花 の 慶次 スロット。 【スロット一撃出玉性能】パチスロ花の慶次4

花の慶次4 天を穿つ戦槍 朝一リセット時の挙動と恩恵

花 の 慶次 スロット

スペック解析 基本情報 導入日 2019年1月21日 導入台数 (販売目標) 約1,000台 タイプ ART ART純増 約2. は、 通常版に比べると初当たり確率が非常に重めになっています。 9号機という仕様上有利区間のリミットに到達するとエンディングが発生してARTが強制終了します。 一撃出玉の上限があるこそ出玉の波をあえて荒くしているのでしょうが、それ以上に気になるのが 高設定域の機械割の低さですね・・・ 設定6でも機械割が105. ゾーン振り分け 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓verは天井を含めて、規定ゲーム数(ゾーン)到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はなし? やめどき 剛弓verのやめどきに関しては、ART終了後の前兆&高確非滞在(有利区間非滞在)を確認してからやめということで問題ないでしょう。 とりあえず 筐体の有利区間ランプが消灯してからやめると覚えておけば、やめどきで損をすることはありません。 有利区間 剛弓verも5. 9号機という仕様上、有利区間の概念が存在します。 有利区間滞在中は払い出しセグ上部のモニターランプが点灯するため、有利区間ランプ点灯中はしばらく様子を見るようにしましょう。 また、有利区間を1500G消化すると、エンディングを経由して強制的に通常状態に移行します。 エンディング後は非有利区間となるため、即やめしてしまっても問題ありませんね。 打ち方 ・スイカ成立時は右リールの目押しは不要。 ・チェリーフラグの強弱は右リールの停止形で判別可能。 ・剛弓verはMBを搭載(成立時にはエフェクトが発生)。 通常時の打ち方 1. 左リール上段付近に 黒BARを狙いつつ、右リールは適当打ちで消化。 枠内チェリー停止時は、中リールも適当打ちで消化する。 スイカテンパイ時は、中リールにも 黒BARを目安にしてスイカを狙う。 下段黒BAR停止時は、中リールは適当打ちで消化。 押し順ナビ発生時はナビに従って消化。 演出発生時は通常時の打ち方でレア小役をフォロー。 「狙え!」演出発生時は指定された絵柄を狙う。 1~3以外の場合は適当打ちで消化すればOK。 9号機ということもあってか、ART初当たり確率には大きな設定差が付けられていません。 ただ、設定が上がるにつれてコイン持ちが段階的にアップしていくようなので、一部の小役確率に大きめの設定差が付けられていそうですね。 花カウンタ ・花カウンタが作動すればART当選に期待。 傾奇チャレンジ ・花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓verにはART当選期待度が異なる複数のCZあり。 ・ベル以上の小役成立時に敵撃破抽選が行われ、残った敵の人数に応じてART抽選が行われる。 ・ベル以上の小役成立時にポイント獲得抽選が行われ、獲得ポイントに応じてART抽選が行われる。 ・消化中にサクラランプが点灯すればART確定。 (夢幻)悪鬼羅刹 ・1セット10G継続するダメージ特化ゾーン。 ・上位版の夢幻悪鬼羅刹は敵を殲滅するまで継続する。 一騎駆モード ・無礼講チャンスから突入することがあり、ベル以上の小役成立時に一撃勝利抽選が行われる。 武功チャレンジ ・ARTセット継続確定後に発生する報酬パート。 勝利の宴 ・10G(初当たり時は20G)継続し、レア小役成立時にセット数ストック抽選が行われる。 極当り ・20G継続し、発生時点でARTセット数ストックが濃厚に。 ・ベル以上の小役成立時に家紋獲得抽選が行われ、家紋の数に応じて天槍炎武突入抽選が行われる。 天槍炎武 ・1セット10Gのセット数ストック特化ゾーン。 ・BAR揃いでセット数ストック確定となるほか、消化中は全役でセット数ストック抽選が行われる。 天下無双モード ・15戦突破することで移行する エンディング確定モード。 エンディング ・有利区間完走前には専用のエンディングが発生。 ・エンディングは最大で100G継続する。

