 栽培 商隊市場 栽培の自動化機能追加 畑に上記庭園パーツを設置すると、栽培自動化用のアイテム「スプリンクラー」などがさらに設置可能となる。 給水や採掘などアイテムの性能に応じた 栽培行動が自動化される便利なアイテムである。 自動化ツールの種類 名前 仕様 入手方法 自動給水器 動物の育成 商店街 商隊市場 自動餌器 作物の育成 商店街 商隊市場 自動照明具 鉱石の掘削 商店街 商隊市場 連盟会員の仕様変更について 報酬アップグレード 連盟会員の報酬内容がさらに豪華になっている。 価格はこれまでと変わらないため、純粋にお得な仕様変更だ。 具体的には、 2種類の特権追加と毎日報酬のグレードアップが実施されている。 追加された特権の詳細 リュック特権と取引特権が追加された。 毎日報酬の詳細 連盟会員になっていると毎日新貨幣や料理の報酬が獲得できていたが、アップデートによりさらに豪華報酬が提供されるようになった。 採集レベルに応じた報酬となり、コーラ小僧クッキーなど強力な料理も選べるようになっているぞ。 戦乱エリアの仕様変更について 新ルールの詳細情報 荘園 毎日最初の4回の荘園撃破報酬で 「模擬戦宝箱」を追加。 宝箱からは製法書の破れたページや研究データが獲得できる 荘園 マップにて攻撃できる荘園と荘園Lvを表示 荘園 荘園を撃破するとドアプレートが自動的にリセットされる 金庫 セキュリティポイントの交換アイテムに Lv2ランダム試薬とLv2ランダム晶石が追加され 金庫 荘園金庫内からの快速移動を追加 金庫 侵入者が金庫に侵入する際、短いローディングが必要に 金庫 荘園に侵入されている間、荘園の主が金庫に出入りすると 8秒間の保護状態を獲得 金庫 金庫または地上にキャビネットがない場合、リストのカテゴリーを非表示 その他 戦乱エリアのケーブルカーの使用間隔を延長。 攻撃されると一定時間ケーブルカーが使用不可に その他のアップデート詳細情報 レベル制限や特殊感染体の報酬変更.

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