バジリスク絆2 ハイエナ。 *ハイエナ特化*【バジリスクⅡ】の天井期待値@天井狙い・天井恩恵・ヤメ時

バジリスク絆2の天井狙いは有利区間を知らないと青天井に…

バジリスク絆2 ハイエナ

こんばんは。 みやです。 本日(2月17日)稼働開始のパチスロ新台【バジリスク絆2】の2濃厚の台を打ってきましたので実践風に書きます。 あくまでも新台初日での自分で感じたことを書きますので、解析が出た後で見返すとそんなわけねーって部分が含まれるかもしれません。 その点はご理解の程よろしくお願いします。 実践 今日は半休を取っていましたので時差開放の店へ。 設定には期待できないお店ですが、なんと抽選負け。 でもすぐに台が空きましたので実践開始です。 データカウンター上は61Gですが、内部的には686Gからスタート! 天井が800Gなので相当おいしい状態ですね。 1回目のBCは天井から 804天井青同色BC これが痛恨のスルー。 嫌なスタートです;; 17G赤異色 9赤異色 29赤異色 20青異色 対戦人数は6VS4 ベル高確点灯 巻物を2回引くも単発終了 141枚獲得 タッチボイス出発の準備じゃ(終了画面で右のサブ液晶タッチでなんかしゃべります。 現時点で解析は出てませんがおそらく次回モードの示唆関係だと思うので集計) 19G赤同色 巻物当選 107青同色 巻物当選 27赤頭同色 超高確当選 57赤同色 巻物当選 205赤同色 超高確当選 BT ここで朧スタート 朧スタートはシナリオ4,7,9,10確定 が、伸びず。 最終ゲームに巻物を引くも終了;;絆あるある。 226枚獲得タッチボイス出発の準備じゃ 153G赤同色 強チェ 85赤同色 巻物 158赤同色 巻物 BT 次回予告がきたり、 高確点灯も伸ばせず 320枚獲得 タッチボイスでは参りましょう 25赤頭異色 巻物 ここで222人撃破!とりあえず設定1はなくなりました。 111枚獲得 タッチボイスでは参りましょう 101青 167赤頭 542赤同色天井;; 絆でも当たってるぞこれ! 197枚獲得 出発の準備じゃ 31G赤異色 巻物 25G赤異色 強チェ 221G青異色 巻物 42G赤異色 巻物 BT 220枚獲得タッチボイス では参りましょう 83G青異色 巻物当選 184G赤異色 巻物当選 175G赤異色 巻物当選 BT 121枚獲得 では参りましょう 1Gヤメ スポンサーリンク ユニメモ デスランプグラフ 感想、打感 この後、少しだけですが設定6濃厚台も打たせてもらったので両方を比較しながら感想を。 ちなみに低設定のイメージは花伝要素が強め、高設定は叛逆のイメージがより強めといった印象。 まだフォローしてない方はお気軽にフォローしてね。 良いところ AT中のシステムはほぼそのまま。 演出の強度、テーブルやモードの概念も前作を打っていた人ならすぐ理解できるシステム。 巻物からのゲーム数前兆による確定パターンなど細かいゲーム性も引き継いでいることを確認。 高確時に対応役を引いたとき、BT中の音楽変化などのいわゆる絆の気持ちいいポイントは健在。 というかそこに全振りしたみたいな台。 高設定域は高確関連が圧倒的に優遇されているように感じる。 だが、リゼロをはじめとする他の6号機のように スランプグラフからでも1発で設定がわかるような印象ではなかったのでユーザーがある程度掘りながら答え合わせ的に設定示唆演出を楽しめる。 (店にとっても回収の機会を与えられる) スランプグラフや他者から設定が推測しにくいが子役確率の差や設定示唆も豊富であり、かつ高確移行に大きな設定差があると感じるため打ち手には設定がある程度伝わる。 