次の

【スロット一撃出玉性能】パチスロ花の慶次4

花 の 慶次 スロット

以降は、左リールの停止形により打ち分ける。 ==左リール中段にチェリーが停止した場合== 極チェリー。 中・右リールともに適当打ちでOK。 ==左リール下段にチェリーが停止した場合== 弱チェリー or 強チェリー。 中・右リールを適当打ち。 右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、それ以外ならば強チェリー。 ==左リール上段にスイカが停止した場合== スイカ or チャンス目。 中リールにBARを狙い、右リールは適当打ち。 スイカがハズれればチャンス目。 ==左リール下段にBARが停止した場合== 中・右リールともに適当打ちでOK。 中段に「リプレイ・ベル・リプレイ」となればチャンス目。 右下がりに「ベル・リプレイ・リプレイ」となればMB。 ART中の打ち方 押し順ナビ発生時はそれに従う。 演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。 その他の場合は適当打ちでOK。 花周期 花周期とは、「下二桁が87G目に到達するとART抽選が行われる」という周期抽選システムのこと。 ARTに当選すると、前兆を経由した後にARTへ突入する。 通常時のモード 通常時には、「通常A」・「通常B」・「天国準備」・「天国」という4つのモードが存在。 滞在モードによって、周期到達時のART抽選に影響がある。 なお、天国モードならば必ず1周期目でART当選となる。 モードは、天国へ上がるまでは転落することはない。 よって、 天国らしき当たりがしばらくないような台は狙い目となる。 花周期到達後の前兆ステージ期待度 花周期到達後は前兆ステージへと移行。 ステージによってART当選期待度が異なる。 当選期待度は「蒼炎の兆し < 喧嘩祭りのゾーン < 紅炎の轟き < 千年桜」の順。 花周期別の高確・超高確移行率 概要 ART「大合戦ボーナス」はゲーム数変動型で、純増枚数は約2. 戦に勝つことができればART継続となる。 レア小役による武将参戦抽選確率は以下の通り。 その際、赤7がK字揃いとなれば、敵軍大量撃破ゾーン「悪鬼羅刹」からスタートする。 各キャラが奮起した場合の能力は以下の通り。 全員集合となれば・・・? 敵軍大量撃破ゾーン「悪鬼羅刹」 悪鬼羅刹は、慶次が悪鬼と化す敵軍へのダメージ特化ゾーン。 1セット10Gで、継続すれば+10Gとなる。 突入契機は以下の通り。 なお、「夢幻悪鬼羅刹」ならば、敵軍を殲滅するまで継続する。 主にベルやレア小役で一発勝利抽選が行われ、勝利となればART継続が確定。 極当り(ごくあたり) 「極突破」・「極勝利の一部」から突入する、ストック獲得濃厚ゾーン。 極当りへ突入した際は、20G固定の極当りムービーが流れる。 なお、ムービーは全部で5種類。 天槍炎武突入のチャンスゾーン「風雲繚乱の陣」 風雲繚乱の陣とは、本機最強の特化ゾーン「天槍炎武」突入を懸けたチャンスゾーン。 最終ゲームで無事城門を突破できれば、天槍炎武突入が確定する。 レア役による家紋獲得率は以下の通り。 ART終了画面による設定示唆/次回モード示唆 ART初当たり ART特化機ということで、基本となる判別要素はやはりART初当たり。 3 スイカ出現率 小役確率は、スイカのみ設定差が存在する。 かつ、そこそこの設定差がつけられているため、判別をするならばカウント必須だ。 9 通常時のART直撃抽選 フェイク周期前兆中 通常時の強チェリー成立によるART直撃抽選 フェイク周期前兆中 にはそこそこの設定差がある。 何度か目撃するようなら高設定のチャンス。

次の

花の慶次~天を穿つ戦槍~(花の慶次4) パチスロ スロット

花 の 慶次 スロット

ART「大合戦ボーナス」:純増約2. 戦に勝てばセット継続! 武将参戦や特化ゾーンなど 戦局が有利になる要素が豊富! ART中は成立役にリンクした攻防が液晶画面 上で繰り広げられる。 ベルを連続して引けば 敵軍に与えるダメージが増えるため、勝利す るには小役の固め引きが必須だ。 また、敵軍 の攻撃はリプレイ3連続時のみ(リプ3でリセ ット)。 武将参戦は奮起で特殊効果が追加され る上に、全員集合すれば極突破となる。 ART中は小役のヒキが命運を分ける ベルやチャンス役を引ければ 必ず自軍の攻撃! 勝利時は城門を突破! 2セット目以降は敵軍兵力が 少なくなりやすい!? 極突破は特化ゾーン確定 リプレイを3連続で引くと 敵軍の攻撃 敵の攻撃を受けると メーターがダウン メーターが青に染まると 終了のピンチ 特殊ゾーンの突入契機 力を入れるべきタイミングを把握しておこう! 絶体絶命の状況から生 還を果たす一騎駆MODEは起死回生の逆 転弾なので、突入時は必ず勝利したい。 伍の門に到達すると敵将が登場する! 伍の門突破時は 20Gのムービーが発生する! ムービーを消化したあとは 再度壱の門に戻る 伍の門での敗北は避けたい! 敵将が守る門は壱~伍までの5種類。 伍の門を突破 すると敵将のムービーが発生し、次セットは別の敵将 が登場して門を守る。 これを延々と繰り返すのだ。 天槍炎武で大量セット数ストック 勝負を決める破壊力ありの セット数上乗せ特化ゾーン! 1セット…10G ループ率…55~80% ストックすれば10Gを再セットするSTタイプ! ベル・チャンス役で ストック抽選 BARが揃ったらストック確定! 天槍役物が 降ってくれば ストック確定! BAR揃い時は逆押しカットインが発生する! 原画はBAR揃い確定!? 他にも注目すべきポイントが豊富! ストック獲得時に金ロゴが出たら複数ストック!? セット開始時の画面に 秘密がありそう! 一撃大量上乗せを掴み取れ! 天槍炎武はSTタイプのセット数上乗せ特化ゾーンだ。 ベル・チャンス役 でストック抽選を行い、当選すれば天槍役物が降臨する。 同時に消化ゲ ーム数がリセットされるため、ループ発生時はセット数を上乗せしつつ 出玉も増えていく。 通常時のロングフリーズからも突入する。 周期開始時に3種類のCZモードいずれかが選ばれる! 7周期目は 超高確移行率優遇! 高確以上なら弱チャンス役でもCZ当選に期待できる! チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 奇数設定 0. 強チェリーはCZに期待! ART直撃もあり!? 設定の奇数・偶数で差はあるが 気にするほどではない CZ当選率はCZモードで管理されており、花周期 の開始時に所定の割合でモードを抽選する。 ここ で高確以上が選ばれると弱チャンス役でもCZに 当選しやすいが、序盤は低確の選択割合が高いの で強チェリー&チャンスリプレイに期待しよう。 3 ART初当り確率が 高設定ほど高い! 9 ARTがロング継続しても カウントできるのが強み! CZにはほぼ設定差がないのでART直撃が重要!? ART確率は設定1と6で約1. 4倍の差があり、カウント要素としてはスイ カ確率の設定差が大きい。 通常時にPUSHボタンを押すとMBを除く総ゲ ーム数が表示されるので、出現率を算出する際は要チェックだ。 ART終了画面 低確でも強チャンス役を引けばCZに期待できる チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 1・3・5 0. とどのつまり、勝負は高確選択率が優遇される4~8周期目。 超高確に期待が持てる7周期目はチャンス役を引きたい。 また、チャンス役成立時はまずART直撃抽選を行って非当選だとCZが抽選される仕組み。 設定差はあるものの、高設定でも当選は稀だ。 7周期目は 超高確移行率優遇! 高確以上なら弱チャンス役でもCZ当選に期待できる! チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 奇数設定 0. 強チェリーはCZに期待! ART直撃もあり!? 設定の奇数・偶数で差はあるが 気にするほどではない CZ当選率はCZモードで管理されており、花周期 の開始時に所定の割合でモードを抽選する。 ここ で高確以上が選ばれると弱チャンス役でもCZに 当選しやすいが、序盤は低確の選択割合が高いの で強チェリー&チャンスリプレイに期待しよう。 CZ中はハズレ以外を引け! 10pt獲得すれば問答無用でART確定! ハズレ以外を引けば最低でも 1ptを獲得できる! チャンスリプレイと強チェリーは 3pt以上が約束される! 