判別しやすい。 コイン持ちが良く、初代絆の感覚でコインを入れるとクレジットが溢れるなんてこともしばしば。 良くも悪くも作り、情報開示が丁寧。 初代のように手探りで自分の知識が増えていくような感覚は味わえない。 (初代の絆が流行ったキモはここだと思ってます。 ) 悪いところ 前作はAT中やBC中にナビなしでリプレイORレア役だったのでウエイト中の一瞬の時間が好きだったのだが今作は頻繁にハズレ(ベルこぼし)が来るため楽しめない。 ボタンやリールの感触がまんま叛逆。 なんというか打感が悪い。 絆っぽくない。 天井ATからは1500枚強で終了することがほとんど。 それ以外でも2400枚上限はあるのでストックが目に見えていても、ワイルドアイズが流れていてもエンディングで終了。 6号機なので仕方のないことなのだけれど。 低設定は事故が少なそう。 リーマンが仕事帰りに打つにはハイエナ以外厳しいってのは変わらなそう。 どうせ1ならリゼロとか青鬼みたいなワンチャン台の方が良いって人も多そう。 0Gから打つなら閉店2時間前がリミット。 それ以降は大きく損をする可能性が高いです。 シナリオ後半はなんとなくデキレ感有り。 良シナリオ=継続しているだけ。 という話なのかもしれないが 前作と比較すると自分で継続させてる感がやや薄い。 有利区間の仕様上、朧のモード示唆はほとんど使えないのでは?と現状予想。 となると高設定以外のヤメ時はやはり0Gか、せいぜい1回目の朧BC示唆確認後になる(?) 5号機時代に比べれば設定はわかりやすいが、それでもリゼロ、北斗をはじめとする他の6号機に比べて示唆や確定も出にくい。 =リスクが大きい エピソードBC、7スルーは恩恵有り? ここはまだ解析として出ていない部分ではありますが、自分の台と周りの台の挙動を見ていてこのあたりは恩恵があるのではないか?と感じております。 前作のモードNみたいな? また、BCスルー回数を重ねるほど低設定でも突入率が高くなる。 というのはほぼ確実だと思っています。 高設定の挙動 こちらもまだ解析は出ていませんが、高設定濃厚のデータを見ても有利区間800Gハマり(実質天井)はそれなりの確率で起こるようです。 前作の絆同様、高確とモード、チャンス目が設定差の大きなウエイトを占めているような感覚です。 そこを軸に子役確率、AT中などにも少しずつ設定差が振り分けられているので示唆待ちというよりも前作同様に総合的に判断する台でしょう。 高確状態とモードの関係でBC間ハマりはやはり少ないようです。 サンプルがまだまだ少ないですが全6濃厚のデータを集計したところ、 BTまでの平均BC回数は2. 3回でした。 現状の個人的ハイエナボーダー たぶんもっと浅くから狙えるけど、自分一人では回しきれないほど拾える回数が多かったので現状は状態不問(bc回数不問、前任者の設定判別とモード示唆不明)なら400G~ スルー回数は3回以降としています。 新台期間はかなり設定に甘えられるので2スルーでも十分かも。 他の6号機が優秀な時代ですのであくまで私はこれぐらいで立ち回ってますって話です。 0円から~で良ければもっと浅くて大丈夫かな?(平均設定が高すぎて純粋な下のデータ収集の方がやりにくいなんていう異常事態です。 ) ホールも気合入ってるということなので嬉しい限りではありますが、初代ほどのバブル(長期稼働)は起きなそうな印象です。 果たして設定が落ちてくる今後どうなるのやら。 楽しみです。 最後までご覧いただきありがとうございました。 応援してくれる人はポチッとしてくれるとさらに頑張れます。 スポンサーリンク suromiya.