0&10ptはART確定! CZ中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、累計獲 得ポイントで最終ゲームにARTを一発抽選する。 CZ中は押 し順ベルのナビが発生するので、押し順ミスに注意しよう。 小役確率 リプレイ3連続を回避し続けていればARTは終わらない! 武将が参戦すれば 勝利がグッと近づく! 参戦中の武将は 右上の家紋で表示される 戦況が0になるまでは ART終了の可能性なし 武将参戦時などに戦況が回復する! 戦況が0になると本陣急襲!リプレイの一部でART終了 「継続」と表示されればピンチを回避できる 参戦中の各武将が奮起した場合は能力が発動する! 敵軍の殲滅に武将参戦は不可欠。 中でも伊 達と直江の能力は優秀で、奮起した場合に は自軍勝利への絶大な効果を発揮する。 城 門突破時には勝利の宴を介して次セットの 準備状態に移行するが、勝利の宴で強チャ ンス役を引けばストック獲得に期待できる。 家紋を獲得するほど天槍炎武が近づく! ベル連&チャンス役で家紋の獲得抽選 家紋獲得数に応じて天槍炎武を抽選 最終的に城門を突破すれば天槍炎武突入! 風雲繚乱の陣 成功率 家紋獲得数 確率 0 0. ベル連で家紋を1 ~2個獲得したら、強チャンス役を目標にレバーを 叩きたい。 3個獲得できたら天槍炎武に期待だ。 強チャンス役は 家紋獲得確定! 1個獲得 してからが勝負! 一方、フェイク前兆は最長39Gで、これを超えた瞬間に本前兆が確定する。 早めに決着がつくケースもあるが、前兆ゲーム数をカウントするのも楽しい。 とどのつまり、勝負は高確選択率が優遇される4~8周期目。 超高確に期待が持てる7周期目はチャンス役を引きたい。 レベル3を除き初戦は敵兵5万人の選択率が高く、この鬼門さえ突破すれば以後は比較的楽になる。 ARTレベルは終了まで変わらない。 次に攻撃力に応じて弱・中・強が決定され、 最後に攻撃力と攻撃の強さでダメージを与えることとなる。 ベル以上を引くと必ず攻撃となるので、最も重要なのはやはり己の小役のヒキである。 毎ゲーム気合いを込めてレバーを叩き、勝利を目指したい。 ダメージ1万未満であれば、継続or無礼講チャンスとなるのでARTは終わらないが、それ以外だと終 わってしまう可能性大なので、とにかくリプレイを3連させないことが大事だ。 チャンス役でストック抽選が行われるのだが、5&10の門突破時は当選率が2倍にアップ。 継続すればするほどさらなる出玉を呼び込むチャンスとなる。 また、チャンス役成立時はまずART直撃抽選を行って非当選だとCZが抽選される仕組み。 設定差はあるものの、高設定でも当選は稀だ。 「発動可能武将のあり」と「発動可能武将のなし」の違いは基本的に表中の武将発動の箇所への振り分けがなくなるだけ(一部例外あり) ベル単発~3連・弱チェリー・強チェリーは戦況&真田参戦の有無によって抽選値が異なる 「発動可能武将なし」時は漢力への振り分けが状況によってアップする チャンスリプ&その他の成立役は真田参戦の影響を受けない スイカ&MB成立時は戦況のみ影響する ベル成立時・発動可能武将あり 当選内容 真田非参戦 真田参戦 戦況0~1 戦況2~4 戦況5~6 戦況0~1 戦況2~4 戦況5~6 武将参戦 - - - - - - 武将発動 7. 上の表は全て「発動可能武将あり」の数値なのだが、「発動可能武将なし」時は基本的に表中の武将発動への振り分けがなくなるのみ。 ただし例外もあり、弱チェリーは若干漢力当選率がアップ、強チェリー時はなくなった分が全て漢力へ振り分けられるので、強チェリーを引いて何も当選しないということにはならない。 また、ベル単発~3連時、真田参戦中かつ発動可能武将なし時は、漢力+2への振り分けが若干アップする。 強チャンス役は参戦確定!! 狙いたいゲーム数は下記の2つ! 特に9周期目 887G 到達時の期待度は50%超! 9周期目でART非当選だった場合も そのまま当たるまで続行すべき!! ART終了画面でボタンをPUSHすると画面が変化 キセルなら次回天国以上!! 1周期目まで打つべし! 前兆ゲーム数が39Gを超えたら本前兆が確定!! 左リール枠内に BARを目安に チェリーを狙う! その際に 出現するチャンス役の停止型はご覧の通り。 なお、スイ カを取りこぼした際にはフラッシュが発生しない。 前兆ステージは4種類! 消化中に昇格するパターンもある! 桜ランプ点灯でART確定!! タイトルやテロップの色に注目! 四武将よりも総じてアツい! 決死の聚楽第はART確定 キセル演出は 当然激アツ 花周期抽選の前兆は必ず花エフェクトか らスタートし、千年桜ゾーン以外は各種連 続演出で当否をジャッジする。 四武将の期 待度はご覧の通りだが、傾奇御免が発動 すればストーリー系にジャンプする。

次の