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バジリスク絆2の天井は精神衛生的に良い【初代との比較】│ブレスロ.2dps

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BCスルー回数4・5狙いはキツすぎるか 以前、の記事で、4・5スルーもありなのではないかと書いたのですが、やその他記事でもお話している通り 、6スルー未満は完全スルーしています。 まずまず高い印象ですが、あくまで実戦値であることは忘れてはいけません。 1以外の設定が使われていますし、若干確率のブレはあります。 それからこの手の実戦値だと天国抜け当たらずで閉店したデータがサンプルに含まれなくなるため、実際より若干高めの当選率になってしまうと思います。 低確率時天膳BCの最終ゲーム以外でベル解除の場合、BCスルー天井当選の可能性が高いと考えています。 かと言ってボーダーは譲歩できないですね。 BC間350~も、う~ん・・・といったところで、何もなければレベルですね。 屋敷以降頻度が違うのと月判別要素がありますからね・・・ ヒデさんへの回答ですが、奇数回天井後は次回「AT」までのモード優遇ということであってるのではないでしょうか? 個人的には、AT終了時にすでに次回ATまでのBC回数別のモードがすでに決定されるのでは?と思っています。 シナリオテーブル的なものがあるのではないかなーと。 奇数天井後はそれが優秀なのが選ばれやすいとすると、つじつまが合う気がします。 これはモンハンには当てはまるけどバジにはあてはまらないと思うんですが、、、。 モンハンは128まで回す=128までに当選してる間は閉店時間がこない限り回す人が多いため閉店時には天国抜けの台がほとんど=それがデータに与えるインパクトは結構ある。 比してバジの場合はスルー回数の多い台はBT当選するまで回す人が多い=閉店時には大スルー台はなかなか無い=それがデータ与えるインパクトはそんなにない だと思うんですが、どうでしょう? 回す人が多いとか少ないとかは地域やレベルによって違ってくるとは思いますが、バジの大スルー状態で閉店する台よりモンハンの天国抜けの状態で閉店する台の方が圧倒的に多いのは間違いないですから。

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*ハイエナ特化*【バジリスク絆】8スルーAT当選後がハイエナ!?@モード狙い目

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Contents• ゲーム数天井について ゲーム数天井は深めな代わりに、恩恵は 同色BCのみ。 設定1でのBT平均獲得枚数が 約407枚のようなので、狙い目としてはコイン持ちを考えて 600G~がボーダーかなと。 4なので800Gハマるのは稀です。 4が800Gハマる確率は 0. 天井近くで当たって異色BCだったらBT期待度もかなり低くなるので、ゲーム数天井はあまり旨味がなさそうです。 万が一天井に行ったとしても、有利区間リセット確定です。 スルー天井もリセットしにくるのでかなり厄介です。 因みにですが、天井BCからBTに入って完走しても2400枚は取れません。 何故なら、天井で800Gで有利区間は残り700G。 9枚なので、700G走っても 2030枚。 天井までの投資が約800枚なので、差し引きすると 1230枚。 0G~打ったら結構キツイですね。 あんまり夢を持てない機種に成り下がってしまったのが非常に残念。 BC天井500Gのままでよかったんじゃ… スルー天井について 後はスルー回数天井の存在。 これがかなり曲者です。 バジリスク絆2も6号機なので、1500Gの有利区間を搭載しています。 7回スルーでBT突入ですが、有利区間完走を考えると 700G程で7回BCを引く必要が出てきます。 9枚のATとなるので、うまくいけば完走できるゲーム数です。 スルー回数天井はあくまでおまけの扱いと思っておいた方がいいかもしれません。 引用元: 通常画面でPUSHボタンを押すと、画面下にBC回数が見れます。 ここがスルー天井狙いに使える部分になります。 個人的には 天井に行ったり、深いゲーム数を挟むと有利区間リセットの可能性大なので危険性が高いです。 注意点としては、データカウンター上でBCスルーを連発していたとしても狙わない方が無難です。 ・有利区間がリセットされたか分からない ・一回大きくハマるだけで有利区間がリセットされる可能性が高い このデメリットがあるため、割と危険です。 個人的には、長期的な稼働を見込んでスルー回数天井を搭載したのではと思ってます。 バジリスク絆は5号機時代かなりの人気を誇ってましたから、スルー回数天井は多くの方が知るところにあります。 なので、 ・5号機感覚で回してくれるかもしれない ・スルー回数天井到達できると期待する人が回してくれるかもしれない そんな思惑を感じ取ります。 といっても、細かい有利区間リセットの解析が出たら通路になりそうですけどね… 6号機バジリスク絆2は流行るのか? 他の6号機に比べたら、通常時まともな抽選をしているので人気は出そうですね。 リゼロや北斗のハイエナ機は無抽選ゾーンがありますからね… バジリスク絆2はハイエナよりも高設定狙いが主流になりそうです。 ちょっと物足りなさがありますが、ホールの運用次第でしょうね。 もしかしたら、設定1で1日BT無しなんてこともあるかもしれませんが一度は打ってみたい機種。 今作は継続率ではなく、 シナリオでBTを進めていくようです。 モンキーターンや戦コレ2のようなシナリオを推測しながら打てる楽しみがあるのでちょっと期待。

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